ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#10

2010.12.06 (Mon)
「よくいった!新兵訓練(ブートキャンプ)を超えた
新兵初陣(ルーキーデビュー)エクササイズに入隊おめでとう!!」

ボールは友だち!的なノリで、筋肉は友だち!な回ww

『金星行き定例報告会』で、ロケットの重量制限が500キロだと発表された。
「たるんだ筋肉のものにはダイエット義務を課す!
足を引っ張る者は地球においていくぞ」

少しでも大勢でいけるようにと、みなでダイエットすることになった!
まぁ、一部シスターのようにもうそぎ落とす所がない人もいたけど;
3組に分かれてそれぞれのダイエットを行うことになったが、
メンバーに入れられていない、留守番組の高井がOPを飾った(汗)
スタッフの遊びに拍手を送りたい!!
しかし、シスターの体脂肪率3%ってすごすぎるww
まぁ、予想の範囲内ですけれど、絞るところがもうないですね;
ただ、自分ならさらに効果的なエクササイズを知ってると言い出して、
「拙者、今日からシスターを教官と呼ぶでござる」
周りが期待してきたところで、実体を披露!
マシンガンを取り出して、新兵初陣が始ったww(爆)

「怯えながら逃げ惑うだけで貴様もサイズダウンだ!」
マジでマシンガンをぶっぱなし、
星たちを怯えさえ、そして逃げ回らせることで有酸素運動にもなるという…
画期的というよりは、空恐ろしいエクササイズとも呼べない無茶な方法だった!!
しかも案の定、1週間たつとゲッソリやつれるどころか
筋肉ムキムキになっちゃってるんですけどww

村長&リクコンビはジャクリーンのところで上手く痩せれたようですが、
P子たちの苺ダイエットは実らず…
しかも肌が荒れただけというのが、余計切ない(涙)
P子がこれまでダイエットが上手くいかなかったのって、
やり方が不味かったんでしょうね。
いつか彼のYシャツがブカブカ☆が叶うといいんですけど、
その前に村長がYシャツ思ってるかどうか怪しいけどな(ぁ

「だって、おじさん寂しいのとか無理だからね」
しかし、意外にも前半の締めはシロさんが(苦笑)
ちらほら顔を出していたのは、寂しかったからなんですねww
始めは大人態度だと思っていたのに、やっぱりここの住民だよ~。

後半は新兵初陣から1週間経ったあとのお話。
星やラストサムライ、鉄郎はすでに体が戻っちゃって、
反動でだらけた生活を送っていたけど、なぜか鉄雄だけが筋肉ムキムキのまま!
どうやら脱退あともトレーニングを続けていたようで、
鍛え上げた筋肉によほど自信があるらしく、ステラにも高飛車な態度ww

思わず喧嘩が勃発!
どちらかが命落とすかもとシスターを呼びにいったものの~
「ぁはは!いいなぁ~青春かぁ」
シスター止める気ゼロ!むしろなんか喜んでるww
これまでにないいい顔をしていたようです(苦笑)

しかし、このままではいけないと、
あの二人を育てたシスターにも責任があるだろと詰め寄るリクでしたが、
「違うな。私が育てたのではない。筋肉が彼らを選んだのだ」
筋肉信仰心の強いシスターには、全く話が通じませんでしたとさ☆

もう途中、ステラが巨大化し、鉄雄まで巨大化して仮面がマスクになったときは、
どうつっこんだものやら~とか思ったけど、
途中、筋肉を信じて再び筋肉を取り戻した鉄郎が間に入ってきたww
「ステラ、パンツ見えてるぞ!」
あ、一応シスターも手伝いはしてくれてるようですね(苦笑)
いや、鉄郎の戦いっぷりを見たかっただけなのかな?
今度は鉄雄vs鉄郎になちゃって;
ポージングで会話しているシーンがなんとも不気味!

おまけに最後には鉄郎が鉄雄の筋肉を吸収!?
なんと言う展開ww
ホールインマッスルレボリューションとかもうわけ分からんしww(苦笑)
でも、シスターが言うとなんか面白い!
しかし夢ではない証拠に鉄郎はしばらくあのままだったようで…
荒川住民は性格以外も、摩訶不思議アドベンチャーなんですね;

Cパートの青空教室では、ジャクリーン指導のもと、
みながそれぞれ好きなものを粘土で作り出した!!
ジャクリーンはビリーを、村長はきゅうり、シスターはバズーカ(爆)
ニノはなにやら球体をつくっていたけど、金星だったのか?
しかし、何よりも驚いたのはその4つを最後に組み合わせて、
合作にしちゃったところ(苦笑)
意外にも均整の取れた感じで(エッ

