ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#11

2010.12.13 (Mon)
「星に呪いを───だから…」

荒川河川敷にて夏祭りが始った。
ニノの浴衣姿に見とれる星とリクだったが、そこにアマゾネスが乱入。
波乱の幕開けである!
「先生のタイプはたぶんタフな女。
可愛い系の私には不利だけど、気合で振り向かせちゃうんだから!」

アマゾネスが可愛い系!?というツッコミはほどほどに、
ものすごくリクに対するアタックに意欲を見せるアマゾネス!
そんなアマゾネスを星が目的は一緒だからと協力を申し出るが、まさかの展開!?

「なんかそのダンスで周り回られると、
今から食べられる気がしてくるからやめて!!」

得意(?)のダンスでリクの心を射止めようとするアマゾネスでしたが、
リクがニノと楽しそうにダンスを踊っているのを見て、撃沈ww
村長やられぞん?(苦笑)
けれど、諦めようとするアマゾネスをダサいという星。

「せっかくニノ以外にいい女に会えたと思ったのによ」
「あのバカのことが大好きで、一生懸命なお前は、結構可愛いと思ったぜ」

だがしかし、可愛いといわれたことでアマゾネスがときめいてしまったww
星もあんなに真面目な顔して言うからいけないんだよww
アマゾネスが真っ赤になってるじゃないか!!
とどめは星の食べてたガリガリ様があたりを引いてしまったこと;
天狗たちが星にお兄さんと呼んでくれていいんだよと、どこかで覚えのある光景が!

その後、リクではなく星用にいろいろとプレゼントを用意していたアマゾネス。
ただ、素直に星へのプレゼントといえなくて…
星弁当ぐちゃぐちゃにするはで、もう支離滅裂★
なんか星に呪いを☆な言い訳しちゃって、星泣かしちゃったww
「大気圏で、もがきながら消し炭になれ!!」
これはさすがにひどいよね!!
ツンデレの域越えてないかい?(苦笑)

「あぁ、本当におかしいぞアマゾネス。
星のことが好きなのに、何でリクを好きな振りしてるんだ」

けれど、アマゾネスの新たな恋心に真っ先に気づいたのは、なんとニノ!!
なにやらリクは星に負けたようで複雑そうだったけど(苦笑)
男って、そんなもんですかねww

「お前は今も一生懸命だろ。
お前は今でも可愛いって星に分かると思うぞ」

ニノによって、川の水で涙を洗い流すという、
世にも怖い方法で涙を止めたアマゾネスですが、
さらにニノの言葉を聞いて勇気をもらい、多少復活した様子。
だけど、化粧を落とした顔が明らかになり…こっちの方が断然可愛い!!
何であんな濃いメイクしてんだよww
本当、ありえないよ!!

「オーシャンが俺を呼んでるぜ!」
お次は、ニノに誘われて星たちが海の家へと向かったのですが、
これもアマゾネスの罠!もとい計画だった!
どうやらニノにも協力を要請したようですが、
あのビキニは功を奏した様子(苦笑)
一体誰の作戦だよ~あの男心をがっちり掴んだところを見ると天狗たちの作戦か?
他にも水着の女の子がいるという星の発想に、
ラストサムライとシスターまで反応しちゃってるよww

おまけに、亀有シミュレーションでは
「キャーもう、大変波が!!
その辺に何か流れてこなかった?水着が流されてしまったわ~」

シスターまでもがまさかの参加!!
だが、周りが突然のことに引いちゃって(苦笑)
シスター、いじけて遠くまで行っちゃったよww
カムバック、シスター!
ラストサムライもポロリはありだといってたよ!!戻ってきて~!
しかし、シスターにもそういう男らしい願望があったとはちょっぴり意外でした☆

「星にさよならしなくちゃいけないなんて…」
計画は功を奏し、ようやく遠まわしですが気持ちを伝えられたアマゾネス!
「俺は帰ってくるから」
おや、なんだかいい雰囲気なんですけどww
けど、ちょっぴり本当に気持ちが通じたのか怪しい気も;

無事に帰ってこれるおまじないとして、
アマゾネスはガリガリ様の当たり棒で作った鎖帷子を星にプレゼントしたけど…
あれに対してリクのように突っこまず、大人しく受取ってあげるなんてww
本当に、星は漢ですね!!
思わず周りも涙して(苦笑)
今後、この二人はどうなっていくんですかねぇ~。

