ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神のみぞ知るセカイ』#7「Shining Star」

2010.11.18 (Thu)
「君は君自身の力で輝ける!」
スターへ!

スタッフがちょっと目を話した隙に、かのんが姿を消してしまった。
「絶対一番にかのんを探し出す。このイベントは誰にも渡さない。
ギャルゲーマーの名にかけて!!」

ここが正念場だと感じている桂馬の意気込みはたいしたものだったが、
かのんを探し出す手がかりはなく、手当たり次第の捜索となった。
「失敗したら、みんな離れていくよ。ガッカリして誰もいなくなる」
せっかく桂馬のおかげで自信を取り戻していたかのんだったけれど、
かのんの声なのか、駆け魂の声なのはよく分からなかったけど、
一人きりになったところで、鏡に昔のかのんが映り、嫌なことを囁きだして~
そのせいでかのんはまたスケルトンになっちゃったんですね;

「無理に決まってる!ゆりやらいむちゃんと一緒でもダメだったのに…
私1人であんな大勢の人を楽しませるなんて、絶対無理!また消えちゃう!」

アバンではシトロンの三人で鳴沢臨海ホールで歌を歌うと夢を語ってましたが、
夢は叶わなかったのか…それともそこで失敗したのか~
最後に歌を歌った感じだと前者か?いずれにせよ上手くいかなかったようで…
シトロンについては、結局最後まで曖昧なままだったなぁ~

「また透明になるのが怖い?」
その心理をよくわかっている桂馬がそこをついて、かのんの心をゲット!
というか、かのんの名前を呼んだだけで、スケルトンから復活しちゃいましたねww
「桂馬くん、ずっと私といて!私を勇気付けて!私を見てて!!」
大勢の前で成功する自信はないけど、でも桂馬がいてくれたらと、
今にもキスしそうな雰囲気!!

「人任せはやめろ!そんなことしなくても、君の…お前の歌、いいと思うぞ。
君は君自身の力で輝ける!!」

でも、桂馬はいつまでも人任せのかのんをよしとせず、1人立ちさせようと勇気付けちゃって;
おまけにホールからファンたちのかのんコールが聞こえてきて、
大勢のファンが自分を待っていると気づかされましたね。
マネージャーさん、グッジョブですww
しかし、君を独り占めできないだの、いつも桂馬のセリフは臭いなぁ(苦笑)

「桂馬くん。私、一人のためにずっと歌っても、良かったんだよ」
でも、まぁ…なんだかかのんはちょっと桂馬に未練があったような~?
コンサートでは、明らかに桂馬を意識した歌を歌っていたなww
ま、何はともあれ、キスした隙に駆け魂回収!

かのんもコンサーをと無事成功させ、桂馬の言葉を借りるならアイドルからスターへ☆
最後一人きりになったときには、シトロンの歌を歌っていたしふっ切れたのかな?
しかし、歌を何曲も歌って、本当尺使ったねぇ~。
まぁ、分割2クールということだしゆとりがありますなぁww


