ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#7「遠い世界」

2010.11.14 (Sun)
「あの二人のために、今君が出来ることはきっとある」
行けよ、銀河美少年☆

ワコのピンチに、もう一生目覚めないと知りつつも、
アプリボワゼしたスガタは、案の定眠りにつくことに。
そんなスガタに目覚めてくれと泣き崩れるワコを横目に、
タクトは今、自分がなすべきことを見失っていた。
一人部室にやってきたタクトに、
こんなところにいていいのかと尋ねる部長。
タクトが元気がないと気づいて、話を聞いてあげることにしたようですね。

「もちろん心配だけど、今、僕に出来ることがあるのかなって…
本当は三人組じゃなくて、二人と一人だったんじゃないかって」

うむ、ワコとスガタの絆を見せ付けられて、
仲良し三人組の存在すら疑ってるようで;
まぁね、悩むのも仕方ない状況ですわなww

「ただそばにいるだけでもいいじゃないか。
本当に辛くて、とにかく友だちにいて欲しいと思うときが誰にだってある。
私が保証する。君はあいつらにとってそういう友だちだ」

しかし、これまだでの不器用なワコとスガタを見てきた者として、部長が意見を!
タクトを二人の友だちだと保証してくれ、
そばにいるべきだと背中を押してくれましたね♪
なんだか今日の部長は男前だわww
口調もなんだか男言葉っぽいところもあって、なんだか格好よかった☆

でも、ごまかしてましたが、部室で部長が話してたのって、
たぶん副部長ですよね?
まだ副部長がどういう存在なのかは秘密なのか…

タクトがワコと合流し、スガタのところへ行くつもりだったのかな?
そこへ綺羅星十字軍が喧嘩をふっかけてきたww
どうやらスガタがザメクとアプリボワゼしたことで、
「敵にすれば厄介だぞ」
あちらさんも慌てたようで、早々に決着つけたかった様子。
タクトたちをゼロ時間に呼び寄せ、戦闘開始!

って、そのゼロ時間にスガタの姿が!
…この日本語打つとき微妙な感じがした…
どうでもいいけど、スガタのシルシとタクトのシルシって全然形が違うんですね~。
ワコのおばあちゃんが「タウのシルシはいつ受け継いだ」とかいっていたので、
あれは血筋で受け継ぐものなのかな~
血筋orサイバディによって形が違うとか?どうなんだろう?
とりあえず、タクトが受け継いだのは1年前と…メモメモ

前回もけしかけてきた、オンディーヌに劣勢気味のタクトでしたが、
スガタを包んでいた弾が割れてしまったので、思わずそこに駆けつけちゃって;
めちゃめちゃ隙だらけの背中を敵に向けていたけれど、
手のひらでキャッチしたスガタが目を覚ましたことで、タクトのやる気が煌いたww
振り向きざまにやっつけちゃって、結局タクトの勝利!

だったんだけど、慌ててスガタの家に向かうとその姿はなく;
ワコが気配か何かで探して、タクトが慌てて駆けつけたものの、
そこには綺羅星銃字団・スカーレットキスたちの姿が!
タクトは取り押さえられて、スガタが彼女にキスされちゃいましたけど、
普通ならスカーレットキスの思いのままに操られちゃうんですよね;
うっわ~今後どうなるんだろう;

まだうつろだったスガタを正気づかせようと、
思わずビンタするタクトでしたが…
「これはお前がやったのか?お前が僕を殴ったのか?
気をつけろ。お前、死にたいのか」

ビンタされたことに、憤慨…とまでいかないまでも静かに怒るスガタ…
静かに怒られるとめちゃくちゃ怖いんですけど、
なんだか今までと様子が違う!

