ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神のみぞ知るセカイ』#8「Coupling with with with with」

2010.11.25 (Thu)
「神にーさま、お待たせしました。本日ついに兄様は、
私の新の力を目の当たりにすることでしょう!」

今回は一風変わった作りになってましたね。原作者が脚本かい!

朝から自信のあった料理をけなされて、落ち込むエルシィ。
そんなエルシィを見て、周りは手作りケーキなら桂馬もイチコロだとアドバイスを!
さっそくエルシィは授業をサボって、ケーキ作りに勤しむことにしたが…
まぁ、見た目が動く謎の生物じゃ~桂馬が食べずにけなすのも無理ないですよね;
あの弁当じゃ…

今回は忙しかった1日をエルシィ・桂馬・桂馬ママのそれぞれの視点で見る感じでしたが、
まさか桂馬ママのサービスシーンがあろうとは!(苦笑)
いや~桂馬ママ勇ましいけれど、なんだか可愛かったですね。

結局、アバンで登場したドラゴンはマンドラゴ?
ケーキの材料として持ち出したものが、卵からかえっちゃったようで(汗)
というか、本の通りに作ってるはずが、オーブンを火であぶっていたのはビックリしたww
エルシィらしい天然っぷりでしたね(苦笑)
あの地獄の砂糖も、字が表示されなかったら佐藤という生き物かと疑っちゃったよ;

「今日は失敗しちゃったけど、いつか兄様に作ってあげるんだ、イチゴのケーキ」
今回はダメだったけど、まだケーキ作りに意欲を見せるエルシィ。
「いっておくけど、僕は甘いものが大っ嫌いだからな」
けれど、桂馬からは甘いものは嫌いだという警告がww
でも、その後の桂馬視点では、エルシィのケーキに関わるまいと思っていたのに、
1人でこっそり食べていたようですね~ニヤリ

まぁ、あんな爆発起こすような被害を今後も起こしちゃうなら、
このけん制は大正解でしたね;
ま、あのフリーザ先生が一番の被害者だったのは、よかったですね(ヒドッ
エルシィの弁当強し!!(汗)


