ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#8「~Episode Aries II~」

2011.02.10 (Thu)
「あいつらを救うことで、俺も救われていた」

星月学園にやってきても手持ち無沙汰だった不知火一樹。
だが、おじさんに「約束と目標が必要」だといわれ、何かを決意。
勝手に初の生徒会長を名乗り、周りも巻き込こんでゆく。
予知夢で見たのは、自分に笑いかけてくれる人たち。
また自分は笑えるようになるのか?
「もし、この忌まわしい力を使うことで、大切な人を守れるなら…
この力を持って生まれたことに意味を見出せるんじゃないのか」

そういう考えでもって、周りの人を犠牲をいとわず助けるようになった一樹。
やってることは立派かもしれないけれど、見てて痛々しいぜ(涙)

「俺が失ったものが、少しずつ少しずつ俺の元に戻ってくる」
しかしみんなを守るという、明確なものが見えた一樹は、
周りを守ることで、かつて失ったものを取り戻し始めたようですね;
そして、自分が得たものを全部周りに渡そうと…
まるでこれから死に行く人のような心理だけど、それで翼に優しかったんだ~。

「一樹が無理をするなら、僕が一樹を見ているよ」
けど、そんな一樹を心配してくれる人もいるようで♪
金久保誉@ほっしー登場☆
お友だちのようですが、草食系な顔してビシバシ一樹を叱ってくれますね~。
暴走する一樹にはピッタリかも。

しかし、意外にも白銀桜士郎@諏訪部さんも一樹を怒ってくれましたね。
自分勝手だと…
「みんな守られてるだけじゃない、一樹を守りたいんだからさ」
なにやら以前、一樹に助けられたことがあるようですが、
きっと気になって一樹を見ていたからこそ、気づいていたのでしょうね☆
あまり出番はなかったけど、白銀桜士郎いい奴かもしれないww
ラジオで聴いたキャラの声は、ただただ葬儀屋のように不気味だったけど(苦笑)

「俺が自分を守ることであいつらを守ることになるなら、それも悪くない」
白銀桜士郎のおかげで、一樹もいい方向に変化していけるかもですね!
やっぱり一人だけで何でも背負い込むのは良くないです。

「俺の力は俺の一部」
力についても、自分自身を忌み嫌わなければ
力も忌むべきものでなくなると思え始めたようだし、いい兆候♪
まぁ、自分自身を守る、ということについてはまだまだおろそかになりそうですが、
いい仲間に囲まれて楽しい学園生活を送れそうですね~。

しかし、「大切な幼馴染が帰っちゃったから」と月子が泣いてるシーンがありましたが、
あれは羊が帰っていっちゃったってこと?
でも、昔一回あったきりで幼馴染といえるかどうか…
でも、哉太や錫也が帰るというのはおかしい気もするし~どうなんだろう~
やっぱり時間が足りないですね。

次回は、今回少し登場した金久保誉@ほっしーがメインですか。
全くどんな展開になるのか想像も出来ないのですが…楽しみです。

第9話は 2/17 16:00アップ予定

Starry☆Sky vol.4~Episode Aries~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.4『Starry☆Sky~Aries~』Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 生徒会長って宣言するとなれるものでしたっけ?
この力を受け入れればきっと皆の力になれる。大切な仲間を守りたいから。~EpisodeAriesII~「そう、これが俺の守りたいものだ」あらすじは公式からです。恩師・天羽英空のすすめに従...
アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1~Episode Capricorn~クチコミを見る 恩師・天羽英空のすすめに従い、星月学園に入学した一樹。屋上庭園で星を眺めながら、英空の言 ...
俺はまたひとりじゃなくなるのか?信じていのか------------。この力を持つことに意味が見出せるなら------------!!この星月学園で作る約束と目標。この学園の生徒を守りたい。その想いで...
不確定に未来予知が見える青年「不知火一樹」、 一樹はその能力を幼い頃理解できなかった事で 止められた、死なさずに済んだ両親を止める事ができなかった。 その事と昔出会った自分を救ってくれた少女、 月子を危険な目に会わしてしまった自分を責め続け 誰かが側に...