ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#13(最終回)

2010.12.27 (Mon)
「ずっと一緒にいましょう。今も昔もこれからもずっと。
地球人の俺と、みんなと…ずっと一緒にいましょう」


河川敷での王様ゲームもついに決勝戦!
荒川のことを思い、マリアではなくシスターに勝ってもらおうと、
自らシスターに輸血を申し出たリクだったが、おかげでヘロヘロに…
シスターもまだ万全の体調とは言えず、勝敗はいかに?
そして、荒川の平和は保たれるのか!
しかし、体調だけではなく、
シスターが惚れた女に銃を向けれるのかと心配する星。
「惚れた女にはアタックあるのみとな!」
ですがまぁ…その心配はなかったようで、
シスターのミサイルアタックきた!!容赦ねぇ!
しかし、美しきミサイル迎撃装置といわれるだけあって、
マリアさんってばいとも簡単にミサイル打ち落としちゃいましたよ;

しかも今度はシスターが波平さんカットに怯える羽目に…劣勢すぎる;
シスターのあの神父姿は、髪を隠すためのものでもあったのかな…
なんて思ったり。。。

「聞こえる…神の声が聞こえるぞ!」
しかしシスターは、突如「銃を捨てよ」という神の声を聞き
その言葉に従い、銃を捨てちゃった!
代わりにナイフを持って接近戦に打って出た!!(爆)
しかも、マリアさん相手に服に重しをしていたようで意外と余裕?
「ハンデだ」
だが、その余裕がマリアさんのイラツボをついたようで、
マリアさんの反撃が始ったっ!!

「汗臭い。カブトムシの匂いがする。人間と同じ恰好してるんじゃないわよ」
やっぱりここは毒舌攻撃でしたね。
動かない様子を超高速の戦いだの、魂のぶつかり合いだの、
リクもつられて感動してたけど…やっぱりか(苦笑)

「マリアさんじゃなくて・・・女王様とお呼びなさい」
結局は、恐れていた女帝誕生とあいなりました☆
しかし、マリアさんの命令は拍子抜けするほど穏やかなもので
「寒がりの羊さん達に、お洋服を作ってあげなさい。」
うむ、なんとも可愛らしいものでしたね。

「今までの人生からじゃ考えられないくらい、今がとても幸せだもの・・・」
実は、ただ楽しそうだったので特に願い事もないのに
戦いに参加したようで…みんなやられ損?
まぁ、マリアさんが楽しかったのならいいんですけど、
シスターに諭されて手伝いを開始しようとしたら、
「貴方たちは向こうで犬になりなさい。羊を追うお仕事よ。
さ、好きな首輪をして、地面に這い蹲りなさい」

男子どもには、やはり女帝なマリアさんでした(苦笑)
おまけにとても楽しそうな笑顔だしww

始めは犬の真似なんて無理だというリクたちでしたが、
その犬にめちゃくちゃバカにされて、黒いオーラ出して気満々★
その表情だと、どうやら羊も怯えていいように動いてくれる様子。
「人生や社会の暗い部分だけを見つめて、その顔を維持するんだ」
その黒い顔を維持するために、シスターが助言したけど、
何か嫌過ぎる!!
しかも、「空回りする村おこし」ってのも聞こえたけど、切なっ!(苦笑)

羊を無事柵の中に追い込んだあとで、自己嫌悪に駆られるリクたち…
お疲れ様でした;
シスターはさほどダメージを受けていないようでしたが、
「全部私が今までに愛した男の名前だもの」
羊を数えるのに、大ダメージ受けてた!!
もう、マリアさんってば苛めすぎですよ~。
シスター、今回ただでさえ血を流しすぎなのに;

最後は、みんなで書いた願いを川に流すことに。
途中で引っ掛かって、願い事を披露されるだなんてハプニングもありましたが、
星の願いはやはりニノと1日デートでしたか。
一日といっちゃうあたりが本当小さい…というか健気☆

ニノの願い事も途中で引っ掛かっていたようで、
それを寂しそうな顔で見ていることに気づいたリク。
「みんなとずといっしょにいること。」
近づいて拾い上げてあげたけど、そこにはみんなとずっといたいとの願い事が。
「地球人の俺と、みんなと…ずっと一緒にいましょう」
紙を川に流し、これからもずっと自分もみんなもずっと一緒にいると
ニノを安心させてあげてEND。
EDは1期と2期の映像が流れてましたね~懐かしい。

Cパートでは、荒川サーカス団の姿が☆
ちょっ、はまりすぎなのでは~と思いつつ(苦笑)
ピエロなラストサムライがちょっと怖かったけど;
最後までニノから目が離せないリクでしたね。
シャトルも上がってましたが、
結局、金星行きの話は微妙なところで終わっちゃって~
まぁ、3期に期待しておきましょうか!

