ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#12

2010.12.20 (Mon)
「王様になりたくねぇか?
王様は一つだけ命令ができるんだぜ」

おやつは凶器に含まれません…。。。

男たるもの、一つや二つ野望って奴を胸に秘めていて欲しいのよ…
突如、なんだか格好いいことを言い出した村長!
荒川住民に男気ある生きものであって欲しいといいつつ提案したのは、
なんと「王様ゲーム」という名の最強決定戦(汗)
勝てば、ここの住民で叶えられることなら何でも命令できるというが…
「ニノさん以外、全員が俺に敬語!!」
始めは温度差があったリクも、この話に食いついた!!
けど、ニノに対する願いでないところが両思いなんだなァ~と思わせますね☆
星やP子あたりは好きな人に対する願いっぽいことを書いてそうですが、
マリアとステラがなんか怖いこと書いてそう!!(苦笑)

「最後の二人になるまで、つかの間の友情だ」
まずは、あまり武闘派でないメンバーがバトルロワイヤル形式で
戦うことになったけど、打算的なリク&星は手を組むことに!
いいなぁ~この狡賢さ★
しかし、ここで勝ち残ったのはなんとP子!!
なんだかおだてられて、いい感じになっちゃって
二人におばさん的ツッコミで場外に押しやっちゃいましたね;
けど、おかげで地獄の釜が開く音を聞くはめに(苦笑)
村長のことで頭がいっぱいで、勝ったらあの人たちと戦うということを
忘れていたようですね…

P子が勝ち上がり、7人で戦うことになったけれど、
リングネームというか、横についてる名前がなんかすごいことになってるんですけど!!

荒川の死兆星・ステラ…「北斗の拳」ネタ来た!!
エメラルドの闘神・村長…確かに緑=エメラルドだよね(苦笑)
聖なる核弾頭・シスター…核好きだもんな
毒舌絨毯爆弾機・マリア…ノーコメントで…
逆刃の美容師・ラストサムライ…他のが奇抜すぎて普通に感じた
しくじり女王・P子…勝ち上がったこと自体もしくじりに近いような(苦笑)
暴虐の眠り姫・ニノ…うん、いつものことですね。。。

さっそくステラとシスターが火花を散らしていたけど
「マリアさんにお母さんになってもらうために、全力で戦うからな!!」
ステラの願いを聞いて、シスターが態度豹変!!
「やはり私はお前に全力で力を貸すことにしよう!」
若いものに未来を託すという名目で、ステラに力をかすことに!!
あぁ、シスターってばなんて素直なのかしら(苦笑)
しかし、あの態度の切り替え方…
シスターが願い事の紙に書いたのは、なんだったんですかねぇ~
まぁ、マリアさん関連だとは思いますが☆

ニノはさっそくコンビプレイにしてやられたけど、さすがにマリアさんは甘くなく、
巨大化したステラはあえなく、縮んで、なおかつシスターに風船割られちゃって;
せっかくのフォーメーションが仇になっちゃいましたね…

村長vsラストサムライは、髪の毛を利用した村長があっさり勝っちゃったけど、
P子との戦いでは相打ち!!
「私は、私の野望より、村長の幸せのほうが大切だもの!」
せっかくいい雰囲気だったのに、戦いに夢中な村長の目線は、
なぜかあしたのジョー的なものに(苦笑)
でも、最後偶然にもクロスカウンターになるところがすごい(笑)
きっと最後の本物の告白は聞こえてないんだろうなぁ…。。。

残るはマリアさんとシスターだけだけれど、
「精神攻撃は残らずヒットしているじゃないですかー!!」
今のところシスターが劣勢か(苦笑)
また古傷から血が出血してるし!!
次回、最終回では決着がつくようですが、マリアさんの願い事が気になるところ。
結局、ステラの願い事も可愛いものだったからなぁ~。
これで世界平和とかだったらビックリするけどな!!
しかし、本当金星行きの話はどう決着つけるつもりなんだろ…
マリアさんの願いごとが金星行きである可能性は低いかなぁ…。。。

最後の予告では、村長と星の野球対決!!
今度は巨人の星を意識しているのかな?(苦笑)
エンドカードが種村有菜さん。
ジャンヌとか好きだったなぁ~
エンドカードは最後まであるんですかね?
予告は今回で終わりか…寂しい気も~何はともあれ、最終回、楽しみです!

