ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#4

2010.10.25 (Mon)
「あいつら、誰一人台本読んでねぇぞ!!」

なにやらフランスの片田舎を舞台にした恋愛モノが始ったと思ったら、
リクとニノのロマンスを目の当たりにしたP子が、
自分をヒロインにした映画を撮ろうと動き出したようで;
カメラは高井が、監督はリクがやることになったが、
問題はP子を取り合う男優たちだった…。。。
「全員、主役の顔をしていました」
P子の相手ですから、もちろん主役は村長…
(ソン・チョウンの名前には思わず苦笑ww)
なんだけど、星とラストサムライも主役をやるつもりのようで(苦笑)

しかし、アバンで星がかぶりのもの上にヅラかぶってたのに驚いたけど、
隣にいたのがラストサムライだと気づいたのは、ゆうきゃんの声を聞いてからww
ラストサムライ…ラスティもヅラをかぶってたから、
声を聞いて目元を確認するまで誰だか分からなかったよ☆
ただ…アバンのはP子の脚本ということで…

実際は、みなが主役を張ろうと独自の道を歩いていて…
「待てよ、俺だって誰よりも愛してんだ。
死んでもテメェなんかにゃ渡さねぇぞ」

そんな中、村長ただ一人が台本どおりのセリフでP子をときめかせたww
けれど、P子の気持ちに気づいて答えたわけではなく~

「坂本龍馬役にふさわしいのは、この俺だ!!」
…うむ、なんか村長まで和服だなぁ~とは思っていたのですが、
どうやらこの映画を坂本竜馬の映画だと思っていたようで…
さっきの告白とも取れるセリフは、龍馬に対してだったんですね(苦笑)
脚本どおり、止めようとして犠牲になったP子が哀れ…

「P子、お前は今、本当の意味で悲劇のヒロインになれたんだな」
なれたというか、なってしまったというか…
一応、こんな感じでも映画は楽しみにしていたようですが、
高井がカメラ撮り&編集してしまったせいで、リクの映画に早代わりww
高井も台本読んでなかったというか…
うん、彼もこの河川敷にすぐさま仲間入りできるくらいの変人でしたね~あぁ…

でも、シスターの女子高生姿が見れたのは嬉しかったです♪(笑)
意外と似合ってたと思うんだけど、リクには不評だったなぁ~生足☆

後半は、肝試し!!
ドラキュラなシスターと、悪魔っぽいマリアさんが
ほんの一瞬だったのは残念ww
この間のエンドカード並にシスターが格好よかった☆
しかし、一つ目小僧に扮装した鉄人兄弟は
別な意味で似合いすぎだろww怖いわ!!

星に挑発されて肝試しに向かったリクだけど、
シロさんのこんにゃくは、首吊りもどきの方が肝が冷えたな!
村長のは肝試しですらなかったし…
「絶対に怖がってやったりしたくない!」
むしろ意気込んでいっただけ、なんだか恥ずかしい(苦笑)

星としてはリクを怖がらせて、ニノが幻滅するよう仕向けたかったけど、
グラサンをかけさせて、より一層闇の中で怖がらせようとしたけど
眼鏡をかけてしまって~
「お母さん」ならぬ「父さん!!」と思わず声を上げてしまったリク!!

暗闇で髪が乱され、ちょうど積と同じ七三分けになっちゃってましたね☆
ミラクルww
星たちは鏡を見たリクがなぜあそこまで怖がってるか分かってないようですが、
逆に驚いてるところがまた面白かった(苦笑)

最後、高井の一発芸は…わき腹つっちゃって大変そう;
でも、予告のリアル星のインパクトが強くて、
記憶から消えちゃいそうでした(コラ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.2(初回限定版) [Blu-ray]COSMOS vs ALIEN赤いコート(初回限定盤)(DVD付)荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~

コメント

シスターに爆笑ですね!
今晩はです♪
セーラー服のシスターには参りましたね…風でスカートが揺れるのは、誰に対してのサービスでしょうか(笑)
>けん様へ♪
けんさん、こんばんは。

シスターの薬師丸リスペクトは度肝を抜きましたね(苦笑)
意外とセーラー服は似合っている気はしたのですが、
あのスカートひらりは本当、誰に対してのサービスだったのかww
謎ですが、大爆笑でした☆ププ
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

前回は何気にシリアスな内容でしたが
今回はいつも通りの荒川ワールドでしたね!
色々な恰好をしたシスターが見れたので面白かったです♪
出来れば ドラキュラなシスターで動きと台詞が欲しかったですがw

P子主役映画が 出来あがってみれば すっかりリク映画になっていたと言う(苦笑)
高井の為のようなものですし、そりゃあ編集のしがいもありますよねw
誰一人として まともに脚本を読んでいないと言う残念っぷりが(苦笑)

お化けよりも父親が恐いとは言え、さすが親子ソックリでしたねw
まだまだ直接会うのは難しそうですが
今期はリクパパの出番があるのか気になる所です!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
今回はギャグメインで、いつもの荒川ワールドでしたね♪
やっぱりこっちの方が落ち着きます(苦笑)

> 出来れば ドラキュラなシスターで動きと台詞が欲しかったですがw
ドラキュラなシスターが静止画だけだなんて勿体ないですよねww
まぁ、怖いかどうかは別として、目の保養としても登場して欲しかったですww
一体シスターはドラキュラにどんなイメージ持っていたのかも気になりますし☆
あぁ、勿体ない!!