予告では高井のOPにオチがついた感じで☆
リクにテープを送りつけていたのか(苦笑)
あの歌はもう他の回に使うことはないんですかねぇ~勿体ない。
しかし、エンドカードが荒川弘だなんて豪華すぎるww
しかもシスター違和感ないよ(苦笑)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.4 (初回限定版) [Blu-ray]COSMOS vs ALIEN赤いコート(初回限定盤)(DVD付)荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

最近何やらカオス度が高くなったような…
今回もダイエット話しから、筋肉対決に展開してくるとは(苦笑)
それにしてもシスターのブートキャンプは色んな意味で危険でしたねw
筋肉ムキムキの星とラストサムライはあまり見たくなったような気も(苦笑)

後半はもう何をどこからツッコミ入れて良いのか…
別のアニメ見てるようでしたね
筋肉には筋肉で…と、筋肉吸収して終わりとかもう凄過ぎる(苦笑)
良い笑顔見せたシスターが印象的でしたねw

適性テストも散々、ダイエットも一部の人が失敗したりと
こんな調子でホントに金星に行く事なんて出来るのか(苦笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
> ジャスタウェイさん こんばんは♪
本当、最近カオス度高くなりましたよねぇ~。
リクの乙女化がますます進んでいくようですし、
奇人変人にも磨きがかかる一方で(苦笑)

> それにしてもシスターのブートキャンプは色んな意味で危険でしたねw
一歩間違えば、廃人になりそうな気もしますけどね;
クビのふっといムキムキの星&ラストサムライの姿は
確かに見たくなかったかも…1週間で元に戻れてよかったですよww

> 筋肉には筋肉で…と、筋肉吸収して終わりとかもう凄過ぎる(苦笑)
> 良い笑顔見せたシスターが印象的でしたねw
もう最後の筋肉ネタは、喜んでるのシスターくらいでしたねww
まぁ、あのシスターの笑みを見られたのは収穫でしたが…
本当にどうツッコんでいいのやら、
ツッコミどころは満載なのに、ツッコミづらい内容でした(苦笑)

一応、金星行きの話は進んで入るようですが、
話が進むにつれて、余計前途多難な空気が漂ってますが;
最後、どうやって締めてくれるのか楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
こんばんは~
ジャスタウェイさんこんばんは~いつも更新お疲れさまです♪
まさかの高井オープニングで、全てをもっていかれた…もしかしてエンディングも!と期待しましたが通常なのが少し残念です。(苦笑)
皆でダイエットするぞ!とはじまって、いつの間にか筋肉の神秘になっちゃって…あそこでマリアさんが何故入っていなかったのだ!と残念な気持ちでいっぱいです。
それでは失礼致します。
>けん様へ♪
けんさん、こんばんは。

> まさかの高井オープニングで、全てをもっていかれた…もしかしてエンディングも!と期待しましたが通常なのが少し残念です。(苦笑)
オープニングは度肝を抜かれましたが、EDはいつも通りでしたね;
いや~あそこでEDまで高井尽くしだったら、
ビックリを通り越してキモいものになっていたかもww(コラ
でもやっぱりちょっと期待しちゃいますよね!(苦笑)

> いつの間にか筋肉の神秘になっちゃって…あそこでマリアさんが何故入っていなかったのだ!と残念な気持ちでいっぱいです。
そうですよね~あそこで筋肉の神秘にうっとり(?)しているシスターを
マリアさんに罵って欲しかったですよねぇ(エッ
「この筋肉しかとりえのない、駄犬が!!」とか…
いや、マリアさんならもっとひどいこといいそうだ;
でもまぁ、私的にはシスターの満面の笑みが見れたのは嬉しかったです☆
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

