ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」4月号の感想。アニメ『夏目友人帳』続編決定!!

2011.02.24 (Thu)
『夏目友人帳』TVアニメ第3期放送決定!!
緑川ゆき原作『蛍火の杜へ』アニメ映画化決定!!


LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]

白泉社 2011-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということでTVアニメ『夏目友人帳』が2011年に再び帰ってきます!
第3期は『夏目友人帳 参』というタイトル!
アニメの詳細はまた次号で載るようです。

今回は、「はるとき5」の漫画が始ったりして楽しみにしてたんですけど~
とりあえず今回の感想に参ります!

以下、ネタバレ感想です。
『狼陛下の花嫁』第20話 / 可歌まと
夕鈴のことでからかって、狼陛下を落ち込ませた楽しむ浩大が悪魔だな(苦笑)
夕鈴は夕鈴で、「妃」の役目だけはたしてろ的なこといわれて落ち込んでたのに、
浩大のせいで酔っ払った狼陛下ってば、夕鈴の異変に気づいてないし~。
ガブっ!と夕鈴に噛み付いて怖がらせちゃうし!!
どうせなら、首もとをかんでほしかったですけどね~ニヤリ
まだまだ二人はすれ違いというか…
まずいときに、夕鈴ってば火花散らしてる片方の家にいっちゃいましたが、
やっぱりお迎えに行くのは、狼陛下の役目になるのかな~。
いつになったら夕鈴は、狼陛下が芝居でないと気づくのかしら;


『夏目友人帳』硝子のむこうの章 中編 / 緑川ゆき
妖に攫われちゃった夏目を追って、田沼が奮闘してくれたけれど、
ピンチに手を貸してくれたのは、ニャンコ先生ではなく煌いてるあの人!(苦笑)
いや~せっかくの登場なのに、
一般人巻き込んじゃってるもんだからちょっと不機嫌そうでしたね;
お仕事でここにやってきてるようだけど、
下級妖を集めてるボスは結構強いってことですかね。
どうせなら名取さんが夏目と協力して、祓ってくれるといいんだけどねぇ~。


『会長はメイド様!』第58話 / 藤原ヒロ
めでたく恋人になれたということで、ラブラブな感じでした!
ただ、どうもジェラルドの体調が悪いらしく、
碓氷が後継者として連れ戻される日も近いかも?
美咲は碓氷の異変になんとなく気づいてるようだけど、そのあたりは話さないんだろうな;
こじれないことを祈りたいけど、そうはならないでしょうね…


『キスよりも早く』第42話 / 田中メカ
「尾白家の問題」が書かれている手紙が届き、
内容は知りたいものの、先生が話す覚悟ができるまで待つことにした文乃。
でも、そこに尾白の執事が来たとあっては別問題!
一刀両断で、執事にあなたには関係ないといわれ、思わず逃げ出しちゃった!
で、クマに襲われるはともかく、ともに崖下に落ちちゃうのはお約束ですよね☆テヘ
生命の危機(?)にムラっ!ときたのに自制しちゃうのが先生だよな…ガッカリ
ようやく先生の過去が語られそうですが、なんか暗そうで不安だなぁ;


『遙かなる時空の中で5』鎖の国の白衣宰相 / 水野十子
「はるとき1」とは違って、
また途中までしか漫画連載やらないんだろうなぁ~と思いつつ、
舞台が幕末とあっては、期待しちゃうじゃないか!と思いつつ読みました♪
やはり連載は途中までなのか、いきなりの1話目でずいぶん詰め込みつつ
八葉たちを登場させた感じで;
まぁ、でもセンターカラー50Pで力は入ってる感じですね。
ただ、次からDX(5月号)の方で連載が始るようです…なぜこっちじゃないんだ;
ゲームはする予定は今のところありませんが、気になるキャラは高杉と土方かな☆


『学園ベビーシッターズ』第18回 / 時計野はり
ちょっぴりホラーっぽい感じでしたが、
結局お兄ちゃんは、子どもをほおっておけないんですね(苦笑)
どうせなら猪又ちゃんと竜一で何かハプニングが起きてほしかったなぁ~(マテ


『金色のコルダ』第74話 / 呉由姫
なぜそこでそうなる!!って、思わず突っ込みたくなった~;
せっかく月森が帰ってきて久しぶりの再会だというのに、
実力差を見せ付けられて、ちょっぴり愚痴を言ったら
「君には…がっかりだ」ですって!?
これは…しばらく立ち直れないな;
コンサート、何とか聞きに来てくれるといいんだけど…
次号最終回ですって!!終わる気しないんですけど(コラ


『おいらんガール』 / 響ワタル
集中連載が始ったようで、カラー付き!
鷹尾が相変わらず美人さんでした~。
そしてなにげに椿に対しては、余裕がないというか☆ニヤリ
これ以上綺麗にならないで、という思いは…
どうも伝わってないけど、そこもお約束ですね!
はてさて、いつまでこの関係が続くのやら~。


『純愛ラビリンス』第20話 / なかじ有紀
小さい頃のハルトが描かれてました~。
自分が地がつながってないかもしれないと知ったとき、
ハルトにとってウミは太陽みたいな存在だったんですね~。
シスコンが増すわけです☆


『図書館戦争 LOVE&WAR』第36話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
堂上教官が、王子様だと手紙で知らされて、悶絶モノの郁(苦笑)
考えれば考えるほど、心当たりがわんさか!
けど、ふと冷静になって見ると堂上教官の前で王子様のことを好きだといったりしたことも~
こ、これは正直恥ずかしい!!恥ずかしすぎるww
いや、いくも恥ずかしいけれど、堂上教官だってどんな羞恥プレイ!?って感じだよね(コラ
しかし、さらに冷静になってみると、
堂上教官は王子様の話をすると嫌がってて…=自分のこと嫌いってこと?
と悪い方向に考え出してしまった郁;
どう考えたって、堂上教官のは照れ隠しだと思うんだけど…なぜ;
次はどんな顔をして堂上教官と顔を合わすのか、楽しみですね。ニヤリ


『百年恋慕』 / 真柴なお
王位継承でもめてたけど、なんだか元第2王子のキースは、
ラブラブホンワカしてる弟ルイスの味方につきそうですね~。
これでルイスが優勢かな?


『ヴァンパイア騎士』は、これまた特に進展はなく;
いつになったら話が進んでくれるんだか…

今回、付録に黒ニャンコ先生のパスケースがついてましたが、
何で白じゃないんだろう~とか思ったけど、黒い方が汚れが目立たないかも~とか思ったり(マテ
アニメも楽しみですけど、名取さんが出るとなるとなんだか期待も膨らみますわ☆
あとは全サで「ニャンコ先生のゆらゆらボイスクロック」もあったり、
ニャンコ先生づくしでした。

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック