ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#6「王の柱」

2010.11.07 (Sun)
「ねぇ、スガタのこと好きなんだよね?」

今日は特別な日だからと、普段は使わない懐中時計を持ち出したタクト。
なにやらスガタも今日は特別な日のようだが?
時計が壊れていたタクトはワコに案内されて商店街に行くことになったが、
スガタは一緒に来なくて…
思わず暗い顔をするワコだったが、今日はデートだと張り切りだした!
「島の秩序を乱すものは、絶対に許さない!」
けれど、そんな二人を~
というか島の人間とよその人間が仲良くしているのを快く思ってないようですね;
海女さんと思ったら名前がオンディーヌって…割と安直な前っスね(コラ

けれど、二人がデートっぽかったのは始めの方だけ。
スガタの過去話になると、一気に重い話にww

どうもスガタの家に伝わる王のサイバディはこの星で最強らしいけれど、
「この星」って…よその星なら他にも強いサイバディがあるってことなのかしら~
だいたい、いつもタクトのサイバディがどこからやってくるのか気になってたんですよね…

何はともあれその王のサイバディは今は壊れているらしく、動かない状態であるらしい。
けれど、アプリボワゼは出来、そのドライバーは第一フェーズの力を得ることが出来ると。
しかし、ワコがあれほどスガタに力を使わないよう言っていたのは
「使った後深い眠りに落ちて、もう二度と戻らなかったって」
記録に残っているほとんどのものが、
その力を使うと深い眠りに落ちるという…

おまけに今回はスガタのプレゼントを買おうと、タクトを利用したというし~
その必死な様子に、思わずスガタのことが好きなのかと聞いちゃうタクトww
何でストレートに聞いちゃうかなぁ~。。。
「大切な人よ」
うぅむ、好きな人とは言われなかったけど、
それより深そうな返事が返ってきた!!なにせ「あの人」呼びですものね!!
この島にとらわれてもそれでも生きてこられたのは、
同じような運命を背負ったスガタがそばにいたからだと語るワコ。
二人の絆は思ったよりも深いようですね;

で、スガタがポケットにナイフを持っているのはなぜなのかしら?(汗)
今回のようにワコのピンチにとっさにナイフを投げるため?
でも、サイズ的にはねぇ~自決用とか(エッ

今回は敵の第一フェーズの力が普通の世界も現れるということで、
スガタに仕える女の子達も戦ってくれましたが、
戦い方は忍者風なのに、あのコスプレは一体(汗)
しかし、相手のロボットのようなものも強くて、
銀河☆十文字斬!!☆が炸裂したのはいいけれど、
マーメイドールは制御不能で暴走し、増殖して襲い掛かってきたww

結局、スガタがアプリボワゼをし、第一フェーズ「王の柱」を使うはめに!
ものすごい破壊力でしたが、本当に眠ってしまったようで;
「異能の力は持ち主を不幸にするだけかもしれない」
なんだかワタナベが言っていた言葉が思い出されます;

「偶然だけど、その日は僕の誕生日でもあった。
そして、僕らにとっての忘れられない記念日になった」

なんだか最後のタクトのセリフが不吉でしたが、
自分も誕生日なのに、スガタのためにワコの歌をプレゼント
しようとするタクトの男っぷりに泣いたww
でも、いずれは目を覚ましてくれますよね??(汗)
あとは本当に誕生日が同じなのが偶然であることを祈りたい(エッ

あと、イカ大王の青い血が王様の永遠の人生を終わらせるという話に、
ヘッドが反応していたのが気になります。
何気にサカナちゃんの話は、毎回その回の話を揶揄してそうで…
予知の力でもあるんですかねぇ~

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0Cross Over(アニメ盤)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回は前回と違ってかなりシリアスな雰囲気になってましたね
色々スガタに関してわかってきたところで倒れてしまうとは(汗)