いや~記憶を失うとか、人格が変わるとかも多少は期待していましたが、
とりあえず、タクトの名を呼んでいたから記憶は失ってない様子。
でもあの性格が変わったのは、
王のサイバディとアプリボワゼしてしまったせいなんですかね?
どれともただ単に、スカーレットキスにキスされたから?
うむ、興奮してる様子はなかったし、なんとなく今は前者っぽい気がしますが…
スカーレットキスの去り際のニヤリ顔も気になるところ~

「あの船を動かすのには、お前が恋する少女の赤い血を、
一滴残らずそのエンジンに注がねばならぬ。
そう、恋する少女を殺さねばならぬ。そうしなければ動かない」

そして、またサカナちゃんから語られた不思議な話。

とっさに思い出したのが動かない王のサイバディ・ザメクのこと…
あれはひょっとして壊れているから動かないのではなく、
動かすのに恋する少女の血を必要とするのか?(汗)
つまりは「銀河の船」=「王のサイバディ・ザメク」なのではと…
それでサムは銀河の船に乗って、この地球にやってきたのなら、
ザメクが「この星(地球)で最強」という前回の引っ掛かりも解消するんですけど~
まぁ、まだサカナちゃんの話が、予知である可能性も捨てきれないな。

あの性格が変わってしまったスガタなら、綺羅星十字団のほうに行ってしまい、
ワコを燃料にする可能性が;
今後どうなるんですかね~面白くなってきたとは思うけど、
余計話が複雑になりそうだなww

さりげなく、サカナちゃんの話も今後引き続き気をつけたいと思います。
「俺もまだ頑張れる」
何気にヘッドのこのセリフも気になりましたけどね~。
君はまだ何もしてないだろ!と思わないでもないですが、
ヘッドが綺羅星で活動しているのは、自分の本意ではないんですかねぇ~
ヘッドもスガタたちみたいに、島の由緒ある家系で何かに縛られてるのか?
今後のヘッドの出番にも期待したいです。


GRAVITY 0


Cross Over(アニメ盤)


STAR DRIVER <スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
段々とサカナちゃんの物語も重要度が増してきたような…
今回はワコとスガタっぽかったですけど、ザメクを動かすためにはやはりワコを…ということになるんでしょうか
今後は思ったよりも深い内容になっていくのかなと(汗)
とはいえ動きの見えないヘッドには何とかしてもらいたいものですねw

>まだ副部長がどういう存在なのかは秘密なのか…
部長が話してた相手はやっぱり副部長なんですかね??
芝居の練習してるっぽかったですけど部長の言葉に
反応してるようにとれたり、タクト達の傍にさりげなくいたりと
色々気になるところがあるので、副部長もきっと只者じゃないんだろうなと(笑)
正体が明かされるときが楽しみですね!

>王のサイバディとアプリボワゼしてしまったせいなんですかね?
あっさり目覚めたと思ったらすっかり様変わりしてしまって…
やはりアプリポワゼした影響が出てしまったのか、スカーレットキスが原因なのか気になります
こうなると記憶を失ったというよりも厄介になりそうですが、
楽しみにしていた敵対関係になるのかもとワクワクしちゃいます(マテ)
いずれば綺羅星メンバーになったりするんですかね?
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
本当、サカナちゃんの物語は分かりにくいこの話を
理解するための重要な鍵になってきましたね(汗)

> ザメクを動かすためにはやはりワコを…ということになるんでしょうか
うん…なんだかザメクを動かすためには、ワコを使うことになりそうですね~。
スガタの性格が変わってしまったのは、
ザメクを動かすために非常になるために仕組まれていたものだったのか…
スガタの豹変も気になるところですね;
ヘッドは意外といろいろ知ってそうですが、動かないのが残念ww
もうそろそろ何か活躍してほしいんですけどね~。

> 色々気になるところがあるので、副部長もきっと只者じゃないんだろうなと(笑)
副部長の描写は相変わらず意味深なままですね;
副でも部長よりも上の立場な者のような気がしたんだけれど、
早く正体を明らかにしてもらいたいですね!

> やはりアプリポワゼした影響が出てしまったのか、スカーレットキスが原因なのか気になります
なんとなく、今までスカーレットキスにキスされた人間は、
テンション高くどこかへ走り去っていったイメージがあるので、
あの冷静なスガタを見た感じだと、原因は王のサイバディとアプリボワゼしたからのような;
もう次回はさっそくスガタとタクトは敵対関係になりそうですが、
意外と展開早いですね(苦笑)
スガタが綺羅星メンバーになったら、向こうのリーダーにでもなるんですかね;
あ、でもリーダーになるにはタクトに勝ったものだけか…次回勝っちゃうのか?
う~面白い展開になってきた!!次回も楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
>ワコを燃料にする可能性が

