ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『侵略!イカ娘』#8「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」

2010.11.23 (Tue)
「私の右腕!11本目の触手となり、
一緒に人類を侵略するのでゲソ!!」

新たなる相棒?

イカ娘が風邪を引いちゃった!?
夏バテだと見立てをした栄子たちは、
夏バテ解消法で治そうとするも、一向に熱は下がらず;
イカ娘が言うには、どうもイカ(娘)特有の病気なのらしいが…
「死ぬ…ほどエビが食べたくなる病気でゲソ」
なんともイカ娘らしい病気だと笑いそうになったものの、
エビを食べると一層悪化するらしく、
エビが食べたいのに食べれないという過酷な病らしい(苦笑)

エビに扮装した早苗に飛びつくだなんて、相当参ってたよな;
けれど、早苗のおかげで元気になったようで♪
「今日はエビフライにしようじゃないか」
いつものイカ娘に戻ったんだけど、また病ではないかと疑われて(苦笑)
さすがに正気のときは、早苗を嫌がってましたね…ちょっと可哀相だけどww

お次は、イカ娘に新能力が!?
「こんなの子どもの戯言じゃないか。
一生懸命作ったお城がバカにされたくらいで…」

砂浜で一生懸命お城を作ったものの、バカにされて涙ぐむイカ娘☆
可愛いかったですねぇ~

「あとその帽子もダサい」
何とか大人になってこらえようとしたものの、帽子もダサいといわれて激怒!!
なにやら頭の上のヒレが動いた!!
新たな能力に、思わず会合を開いて話し合いを設けたけれど、
ほっぺをぺちぺちするには、意外と協力で…早苗が逝ったな(苦笑)

結局最後は、また城の話に戻っちゃったけど、
みなこぞってイカ娘の城をウ○コと評したため、ぐーの音も出ないイカ娘…
始めに城を酷評した子どもの父親が出てきて、イカ娘の競い合ったけど、
「私のお城はピコピコで操縦することができるでゲソ」
向こうがまっとうな城を作ったのに対し、
イカ娘が作ったのはなんかたこみたいに動く変なものだった!!

一応、ひれを動かしてから動き出したように見えたけど、
実はあの城自体が触手だったようですね(苦笑)
まぁ、芸術性的にはあのお父さんのほうが勝ってたんだけど、
負けてくれたよかったですね(ぁ

最後は、イカ娘とビニール傘。
「なんて秀逸なバリアじゃないか」
傘の存在を知らなかったイカ娘は、
栄子にもらった自分と趣の似ているビニール傘にすっかりご執心☆

これを使って敵と戦うことを構想したり、攻撃技を考えたりと、
もう思考が小学生レベルでしたね(苦笑)
いや、そこが可愛いんだけど。
しまいには、なぜか曲芸まで披露してたけど…また新たな才能がww
けれど手を離した隙に傘が車に惹かれてしまって、相棒の喪失に涙するイカ娘!
本当に、今どき珍しいまっすぐな子だなァ!!

EDではボロボロになったビニール傘をさすイカ娘の姿が!
グッジョブです、スタッフ!!
なんというか、ED見る前までは栄子が新しいビニール傘を買ってくれたらいいな~
と思ってましたが、必要なさそうですね。
和むわ~。