Cパートは、ニノの引力メイクレッスン!?
もうアマゾネスは化粧しない方が可愛いんだと思うんだけど、
ニノのテラメイクは、もうメイクというより特殊加工?
確かにテラ(地球)だったけど…もうなんと言えば良いのやら(苦笑)

予告は村長と星が戦ってたけど、星が撃たれた!!
あぁ、ここにシスターがいてくれたらシスターの圧勝なんでしょうけど(エッ
最後まで予告が楽しみですわ☆

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.5 (初回限定版) [Blu-ray]COSMOS vs ALIEN荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~赤いコート(初回限定盤)(DVD付)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

再びアマゾネス回と言う事で
今度はどんな事を仕掛けてくるのかと思いきや意外な展開になりましたね
まさかリクから星にターゲットが変わるとはw
リクにとっては喜ばしい事のはずが 色々と複雑なようですが(苦笑)

星の場合はライバルもいないし、ニノさんも応援してくれていたりと
今後の進展も望めそうな?!
さよならじゃないし 戻って来るとカッコ良い台詞を言って
星も男らしい所を見せていたので
二人に進展があるのか気になる所ですww
取り合えず、アマゾネスはすっぴんの方が可愛いですよね!
化粧で色々と残念な事に(苦笑)

2期も残りわずかですが、どこまで話が進むのか~
取り合えず 少しでも多くシスターの出番があると嬉しいです!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
毎回アマゾネスの襲来にはハプニングが発生しますが、
まさかリクから星に乗り換えることになろうとは!!
うん、星が素敵過ぎたのがいけないんですね(苦笑)
リクが複雑そうなのがちょっぴり意外でしたが、
そこはニノに怒って欲しいところ!!

> 二人に進展があるのか気になる所ですww
今後、二人に進展あるんですかね!
ちょっと今回の星は格好よすぎたので、
いずれアマゾネスが失望しないかちょっぴり不安ではありますが、
まぁ、リクのときも猪突猛進でしたし…その心配はないか?
アマゾネスはすっぴんのほうが絶対に可愛かったですよね!!
いずれ、互いにすっぴんを披露する日が来るのでしょうかww

> 取り合えず 少しでも多くシスターの出番があると嬉しいです!
マリアさんの出番が少なめなので、
せめてシスターの出番だけでも確保して欲しいところ!
あと残り2話、実写予告は次回で最後ですし、
最後まで目が離せませんね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

