ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#14「~Episode Cancer II~」

2011.03.24 (Thu)
「俺はお前とずっと一緒にいたい」

これまで哉太や月子を守るために、頑張ってきた錫也。
この三人の関係はずっと続くと思っていたのだが、次第に影が差してゆく。
星月学園に入ってからは不知火と再会し、そして羊というライバルも現れ、
錫也の心は揺れだした。
「俺はお前が幸せなら、幸せだから」
昔なら、月子の幸せが自分の幸せだと断言できてた錫也。
「変化、それは俺が最も恐れていること」
しかし、星月学園に入ってからというもの周りが変わってきて、
次第に心がざわつき始めたみたいですね~。

やはり羊が月子にストレートにアタックしてきたのが大きかったな!
哉太回のときに、よく羊をすんなり受け入れたなぁ~とか思ってたんですけど、
錫也のほうは心中穏やかじゃなかったようですね;

「隣にいられるだけでいい。そう思ってたけど───でも、それじゃ嫌だ」
ライバル出現により、隠していた気持ちが前面に出てきて焦りだしたようですね!
今まで月子たちを守ろうと余裕がある風な大人の仮面をかぶってたけど、
何が一番大事で、何が一番大切なのか考えた錫也は
ようやく自分に素直になることに!

「好きだからこそ、願えない幸せがある」
月子の幸せだけを願っていたはずなのに、
月子が他の男とくっついて幸せになることだけは願えないと♪
それでいいんですよ~脱オカンです!

「俺じゃ、羊の代わりになれないか?」
しかし、しかしですよ!告白(ここ)で終わりなんですか!(汗)
くぅ~いいところで終わったなぁ~。
というか、中途半端なところで終わったな(苦笑)
なんというか、ラブラブなのはないんですね;
そういえば、これまでもくっついてハッピーエンドはなかった気がするけど~
それにしても半端すぎるww
どうせならね~ヨ○ガノソラみたいに全エンディングを見せてくれればいいのに(ぁ
いえゲフゲフ…いいすぎました。
しかし、なんと言うかもったいないですね~素材はいいのに(涙)

次回からは陽日直獅(はるき なおし)@岸尾だいすけ回ですか!
パッと見元気そうな先生だけど、何歳なんだか;
第15話は 3/31 16:00アップ予定


Starry☆Days (アニメ『Starry☆Sky』テーマソング)

Starry☆Sky vol.7~Episode Cancer~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 やはりお母さんでは駄目なのですね。
青年は周囲の関係が変わる事を恐れていた、 青年は大切な人の笑顔を守りたかった、 でもその大切な人に好きな人ができた時に 青年は大切な人を祝福する事ができるのか? 自分の気持ちの間で揺れ動く鈴也の進む道は?
これからは絶対、俺がお前を守る-------------!!目を覚ました月子にそう宣言する錫也。月子が幸せになれる日まで・・・!!「それじゃあ錫ちゃんが幸せになれないよ?」月子は心配す...