ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#3「~Episode Aquarius I~」

2011.01.06 (Thu)
「大事な瞬間は…瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。
忘れないように───」


3話目は鈴村健一さん演じる天羽翼が主役☆
幼い頃、祖父が亡くなりまわりは厄介がりながらも翼を引き取ったようだが、
そんな中、翼に話しかけてくれた少年がいた。
その少年・木ノ瀬梓を演じるのは福山潤さん☆
なんだろう~話を聞いてると実は腹黒いのかな~とか疑ってしまう(苦笑)
今まで潤々が演じてきたキャラのせいか;
しかし、梓は翼に普通に話しかけてくれて、
翼のおじいさん譲りの「むっははは」という笑い方を笑ったりもしない。
けれど、人に笑われるこの笑い方に翼はコンプレックスを抱いていたようで。

「人と同じじゃつまらないだろ。
翼には、翼にしかないところがあるんだ。いいじゃん、そのほうが面白いよ」

しかし、梓はさらに変=個性といってくれて、
今のままの翼を受け止めてくれましたね♪
あぁ、いい子だった(苦笑)

その梓と、偶然にも星月学園で再会した翼。
しかし、二人仲良くすごすシーンは描かれておらず、ちょっぴりガッカリ;
「天羽翼!お前を生徒会会計に任命する」
なぜか入学式に、オレ様生徒会長・不知火一樹@ゆうきゃんに
いきなり会計に任命されちゃって、生徒会に入りびたりの生活に~。

「嬉しいのに懐かしいような、懐かしいのに新しいような、
そんな感情に戸惑うことしかできなかったんだ」

ただ、キラキラの笑顔を向けられたことに戸惑いつつも、
「嬉しいことがあると目を閉じるクセ」といわれてた、目をぎゅっとつぶるのをやってましたね。
ここに誘われたことは、翼にとってとても嬉しいことだった様子☆
懐かしいのは、生徒会長がおじいちゃんに似てるからなのかな?(苦笑)

けれど、「お茶運びマシーンお茶っん」が爆破したことで、
生徒会室内での発明を禁止されてしまった翼…
あぁ、あの落ち込みようが悲しいww
でも、まぁ…あの爆破の衝撃じゃ仕方ないような気も;
女の子もいるんだし、大怪我したら大変ですからね。
しかし、とっさに月子を守った二人ってば、つきこの気でもあるのかしら~。

今回チラリとカメラを持った諏訪部さん役の白銀桜士郎が出てましたが、
HPにキャラ紹介で載ってなかったので気になってたんですよ~。
webラジオで超え聴いたときは「黒執事」の葬儀屋みたいだなぁ~と思ってたのですが、
えーと、絵の感じも結構かぶってる…というか似てるな(苦笑)

話が完結してないので、次回も翼の話なのでしょうね。
毎回一人2話ずつやっていくのかしら~。
スポットが当たっていない人たちも気になるところですね!

第4話は 1/13 16:00アップ予定

Starry☆Sky vol.2~Episode Aquarius~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.2『Starry☆Sky~Aquarius~』Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)Starry☆Sky ~in bitter season~

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

出会ったのはお爺ちゃんと同じ笑い方をする男の子。「EpisodeAquariusI」あらすじは公式からです。「大事な瞬間は…瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。 忘れないように……手放さないよ...
『大事な瞬間は、瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく 忘れないように…』 うわ、きゅんとするww 今度の主人公は、水瓶座で宇宙科1年生の天羽翼。 やっぱり2話1人なのかぁ。 なんかヒロインの影が薄くなってるw
変なのって、個性だよ――。 じいちゃんみたいに「ぬはは」笑いするショタは超個性的ですね(笑) 特徴的な言葉遣いの発明好き少年・天羽翼のキャラがなかなかツボです。  ▼ Starry☆Sky 第3話 「~Epis...
 おっ茶んがなんだかツボでした。意外とかわいいですよね?
大事な瞬間は瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。忘れないように-----------!!今回のお話は、水瓶座の天羽翼くん(鈴村健一)星座彼氏シリーズVol.2Starry☆Sky~Aquarius~天羽翼(CV:鈴村健...
少年は1人だった、 少年は1人の少年と出会った、 少年はその少年と友達になった、 その少年は発明好きだった、 前回までとは異なり今回は発明好きの青年 天羽翼をスポットに物語が始まる…
「翼には翼にしかないところがあるんだ  いいじゃんその方が面白いじゃん」 チビぬー&チビ梓のツーショット万歳\(^ ^)/ 翼と梓は原作ゲームでの共演はなかったので、 しかも幼少時代の二人が見れるとは嬉しい衝撃。  ↓  ↓