ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ドラゴンクライシス!』#10「オトナの儀式」

2011.03.21 (Mon)
「竜司、私を大人にして!」

みんなで仲良くバーベキューパーティを楽しむ竜司たち。
「よくも私のオニキスを傷つけてくれたわね!お返しよ!」
しかし、そこにブルードラゴン・サフィがいきなり現れ、
オニキスの仕返しとばかりに、攻撃を仕掛けてきた!
けど、このサフィは攻撃型じゃなかったようで弱い弱い(苦笑)
できる攻撃も人の上に水をかけるくらいなようで;
あっさり逃げてくれたからよかったものの、
英理子さんが口滑らせちゃって、ローズがドラゴンだとばれた!

「分かった。誰にも言わないから」
けれど、ドラゴンだとバレると竜司と一緒にいられなくなる!
と必死になるローズの姿を見て、実咲は黙っていると約束してくれましたね~。
普通の子に見えて、意外と中身は据わってるというか、
結構この子も普通そうに見えて普通じゃない子だったのかな。
あっさり納得しすぎて逆に驚いたよ;
けど、アイが人狼だということには驚いてましたね(苦笑)

サフィは撤退したものの、
家ではオニキスを巡って甲斐と火花を散らしてるようで。
オニキスからの伝言で、子どもは家で大人しくしてろと伝えられて、
逆に反発しちゃったのか、ローズに会いにきちゃいましたね~。
始めは喧嘩しそうな勢いだったけど、
「私、オニキスに興味ない。私が好きなのは竜司だけ」
ローズが竜司が好きで、成竜の儀もしてない子供だと知ると
お姉さんぶって色々教えだした!!

なにやら手の甲にある竜紋にキスしてもらうことが成竜の儀らしく、
サフィはそれをオニキスにしてもらったんだとか。
ローズと竜司がくっついた方が都合がいいからと、
竜司をモノにするように唆すサフィでしたが
「竜司、私を大人にして!」
ローズの物言いは直球すぎて…
すぐさまサフィの仕業だとバレちゃいましたね;

まぁ、ローズの意向もあって成竜の儀をすることになったけれど、
竜紋にキスすると、ローズの体が熱くなって可能に反応!(苦笑)
「さわられると、しびれたように熱くなるの」
てっきり人型が大人バージョンになるとかを想像してたのですが…
まぁ、確かに大人になりましたね(苦笑)

ローズは竜司を目の前にするだけで顔を赤らめちゃって~
竜司も釣られて赤くなっちゃってましたね☆
あぁ、でも竜司に元気よく抱きついてたローズが可愛かったのにww
ちょっと寂しい気も~
いつもの調子のローズに戻ってくれないかなぁ~

とりあえず、次回はオニキスが再登場するようですが、
マルガの家でなにやら閲覧禁止の本を読んでたっぽいですね~。
また再び現れるということは、ローズを諦めてないということなのか、
それとも竜司と再戦を果たすためなのか。
いずれにしても、オニキス登場が待ち遠しいです☆

ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]インモラリスト(通常盤)ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラックミライボウル

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

新たなドラゴンが出るみたいです。キュートなロリっ子であるローズ。お嬢様キャラのマルガ。 そしてキザな振られ男オニキス。さてどんなドラゴンでしょうかね。 ブルードラゴンのサフィキャンプを楽しむ竜司たちの前に颯爽と現れた新たなるドラゴン。ブルードラゴン
この作品は、声優の素晴らしさを知りました 最初の1話を観て、私には合わないな…と思い1話切りしようとしたら、ローズの釘宮理恵の声の愛らしさにズルズルと観続けてしまいましたよ サフィが登場したので、これでエンディングに出る女の子達が全て出揃い なんだかスッキリ
タイトル「オトナの儀式」
オニキスっ、私と婚約しようよ!
大門ダヨ 良かった 今回もオッドアイ出てるww 因みにバーベキューの為に玉ねぎ切ってますw
キャンプにやって来た竜司たちを、ブルードラゴンのサフィが襲撃(?) 婚約者オニキスの復讐に来たそうですが、水をかけるだけで、あまり攻撃になってません(^^; 英理子さんに追い返されちゃいますがw...
震災の影響で先週放映しなかったので、一挙2話放映です。キャンプに出かけた如月竜司たち。ローズとアイ、江藤実咲が料理をするも、ドライバーをしていた七尾英理子は準備を手伝わずにビールを堪能。てか、この人たちどう見て泊りのつもりじゃなさそうなんだけど、ビール...
あらすじ 秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。 だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。 婚約者であるオニキスを傷つけた...
今日はみんなでキャンプ---------!!地震による変則放送って事で、関西では2話連続放送だったのですが、ひとまず11話感想は朝書きます。やっぱ休日で忙しかったし、ちょっと現界(^^...
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。 だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブ ...
くぎゅの声は破壊力抜群! ローズの声がエロ過ぎます! 大人になりたい子供のサフィの影響で ローズも大人への道を目指す話です。 その先にあるのは竜司との恋でしょう。
ブルードラゴン、登場。 ◆ 第十話 『オトナの儀式』 (3月14日~) コンテ:ユキヒロマツシタ/演出:うえだしげる/作画監督:氏家章雄 秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける...
ここに来て新キャラ よくもオニキスを傷つけたわねっ!!
ブルードラゴン“サフィ”登場♪ あれ?あっさり撃退w 何しに来たんだ?(^^; 【関連サイト】 http://dragoncrisis.jp/
類は友を呼ぶ―
私をオトナにして!ローズ、必死の願い!「オトナの儀式」あらすじは公式からです。秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。だが突然、竜司を狙って謎の少...
帰りは誰が運転すんの?というわけで、「ドラゴンクライシス!」10話えみりん襲来の巻。ブルードラゴンのサフィちゃん。まあ、水属性でしょうねぇ。タイミング悪っ!色々カットさ ...
第10話のあらすじ バーべキューをしにきた竜司たち、そこに突如ドラゴンの少女が襲い掛かってくる! オニキスの仇をとりに来たその少女は、ブルードラゴンのサフィだった。 上手く力を扱えない彼女は一...
「リュウジ!私をオトナにして!」 ローズがサフィの吹き込みで、竜司と「成竜の儀」を行ってしまう話。 原作小説7巻の10~130ページにオリジナルを加えたものを消化なんですが、このドラクラも徐々にアニ...
  第10話「オトナの儀式」秋の休日、竜司やローズ、英理子たちはキャンプを楽しんでいた。そこへ、ドラゴンの少女・サフィが現れ、いきなり竜司に襲い掛かってくる。聞けば彼女...