侵略!イカ娘 4 [Blu-ray]侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 イカ娘が意味不明な病にっ!!w そしてまたまたイカ娘は新たな技を披露してくれましたね☆
大門でゲソ 今回の話 イカ娘の調子が悪い 触手ww
謎の生命体イカ娘といえど、病気にはなるんですねえ。(^^;一本目は、イカ娘が病気になってしまうお話でした。珍しくイカ娘に元気がありません。栄子たちが心配しますが、イ
イカ1号エクセルシオール、ハイベリオン。伝説の勇者の剣を持って、人類侵略するでゲソ?
エビ><;食べたい!食べたい!食べたい!でゲソ~><; エビ!エビ><;エビ!!エビィ~>д< ピコッピコッ♪ あっ!・・・あいぼぉ~~~ぅ!!TдT)ノ
「侵略!イカ娘」 第8回 今週はひさしぶりに「イカ娘!」に楽しさが戻ってきたような気がしましたね。 やっぱり見たことも聞いたこともない初モノにビックリ→興味津々→過剰反応あるいは誤認識する「イカ娘」、という展開がいちばん楽しいし、また可愛いです。 残 ...
どんな時でもイカ娘の可愛さは変わらない。
侵略!イカ娘 第8話 原作漫画は未読です。 イカ娘が病気にかかる話、頭のひれの話、傘の話。
侵略! イカ娘 第8話 『病気じゃなイカ/新能力じゃなイカ/ささなイカ』 ≪あらすじ≫ ゲソニムルクゴンボ病を発症してしまうイカ娘。 帽子(?)の両脇にあるヒレらしき部分が急に動き出したイカ娘。 ...
侵略!イカ娘 第8話感想です。 ピコ娘可愛いよピコ娘♪(笑
イカちゃんが病気に!? 弱りイカも可愛いですな♪ ゲソニンムルゴボング病…胡散くせー(笑) イカんともしがたいイカちゃんの病気? 切り札に呼ばれたのは早苗ちゃん! シュール まあ、イカちゃんは元気になったみたいだし、早苗ちゃんもすごく幸せそう...
第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 1話目。イカ娘の調子が悪いようです。触手ってあんなに削れるんだ・・・(笑)普段元気すぎるだけに、弱っているイカ娘も...
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第8話☆「病気じゃなイカ?」  なんだか、元気のないイカ娘、すごい高熱 げそにんむるごぼんぐ病??? しぬほどエビがやたらと食べたくな...
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?」 「新能力じゃなイカ?」 「ささなイカ?」 ★★★★☆
イカ娘「触手が削れてるでゲソ!?」 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る
自分の触手を氷と一緒に削ったり、食欲がなかったり、体調の悪いイカ娘。 原因は、イカ娘特有のゲソなんたらかんたら病。 症状は、死ぬ…ほど海老が食べたくなる。 海老を食べれば食べるほど症状は悪化。 毒をもって毒を制す! 栄子はイカ娘の病気を治す為、早苗(Ver海老)...
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る イカ娘が体調を崩して倒れてしまった。人間と同じ生活をしていた為、夏バテになったと見立てたれもんの一同はイカ娘に夏バテ対策を施すのだが一向に回復の...
侵略!イカ娘ですが、イカ娘が病気になります。ものすごく海老が食べたくなる病気ですが、うっかり海老を食べてしまうと、更に海老が欲しくなるそうです。よく分からない病気ですが、とりあえず高熱です。イカ娘は広告の海老の写真を3Dと勘違いするほどですが、早苗のえび
新しい能力が生まれても、イカちゃんの可愛さは変わらない。
オチないけど面白い。それがイカ娘クオリティ(笑) 毎度ながらイカちゃんの可愛さとアホっ子さだけで貫き通したイカ娘第8話。
イカ娘の顔がいじらしいです!! こんな表情をされたら誰でもグラっと来ます!! 本日、北朝鮮が韓国に向かって銃撃を行い緊迫状態です。 そして、日本でもイカ娘の侵略は今後も止みそうにありません...
イカ娘 第8話。 今回はイカ娘特有の病に新能力、そして新兵器です。 以下感想
◆病気じゃなイカ?どこかうつろげなイカ娘。間違って触手をかき氷器に一緒にごりごり削ってしまったのだ。ご飯も食べない、ぐったりした状態で、夏バテかと思った栄子たちは、風呂...
熱っぽいイカちゃんもなかなか可愛い「侵略!イカ娘」の第8話。あにてれサイトもどうぞ。 「病気じゃなイカ?」 触手が削れても気付かない、食事もほとんどのどが通らない。 なにか元気が無くて熱っぽそ...
「もうこんな思いするなら死んでもいいでゲソ。エビ食べたいでゲソ…」 ゲソニンムルゴボング病になってしまったイカちゃんが可愛すぎるじゃなイカ(*´д`*) 栄子もその可愛さにちょっとデレたしw
10時ごろ帰宅し、シャワー浴びて夕飯食って、『ハガレン』読んだ後に感想書いて、 TBの返信をしていたら、『イカ娘』始まったよ!? ジャンプ読めなかったでゲソぉ…。 ところで、もう有名な話でしょ...
2010/11/23 放送分総評!ピコピコイカちゃんのウン・・・まさかのエビ女再登場・・・相変わらず気持ち悪かったけどまあ面白かったw今回も相変わらずイカちゃん可愛い・・だったのです...
大切な相棒。
目覚めてるじゃなイカ―
  第8話「病気じゃなイカ?」イカ娘が体調を崩して倒れてしまった。人間と同じ生活をしていた為、夏バテになったと見立てたれもんの一同はイカ娘に夏バテ対策を施すのだが一向に...
ゲソニン…何だって?というわけで、「侵略!イカ娘」8話早苗ちゃん役得の巻。元気なイカちゃんもいいけど、弱ってるイカちゃんもまた格別だ。火照った顔に興奮してしまうじゃな....
「くらえ!ローリングシャワーアターック!」 メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】(2010/11/26)伊藤かな恵商品詳細を見る
侵略!イカ娘 ミニフォトアルバム(2010/12/24)ブロッコリー商品詳細を見る  ぎゃあああっ!イカ娘が自分の触手ごと氷を削っていました。異物混入が洒落にならないと言うも、すでにイカ娘の吐いたイカ墨をお客...
山本靖貴と横手美智子と言えば、戦ヴァルスタッフ。
イカ娘、ゲソニンムルゴボング病になる! 病気のイカちゃん心配すぎる(´;ω;`) 弱ってるイカ娘は可愛さ倍増! 栄子もちょっと侵略されてきたw 断じて満足するめいか! エビ人間また来たーΣ(・ω・ノ)ノ 息遣い荒いwきもちわるいw 早苗ちゃんの愛が面白...
早苗が一番病気じゃなイカ!
忘れてはいけないこと。 可愛くても、イカちゃんは人でない。 見た目は人ぽいが、その生態には謎がいっぱいですね(笑)  ▼ 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」  病気は気からとも言うけど。 早苗は心が病んでますよね
侵略!イカ娘の第08話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。
すぐ泣きそうになるところがまた可愛い。
『病気じゃなイカ?』 かき氷を作るのに自分の触手まで削ってしまうほどぼんやりしてしまっているイカ娘。 そんなここ最近元気がないイカ娘に夏バテの恐れが浮上する。イカ娘はそれを否定するも、最後まで言い切る気力がないあたりどうも怪しい。
第7話「病気じゃなイカ?」 / 「新能力じゃなイカ?」 / 「ささなイカ?」 ネット流行語大賞2010の候補に「~イカ?」、「~ゲソ」が入ってる! イカ娘、凄いな。 ●「病気じゃなイカ?」  イカ娘が...