ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Starry☆Sky』#9「~Episode Taurus I~」

2011.02.17 (Thu)
「金久保誉、お前はできる!
つまらないことを考えてないで弓に集中しろ」


茶道の家元の息子である金久保誉@ほっしーにお茶を入れてもらうため、
一樹は職権乱用して、生徒会室の一角に茶室まで設けたらしい;
白銀桜士郎も加わって楽しいお茶会となったが、誉は二人との出会いを思い出す。
2年前の弓道の練習試合で、まともに的にすらあてられなかった誉。
そんな誉に檄を飛ばしたのが、一樹だったんですね!

「一人のときのお前は誰よりもまっすぐな弓を引く」
ちゃんと生徒会長らしい活動もしていたようで、誉の弓にほれ込んだらしく、
「僕はプレッシャーに弱い。いつも悪い方向に考えては自分の限界を決め付けて、
可能性を見ようともしていなかった」

誉が独白していたような欠点も見抜いてしまっていた様子☆
すごい観察力だなww
どんだけ見てたんだ(苦笑)

「俺が楽しめないだろ。わざわざお前の弓を見に来ている俺がな」
しかも、檄を飛ばしたのは…まぁ、一応誉のためというのもあったんでしょうけど、
口にした理由は俺のため、俺が楽しむため☆
さすが俺様!!

「俺は誉ちゃんのいい写真が取れれば後は何でもいいよ」
それに続くように桜士郎もひどく自分本位の希望を口にするばかりで(苦笑)
一樹と桜士郎がコンビを組むと最強の俺様コンビですね。
この二人が喧嘩する様が、自分より子どもに見えるのは仕方のないことでしょう☆
しかし、二人が留年していたというのは意外…って、まぁ、さほど驚かなかったけどね(ぁ

この自分勝手な二人のおかげで、
自分が部のためだとか、考えすぎていたと気づかされた誉。
「わかった。僕も自分勝手に弓をひくよ」
おかげでふっ切れたようですね。
うん、今回は意外にも暗い過去話とかなく純粋に楽しかったです♪
で…誉ちゃんの毒舌は、出会った当初からなんですか!(苦笑)
それが一番意外だったんですけど★
てっきり一樹たちになれるうちに腹黒が現れたんだとばかり(ぁ
さて、次回後半はどんな話が?

第10話は 2/24 16:00アップ予定。

Starry☆Sky vol.5~Episode Taurus~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)Starry☆Sky×羊でおやすみシリーズ「お月さまの下でおやすみ」

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

Starry☆Sky 第8,9話第8話~EpisodeAriesII~「そう、これが俺の守りたいものだ」恩師・天羽英空のすすめに従い、星月学園に入学した一樹。屋上庭園で星を眺めながら、英空...
アニメイトTV、モバイルアニメイトにて配信中のアニメです ←アニメイトTVへ (モバイルは公式にバーコードがあります)第9話~EpisodeTaurus1~「――僕は、プレッシャーに弱い」生徒...
 誉編といいながら一樹編の第3話のような雰囲気ですね。
アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1~Episode Capricorn~クチコミを見る 生徒会室の一角に作られた和室で、金久保誉は生徒会長の一樹にお茶を点てていた。 穏やかな時間 ...
誰のために、何をするのか------------。今回からは金久保誉の回。なんだかどこにでも顔を出してる感じの一樹。今回も出てるし今回も誉にお茶を淹れてもらってるよう。でも、ちゃんと作...
彼はプレッシャーに弱かった、 彼は自分の成長の可能性を見出せずにいた。 そんな時に生徒会長の不知火一樹と出会い… 星月学園高等部3年にして保志さんボイスの 我らが美青年キャラ金久保誉メインついに解禁!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。