Birth 〈初回限定版〉


神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

願いが光への架け橋となる
テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 原点に戻る   
2年前、デビューを目前に控えた中川かのんたちシトロン3人組は、雪の中、1万人が入るというホールの前までやってきて期待に胸を膨らませる。かのんは怖じ気づくも、らいむはデビューしたら直ぐだと自信満々だった。事務所側はらいむを売り出すために、他の二人をあてが...
大門ダヨ 冒頭でかのんがユニットを組んでいた頃の回想が 今回かのんがライブする会場 三人で出る事を目標にしていた
ちょっと2話ずついきますよっと…。【刀語 第11話】毒刀・鍍の収集と、真庭忍軍全滅のお話。四季崎記紀(らしきもの)が登場したのは良いとしても、あれだけ勿体付けていた鳳凰さんがあっさり退場したのはどうにも何とも…という感じでしたね。戦闘シーンも
FLAG7.0 Shining Star 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に...
流れ星が消える、瞬く間に消える。それでも、みんなの心に残るよう、とびっきりに輝いて。
 FLAG 7.0「Shining Star」   UDX制圧!?これはやっぱり行くしかなのか?w   桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に 姿を消してしまった!!...
「神のみぞ知るセカイ」の第7話。 「ここが最後のイベント、最重要ポイントだ。絶対一番にかのんを探し出す。 このイベントは誰にも渡さない。ギャルゲーマーの名に懸けて!!」 う~~ん、こういう時の桂馬は無駄にカッコイイ顔してたりするんだ。 いって
2010/11/18 放送分総評!きれいにまとまったかね。それと、今後への布石?にちょっと疑問が。一応かのんちゃんの話は今回でまとまって、終了。まあ、無難にまとまっていたとは思います...
コンサート直前に消えてしまった中川かのん。また自信が無くなり半透明になって、放浪してところを桂馬が発見。
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマの7話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略完結編 ☆FLAG7.0「ShiningStar」  12月24日、コンサ...
2年前のクリスマス--------。1万人が収容される会場で、いつか「シトロン」でコンサートが開けたら・・・。そう夢見ていた3人の少女たち----------。かのんの初コンサート。「私頑張った」...
「自ら輝く……『星(スター)』になったんだ」  ちょ、ちょっとクサいw  病んでるアイドル中川かのん攻略了。 『らぶこーる』よかったですね。ちなみに歌詞は原作者の若木民喜さん。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring ...
神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0「Shining Star」 ★★★★☆
神のみぞ知るセカイですが、コンサート直前のアイドル・中川かのん失踪ということでスタッフ一同右往左往のてんてこまいです。落としの神様の桂木桂馬はチャンス到来と、「このイベントは誰にも渡さない!」とメガネを煌かせます。しかし、透明マントか、きえさり草を使っ...
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの...
あらすじ 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの...
神のみぞ知るセカイの感想です。 かのんがようやく芸能人として自覚しました。
神のみぞ知るセカイ 第7話 『Shining Star』 ≪あらすじ≫ ライヴ直前、かつての自分自身の問いかけに負け自信を喪失し、再び存在感が希薄化。スタッフの誰もが気付かない透明人間となってしまったかのん。...
アイドル中川かのんは大舞台直前「神のみぞ知るセカイ」第7話。 次回 11月24日は26:05~なので注意。 2年前、大きな会場でのコンサートを夢見る「シトロン」の三人組。 その会場に一人で立つことと...
かのんはこっそり抜けだしたのかと思ったら消えて抜けだしたのか。前に透明になってるんだから予想してしかるべきだった…。 かのんを探してもみつからないからどうするんだ?と思ったらエルシィが駆け魂セ...
最初から最後までかのんキャラソンOVAでした。本当にありがとうございました(笑) かのん解決編ということで最初から最後までかのんのキャラソン独壇場だった神知る第7話。あと密かにドリルっ子が凄かったの巻(笑)
二年前・・・なんか何処かのアマガミみたいな始まり(笑) シトロンで一万人コンサートが開けたら・・・ 夢見る三人は誰もいない会場前で歌う 時間は前回より少し前 初コンサートに意気込むかのん しかし、そこへ昔のかのんが鏡越しに話しかける 頑張ったとしかし
神のみぞ知るセカイ 第7話 原作漫画は未読です。 中川かのん攻略編その3。 臨海ホールでの公演直前に消えてしまったかのん。桂馬たちもかのんを探します...。