> 誰一人として まともに脚本を読んでいないと言う残念っぷりが(苦笑)
みんなそろって残念でしたね(苦笑)
見てて面白かったですが、P子があまりにも可哀相すぎるww

> お化けよりも父親が恐いとは言え、さすが親子ソックリでしたねw
本当に父親そっくりでしたね(苦笑)
1期でリクの話だったので、2期はニノの過去メインになりそうですが、
たまにはリクパパにも登場して、ヘタレなリクに活を入れて欲しいですね☆
今後も楽しみです~♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

2010/10/25 放送分総評!星の顔芸が面白い。今回は数話に分かれてはいたものの。実質はピーコの映画撮影とお化け屋敷。どっちもテンポ良くギャグしてたと思います。キャラクターがバ ...
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
え~っ今回はアバンから既に違う話になってるー。 P子主人公の映画、ですかー。 それなりに面白かったけど… 今回の笑いは、あんまり橘的で...
フランスの片田舎。美しい映像で語られる少女、ピーコの恋。憧れの青年、ソン・チョウンには、許嫁のニノフィがいる。儚く咲き、散っていったピーコの物語。ピーコをヒロインにした恋愛物語「パリの花~アントワーヌ学院の美しすぎた小さな花~」第130話「荒川シネマ通信
冒頭、いつものポエム朗読でなくて小ネタでくるから何かと思ったらP子が書いた映画の脚本の内容だったのね。ベタベタな昔の少女漫画なイメ...
「4 BRIDGE×2」 おいしいところを全部高井が持って行きますた(゚Д゚*) みんなのあの役がどのように出来上がってるのかと楽しみにしてた...
P子が書いた脚本で、映画を撮る事になったリク達。
ショートフィルム撮りの経験があるというリクですが、P子にあれこれ文句たれつつも監督やる気満々じゃないですか。 でも、案の定キャストたちがどうしようもないですね。 みな主役...
『P子の提案で、河川敷の住人たちで映画を撮ることになる。 脚本はP子演じるヒロインを巡る男たちの悲劇の学園ラブストーリー。 そんな脚本...
「4 BRIDGE×BRIDGE」 いきなり、脚本を差し出し、撮影機材を借りたP子。どうやら、リクとニノさんのややりとりに当てられ...
学生服は機関銃とセット 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/10/06)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV...
「P子… お前は今 本当の意味で  悲劇のヒロインになれたんだな」 悲劇のヒロインP子w 荒川河川敷の住民達で映画撮影!    【第4話 ...
リクとニノの関係はひとつの山を乗り越えた?「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第4回。 あにてれサイトはこちら。 次回、10/31は26:05~なの...
「やっだなぁ星君ってば、君は脳味噌が最小サイズなのかな?」 河川敷の住人たちで映画を撮る話など。 最初は高井がオチを持ってたAパー...
おすぎです!こんな映画、今まで観た事ありません!! 難病と闘いながらも、愛する人を想い野菜を育て続けるピーコに恋をする男達。だけど...
130話『荒川シネマ通信』 舞台はフランスの片田舎。 そこでピーコの恋物語が始まる。
ヒーローとヒロインの悲劇―
いつものリクの心情の詩でなく、P子の妄想映画の予告から始まり(笑) P子の設定ではみんなP子が好きなのね。 よくゲームである設定です...
ニノさんの幽霊姿。 白の服装とブロンド髪のアンバランスが 彼女の魅力を引き立てたと思ったのは私だけ? 今回は爽快に笑って楽しむギャ...
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools 子泣きステラは頂きます -公式サイト・Wikipedia- StarChild:荒川アンダー ...
今回のアバンはP子の恋物語。ソン・チョーンって笑うからっ!!しかも星に前髪!?キモすぎ~~~~っ!!淡い恋が散る・・・って、P子の脳内劇場。面白すぎるっ!!どうやらP子...
プリーツスカートって素晴らしい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」4話自分勝手な名優たちの巻。映画撮影とお化け屋敷。どっちもロールプレイのエピソードだ。演劇...
「ふざけんなよ!俺は昔からずっとお前の事を」ふざけてんのはお前だ!w星飛雄馬みたいなしゃべり方いい頭を全く覆い切れていないウィッグといい見るに耐えないレベルだわ(>_<)ア...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話 『4BRIDGE×2』(通算130話~136話) ≪あらすじ≫ ピーコ脚本の作品で映画を撮ることになった河川敷...
P子ちゃんカワユス(≧▽≦) ニノも負けてません! P子ちゃん主演で映画撮影! 脇の個性が強すぎるんですが 撮影担当の高井さんがフィルム編集して公開! …リクのPVみたいになってて住人石化 リクは公開処刑ですね(^_^;) 河川敷でおばけ屋敷! もち...
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/11/10)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ...
荒川シネマ近日公開♪ かみんぐ・す~ん♪
住人達の戯れ。
「うるせェ!誰が!誰が生き急いでるって!?  俺はパンクスの神様に愛されすぎちまっただけなのさ・・・ッ」 荒川アンダー ザ ブリッジ VO...
むぅ、ギャグ回だった・・・。親子の縁を感じさせるオチは、でも好きだなぁ。
橋の下の唯一の観客。荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 『4 BRIDGE×2』 の感想です。
 P子がどうとか言うより、高井が駄目過ぎますよね。
悲劇の学園ラブストーリーが幕を開ける! パリの花~アントワーヌ学園の美しすぎた小さな花~ モテすぎ少女ピーコと、優しすぎるソン・チ...
パリの花 ~アンドワーヌ学園の美しすぎた小さな花~
荒川2期 第4話。 今回は映画撮影と肝試しです。 以下感想
荒川アンダーザブリッジ(11)荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ4話「4BRIDGE×2」の感想です。前回とは違っていつもの日常に戻った荒川。ピーコの作った映画を取る回。シスターが本...
   4BRIDGE×2P子の提案で、河川敷の住人たちで映画を撮ることになる。脚本はP子演じるヒロインを巡る男たちの悲劇の学園ラブストーリー。そんな脚本や住人たちの役づ...