神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵


神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

FLAG 8.0 「Coupling with with with with」 桂馬のためにと一生懸命作ってたお弁当やケーキだけどぉ… エルシィには悪いが  ぶっちゃけ不味そうだったケド  出来上がりは完璧なものでしたね( ̄...
FLAG8.0 Coupling with with with with 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_36.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...
卵が先か?ドラゴンが先か? 料理の原点どこにある?
大門ダヨ 今回の攻略キャラ「桂木 麻里」 嘘ですww この人、主人公の母親ですw
テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 悪魔のクッキング   
 FLAG 8.0「Coupling with with with with」  児玉先生のキャプが多くてごめんなさいw  お詫びに、麻里さんのキャプも多めです♪ 神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはい...
何やってもダメな私だけど、めげませんっ。
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話】 タクトくんとスガタくんの確執を、シナダさんが利用しようとした回。序盤からタクトくんとスガタくんの確執を静かに描き、シナダさんの能力によっ ...
閑話休題?いえいえ、主役はエルシィですから。「神のみぞ知るセカイ」第8話。 次回 12月1日も26:05~なので注意。 意外にもお母さんの入浴シーンから始まる。 忍び寄る怪物を追い払ったのは良いが、な...
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する8話目 ☆第一話 冥府よりの脅威  入浴中...
神のみぞ知るセカイ 第8話 原作漫画は未読です。 桂馬に料理を褒めてもらいたいエルシィがケーキ作りをする...というお話でした。
神のみぞ知るセカイ FLAG 8.0「Coupling with with with with」 ★★★★☆
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬の母親・桂木麻里の入浴シーンから始まります。突然マンドラゴンが襲ってきますが、リアルの方がギャルゲーより刺激的です。麻里は元暴走族なので、相手がマンドラゴンでもとりあえず戦おうとします。 それはともかく、エルシィが神に...
エルシィの作った弁当は、自走式。息がよすぎますね。あれは、タコでしょうか?イカでしょうか?それとも火星人でしょうか。
神のみぞ知るセカイの感想です。 今週は骨休め回かな。
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 8.0 Coupling with with with with今回は各視点からの話ですねーまずはエルシィ自分は掃除だけじゃないと桂馬を見返そうとケーキを作ろうとしますがいち...
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。 今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こ ...
FLAG8.0「Couplingwithwithwithwith」公式HPよりあらすじ神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こっぴどく怒られるは...
あらすじ 神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。 今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こっぴどく怒られるはめに…。 盛大にヘコんだエルシィだが、ちひろのアドバイ...
ギリギリで女心のフォローに入るよね、このヲタメガネ。 イケメン補正もあって、その辺が絶妙。 ・先ず、人間界用の材料を使うところから始めろ ケーキだよ、ケーキ! 赤と白って色そのまんまの呼び方w...
脚本が若木民喜だった。てことはオリジナル回なのかな?原作を読んでないので観てる間はまったくわからなかったけど。 やたらと母親のサービスシーンの多い回だった。一方でエルシィは桂馬にバグ魔呼ばわりさ...
嘘みたいだろ…これで人妻なんだぜ(;´Д`) そんな桂木ママンのお風呂シーンから始まった神知る第8話。あとエルシィ回ということもあってかいつも以上にエルシィの可愛さてんこ盛りだった(*´ω`*)
■第8話 Coupling with with with with 今回は原作者書下ろしによるオリジナル展開かと思いきや、 原作者が脚本を担当した原作話でした。(^^; 物語的にはAパートのエルシィ視点、Bパートの...
かのん編が一段落ってことで今回はエルシィ番外編 って桂馬母なんとサービス!? とお風呂を覗く影が・・・ 朝から騒がしい桂木家 またエルシィがお手製弁当を作ったらしいがどうしても地獄が基本らしく 自走するお弁当が出来上がり・・・食べられるわけがないと言...
ヒロイン攻略は一休みの「神のみぞ知るセカイ」第8話。 エルシィのクッキングトレーニングの騒動を視点を切り替えてトレース。怪しげな地獄の材料でケーキ作りに奮闘するエルシィだが、ドラゴンが孵化して桂馬と桂馬ママを被害担当に繰り広げられるストーリー。脚本はコ
神のみぞ知るセカイ 第8話 『Coupling with with with with』 ≪あらすじ≫ 駆け魂集めをしていない普段の桂馬やエルシィたちはどんな生活を送っているのだろうか? 桂馬はいつも変わらずゲームをし、エ...
エルシィ回? いいや、違う! ママ回だ!! 「神のみぞ知るセカイ」第八話感想です。 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る
神にー様に認めてもらいたい!!!エルシィ、手料理を振舞う!?FLAG8.0「Couplingwithwithwithwith」あらすじは公式からです。神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬には...
騒々しい日常―
地獄料理人エルシィ、アカシロを作る! 地獄の料理は生きてますヽ(*・∀・*)ノ 砂糖もたまごも生きてるw 今回もキャラソン祭り! エルシィの歌うクッキングかわいい♪ トトロwエルシィは、泣いても歌っても表情豊かで可愛いですね~(*´∀`*) 今回はヒロイン...
「こぉーーのぉーーー!バグ魔がぁーーーーーー!!」 バク扱いとは酷いww だが、何故かしっくりとくるなぁ(つ∀`) 「ほんの、ほんの、ほんの少し駄目なところもありますけど」 ほんの少しだとww 自分がポンコツバグ魔であることを自覚すべきですね(ぇーw
リアルはリアル、ゲームはゲームさ。 FLAG 8.0「Coupling with with with with」 神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。 今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こ...
 アバン。  第一話 冥府よりの脅威?  桂馬の母――麻里の入浴中に迫る影。  それはマンドラゴン。  FLAG 8.0「Coupling with with with with」  第二話 デビル・クッキング  朝からあがる...
真似厳禁!エルシィの○○クッキング!! どうも、管理人です。今回は中継ぎ回と言うわけなので、先週に続き感想を書きたいと思います。ちなみに、今回の脚本は作者担当回とか。それでは、感想です。 桂馬:「この…バグ魔が!!」 今回の話は、さまざ
桂ママのシャワーシーンとか誰得?w新しいヒロインはお色気担当か?とか期待してたら、ご覧の有様だよ!(゜Д゜)確かにメガネ外せば美人ではあると思うがかといって需要があるとも言...
フリーザ様・・・ 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカイ #08 Coupling with with with with
構成が凝っているだけでなく、ストーリーも面白い、なかなかの一品。神のみぞ知るセカイ 第8話 感想 『Coupling with with with with』 の感想です。
  FLAG8.0「Couplingwithwithwithwith」神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こっぴどく怒られるはめに。盛大に...
ママン、可愛いとは思ってたけど、まさかここまでとはw
最初の桂馬のおかあしゃんのシャワーシーン、始めみたとき麻里さんだと気づかなかったでつ。 自分と同じくらいの年の子みてるみたいで。 ラインがすっごく綺麗なのね。 どうやって....
原作者である若木先生自ら脚本を担当した今回。 流石原作者と呼べる本当に面白い回でした。 実に週刊誌連載作家らしい脚本だったと感じますね。 週刊誌での連載となると、1話あたり13~19ページ...
「お待たせしました。本日ついに  兄様はわたしの真の力を目の当たりにするでしょう  オホホホホホ!オホホホホ!」 A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ 桂馬&エルシィ(2011/01/14)ブロッコリー商品詳細を見る
・エルシィの純粋な感情  何事においてもそうなのですが、エルシィは桂馬に対して喜んでもらうために、自分に感情に素直に行動しています  さらに、悪魔であるためその行動も人間としての視点からは理...
桂木家襲撃の絶妙なタイミング、マンドラゴンさんありがとう!というわけで、「神のみぞ知るセカイ」8話うわ弁当強いの巻。時系列シャッフルとザッピングを組み合わせた複雑なシナリ...
エルシィ奮闘記
それぞれの視点から 【関連サイト】 http://kaminomi.jp/index.html
お母さんナイスバディすぎる・・・・
 いろんな視点で描かれているのは良かったですね。
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 by G-Tools 自走弁当最強説 -公式サイト・Wikipedia- 神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト 神のみぞ知るセカイ - Wikipedia -あら...
原作者・若木民喜さん自らの脚本。 キャラごとで視点を変えて見せるという手法です。 なんでこうなった? という理由が後から分るのが面白いですね♪  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第8話「Coupling with with with with」  発端は、エルシィの料理を桂馬が貶した
エルシィ料理奮闘記-------------!!桂馬母、大活躍の図!?って、なんだかえらいことになってる桂馬家。生きているお弁当って、エルシィ、こんな不気味なタコ星人のようなもの、食べ...
第8話のあらすじ エルシィの作った弁当のようなものを、食べれるか!と怒る桂馬。 ショックを受けたエルシィは、桂馬を見返すため、ケーキ作りをする事に。 だがそれは、桂馬、エルシィ、桂馬の母、麻理たちの災難の始まりだった・・・ エルシィもかわいかったが、...
桂馬「このバグ魔!」 神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧(2010/11/24)青山美生 starring 悠木碧商品詳細を見る
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧(2010/11/24)青山美生 starring 悠木碧商品詳細を見る  エルシィがお弁当を作るも桂馬に拒絶されてしまいました。そりゃ、そうですね。あのエイリアンもどきを...