ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神のみぞ知るセカイ』#3「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

2010.10.21 (Thu)
「君はもう、自分ひとりの人生を歩むべきだ」
もう辞めませんか?こんな世界にいてどうなるんです

攻略するには、その対象人物を見極めることから。
初心に戻った桂馬が青山美生の後をつけると、そこはボロアパートで…。
社長だった美生の父親が亡くなったことで、
今では貧乏暮らしをしているようなのだが、
その会話を盗み聞きしていたところを本人に見られてしまう。
「二人だけの秘密の共有、これは強力な絆になる」
盗み聞きだなんてどう考えたって悪い印象しか与えないけれど、
悪印象と好印象は変換可能だという桂馬。
エルシィにも突っ込まれたけど、
決戦で慣れないことをするものではないと、
なおさら攻略には「ゲーム理論」を持ってくると意気込んじゃって(苦笑)
まずは、運転手に立候補☆

まぁ、送り迎えしても「ご苦労」の一言で片付けられちゃったけど、
バテてる桂馬をムチで苛める美生は楽しそうでしたね☆
S要素がありそうな;

「あの手のキャラのわがままは、デレる瞬間のための前振りだ」
しかし、手ごたえを感じてきた桂馬はあと一押し、
何かもう一つ美生を縛っているものがあると考えひらめいた☆
エルシィも気にしていたけど、父親に線香をあげていないところが鍵でしたね。

いい感じのダンスの時間が嫌な金持ち野郎に邪魔されちゃったけど、
「もう十分ですよ。お父様もきっと満足されてますよ」
父親の話題を出すと、抱え込んでいた思いが噴出!!

「パパは私の心の中で生きている!
私がパパの教えを守っている限り、パパは絶対に死なない!!」

貧乏なのに、金持ちの青山家の誇りを前面に押し出していたのは、
父親を忘れたくなかったからというのもあるけど、
まだ父親の死を受け入れられてない感じでしたね;

「僕は君の笑顔をもっと見たい!」
桂馬がエンディングに向けて、いいセリフをぶつけてきたww
と思ったけど、顔面ど真ん中にストレート喰らった時はどうなっちゃうかと;
「お前が来てから、パパがどんどん小さくなっちゃう」
そのツンデレは怖いよ…
どんだけツンが強いんですか(汗)
でもまぁ、仕掛けは上々(コラ

「それでも僕は、僕は君の心に棲みたい!
僕が嫌ならあの世界に戻ればいい。
君は選ばなきゃいけない、君自身の意志で。これからの君の生きる道を!」

最後はとどめのセリフをはきつつ、
今度は偶然ではなく、自分から抱き寄せてキスをww
おかげで駆け魂が抜け出し、無事回収~。
2匹目ゲットですね♪

駆け魂が抜けた美生は小銭の存在を認めるようになったようですが、
歩美のときと同じく、記憶は失ったはずなのに桂馬を気にしてる素振りが!
やはり、何かありそうですね~ニヤニヤ
ま、今後も楽しみです☆