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.5 (初回限定版) [Blu-ray]COSMOS vs ALIEN荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~赤いコート(初回限定盤)(DVD付)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

荒川河川敷の王様ゲームは命がけですね
普段は仲悪いけど、こういう時は気が合って
二人して物凄い悪い表情してるリクと星がw
仲良く落ちていたりと、やっぱり似た者同士だなと(苦笑)

最終決戦はシスターとマリアさんと言う事で
既に勝敗が見えている気もしますが(ぁ)
二人のバトルがどうなるのか楽しみです!
マリアさんのドSな毒舌攻撃全開となるのでしょうか
出血止まらないシスターはピンチですね…
マリアさんを止めないと、とんでも命令が下されそうですよね(苦笑)

最終回もいつも通りな展開になりそうですが
結局ニノさんの事や、金星行きの事にも
少しは触れて欲しい所です!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
次回はもう最終回だというのに、急にバトルが始っちゃいましたね(苦笑)
最後まで予想がつかないこのアニメ、一体どこに向かっていくのやら!

> 仲良く落ちていたりと、やっぱり似た者同士だなと(苦笑)
この二人は黒い笑みを浮かべるときは、本当ツーカーの中ですよね☆
似た者同志だからこそ、互いを毛嫌いするんでしょうねぇ~。
あっさりバトルは負けちゃいましたが、本当の意味で手を取り合う日は来るんだろうか(笑)

> 最終決戦はシスターとマリアさんと言う事で
> 既に勝敗が見えている気もしますが(ぁ)
えぇ…すでにシスターの敗北は見えている気が(ぁ
いえ、ゲフゲフ…シスターには最後まで頑張ってもらいたいです!!
攻撃はかすりもしなかったんなら、最後まで毒舌と言う名の精神攻撃できますかね…
放送できる言葉の羅列だといいんですけど(マテ
マリアさんの願い事は一体なんなのか、興味をそそられます☆

次回は、金星の話なんかも綺麗に纏めてくれるといいんですけど…
まぁ、3期があるなら曖昧なままでもいい気もしますが(エッ
次回も楽しみですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