>二人の絆は思ったよりも深いようですね;
ワコがスガタのことをあの人っていってたのも気になりました
思った以上に深い関係っぽいので今のままだとタクトが入り込む隙間はなさそうな?
せっかくのデートもスガタの誕生日プレゼントを買うために利用してたとまで言われちゃいましたし…
それでもスガタのために歌をプレゼントしたタクトは男前だなと思いましたけど
自分の祝って欲しかっただろうに結局最後まで打ち明けなかったんですね(苦笑)

>スガタがポケットにナイフを持っているのはなぜなのかしら?(汗)
もしや自殺するため…?なんて勘繰ってしまったり(汗)
最強の力を持っていてもそれが諸刃の剣だったら…
外に見せないだけで心のうちでは激しく葛藤していたんだろうなと…
しかしスガタとタクトが同じ誕生日ってことも気になりますね!
父親の伏線もありますしこれからの展開が楽しみです
…スガタができるだけ早く復活してくれるといいけど、そのときは敵対関係になったりして??(ぁ)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
> ジャスタウェイさんこんばんは!
今回はまたずいぶんとシリアス回でしたね;
綺羅星☆の挨拶もないし、ちょっと笑いが足りないような(ぁ
しかし多少とはいえ、ようやくスガタのことが分かりましたね!
深い眠りに入っちゃったけどww

> ワコがスガタのことをあの人っていってたのも気になりました
> 思った以上に深い関係っぽいので今のままだとタクトが入り込む隙間はなさそうな?
結構、ワコとタクトもいい感じだと思っていたんですけどねぇ~
予想以上に、ワコとスガタの絆は深いようですね;
いつもなら飄々として元気なタクトが自分の誕生日を打ち明けられなかったことといい、
たぶんタクトの受けたダメージも大きいでしょうし…
あぁ、でもこんなときでも行動は男前でしたね(苦笑)

> もしや自殺するため…?なんて勘繰ってしまったり(汗)
ちょっと自殺をするため、というのはありえそうですよね;
ただでさえ真面目そうですから、己を戒めるためとか言う意味もあるかもしれませんが、
ワコが言いにくい雰囲気を持っているということですし~
危ない香りがします!!

> …スガタができるだけ早く復活してくれるといいけど、そのときは敵対関係になったりして??(ぁ)
やっぱり敵対関係になって、ワコを取り合うという方が面白そうですよね(ぁ
そういう展開になってくれると嬉しいんですけど、まずはスガタが目を覚ましてくれないことには!
何気に二人が同じ誕生日だというのが引っ掛かったのですが、
タクトの父親の件もありますが、母親の話題が出てこないのはなぜかなぁ~とも思いつつ…
次回あたりは、ゼロ時間での戦いがあると嬉しいんですけど☆
今後も楽しみですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