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマコイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「FLAG.3.0 ドライブ・マイ・カー」 「FLAG.3.5 パーティーはそのままに」 オムそばパン頂くわッ!!! 良い笑顔になりました^ω^ 続き...
豪華絢爛の中に咲く一輪のタンポポ
大門ダヨ 今回の攻略キャラ「青山 美生」 彼女は元セレブだったが・・・ 父が他界して、会社も人の手に渡り・・・ 現在は母親の稼ぎでな...
守りたいもの どうも、管理人です。先生、ク○イサーを見て、イケナイ気持ちになってしまった管理人を叱って下さい!…すいません、冗談ですwそれでは、感想です。 桂馬:「僕がお送りしましょう!」 「青山中央産業」という大企業の令嬢のはずの美生が...
FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_32.html ...
FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG.3.5「パーティーはそのままに」公式HPよりあらすじ次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂...
■FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生の心のスキマに駆け魂が巣くっていると知って、攻略に乗り出した桂木桂馬でしたが、美生は父を亡くしてセレブから一転、ボロアパートに住んで母親のパートで稼いだお金でなんとか
テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下 「ドライヴ・マイ・カー」 と 「パーティーはそのままに」 のネタバレです。まだご覧...
遠すぎる二人の秘密を、ぴったんこ。
◆FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』金持ちのふりをしていた 金髪ツインテールの青山美生。貧乏なのに元お嬢様のプライドが、許さないのでしょうね。
今回は青山 美生攻略するわけですが、前回のことより青山 美生は、実は金持ちではなく、貧しい生活をしいられている子でした にもかかわらず...
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話】今回も戦闘は取って付けた感じだったので、あんまり盛り上がりを感じることができませんでした。ただ、ラストで変化球を投げてきたのは意外でしたし、そこはちょっと評価したいところですね。(ああいう変化球出してきたってことは、こ...
 悪魔エルシィと契約した主人公ケイマ、恋愛ゲームのように女性を落とす使命 ☆FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」  青山中央産業社長の娘、ミオ しかしもう社長礼状ではない。 ...
神のみぞ知るセカイの感想です。 なんだかんだで桂馬はイケメンだよね。
「遠すぎる二人を『秘密』がピッタンコ――――――!!」  アニメだとちょっと何言ってるのか聞き取りにくかったですね。原作ワカキ・タミ...
実は美生が貧乏アパート暮らしだと知り、 「二人だけの秘密の共有が強い絆になる」と自信たっぷりの桂馬。 うんうん。確かにそれあるかも。 ゲーム理論なかなか役に立ってるね。 ...
ツンデレツインテ貧乏お嬢様と言えど絶対領域なんですねわかります(笑) そんなテンプレお嬢様相手に桂馬が挑んだエンディングルートとは...
今度のターゲットは金髪・ツインテ・ブルジョワ・ツンキャラ少女、「神のみぞ知るセカイ」第3回。 すごくステレオタイプなキャラが相手。 こ...
神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」 ★★★★★
あらすじ 次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。 下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が実は...
あれ、美生の ぱんちらがない
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 次に駆け魂の隠れ場所に選ばれたのは、舞島学園のお金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が実はボロアパートに住んでいる事実を知ってしま...
「二人だけの秘密の共有。これは強力な絆になる!」 ハイジ始まったwww 音外しまくりなのは気のせいかw? 【関連サイト】 http://kam...
青山さんは金持ちのフリをしていただけでしたー付き人運転手にもさじを投げられ頼られる者が居なくなりそこに手を差し伸ばした桂木登下校の運転手をやり徐々に心が開けてきた秘密の共有、献身的な行動にデレが増えてきた最後はイケメン力技父の事を想う青山、桂木の声が心...
美生は何故お嬢様を演じているのか----------?「青山中央産業」の社長令嬢の娘だから、この生き方は変えられないと言う美生ですが、お供の森田は気が気でないよう。ぼろアパートで説...
*正し、イケメンに限る。 私、このコメント毎回つけることになるんじゃないかと思えてきたww ・桂馬のスペックは結構高いよね? 運動神...
青山美生がどうしてお屋敷でなくアパート住まいなのかが判明。青山美生の父親は既に亡くなっており青山美生は社長令嬢ではなくなっていた。...