王の言葉を別の切り方をすれば
お前が、恋する少女(複数形)の血を一滴残らず~
にもなり
ここで言う少女の血は、綺羅星やサイバディにかかわった者たちの願いや想い野望になるのではないでしょうか
全てを利用し裏切り、その願いを踏みにじり、失ったものや奪ったものを自分(エンジン)の行為の理由(燃料)にしないと動かせないもの
ともなるのではないでしょうか。
銀河(遠い世界)にいくのはそれ程の覚悟がいることで甘くは無い飴(力)
この解釈だとワコを燃料にということはなくなりますよ
代わりにもっと大勢犠牲者を出すことにはなりますが…


>何気にヘッドのこのセリフも気になりましたけどね~。

ヘッドは王様なのかもしれません。
暴走し始めた綺羅星を何とか制御しながら
王位をたくせる誰かを待っている。
銀河の船だけ持って帰ってしまったサムが自分の下に来て王位を継ぐ決断をするまで死んでしまわぬように眠らずに眠れぬ夜を幾晩も待つであろう王様
と同じなのではないのかなと思いました。
そして王様はサムや少女の思いを燃料に銀河に旅立つ永遠の眠りつく。甘い飴では眠りにつけない…
となるのではないのかなと思いました。

>口調もなんだか男言葉っぽいところもあって、なんだか格好よかった

そのせいか、マスクオブゾロやスターウォーズを思い出して、「いけよ、銀河美少年」で部長が先代なのかとか思っちゃいました。
ゾロじゃないけど仮面でもつけて銀河美少年を名乗り綺羅星の邪魔をしてたのかなと、
>野良猫さまへ♪
野良猫さん、こんばんは。

> ここで言う少女の血は、綺羅星やサイバディにかかわった者たちの願いや想い野望になるのではないでしょうか
> 全てを利用し裏切り、その願いを踏みにじり、失ったものや奪ったものを自分(エンジン)の行為の理由(燃料)にしないと動かせないもの
うーん、「恋する少女」を関わった者たちと捉えるわけですね。
スガタが周りを裏切るのはおそらく確定事項だと思われるのですが、
みんなを犠牲に!というよりも、恋する人を犠牲に!という展開の方が燃えるので、
できれば、サカナちゃんの言葉通りの展開的の方が好きなんですけど;

> ヘッドは王様なのかもしれません。
なんだか、そんな感じがしましたね。けだるそうに生きてるし、
永遠の命を持つ王様が、いずれは死ねると聞かされて、
「俺もまだ頑張れる」という言葉につながったようにも思えましたし。

> そして王様はサムや少女の思いを燃料に銀河に旅立つ永遠の眠りつく。
結構、石田さんが敵キャラを演じるときは死んで退場が多い気がするので…
やはり、ヘッドはそのうちお亡くなりになるんですかねぇ~
死ぬ前までに、何か劇的な活躍をして欲しいところなんですけど!

> そのせいか、マスクオブゾロやスターウォーズを思い出して、「いけよ、銀河美少年」で部長が先代なのかとか思っちゃいました。
部長は3年前に島の外からやってきたとHPに載っているので、先代の可能性は低いかも?
いろいろ知っているのは、どうも副部長からの情報のように思えます。
でも、仮面でもつけて銀河美少年を名乗る部長の様は、違和感なく想像できますね(苦笑)
はまり役ですわww
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

