ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#13「~Episode Cancer I~」

2011.03.17 (Thu)
「俺が守りたいのはあいつらの笑顔だけだ」
おぉ!エンディグが変わりましたね♪

今回は東月錫也@小野Dがメイン!
哉太や不知火の話とかぶる面もあるので、ちょっと新鮮味に欠けたけれど…
錫也がオカンと呼ばれるほど料理が上手かったのは、
たゆまぬ努力のおかげだったのですね☆
「大事な幼馴染。俺が守りたいもの。
この二人の笑顔のためだったら、俺はどんなことだってする。何にも怖いものなんてない」

なんだか錫也は幼い頃から二人を守りたいと思っていたようで、
幼稚園での踊りにしたって、二人に教えるために一人で練習したりとなんていい子!

「俺は多くのものを守れるほど器用じゃない。
あいつらが喜ぶなラ、何でもしてやりたいって思うだけなんだ」

おまけに、その不器用さもちらちら垣間見えて…
器用貧乏でなく、今の錫也があるのはコツコツ重ねてきた努力の賜物だったんですね☆
もう「オカン」だって誉め言葉にしか聞こえなくなってきた!

しかし、二人を守ろうとする錫也の目の前に、
自分より大きい手を持つ、自分よりは大人な不知火が3人の中に加わったのは
正直、錫也にとっては複雑そうに見えたのですが;
でも、まぁ、お兄さんみたいだと言っていたので嫌ってはいなかったでしょうし~
って、月子と哉太があれだけ懐いてたら何もいえないでしょうしね(ぁ

おまけに、あくまでも錫也にとって大事なのは月子と哉太ですから、
月子が不知火の関係で危ない目にあわされたとあっては、そりゃ怒りますわな;
たとえ不知火が悪くないと分かっていても、
不知火が月子達にとって大事な人だと分かってても、そこは譲れないようで…

「例えどんなに時間がたとうと、俺はあの人を許すことが出来ない」
おまけに、時がたって偶然再会した今でも、
錫也は不知火のことを許せなさそうで…
月子が不知火の出来事を忘れてるのを幸いとして、
忘れたままで、今のままでいいと思ってるようですが、
果たして本当にそのままで良いのか、微妙なところですね~。
不知火目立ちすぎだし、いずれ月子が思い出すか、
もしくは再び惹かれて仲良くなりそうな感じですし。

「ずっとそばにいられると思ってた。
いつまでもあのころのままでいられるわけないのに───」

おまけにこのセリフの感じだと、
このまま3人で~ということにはならないようですし。
って、他のキャラのときに仲間が増えてにぎやかになってたからな(ぁ
ま、仲間&友だちが増えることはいいことなんだけど、
錫也はもうちょっと周りも懐に入れていかないと、生きづらい人生歩みそうですね;(エッ

そ・し・て、始めにも書きましたけどEDが変わりましたね♪
絵が新しくなり、歌の方も声優さんの歌付き!
羊、梓、翼のボーカルヴァージョンということは、他のヴァージョンもあるのかな?
緑川さんも福潤も鈴村さんも、みんな声に特徴ありすぎだよww
しかし、なんだろ…この季節感バラバラな組み合わせは(苦笑)
どうせならね、話の内容と歌ってるキャラもあわせてくれればよかったのに。
でも映像ではまだ知らないキャラもいたので、今後も楽しみです。ニヤリ

第14話は 3/24 16:00アップ予定です~。


Starry☆Days (アニメ『Starry☆Sky』テーマソング)

Starry☆Sky vol.7~Episode Cancer~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さまへ♪
マリさん、こんばんは。
「一度しかコメントを送ったことがない」でピンときました!
薄桜鬼の最終回にコメントくださった方ですねww
あわわ~わざわざコメントありがとうございます。
ジャスタウェイは九州在住なので、地震の影響は全くなく無事であります。

> ただ、今まで送れませんでした。
今も東北の方の電波の状況はあまり良くないようですね(汗)
こんなときでも、うちのブログに来てくれてありがとうございます!!
他人な気がしないだなんて、最高の誉め言葉ですね☆
私なんかよりも、むしろマリさんのほうが大変でしょうけれど、
寒い中、風邪を引かれませんようにお気をつけ下さい。
被災地の一日も早い復興を願ってます!!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 EDに歌がつきました。なんか嬉しいです。
大事なふたりの笑顔を守るためだったら、なんだってする-------!!いつも一緒だった月子と、哉太と錫也。今回の担当の錫也は、ふたりにとってはお母さんのような存在♪面倒見がよく...
守りたい人がいる、それはとても大切な人、 大切な人達の為に不器用なのに人一倍努力し なんでもできるようになっていった少年、 少年は大切な人が傷つけられる事を人一倍許せなかった… それが例え相手が何もしていなくても… 交錯する運命と物語が奏でるハーモニー...