過去の挫折とコンプレックスからの脱却! どうも、管理人です。久々の神のみぞ知るセカイの感想。かれこれ、3回ぶりですか。 さて、以前告知した通り、不定期更新1回目の今回は、かのん編をざっとまとめてみようと思います。 かのん:「私はもう、透明...
■第7話 Shining Star さて、原作の展開スピードとは真逆にキャラソン商法による全3話構成によって 間延びした印象が強かった中川かのん編も遂に最終回。 とりあえず見終わった改めて思った事は、 ...
アイドル天使ようこそかのん
なーかのん!ハイ!なーかのん!ハイ! 「神のみぞ知るセカイ」第七話感想です。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る
「もうシトロンはいない もうずっと1人よ… あなたは1人で生きていかなきゃいけない」 かのんちゃん、メガネっ子の方がかわいい・・・ ツインドリルちゃんの髪がすごいインパクトですねw どうせなら...
一人の力、みんなの力―
FLAG. 7.0『Shining Star』
そして輝く星に。
人から注目されなくなったら、誉められなくなったら、また透明になる気がしていつも不安なんだろ… ズバリ、かのんちゃんの心の中を言い当てる桂馬。 さすがは神。 ターゲットの心...
「このイベントは誰にも渡さない!ギャルゲーマーの名にかけて!!」 説得力があるのかないのかわかりませんww 呆れるエルシィちゃんが良かったです^^
一人でも歌えるんだ・・・! 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る
大感動のエピソードだった。期待してたのとは違ったが、違ってて良かったのだと気付かされた。
「な~かのん、はい! な~かのん、はい!」会場前で応援の予行練習とか、マジパネェっすね!(゚Д゚)前回の極道風の出待ちといいかのんファン達は訓練されすぎだろwちなみに『中川...
アイドルとの恋愛ストーリーとして、とても綺麗な結末。神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 の感想です。
『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 音楽記号による演出。 全てかのんの心境を表しているのかと思っていたら…。 さて、かのん編完結。 桂馬が物凄く良い事...
アイドル中川かのん攻略の完結編。 桂馬が策を講じて彼女の駆け魂を払ったというほどの役割でもなく、リアルなんてクソだという割にはアイドルの煌きにグラリと揺れていたりもする。普段は絶対に見せないアイドルのか細い表情を知ってしまったことが大きいだろうか。ギャ...
君はもう一人で輝ける!!!FLAG7.0「ShiningStar」あらすじは公式からです。桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! ...
「君は、君自身の力で輝けるッッ!!!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 (2010/12/15) 中川かのん starring 東山奈央 商品詳細を見る
なかのーん!な、なーっ、ナアアーッ!!ナアーッ!!というわけで、「神のみぞ知るセカイ」7話王国民訓練されすぎの巻。私はここにいるよ。ただそれだけを知ってほしくて、歩み始め...
  FLAG7.0「ShiningStar」桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった。慌てふためくスタッフ、必死にかのんを探す桂馬たち...
・中川かのんちゃん、魅力的です!!!!!  やっと、大会場の舞台に立つことができるようになりました  ですが、今までの経緯からも何事においても1人になってしまうということを恐れているようです...
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 by G-Tools 「自分の思い通りにならない」物語を 今後描いてくれるか否か、ですかね・・・ -公式サイト・Wikipedia- 神のみぞ知るセカイ ...
 アバンは『Citron』時代に、鳴沢臨海ホールでライブをやろうと誓い合う話。  FLAG 7.0「Shining Star」  ライブ準備中のかのん。  メイクさんが電話で席を外すと、鏡の中に以前の自分の姿が。 ...
私、頑張ったよね…もうゴール、していいよね。 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star
 アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声……
一人のプレッシャー。 【関連サイト】 http://kaminomi.jp/index.html
私、1人の為にずっと歌っても、よかったんだよ。 FLAG 7.0「Shining Star」 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふため...
ハピハピハッピ!クレセントォ~!まさか話の1/3がほとんど歌とは・・・
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る  かのんはプレッシャーに負けて逃げ出したかと思えば、駆け魂の影響で透明になっていました。シトロンの3...
自ら輝けるスターに――。 かのんが立つステージは、2年前に仲間と目指した場所。 ライブを直前に、かのんはまた失敗して一人になるのが怖くなる…。 その恐怖心が、かのんの姿を透明にして失踪させる原因に...