一言結論:振り返れば、手遅れ  ネタバレありますので、以下は続きから。
おお、最新話か!と思った方すいません 一回前の話のレビューです。 早く、早く追いつかなきゃ! ヨペチコです。
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.06アニプレックス (2011-01-26)五十嵐卓哉/榎戸洋司/伊藤嘉之/神前暁 宮野真守/福山潤/早見沙織/石田彰/...
タイトル「遠い世界」
久しぶりに綺羅星! 眠るスガタ 目覚める王 スタードライバー7話
2010/11/14 放送分総評!目覚めるの・・?いくらなんでも早いんじゃないの?今回のストーリー展開はハッキリ言って良くないと思う。先週のあの引きで。石田さんの「過去に目覚めたもの...
■第7話 遠い世界 スガタが王のサイバディとアプリポワゼし、意識を失って終った前回でしたが、 禊という名の全裸サービスとは、あざとい!(^^; 相変わらず深夜アニメよりも全裸の多いアニ...
行けよ、銀河美少年 そんな無駄に壮大なBGMを用意されましても・・・ STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 の感想です。 【2011/01/26予定】 STAR DRIVER 輝きのタクト 1 完全生...
本当は3人組じゃなくて            2人と1人だったんじゃないかって・・・
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第07話 『遠い世界』 感想  次のページへ
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 笑顔の為に (11/14 その2)  
一夜明け、ワコとスガタは学園を休む。 それが何故か、その理由をタクトはよく知っている。だから授業中に集中力を欠いてしまうのは無理もないだろう……
スガタの性格が・・・(^^;
「来て良かった!」この島に来て思ったはず。なら君はどうしたいんだ?「遠い世界」あらすじは公式からです。スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥...
シンドウ・スガタの暴走(?) どうも、管理人です。今週も始まりました、タクト感想。今回は実験も兼ねて、結構ざっくりといきたいと思います。やる気がないとかそんなオチじゃないです…多分w サリナ:「行けよ 銀河美少年!」 スガタがゼメクとアプリ
割れ砕ける心
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】意外に早くスガタが目を覚ましましたが、 意外すぎる展開へと発展! 先週から唐突に盛り上がっております(笑)
 前回ようやく話が動き出しそうな感じのところで終わったタクト。ここからタクト・ワコ・スガタの関係も動いてくるんでしょうか…?今回はラストまで何がどうなるか分からず、ある意味ハラハラしました…。
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ものすごくシリアスな展開になっています。シンドウ・スガタが昏睡状態に陥り、アゲマキ・ワコは海で祈りを捧げます。ツナシ・タクトも二人の為に何かしてあげたいと思います。 スガタとワコの宿命を考えれば、二人の幸福というのは想像...
アゲマキ・ワコを助けるため王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、王の柱の力を使ってしまったため、昏睡状態となってしまったシンドウ・スガタ。翌日、ワコはスガタの目覚めを祈って禊ぎのために休み、タクトだけが登校しています。王の柱の存在は当然みんなの知る...
行けよ 銀河美少年!!
 「王の柱」を使って以来目を覚まさないスガタ。ワコはそんなスガタの為に禊ぎを続けていました。一人疎外感なタクトが演劇部の部室に行くとエンドウ・サリナが一人芝居の練習をしていました。(ホントかな?)  騎羅星では臨時総会が開かれ。スガタがザメクにアプリボ...
 番組タイトル。「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってどうも弱くないですか?例えば「銀河美少年伝説 STAR DRIVER」なら、「銀河美少年」というフレーズが目立つでしょうし。「銀河美少年」...
「本当は3人組じゃなくて  二人と一人だったんじゃないかって…」 二人の為にやれる事があると部長に言われ行動するタクト! 今回はタウバーンvsカフラット!    【第7話 あらすじ】 スガタが王のサ...
行けよ、銀河美少年。
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し...
タクトに次々と襲い掛かる試練は、”絆”の意味を知るためでしょう。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』 の感想。
スガタが王のサイバディ・ザメクとアプリボワゼした事は、綺羅星十字団にとっても重大なことだったみたい。 今のスガタの状態を確認する必要があるみたいだけど、ともかくも責任はブーゲンビリアが取れってか...
スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。 昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、 タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じていた。 一方、“王の柱”の出現は綺羅星十字団の面々にも大...
部長、凄く良いね♪
  第七話「遠い世界」スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み、朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人...
第7話 「遠い世界」
STAR DRIER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 ★★★★☆
「銀河美少年!」 ・ 第7話 「遠い世界」 で・す・が。。。 私事で誠に申し訳ないのですが、 お風呂入ってたら冒頭5分見逃した… しかも、録画し忘れてた… がっでむ… ・ そ...