一言結論:心の奥深くに潜む気持ちは、眠っても消えない  ネタバレありますので、以下は続きから。
放課後、時計を取り出して壊れている事に気付くタクト。 時計なんか持っていたんだと言うスガタに、今日は特別な日だから引っ張り出してきたとか。 特別な日って、なんだろうか。 ...
休みの日の朝は銀河気分が良いですね綺羅星! webラジオ「銀河美少年アワー」もよろしく! 隔週更新ですが、二回おきにDJが変わりますので聞き逃しの無いように! こちらは今回もヨペチコがお送りさせていただきます。
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】やっとスガタの担当回かと思ったら、 まったく違った上にいきなりの大展開へと発展!
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.06アニプレックス (2011-01-26)五十嵐卓哉/榎戸洋司/伊藤嘉之/神前暁 宮野真守/福山潤/早見沙織/石田彰/...
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 特別な日 (11/7 その2)  
総評!ようやくいくつか設定が出てきた・・第一フェーズに関する言及がいくつか。まあ、それ自体はいいことなんですけど、ちょっと演出的にはうまくなかったかな・・・渡辺さんのシ....
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」
タクトとワコのデート♪
「人の恋路を邪魔するのは無粋だよ」(キリッ 王の誕生日 第1フェーズの謎 スタードライバー6話
忘れられない記念日―
幸福なる誕生日
タクトは懐中時計を学園に持ってきていた。 特別な日であるためだというが、いったいどんな日なのか……
スガタの宿命―。
交わる記念日と、ひとつのきっかけ どうも、管理人です。日本シリーズ長すぎるぜい…。それでは、感想です。 スガタ:「アプリボワゼ、ザメク!」 今回の話は、スガタの過去と宿命についての話。何と言うか、ルル山オーラが出てきたwww ある日、時
五年前からその日は悲しい日になった。この島には何故、サイバディがあるのだろう?「王の柱」あらすじは公式からです。懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコは...
複雑な設定に翻弄されて、本質を見誤らないようにしたい。STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 『王の柱』 の感想です。
今日は特別な日------------!!だからだとタクトが取り出してきた懐中時計。でも、どうやらそれ、壊れているよう。そこで、時計の修理が出来る所へ行きたいとワコに尋ねるタクト。始め...
    STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 の感想です。
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、懐中時計が壊れたタクトがワコに店を案内してもらいます。ワコは島の中心街を案内しますが、「離れ小島あつかい禁止!」とタクトの態度に怒ります。二人はバスなど公共の場所でもイチャイチャしますが、ソバカスの視線が憎らしげです。(...
タクトはロボットアニメだと思っていたのに、いつの間に能力アニメになったんだ?(´・ω・`) 動きがカックカクでしたね。てっきり地デジでコマ落ちしてるのかと思いました。 ワコはスガタのこと「好き」なのか疑問です。「あの人」や呼び捨ては、恋人関係というよりも
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 ★★★★★
「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは…    【第6話 あらすじ】 懐中時計が壊れてしまったタクト。そん...
 これまで謎ばかり増えるばかりだったタクト!ですが今回いよいよスガタが動きだす時が…!タクト、いよいよ面白くなってきました!
これまで空気だったキャラが急に活躍するのは死亡フラグです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」6話アンハッピーバースデーの巻。止まった時計。止まった時間。ゼロ時間。誕...
その力は多分、この星で最強。
懐中時計が壊れてしまったタクト。 そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違い スガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその日はスガタの誕生日。 街でのデートの傍ら、ワコはタクトにスガタが自分の誕生日を嫌っている事を ...
あらすじ 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその日はスガタの誕生日。街でのデートの傍ら、ワコはタクトにスガタが自分の誕生日を嫌っている...
最強のサイバディ
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は
「エッチな雑誌買うなら外で待ってようか?」 ということでエッチな雑誌を買いに本屋にやってきたタクトとワコ(ぇw まあ、デートですねw スガタが受け継いだのは世界最強の力を持つ王のサイバディ。 なんかいずれタクトと戦うことになりそうですね(^^; やはり...