神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」・第3.5話 「パーティーはそのままに」。 原作漫画は未読です。 青山美生攻略エピソー...
FLAG. 3.0『ドライヴ・マイ・カー』 美生の家はボロアパート。 それは事実であり、運転手の森田は現実を受け入れるよう美生に言う。
総評!エルシィかわいいなぁ。メイドもなかなか良かったなぁ。神の理論は相変わらず理解できませんこのアニメもあんまり書くことないんだよなぁ。黄色のツンデレが落ちましたね。テ....
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 3.0 ドライヴ・マイ・カー青山美生は実は貧乏だったそれでもお金持ちだった時のプライドを忘れられない呆れた運転手は美生から離れていくその時...
「パーティーはそのままに(I Don't Want To Spoil The Party)」は神曲。ビートルズで最も好きな楽曲のひとつです。
思いやりのココロと美生のココロ
・プライドの存在  やはり、プライドの存在が邪魔をしてしまうときがあり、人間誰しも、常に理想を追い求め、一度得た理想通りの現実から...
せめてジオングヘッドを用意しろよ。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」3話パパ大好きの巻。プライドが高くて現実から目を背けるお嬢様…ではなかった。亡き父を想うゆえに選ん...
神のみぞ知るセカイ 第3話&第3.5話 『ドライブ・マイ・カー』『パーティはそのままに』 ≪あらすじ≫ 『ドライブ・マイ・カー』 青山中央...
忘れた方がいい。 FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」 次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大...
青山美生編のクライマックス。 父である青山中央産業社長が亡くなったことで、母のパート収入によるその日暮らしをしていた美生。 そんな...
「舞島学園で金持ちで知られ、駆け魂に隠れ所に使われている青山美生さん(16)が実はこんなボロアパートに住んでいるなんて、本当なのでしょ...
エルシィちゃんマジ悪魔w(桂馬の自転車便の後部席をグレードアップしすぎだからw) 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミッ...
忘れたくない誇り。
「もう限界だ…お暇を頂きます!」その前にこの貧乏暮らしのどこに運転手の給料を払う余裕があったんだ?まあ例え金がなくても、美生なら見栄を張って、生活費を削ってでも給料を払...
早くも考えを改めなければならなくなるかも知れないw
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)(2010/05/18)有沢 まみず商品詳細を見る  青山中央産業の社長令嬢であった青山 美生。父親...
女の子を心理カウンセリングするアニメ、ってことでいいのかな。 神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーは...
「エンディングは見えた!」美生攻略、愛の送り迎え!?FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG.3.5「パーティーはそのままに」あらすじは公式からです。次の攻略対象は、舞島学園の金持...
守りたいもの どうも、管理人です。先生、ク○イサーを見て、イケナイ気持ちになってしまった管理人を叱って下さい!…すいません、冗談ですwそれでは、感想です。 桂馬:「僕がお送りしましょう!」 「青山中央産業」という大企業の令嬢のはずの美生が...
主人公・桂木桂馬はイケメン過ぎるけれども、我々ギャルゲオタの視聴者の気持ちを代弁し実行する「神のみぞ知るセカイ」。第3話はツンデレお嬢様ルートコンプリート。 2次元オタにとっては眩しい存在の主人公。作品の世界観は我々2次元オタの理想郷を描く劇中劇にも似て
  FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」次に駆け魂の隠れ場所に選ばれたのは、舞島学園のお金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が...
「しかし本当にマンガみたいな世界あるんだな」 「エンディングが見えたぞ」 桂木桂馬は台詞がかっこいいので、 だんだんサマになっていき...
青山家の令嬢だからね!! 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカ...
「パンが無ければ、スイーツを食べればいいのよ?」 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳...
 遠すぎる 二人を「秘密」が ぴったんこ!!
鉄壁である。
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬とエルシィは、青山美生が令嬢のフリをしているだけのことに気づきます。運転手も死んだ父親の仕えていただけで、今ではタクシーの運転手をやっています。美生は桂馬に秘密を知られた焦りますが、桂馬は誰にも言わずに運転手の代わりと...
運転手がいないなら、運転手になればいいじゃない! 運転手の次は、恋人になればいいじゃない! ※ただしイケメンに限る ゲーム理論によ...
だから桂馬、なぜ赤くなる? 今頃になって感じ始めましたが、原作とアニメでの相違で気になるのは、 ・攻略後に記憶をなくした相手...
二人だけの秘密の共有。これは強力な絆になる――。 青山美生がアパート暮らしだったことを知った桂馬。 盗み聞きしてたのを知られましたが...