ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『GOSICK -ゴシック-』特番「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」

2011.03.26 (Sat)
「僕たちならきっと乗り越えられる。
そうだよね、ヴィクトリカ」


ここに来て総集編でした!
制作スタッフからの挑戦状により、過去を振り返り未来を予測する久城たち。
以前の映像を使い回しするのはいいけれど、
「もうちょっとヒントを」という久城は、さっきまでかぶってなかった帽子をかぶってたぞ!
つなぐにしたって、もうちょっと考えて欲しいところだな…(汗)
声優さんのトークもありましたが、
テンションが高すぎて…なんだかついていけなかった;

あとは原作者・桜庭一樹さんのお話もありましたが、
ヴィクトリカの変化を描きつつ、久城の成長も描きたいと!
そして、久城が成長した暁には、最後はハッピーエンドを予定してるそうですね♪
アニメと原作は同時に終わる予定だそうですが、
つい先日出た本ではまだ完結してないってことですね;


GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)

しかし、桜庭さんが男性の成長を書くだなんて珍しいですね(苦笑)
いや~たいてい女の子or女性がメインだからなぁ~。

あと気になるのは、ちゃんと終われるかどうかということ;
確かアニメ放送開始前後に出回った情報によると、
続刊される原作分で4話の予定になってたので、今回出た7巻と次に出る本とで4話か~
これまで1冊に3話使っても結構早足だな~と感じた回もあったのに、
この調子で大丈夫なのかしら;

最後に、今後の未公開映像を見せてくれたけど…
グレヴィールの髪を下ろした映像は、アニメ本編で見たかったなぁ~。
そこは出し惜しみしてくださいよ!!ガッカリ
しかし、ブライアン・ロスコーとクレヴィールの対面だなんて、楽しみだな!

コメント

こんにちは!
ジャスタウェイさん こんにちは!

今回は総集編となりましたが
まさかキャストトークまであるとは思いませんでした(苦笑)
妙にハイテンションな感じだったので 私もちょっとついていけなかったですw
キャラや今後の展開についての話しをして欲しかったなと思ったり…

桜庭先生の事は知らなかったのですが
名前から男性の方だと思っていたら女性だったのでビックリでした!
アニメと同時期に原作も完結すると言う事で
どんな展開になるのか楽しみです♪
…とはいえ、ジャスタウェイさんが不安に思っているように
話しの展開スピードが気になりますね
あまりサクッと進められ、ヴィクトリカの謎解きになってしまうと
視聴者的に推理する時間が(苦笑)

フライングな感じで ドリル人の髪下した姿が思いっきり出ちゃいましたが
ブライアン・ロスコーと接触してたりと
今後のドリルの人も気になる感じですw
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんにちは。
キャストトークは…テンションが異様に高かったですよね(汗)
現場でもあんな感じなのでしょうか…
に、にぎやかそうですよね(苦笑)

> 桜庭先生の事は知らなかったのですが
> 名前から男性の方だと思っていたら女性だったのでビックリでした!
そうそう、名前の感じだと男性っぽいですよね。
ゴシックは微妙なとこですが、他の作品は全体的に女性的ですよ☆
少女も大人の女性もお手のものですww(アレ?
アニメと原作が同時に完結するというのは朗報でしたね♪
ハガレンといい、最近そういうのはやってるのかしら?

> 話しの展開スピードが気になりますね
あとは、展開が早すぎるという問題もまだ残ってますが…
番外編はさらりと流せるんですけど、やはり本編の方になると今後も厳しそうな;
ま、そこは覚悟しておいた方がいいかもしれませんね;(エッ

> フライングな感じで ドリル人の髪下した姿が思いっきり出ちゃいましたが
あのフライグは残念でした!!(涙)
アニメ本編で見て、驚きたかったのにww
制作スタッフは一体何がやりたかったのか!
今後のブライアン・ロスコーの行動や、
ドリルに活躍があるのかどうか今後が楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