ダークサイドに堕ちた!? あ、あれ?(・∀・;) 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/
STAR DRIVER 第7話。 深い眠りにつくスガタ、スガタのために禊を続けるワコ、 そしてタクトは―――。 以下感想
あら、スガタ、もう目覚めたの?回でした。 予告の時点で登場することは判っていたものの、意外にあっけないなと。 というか、急にお話が進んだ気も。 お話的には、スガタが目覚めなくなって意気消沈するタクト様とワコ。 特にタクト様は、3人一緒で...
「お前、死にたいのか?」 ス、スガタくん…?
スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。 昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、 タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を...
人生という名の冒険は続く イカ刺しサムの物語が壮大になってきた「STAR DRIVER 輝きのタクト」第七話感想です。 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る
あともう少し早くアプリボワゼしてればワコが全裸でゼロ時間入りだったのに…… 公式サイトはこちら
物凄くあっさりスガタ帰ってきたー(^_^;)しかも寝ぼけてるんで、活入れたら怒られたよ。誰かイノキ呼んできてー!の輝きのタクト第7話
自分にできる事は何もないのではないかと悩むタクト。仲良しの3人組ではなく2人と1
スガタが…。 今まで私自身良くわかってなかった事が1つありました。 ゼロ時間に、何故毎回ワコが呼び出されてしまうのか。 既に作中で語られていて、私が見逃していただけならば申し訳ないのです...
銀河美少年にも踏み込めない領域がある。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話二人と一人の巻。珍しく弱気なタクト様。前回ワコちゃんとスガタの絆を見せつけられたからなぁ...
『スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じて...
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ワコとスガタの深い絆を目にした上に、スガタも倒れてしまった事により、タクトは憂鬱となっていました。3人で仲良しと思っていたのが、スガタ+ワ...
「遠い世界」 キミはどうしたいんだ? あの二人のために今キミに出来る事はきっとある! 行けよ 銀河美少年! この言葉に思いが吹っ切れたタクトでした(`・ω・´) 続きはこちらへ…
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools おいピンクちょっと屋上こい -公式サイト・Wikipedia- STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia -あらすじ- 日本の南...
・本当は2人と1人だったんじゃないかって  このように心から信頼していた者が深い眠りについたという状況の中では、人に頼りたいと心の拠り所を探してしまうというのが一般的であると思います  しかし...
綺羅星☆ あらすじ 昏睡状態のスガタ    ↓ 綺羅星十字団にも動揺が    ↓ 第3部隊ブーゲンビリアが責任をとることに    ↓ 部長「君とあいつらは友達だよ、行って来い銀河美少年!」  ...
これもひとつのNTRか。ワコが肝心の場面に居なかったのは、良かったのか悪かったのか。
行けよ、銀河美少年――。 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。 目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。 何もできないと無力感に苛まれるタクト…。 サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...
思ったより早くスガタが目覚めてしまいましたね。
覚醒-----------!!前回、急展開をしたスタドラ。スガタがまさかの眠りについてどうなることやらと思ったら、まぁた面白い方向へ行ったようで、これで楽しみが増えた感じ♪ここからど...
スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。 この島を王の柱が貫いた! 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。 1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。 本当は3人組じゃなく、2人と1人だった・・・ 見てても仲良し3人って感じはしな
タクトおもしれー!すげー!
エンドウ・サリナ 一人芝居の練習と言ってたけどあれは実は本当に誰かと話していたんじゃないか? 今回これまでと少し雰囲気が違ったのが大いに気になる。タクトにこれからすべきことを指し示すときに女性で...
ドロヌマ三角関係クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 声優の素晴らしい演技に脱帽です。 タクトの「颯爽登場」という所、使いまわしじゃなくって、録り下ろしかな。 場面が場面でもあったので、あの声音から怒りを感...
部長「行けよ!銀河美少年!」 BGMが壮大でぐっときていたのにセリフで吹いたわww 美少年っていう単語使わないでくれww スガタ君、あっさり目を覚ましましたねぇ。 第5部隊隊長スカーレットの第1フェーズ能力は、『キスした相手を自在に操る能力』をもっているから...
あらすじ スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じていた。 一方、“王の柱”の出現は綺羅星十字団の面...
変わり始めた関係―
 3人ではなく最初から2人と1人。この考え方は切ないですね。
ワコを守ってスガタは王の柱を出現させました。そのままスガタは眠りについてしまい、ワコは悲しみ、タクトは途方にくれるのでした。スガタが昏睡してしまった翌日、ワコも
感想 急展開!! スガタが変わってしまった!! 今回はスガタがザメクとアプリポワゼする事で意識を失った後の タクトとワコの喪失感が描かれた展開となりました。 タクトは今回で初めて悩みに直面...