ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『デュラララ!!』#25「天下泰平」(TV未放送)

2011.02.24 (Thu)
デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]
岸田隆宏

アニプレックス 2011-02-23
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「それでも皆さん、池袋が好きなんですか?」

明日はお休み♪と、あからさまにチャットで浮かれるセルティ。
明日は田中太郎も罪歌も映画を見に行くということだったが、
甘楽が何食わぬ顔してチャットに参加し、羽島幽平の殺害予告の話をしていく。
セルティは羽島幽平を俳優としてしか知らなかったようで…
羽島幽平が静雄の弟だと知ってセルティビックリ!
ついでに臨也に双子の女子中学生がいると知ってビックリ☆な様子(苦笑)
双子ちゃんの噂は聞いてましたが、今回バッチリ登場してくれましたね!
あ…そういえば12.5話は感想書き忘れた…(ぁ

羽島幽平のファンというところまでは可愛いけれど、
メガネの舞流…姉のピンチに周りに容赦ねぇ…ww
そのあとの双子で口キスってのもものすごく引いたんですけど…うわぁ…。。。
さすが臨也妹!というべきなんでしょうか;

幽は社長の企画で、池袋のNo.1カップルを探す番組で池袋にやってきたようですが、
そこに映画を見に来た帝人と杏里もインタビューされるはめに!?
「僕と彼女はただの友達ですけど…僕はそれ以上になりたいって言うか~」
煮え切らないものの、それ以上の関係になりたいと曝露しだした帝人☆
グッジョブかと思いきや、「大切な友だち」に会うまで何かしちゃいけない気がするからと、
今、そういうのを考えるのはよくないと思っているようですね~。

けじめをつけようとするのはいいことかもですが、正臣だって女の子と二人きりなんだぜ(ぁ
なんだか違う気がするんだが…
友だちとして、友達二人で正臣のことを待っていたい、ということなのかな~。

しっかし、こちらのいちゃつきをよそに
セルティはたまった録画をお休みに消化しようとしてて(苦笑)
テレビに負けた新羅が可哀相だよ;
けど、幽が何者かに…
「あとは君への嫌がらせ…かな?」
って、明らかに臨也の差し金だったんだけど~!

「俺らがあいつらの兄弟愛に巻き込まれて死ぬぞ」
どうやら臨也は静雄たち兄弟愛を利用して、静雄を呼び寄せるのが目的だったようで、
地下に潜る前にけじめと、あと静雄に嫌がらせをしにキタ!!
相変わらずなんてサイテーな性格★
二人の喧嘩の様子をテレビで見てセルティが駆けつけてくれたけれど、
静雄を倒すチャンスだと、恨みを持つ連中まで集まって余計ややこしいことに!

途中、カップルを見つける番組のはずが怪奇番組に走ったり、
サイモンが働く店のCMまがいの番組になったりしてたけど…
サイモン、頑張った甲斐があったな(苦笑)

「高校時代と同じ手に引っ掛かるなんて、成長しないね、静ちゃん」
二人の喧嘩(?)は、臨也を追っていた静雄が車に轢かれて終了と思いきや、
静雄は何事もなかったかのように起き上がるし!!
昔より頑丈になってるの?(汗)
最後はセルティが切れて、暴れる連中をおさめて終わったけれど、
今度はセルティが恐怖する白バイ連中がやってきちゃって、今度こそ締め!(苦笑)
いや~最強の上には最強がいるものなんですね☆

何だかんだいってみんな池袋が好き!というところに落ち着きましたが、
狩沢がいっていたように、
池袋No.1カップルは私も静雄&臨也だと思いますわ!(マテ
まぁ、セルティ&新羅も別に悪くないと思うけど~そこに萌えはない…(マテ
とりあえず、一区切りついたところでこれから小説の方に手を出してみたいと思います!

コメント

おはようございます!!
激しく賛同!!

やっぱ池袋No.1カップルは私も静雄&臨也でしょう!!(わはは)

狩沢いい仕事してるわ~♪

本当オールキャスト出演で楽しませてもらいましたよね!!

こういう番外編なら大歓迎です♪

私はまだ小説には手を出せませんが、アニメの動向は見守りたいと思います。
>なぎさ美緒さまへ♪
なぎさ美緒さん、こんにちは。

> やっぱ池袋No.1カップルは私も静雄&臨也でしょう!!(わはは)
やっぱりこのカップルが最強ですよね♪
狩沢が攻めだの受けだの一人盛り上っているのに何だか混ざりたかったです(苦笑)
臨也のシスターズも出てきたし、豪華な番外編でしたね。
なんというか、アニメ本編後半より楽しかったような(ぁ

> 私はまだ小説には手を出せませんが、アニメの動向は見守りたいと思います。
またいずれアニメの続編とかありますかね?
アニメは原作未読で視聴するほうが好きなのですが、気になるので読む予定です。
アニメでは長い道のりに感じが話が、小説では多少はテンポが良いといいのですが;
今後にまだまだ期待したい作品ですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

いよいよデュラララも最終巻。こうしてみると長かったのかなぁ。割とこのDVDは特典も多かったので、集められた方は満足されてるんではないでしょうか。あぁ、でもようやく視聴で...
デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD](2011/02/23)豊永利行、宮野真守 他商品詳細を見る 最終巻収録、未放送分の番外編! とりあえず先にこちらだけ感想アップさせてもらいます 以下激しくネタバレなのでご注意☆
デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2011/02/23 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (7件) を見る デュラハンがいて闇医者がいて鬼畜ノミ蟲情報屋がいて 怪力バーテンダーがいてロシア人寿司屋がい