1クール制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝☆
最後まで気が抜けない、驚き&笑い満載のアニメでしたわ!
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.5 (初回限定版) [Blu-ray]COSMOS vs ALIEN荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~赤いコート(初回限定盤)(DVD付)

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-3247.html

コメント

こちらは雪はまだ・・降りそうにないです
こんばんはです

等々2期目の荒川UB終わってしまいました
少し寂しいですが・・残り他の2作品の最終回を見届けて今年もです。。

やはり視聴者の予想本命でのマリアの連勝でしたね
なんともシスターが半端ない猛襲ではと良かったのですが・・やっぱりで・・シスターの純情すぎる懐にマリアのグイグイ攻め込む精神攻撃には本当にシスター毎回ご苦労様でした

まさかの犬になって羊を追い込む御奉仕になるとは・・先輩犬に助けられて本当にリク達が見習い犬に見えてしまい・・面白かったです
それと羊の名前がマリアの・・最高の痛恨の一撃だったんでしょうね・・多くの視聴者はシスターの味方です・・そろそろご加護有っても良いんですけどね・・

荒川住人の願いの白線流しは良かったですね
星の願いは可愛いく・・ニノの願い事にはなるほどでした

Cパートでの荒川サーカスショーはニノがとても眩しかったですね・・リクの見惚れる様がなぜか個人的に切なかったです・・少し届きそうで届かない様な気がしてみたり。。

女性キャストの一部の方々ではリクは不評だったみたいで・・シロさんがダントツだったみたいです・・たしかにおじさんパワーは最高でした
それと、千和さんの声の頑張りもご苦労かと思いました

そうですね・・3期は願いたいですね
原作もストックは有るのでまだまだ面白い荒川ワールドを是非ともお願いしたいです

今年は本当にお世話になりました
来年も宜しくお願いします
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

2期もついに終わっちゃいましたね
結局最終話もいつも通りな感じで~
荒川らしい終わり方だったなと(苦笑)

シスターvsマリアさんの戦いは
予想通りの結末になりましたね!
二人の本気バトルは凄かったですけど
やはりマリアさんの毒舌攻撃に耐えられず
出血多量で撃沈したシスターがw
いくら血があってもマリアさんには勝てそうにないですね(苦笑)

前回物凄いオーラを出しながら命令を書いていたので
羊の洋服作りだけで終わるはずが無いと思ったら
やはり男性には恐怖の命令となりましたね
牧羊犬にまで馬鹿にされて 屈辱過ぎる(苦笑)
人数分首輪を用意したりと どこまでも楽しそうなマリアさんは やっぱりドSですw

結局金星行きの話は あれきりになってしまったので
是非とも3期をお願いしたいですね!
TB・コメントお世話になりました!
来年も宜しくお願いします
ではでは、失礼しました!
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
とうとう荒川UB2期も終わってしまいましたね~。
私も今年は残すところ2作品を見終えて年越しすることになりそうです~。

> やはり視聴者の予想本命でのマリアの連勝でしたね
やはりここでまさかのどんでん返し!とは行きませんでしたね;
最後まで毒舌精神攻撃で吐血するシスター…本当にお疲れ様でした!
輸血はちゃんと病院でしてもらってください!!

> まさかの犬になって羊を追い込む御奉仕になるとは・・先輩犬に助けられて本当にリク達が見習い犬に見えてしまい・・面白かったです
本人達にその気はなかったんでしょうけどね(苦笑)
結果的に、マジに犬になりきって…
マリアさんも大喜びだったことでしょう☆
シスターは…シスターはもう(涙)
せめて羊の名前の中にシスターの名前でもあれば報われるんですけどね(エッ
なんとかニノの願い事にもあるように、
みんなずっと一緒にいられるといいですね~しみじみ。

> リクの見惚れる様がなぜか個人的に切なかったです・・少し届きそうで届かない様な気がしてみたり。。
あ、確かに遠くから見るだけでしたよね;
なんだか金星行きっぽいシャトルを、リクが見上げるだけでしたし。
一瞬、置いていかれるのかな?(汗)とかもちょっぴり思っちゃいました;

> 女性キャストの一部の方々ではリクは不評だったみたいで・・シロさんがダントツだったみたいです・・たしかにおじさんパワーは最高でした
女性キャスト陣からはシロさんが大人気だったんですか!
まぁ、声が大塚芳忠さんですし、おじさんフェロモンは全開だったでしょうな!
ステラもですが、出番の多かった中村さんと、
あとなんと言っても肺活量が大変そうだった
アマゾネス@小林ゆうさんにもお疲れといいたい!

原作ストックまだあるのですね♪
ぜひとも3期を期待したいです☆
こちらこそ、今年は本当にお世話になりました。
いつもコメントありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
とうとう荒川2期も終わってしまいましたね。
あのまま荒川最強決定戦で終わるとは、さすがわが道行くアニメ!(苦笑)
最後までらしさ全開でしたね♪

> いくら血があってもマリアさんには勝てそうにないですね(苦笑)
シスターってば、意外と星に負けず劣らずのガラスのハートでしたね☆
確かに勝てる気がしない!!
でも、いつかはマリアさんが少しはシスターに優しい言葉をかけてくれる日が…
来るといいなぁ~と夢見てます。

> 人数分首輪を用意したりと どこまでも楽しそうなマリアさんは やっぱりドSですw
きっと、いつかはやろうと用意していたんですよね(苦笑)
しかも、あっさりリクたちが犬に乗せられてしまうとはww
あの人をバカにしくさった犬の失笑顔が忘れられません!!
飼い主に似たんでしょうね…調教が行き届いてますわ★

> 結局金星行きの話は あれきりになってしまったので
> 是非とも3期をお願いしたいですね!
ですね!あれきりだなんて、気になって仕方ありませんし;
ぜひとも、次は金星の話、ニノの話をきっちり終わらせてほしいです。
こちらこそコメント&TBなど大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