2010/12/13 放送分総評!まさかの化粧ブスw☆が変なフラグを・・・さすがにこれは予想外。そして、化粧をはいだアマゾネスの素顔も予想外w荒川は完全にギャグアニメですが、飽きが ...
星がやたらカッコ良かったよ~。 あとシスターが可愛過ぎて どうしようかと思った~。 ニノの浴衣姿は拝めるわビキニ姿は拝めるわ、 なんか美味しい回だったなぁ。 この間の新人イビリと前回の肉肉しさに...
今日は荒川河川敷盆踊り大会です。第178話「夏の夜の奇跡」ニノの浴衣姿にリクも星も真っ赤です。何気にシスターもマリアの浴衣姿は嬉しいのだろうね。アマゾネスも参戦。アマゾネスとデートかと囃し立てた星ですが、ニノが自分とデートだと言い出した事で星もアマゾネス
恋せよ女の子(アマゾネス)!GO!GO!
OPが戻った。あれは1期の時に1回だけマリアのOPになったみたいなのか。あのまま最後まで高井の歌かと思ったよ。 アマゾネスが大活躍の回だった。 リクとニノがお似合いだとわかりつつ自分にはいくら...
「11 BRIDGE×2」 顔を洗ったらシャキっとしたよ☆ アマゾネス メイクしない方がよくね?(笑 アマゾネスの異性を好きになる基準ってガリガリ様の当たり棒なんですね(゚c_,゚`。)プッ 続きはこちらへ…
夏のレジャーは恋のイベント花盛り。「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第11回。 あにてれサイトはこちら。 第178話「夏の夜の奇跡」 荒川河川敷の盆踊り大会。住人達はみんな浴衣。 その中でリクと星を...
ポロリは正義 荒川アンダーザブリッジ*2 #11 11BRIDGE×2
「あの馬鹿の事が大好きで一生懸命なお前は  結構可愛いと思ったぜ」 アマゾネスに新たな恋の予感ー!? 星とアマゾネスの急接近w    【第11話 あらすじ】 河川敷住人たちの夏祭りの晩。ニノたち...
世にも奇妙な恋物語―
何故にすっぴんにしない!? ギャルって、すっぴんの方が可愛かったりするんだよね。 アマゾネス勿体ねぇ! ・浴衣着ても綺麗なニノさん! リクの浴衣姿も決ってましたが、ニノさんの髪の毛を上げた姿い...
178話『夏の夜の奇跡』 荒川河川敷盆踊り大会。 浴衣姿でやってきた女性陣はとても魅力的なもの。リクと星にとっては特にニノが魅力的で直視できないでいた。
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話 『11BRIDGE×2』(通算178話~182話) ≪あらすじ≫ リクにベタ惚れだったアマゾネスだが、荒川の盆踊り大会で改めてリクの目にはニノしか映っていないことを気付...
シスターは犠牲になったのだ…。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」11話あたりかたびらの巻。アマゾネスかわいいよ。いやマジで。こんだけゴツいのになぁ。演 ...
天体を振り向かせるのに必要なのは、引力! ミーはユーに引力感じてます!m9っ`Д´) ニノさんまじメイクアップアーティスト! 私も引力メイクしてほしいw 人と人も天体みたいにひっついたり離れたり。 惹かれあうのは、引力の力なのかなぁ。 荒川で出会って
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第11話 『11 BRIDGE×2』 感想  次のページへ
荒川2期 第11話。 今回はまたまたアマゾネス回。 以下感想
もうあっちは諦めたんだな 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第十一話感想です。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/11/10)ニノ(CV:坂本真綾)、市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史) 他商品詳細を見る
今日は荒川河川敷での盆踊り大会------------!!女性陣は、みんな浴衣姿でやってきたけど・・・。ニノ可愛すぎだろ、それっ!!大喜びのリクと星。「日本の夏最高~~っ!!」うん。そ...
恋の引力パワー。
P子の髪のアップが酷い(゜Д゜)普段と違い、葉っぱの部分だけがやたら強調されてるから改めて髪型の異様さに気が付くな。おまけにしばらく見つめてたら、なんだかマリオに出てくるパ...
荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)(2006/05/25)中村 光商品詳細を見る  ニノとリクは恋人同士。ニノに片想いしていた星は失恋し、リクに片想いしていたアマゾネスは想いが届かず報われ...
「今だけはアイツを、イイ男と認めざるを得ないぜ!」 荒川の夏祭りにアマゾネス達がやってくる話など。 今週のアマゾネスの好きな人がリクから星に変わったってのは、確か最近のwikiで読んだことがありますね。 他に第1期放送時にCMでやってた部分(星の「水着...
「あ、シスターもそうゆうことやってくれるのでござるか」 「あるんだ・・・ そうゆう願望・・・」 「い、いやー・・・、びっくりした」 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray](2011/01/12)リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他商品詳細
素知らぬ顔で「いただきます」じゃねーよ笑
アマゾネスちゃん、星にときめく! きっかけは…あたり棒でした(^_^;) 後半はいい感じに! ぷれぜんとは…あたり棒で作った、 く・さ・り・か・た・び・ら アマゾネスちゃんのピュアピュア恋物語でした~ すっぴんアマゾネスちゃんもキュート♪ ...
意外といい恋物語であった。ちょっとびっくり
日本の夏最高~!(笑) ニノさんの浴衣にリクも星も同意見w 荒川河川敷での盆踊り大会の開幕です♪  ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第11話 「11 BRIDGE×2」  大会にはリク目当てのアマゾネスもやって来る。 ニノさんも本気で対決(?)w 金魚とピラ
『河川敷住人たちの夏祭りの晩。ニノたちの可憐な浴衣姿に浮かれるリクたちだが、またしてもアマゾネスと天狗たちが乱入してきた。 ニノに一方的に張り合おうとしてそれなりに努力するアマゾネスを見て、協力...
アマゾネス、浴衣の柄… それ、ル○・ヴィ○ンのパクリなのはご愛嬌? 容姿のインパクトに負けてないから許しちゃおかな。 なかなかもの珍しいもの見ちゃった。 好きな人と結ば ...
 星が意外とイケメンでした。
  11BRIDGE×2河川敷住人たちの夏祭りの晩。ニノたちの可憐な浴衣姿に浮かれるリクたちだが、またしてもアマゾネスと天狗たちが乱入してきた。ニノに一方的に張り合おう...