ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#2「 ~Episode CapricornII~」

2010.12.30 (Thu)
「Merci. Je l'aime」
時はただただ無常に過ぎていく…

いきなり、羊が転校してきてから一ヶ月経っていた!!
ちょっと端折りすぎなんでないかい?(汗)
始め、羊は「友だちなんていらない」というツンケンした感じだったらしいけれど、
今では月子のほかに哉太、錫也も交えて夜の天体観測をしていた。
小野D演じる錫也がこのメンバーで、いいお母さん役となっているようですね(苦笑)
「オカン」はともかく、「マモン」はなんだかちょっと恥ずかしい!!
「ママン」と同じような感じですよね;
いや~緑川さん声ならありですけど☆

しかし、仲良くなるにまで至った経緯をもうちょっと描いてほしかったです~
そんなに駆け足しないと尺が足りないのかな;

両親にはきちんとアメリカに行く間だけだとお願いしてきたのに、
今のここが楽しいおかげで、離れがたく思っているようで;
でも、父と天文学の研究をするのが羊の夢でもあったので、
ここに残りたいとはいえなかったようですね。

「止めることができないなら、
この一瞬一瞬瞬を大切にすごし、胸に刻みつけていくだけ」

けれど、気持ちを切り替えて、
今ともにある時間を大切にすごそうと思いなおした羊。

「どんなに離れていてもつながってるって言うか」
遠く離れた日本も、アメリカも、見上げる星は同じ。
かつて、それを教えてくれた月子に感謝する羊。
その考え方があるから、日本を離れても大丈夫だと思えるのでしょうね。

「僕は君と出会えてすごく嬉しかったから。ありがとう」
なんとも素直な子だねぇ~。
このまま去ってしまうのは寂しすぎるのだけれど…どうなるのかなぁ~。

第3話は 1/6 16:00アップ予定

Starry☆Sky vol.1~Episode Capricorn~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』Starry☆Sky ~in sweet season~

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「僕は君と出会えてとても嬉しかったから」 し か し B E S T エ ン ド な ら ず (´ω`。)  ↓  ↓
アニメイトTVで配信されてので視聴してきました。 なんというイケメンアニメwww ミラクル☆トレインは駅だったけど、今度は星ですね。 12人のイケメンさんのオムニバスストーリー。 2話で一人分のエピ...
君はボクの一番星。ずっとこのままでいられたらいいのに。「Merci.Jel'aime」あらすじは公式からです。羊が転校してきてから一ヶ月経った星月学園。そこには七海哉太、東月錫也そして夜...
 マモーンっていうなおかんて呼べ。
第1話「~Episode Capricorn?~」 イケメン天体学園! 通いたいヾ(。・ω・。)ノ 12星座に対応したイケメンが12人いるワケですね! メガネ黒髪キャラは何座かな(*´ω`*)♪ そして星月学園に女生徒は、夜久月子(やひさ つきこ)1人だけ! なんというハ
Starry☆Sky 第2話「~EpisodeCapricornII~」「僕はもう一度、一番星を見つけた」公式HPより「Merci.Jel'aime」羊が転校してきてから一ヶ月経った星月学園。そこには七海哉太、東月錫也そして...
先週か放送が始まった「Starry☆Sky」のアニメ。視聴は期間限定ですが、アニメイトTVにて無料で視聴できます!!まだの方は こちら からどうぞ~♪来年はうちの地区は...
羊が星月学園に転校してから1ヶ月が経った。 運命の少女、夜久月子と再会した土萌羊の今は…