久城一弥とヴィクトリカ・ド・ブロワ宛てに届いたおかしな手紙を持って図書館にいるヴィクトリカのもとを訪ねた一弥。ヴィクトリカは久城に推測できるか、と問い掛けて応えられないと、「そこが中途半端な秀才のキミの限界だ」と笑う。ヴィクトリカのヒントから、自分たち...
特別編という名の総集編という名の公式MADでした。 ヴィクトリカは可愛かったけど…アニメ枠で実写みせちゃいかんでしょw ツンデレとか語尾に「にゃん」とか実写でやるなw 原作者の方が女性だった...
今回のGOSICKは、スペシャルでした。単なる総集編かと思ったら、声優さんのコーナーや原作者の桜庭一樹さんに今後のストーリー展開を聞くコーナーもあったりして楽しかった
突然久城のもとに届いた手紙。 「自分達の未来を予測してみろ」・・・製作スタッフより その手紙に書いてあったのは未来を予測しろというお題。 そう、今回の総集編のテーマはこれからの展開を予想す...
 冷たく、暗い閉ざされた塔の中に小さな小さな少女は1人いた。 一人ぼっちの少女はただ求め続けた。フリルに甘いお菓子 そして、たくさんの本を。 gosickは直木賞作家桜庭一樹に...
来るスタッフからの挑戦状 今回は総集編やトークを交えた特番でした。 しかし、せっかくなので。これまでご覧になってる人も、そうでない人も。 これを機に「GOSICK-ゴシック-」の「混沌を再構成」してみましょう。
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/03/post-c6a2.html
これはひどいwwwww 今話はスペシャル総集編+キャラクターコメンタリーだったわけだけど酷過ぎた件w 特にヴィクトリカ役の悠木碧さんのネタまがいトークが(笑) そんな総集編や原作者話などテンコ盛りだったGOSICK特番スペシャル。
GOSICK ゴシックですが、総集編や声優のトークなどの特番をやります。ヴィクトリカと久城一弥のファーストコンタクトや、ヴィクトリカ出生の秘密、メイド無双、長老おじいちゃんの占いなどですが、辺境の王様は白目剥いて迫力ありすぎです。ヴィクトリカと久城は体重が軽
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray](2011/04/22)悠木 碧、江口拓也 他商品詳細を見る 九条、君には予測できるかね。 「GOSICK-ゴシック-」特番の(...
GOSICK -ゴシック- 特別編 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」 え?穴埋めのための総集編回かって?いえいえ、違います予定通りです! 総集編+キャストトーク+原作者さんトークの見所たっぷり特別編ッ!!
「未来を導き出すには、歴史を紐解けばいい」 ヴィクトリカと一弥に届いた 製作スタッフからの挑戦状w 二人の過去を振り返りながら 今後の展開を予測する事に…! と言う事で総集編でした~!!    本編...
  「美しき怪物は混沌の先を視る」「もう君は、ひとりじゃないよ」制作スタッフからの手紙・・・今までのことを思い出すことに。一弥とヴィクトリカの出会い・・・不可解な事件や...
「みどり」じゃなく「あおい」って読むんだ。知らんかった。 というわけで、 「春来たるGOSICKスペシャル」 ニャンの巻。 前半は総集編。 改めて見返ても、やっぱりヴィクトリカちゃんがかわいいだ...
 とりあえずヴィクトリカかわいい特番。
『GOSICKスペシャル』という名の総集編がやって来ました。 2クールですしね。 震災前から決まっていた事とはいえ残念。 ぶっちゃけ、今回の話は見逃してもなんら問題ないですしね。 ナビゲーター...
特番 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」  ということで、今回は通常の放送ではなく、特番でしたねー。 まぁ予想通り、総集編だったわけなのですが(笑) まー、今後のストーリ...
特番というか総集編ですね! キャストによる対談。 出たカオスの欠片(キーワード)でトークをするコーナーが面白かったかな。 語尾に「にゃんv」は最強ですねw    ▼ 春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-  原作の桜庭一樹先生にもイン