2010/12/06 放送分総評!筋肉祭りww基本は一本道・・・のはずなんだけど。その道をまっすぐ進んでいるはずが少しずつ脱線していき、気がつけば筋肉祭りにw重量制限→ダイエット ...
筋肉にくにくが苦手な橘としては、後半はちぃとキツくて、 でもエンドカードで、すっげ喜んでしまいました。 荒川氏の描いたシスター、 カッコ良いよーっ!! OPは、また遊んでましたねぇ。 こういう遊...
金星行き定例報告会。「好きです金星。」Tシャツをみんな着用。誰がこのTシャツを作ったのか。このTシャツはグッズ販売されるのかなぁ。村長からみんなに残念なお知らせ。金星行きのロケットは500kgの重量制限があった事で、みんなの体重を量って……およそシスター5
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 500kgの道  
ダイエットの話を観てると思ったらいつの間にかバトルものになってた。 金星に行くためのロケットに重量制限があることが判明し全員乗れるようにとダイエットに励むというのはわかるけど、その金星に行くた...
「10 BRIDGE×2」 好きです 金星。 金星へ行くロケットに重量制限500? 全員で金星へ行くべくダイエットを始めたメンバー シスターって デカイとは思ってたけど100?ちかくあったんですねw そしてそれぞれにダイエットをし始めたのは良いけど… ...
「10BRIDGE×2」公式HPよりあらすじ『金星行き定例報告会』の日。村長がロケットには重量制限があることを告げ、金星に行く予定のメンバーたちはシスターのオリジナルエク...
こ、こ、行さまーーーーーーーっっ!
金星へのロケットの重量制限は500kg。「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第10回。 あにてれサイトはこちら。 ロケット主体のオープニングかと思ったら高井さんバージョンでした。なんで? 第171話「ダ...
ダイエットしたらムッキムキで♪ 愛を込めて、コネるッ!!
オープニンブ変わりましたww 高井さんの歌だけどカオス過ぎてずっと笑ってたわww 1期でもマリアさんVerオープニングがありましたね。というと今回だけもオリジナルかな? ジャグリーンがぬくぬく動いて...
「今日から全員でダイエットだー!!」 金星に行く為、ロケットの重量制限に合わせて皆でダイエット! ブートキャンプでついた筋肉の所為で鉄雄が大変な事にw    【第10話 あらすじ】 『金星行き定例報告...
行ってらっしゃい金星★金星に行くとか行かないとか・・・あれ本気だったんだ;;;どうやら宇宙船に乗る為に、荒川住人達の体重が重いそうです。参加するメンバーは好きです金星T...
171話『ダイエット』 金星行き定例報告会。 金星行きに使うロケットの重量制限が500kgと発覚したとあって、体重測定がおこなわれる。 足を引っ張る者はダイエット。それができなければ地球に残るとこと。 シスターは500kgのシビアさを示すため自ら体重計に乗り……
金星行きのロケットが、制限体重が500kgだという事が判明っ-----------!!足を引っ張るなというシスターこそが、ひとりで100kg!!お前こそ真っ先に降りるか、ダイエットし...
THE・インパクト―
OPからぶっ飛んでるww まさか、ED後の予告タイムまで引きずるとは思わなかったw ・金星行きのロケットはどこにあるの? その話題は全くありませんが、いつか触るんでしょうか? ダイエットのお話です...
高井OPとか俺得過ぎる(≧∀≦)もう笑い過ぎて、腹筋が割れるかと思ったわww中身に関してだけど、画は良いとして問題は明らかに歌。端から歌としての体裁すら保ててなく高井がリクへの...
筋肉は重いんだよ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」10話痩せたきゃ動けの巻。ダイエットといえば、思い出すのが納豆事件。バカなバラエティに騙されたバカども ...
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/11/25)中村 光商品詳細を見る  またまた金星に向かう話に戻りました。ロケットの重量限界が500kgですので、乗組予定者がダイエットに挑戦...
「これが筋肉を愛するものだけが使えると言う  ホーリーマッスルレボリューションの力・・・か」 荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る
美しく険しきダイエット。
「お前ら、もう脱げねえだろ、その鉄仮面!」 金星行きのメンバーがダイエットをする話。 今週は本編からいきなり金星関係(ロケットの重量制限)の話でしたが、何か途中から話が全然関係の無いものにな...
嫉妬はアフロディーテだけで十分さっ♡ 荒川アンダーザブリッジ*2 #10 10BRIDGE×2
みんなでダイエットに成功して、全員揃って金星に行けるといいね。 ニノさんもそう願っているもの。 P子が提案した「いちごダイエット」… 一時期、巷で話題になった「りんごダ ...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第10話 『10BRIDGE×2』(通算171話~177話) ≪あらすじ≫ 金星に行くためのロケットの体重制限があることから、金星行きを決めた面々はダイエットを敢行することに。ど...
なんで高井さんOPなんですか(^^;  火星…じゃなく金星目指し、みんなでダイエットなお話。 …だったはずが何故か世紀末な筋肉対戦になってるよ!  ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第10話 「10 BRIDGE×2」  金星ロケットに乗るには体重制限が…。
荒川2期 第10話。 今回金星行きのためのダイエット。 以下感想
『『金星行き定例報告会』の日。村長がロケットには重量制限があることを告げ、金星に行く予定のメンバーたちはシスターのオリジナルエクササイズ、P子のイチゴダイエット、ジャクリーンのエステとそれぞれの...
   10BRIDGE×2『金星行き定例報告会』の日。村長がロケットには重量制限があることを告げ、金星に行く予定のメンバーたちはシスターのオリジナルエクササイズ、P子の...
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第10話 『10 BRIDGE×2』 感想  次のページへ
 OPで驚いたら、中身はもっと凄かったです。いろいろてんこもりですね。
OPがリク仕様?と思ったら、 高井さん仕様だったwww CVチョーさん熱唱! ひだまりの校長ソングもすごかったけど、その上を行きますな(ぉ 金星ゆきロケットには重量制限があった! ニノたん切実(^_^;) ダイエット話がいつの間にかマッスル話になってて