荒川の感想が、めためた遅れました~すみません。 王様ゲーム、どうなることかと思いましたが けっこう住民たちそれぞれの、彼ららしさが 詰まってましたね。 リクと星は、こここんとこ回を増すごとに ...
2010/12/20 放送分総評!無理矢理バトルもの・・・というネタなのか?w今回は、まぁボチボチといったところか・・・シスターvsマリアの決着が見れなかったところが心残りですが、き ...
第183話「王様の願い」男たるもの、1つ2つ野望を持っていて欲しい。という事で村長は『王様ゲーム』を発案。ただしバトルで王様決定……リクは村長の思いつきに付き合わないというリクですが、「王様は1つだけどんな願いでも叶う」という村長の発言にやる気を出しまし
「12 BRIDGE×2」 チッ 羽根のよく抜ける季節だゼ… 自分の羽根を犠牲にシロを救ったビリー なんて男前なんだ(゚Д゚*) 続きはこちらへ…
村長が男気ある生きものであって欲しいと言って王様ゲームという名の格闘大会を開催した。 予選はリクに星、P子、シロ、鉄人兄弟、ビリー、ジャクリーンでのバトルロワイアルだったけどまさかのP子の勝利...
合コンの定番(ww)、王様ゲーム!「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第12回。 あにてれサイトはこちら。 第183話「王様の願い」 人たるもの野望のひとつやふたつは抱えていて欲しいと言うことで「王様ゲー...
おやつは凶器に含まれない 荒川アンダーザブリッジ*2 #12 12BRIDGE×2
夢のためなら頑張るぞぉ~♪おぉ~♪ 己の野望のために・・・・・、ふぁぃッ!。
「王座に座る方法はただ一つ  血みどろの戦いに勝ち抜いた者だけだろうが!」 王様ゲームと言う名の最強決定戦! それぞれの野望を賭けた戦いw    【第12話 あらすじ】 河川敷での王様ゲームが開...
おやつは凶器に含まれない 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第十二話感想です。 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)(2007/11/24)中村 光商品詳細を見る
「12 BRIDGE×BRIDGE」 「男たるもの、男気あるべし」という村長の言葉により、王様ゲームが開催される話。ただし、王様の決定方法は、血みどろのバトルロイヤルによって、と…… 「河川敷の...
183話『王様の願い』 野望を胸に秘めるような男気ある生き物であってほしい。 皆のことをそう思った村長はある企画を考案する。それは……
兄貴いぃぃぃちょーカッコイイ!! ビリーさん漢だぜぇぇぇ! 硬ゆで卵<ハードボイルド>を素で行くビリーさんのような兄貴は、どこに行ったら逢えますか? ・王様ゲー・・・ム? 私の知っている王様ゲ...
『河川敷での王様ゲームが開催されることになった。 王様になった者の命令は、河川敷住人総出で叶えるのだ。 住人たちはそれぞれの願いをかなえるため、まずは予選の水上バトルステージに挑む。』 村長...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話 『12BRIDGE×2』(通算183話~189話) ≪あらすじ≫ 荒川河川敷住人たちによる『王様ゲーム』を開催することに。しかし、その王様ゲームの王様を決める方法はなん...
野望を掴みとれ―
男気=王様ゲーム-------------!?「王様になりたいかぁ!!」「おお~!!」村長の提案で、河川敷で最強決定戦が開かれることになる。この勝者に与えられる権限は、河川敷の住人へひ...
「あの二人にだけは王座を渡してはいけないと思いますー!」ステラはともかく特にマリアには…ね(-_-;)あの邪悪な顔から察するに、きっと住人に思いつく限りの調教を叩き込むつもりな...
二つ名がいちいち面白い。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」12話いや、そろそろ金星行けよの巻。立木ボイスの有効活用。渋すぎるほどに笑いを誘う。完全にその後 ...
せっ・・・! せっ・・・!
荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)(2008/04/25)中村 光商品詳細を見る  金星に行く様子は見せませんね。3期までやっちゃいますか?王様ゲームが次回まで持ち越すとは予想外。次回のア...
荒川2期 第12話。 今回は河川敷最強王決定戦。 以下感想
「さあ、いよいよ次はルール無用のガチンコバトルステージだ」 村長の提案により、河川敷の住民達で王様ゲームをやる話。 ついに荒川も後1話を残すのみとなってしまった訳ですが、恐らく来週のAパート...
第12話のあらすじ 村長の提案により始まった王様ゲーム! できることならなんでも1つ願いを叶えられるという賞品に、 リクたちは野望を胸に予選へ。早速リクと星はタッグを組み、人数を減らす作戦に出るが・・・ ちょ、こんなんで来週終われるのかwww 荒川...
 河川敷の王様ゲーム。
おやつは凶器にふくまれない!(?)w 村長の発案で始まった王様ゲーム。 一つだけの願いを叶えるために、荒川をリングにガチバトルの開始です(笑) 最後は武道大会…って昔の漫画ですか(^^;  ▼ ...
金星の話はどこいった……? 次回でアニメ荒川とお別れ(のはず)だけど。 全然、金星行きが本格化してこないんだけどΣ(´д`;) ニノさん大丈夫なのかな… 「荒川王様ゲーム」を ...
つ、続くんかいっ!!w
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第12話 『12 BRIDGE×2』 感想  次のページへ
  12BRIDGE×2河川敷での王様ゲームが開催されることになった。王様になった者の命令は、河川敷住人総出で叶えるのだ。住人たちはそれぞれの願いをかなえるため、まずは...