感想が遅れてすみません。 あ~荒川も終わっちゃいましたねぇ。 寂しいねぇ。 終盤、リクと星が なんか良い感じだったじゃないですか。 あー、変な意味じゃなくてよ。 ライバルなんだけど、 同じ人を...
みんなとずっといっしょにいること。
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 彼女の望み  
第190話「荒川王様ゲーム決定戦」シスターとマリアによる王様ゲーム決勝戦。実力拮抗と思われた勝負だが、マリアによる毒舌攻撃によってシスターは出血多量で既に瀕死状態。インターバルで輸血を行ったシスター。そして輸血を行ったリクルートこと市ノ宮行はもはや瀕死…
願い事♪
あれ?金星にはいかないの? 三期フラグだったりするんですかね。 ・シスターの代わりにリクが死にそう 輸血の血液提供者がリクってところがすごいw すっかりあの御曹司ってば河川敷になじみましたよね...
「13 BRIDGE×2」 最終回も面白かったです(´▽`) いざ!最終決戦へ… その前にシスターちゃんと輸血してたんですねw  リクの血を!! あんなにゲッソリになるくらい血採ってるんだから そりゃシスター元気になるわ(`∀´) そして凄まじい戦いが始ま
「13 BRIDGE×BRIDGE」 先週から引き続いての王様ゲーム。 マリアVSシスター。 ……リク、あれだけ、血を与えて良く生きていたなぁ……。 そして、マリアとシスターの戦いは…… 色々とツ...
血塗られた王様ゲーム決着!「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の最終話。 あにてれサイトはこちら。 第190話「荒川王様ゲーム決定戦」 シスター対マリアの実力派同士による決勝戦。 しかしシスターは既に...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷での王様ゲーム決勝戦。果たして勝者となる者は!? そして、ニノたちの金星行きは・・・! ...
戦場鋏術奥義 サザエ'Sファーザー 荒川アンダーザブリッジ*2 #13 13BRIDGE×2
「ずっと一緒にいましょう、今も昔もこれからもずっと――  地球人の俺と皆と ずっと一緒にいましょう」 王様ゲームの勝者は誰に――!? ニノさんの書いた命令とは… 2期もついにラスト!    【第13話...
金星に行く話はどうすんの?と思ってたけどニノが「みんなとずっといっしょにいること」という願いをしていたということによる締めで納得した。 王様ゲームなんて始めてこれどうやって終わるのかと思ったけど...
【アマガミSS 第25話(最終話)】最終話で、ゲームでは隠しキャラである上崎裡沙さんのお話。あ~、なるほどね、彼女は橘くんが他のヒロインとある程度交流してることありきのキャ ...
王様決定戦-------------!!でも、マリアの毒舌攻撃で、すでに瀕死状態のシスター・・・ではなく、リク。どうやらマリアに勝たせない様、血液を提供したよう。屍・・・だが、どうやら...
荒川河川敷の愉快な住人のお話もまたまた一旦終了。 ってか、どんな終わり方にするのか検討がつきません(笑)
『河川敷での王様ゲーム決勝戦。果たして勝者となる者は!? そして、ニノたちの金星行きは・・・!? 』 王様ゲームの勝敗の行方は―?! 既に毒舌攻撃を受けてシスターが重傷かと思いきや… 輸血でサポ...
荒川王様ゲーム決勝戦! マリアさんとシスターのガチバトル開始! この人たち本気で殺しあってるんですけど!(||゚Д゚)ヒィィィ ミサイルアタック!美しきミサイル迎撃装置! 2人とも何者なんですか(ノ∀`*) ...
ずっと一緒―
最後まで、いつもの荒川。
荒川2期 最終話。 荒川河川敷最強がついに決定。 以下感想
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第13話(最終話) 『13BRIDGE×2』(通算190話~200話) ≪あらすじ≫ いよいよ王様ゲームという名のバトルロワイヤルも、シスターvsマリアで決着。 勝者はやっぱりマ...
荒川に込める願い。
「ニノさんが寂しいって思ってる顔も、何となく分かるようになりました」 王様ゲームの優勝を賭けて、シスターとマリアが戦う話など。 変則クールで続いたこの作品も「一体どんな結末を迎えるのか?」…...
190話『荒川王様ゲーム決定戦』 シスターvsマリアの決勝戦を控え、瀕死のシスターは輸血で血を補充していた。 まだ全然足りてはいないものの、輸血用の血液も足りないとことで、シスターは決勝の舞台へと向かう。普通なら気絶してるレベルだというのに……
遊牧民スキーとしては、今回の羊たちには激しく萌えた。でもあの鳴き声じゃ山羊だw
「ずっと、一緒にいましょう。今も昔もこれからもずっと  地球人の俺と、みんなと・・・。ずっと一緒にいましょう!」 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray] (2011/01/12) リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他 商品詳細を見る
「惚れた女には… アタックあるのみとな!」そうそう、惚れたあの子に  猛烈アタックってよく言うしねぇ~って相手が死ぬわ!Σヾ(・ω´・*)「鈍いわね。生まれたての子羊の方がま...
第13話のあらすじ 王様ゲーム決勝、シスターとマリアの対決に。 ミサイルやら銃やらナイフやらのなんでもアリバトルの結果は果たして!? そして優勝者のお願いにリクたちの反応は? 終・・・わっ、た・・・か?? 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第13話...
ギャグのツボは人それぞれですが。荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第13話 『13 BRIDGE×2』 の感想です。
荒川アンダーザブリッジ*2の感想です。 終始安定したギャグアニメだった。
 結局のところ金星行きはどうなったのでしょう?
  13BRIDGE×2(終)河川敷での王様ゲーム決勝戦。果たして勝者となる者は?そして、ニノたちの金星行きは・・・。荒川王様ゲーム、決勝戦シスター、マリアの先制毒舌口...
寒がりの羊さん達のために、お洋服を作ってあげなさい。 マリアの命令が純粋なものだと分かって、自然に彼女の元へなびかれるリク達がなんかいいね。 私も動物を可愛がるマリア ...
オレたちの金星行きはこれからだ!というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」13話(最終回)一応シリーズとしてまとめろよの巻。原作が続いてるアニメの宿命なのかもしれ ...
河川敷王様ゲーム決勝戦! マリアVSシスターの壮絶な戦いへ(苦笑) リクはシスターに輸血してヘロヘロに(^^;  ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第13話 「13 BRIDGE×2」  シスターは 愛するからこそマリアさんにアタック? ミサイルでとか何もかも
右舷! 絶望感薄いぞ!! 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第十三話感想です。 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray](2011/01/12)リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他商品詳細を見る
荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)(2006/05/25)中村 光商品詳細を見る  最終回はシスターとマリアがやたらに目立っていました。王様ゲームの決勝戦はアバンで終了するかと思えば、Aパ...