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  第2フェーズになると電気棺に乗り込んでサイバディを操縦可能になります。第3フェーズにまで進むと、サイバディに直接乗り込んで戦えます。タクト...
タイトル「王の柱」
 ふと思ったこと。南十字学園って演劇部以外みんな綺羅星団なんじゃねえの?とか。綺羅星の総会?みたいのにも結構な人数が集まってるし、実は演劇部の連中の方が学園の中では異端じゃないのか?とか。タクト...
特別な日 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/
  第六話「王の柱」懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。実は...
「戦闘シーンの描写はナシか…」 ・ 豪快☆銀河十文字斬りはリアルでも破壊力抜群だったね! 最近ロボットアニメ分が不足しているがりモル的には サイバディ戦がないのが残念だったけど、 謎めい...
懐中時計が壊れてしまったタクト。 そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、 いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその日はスガタの誕生日。 街での...
懐中時計が壊れてしまい、時計屋に連れて行って欲しいとワコに頼むタクトで。 そこでタクトに街を案内しようと、ワコはスガタを誘うけど、スガタは断って帰っちゃったとさ。 てなわけで、ワコとタクトは二人...
王が眠りにつく日、それは生まれ変わる日でもある。
『懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。実はその日はスガタの誕生日。街でのデートの傍ら、...
 今日は“特別な日”というタクトは懐中時計が壊れてしまったので今日中に修理してくれる時計店を町に出てワコに紹介してもらうことになりました。  スガタも一緒に行こうと誘うタクトですが珍しく断られ、2人で言って来いと言われてしまったのでした。その様子がいつ...
思いもよらぬ展開だった。イカ大王死んだー!
STAR DRIVER 第6話。 今日はスガタの誕生日、しかし当の本人はまったく嬉しくなさそうで―――。 以下感想
第一フェーズ 第1フェーズでそれぞれに力が備わるならば確かに第3フェーズまでいってるタクトに何かがあってもおかしくはないはず。でもそれらしきものは今のところ発揮されてない…。どういうことなんだろ...
島を出られない。 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその日はスガタの誕生日...
「王の柱」 人の恋路を邪魔するのは無粋だよ おぉ! なんだかカッコよいじゃないかww 続きはこちらへ…
シリアスです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 綺羅星も颯爽登場もなかったΣ(・ω・) テンションの違いに戸惑っちゃうw 3人にとって転換点! ついに大きな流れに呑み込まれていく!? 今日はスガタの誕生日。 ...
忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」  スガタも誘った...
スガタああああああ! ちょwwこんな展開望んでねぇぇぇぇ! タクトは主人公だけど、ライバル設定だからこの扱いなの!? ・懐中時計の中の人は? 懐中時計の蓋に女性の写真が張ってあるような気がする...
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools スガタ&福潤始動!! -公式サイト・Wikipedia- STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia -あらすじ- 日本の南方に浮かぶ...
王のサイバディは壊れてるφ(`д´)メモメモ...  スガタはアプリポワゼ出来る。が、今まで王のサイバディを持つものはアプリポワゼすると王の柱なるものが現れて深い眠りについてしまうとか(´Д⊂ヽ  スガタが使っちゃうフラグですかね…嫌だ。゚(゚´Д`゚)゚。...
特別な日 それぞれの「特別な日」が重なった…
放課後、懐中時計で時間を確認したツナシ・タクトは自分の時計が止まっている事に気付く。タクトの懐中時計に女性らしき人物の写真があるけど、母親なのか、それとも他の女性なのか……かなり古い感じなので、元々父親が愛用していた物で、写真は母親という可能性が高い気...
ワコがタクトと付き合うと巫女の力を失う。 この設定って、既出でしたっけ??? ニチ・ケイトが4話にて2人を幽閉した理由はこれだったんですね。 さて、なんとも重要そうな回ですね。 なんかここ毎...
今回はサイバディ同士の戦いはなく、肉弾戦が見られた珍しいお話でした。なぜかタクトは今日に限って時計を持っています。しかし、その時計は壊れていて動きません。時計を
・誕生日が嫌いなの  スガタのサイバディーは、王のサイバディーといわれるもので、第1フェイズ、すなわちゼロ時間以外でも使用可能なものですが、使用することによって王の柱といわれるように、生涯深い...
悲しい記念日
 スガタの誕生日、それはタクトにとっても……
綺羅星☆ あらすじ ワコ「デートに行こう!」     ↓ ワコ「スガタ君のサイバディは王のサイバディ」     ↓ ソバカスさん「ワコは尻軽」     ↓ ワコ「スガタ君の匂いだ」     ↓ ...
感想 今回は面白すぎるでしょう!! 今までに無いほどのシリアスさを見せてくれた回でした。 前回のようなギャグ回も望んでいましたが、 今回のような展開も、望んでいたので大満足です!! タクト...
