ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『君に届け 2ND SEASON』#12「大事な人」(最終回)

2011.03.30 (Wed)
「俺ばっか好きだと思ってたのに、俺ばっか…嬉しい」

噂をおさめるため、改めてみんながいる前で爽子を「彼女」だと宣言した風早。
おかげで、校内でもすっかりラブラブモード☆
彼女の荷物を持つのは彼氏の特権!
相変わらず自然体で決めてくれるなww
「隠したくなくて。もやもやした噂になる前に、はっきりさせておかなきゃと思ったんだ。
俺が黒沼を隙だってこと、付き合うこと。
もう変な誤解でごちゃごちゃしたくないんだ、だから」

そうですよね~せっかくくっついたのに、
周りのあらぬ噂(悪意)のせいで、またすれ違いになる事態だけは避けたいですもん!
風早の気持ちが良く分かりますわ!!

「ありがとう、嬉しい」
自分にも、周りにも思いを伝えようとする風早を嬉しく思う爽子でしたが、
二人のそんなラブラブを見かけたピンは、さっそく邪魔しに(苦笑)
二人のために貢献した自分に礼を言えというピンに
「ありがとうございます。
なんだかんだいって、ピンの言ったことに考えさせられたこともあるんだ、サンキュ」

素直に礼を言う風早!!ホント、素直すぎるよ(苦笑)

しかし、まぁ、確かに今回ばかりはピンは本当にいいアドバイザーでしたね♪
相変わらず風早で遊んでる部分もあったけど、
毎回風早が素直にいうこと聞くようになったら、ピンも寂しくなるだろうな(苦笑)
礼を言われて、一瞬拍子抜けしたようなガッカリ期待はずれって感じの顔してたよ~。

「そんなんだから風早に好かれないのよ」
しかし、やはり動き出そうとする風早ファン。
爽子を締めようとしてたけど、そこはくるみが止めてくれたようで…
やはり風早が悲しむことはしたくないということなのでしょうが、
「下心持ってチクるようなタイプ、絶対に大嫌いだよ、風早」
「爽子ちゃんに何かしたら、きっと風早絶対に許さないと思う」

さすがくるみ…風早のこと知り尽くしてますね~。
しかも、彼女達と自分が似たようなタイプなんでそこら辺も分かってて、
動きづらくなるようなセリフ連発!

「何もしないのって引きずるよ。自分に決着つかないの。
くいが残るのは何もしなかったからじゃない?
それを棚に上げて爽子に文句つけるのは違うんじゃないの?」

最後は、爽子を心配してついてきたちづたちに優しく諭されちゃいましたね;
おまけにこのちづのセリフは、自分の経験を踏まえたうえで出てきたセリフだから、
ものすごい実感こもってるし、風早ファンたちも身に染みたことでしょう…
これで周りも落ち着いてくるかな~

「逆だったらきっと報告してくれた。絶対してくれたから」
一方、爽子は風早ファンをおさめたくるみに、付き合うことになったと報告を~。
いつもの爽子だったら、お礼とかいいそうなものですがそういうのはなく…
「何もいえなかった…何をいってもダメな気がして」
風早と付き合うことになった自分が、いえる言葉はないと思ったようで
そのほかのことはいわなかったようですね~。

「爽子ちゃん、いったよね、私はちゃんと伝えたって。
爽子ちゃんがいたからよ、爽子ちゃんがいなかったら私は風早に
気持ちなんて伝えられなかった。爽子ちゃんがライバルでよかった」

しかし、爽子がいいたかったような言葉を逆にくるみがかけてくれて!
二人、同じ気持ちだったんですね~。
爽子がいたからくるみが告白でき、くるみが活を入れてくれたから爽子が告白でき。
ライバルって、素敵☆
必要以上のことはいわなかったけど、思いは届いたってことですね。

振られたくるみに、自分が男だったらくるみの黒いところも分かってやるのに、
というやのちんでしたが、くるみにそういう男性がいずれ現れるといいですね~。
とりあえず、爽やか青年では…それは無理だわ~。

「あぁ、そういえば…千鶴、好きだよ」
「今さら、知ってるっての!!」
さりげなく、龍もちづに告白してきましたが…エッ!
ちづって龍が自分のこと好きだと知ってたんですか!?
ときどき、ギクシャクしてる感はあったけど…知っててそれだったんですか!エ~
この二人、いずれくっつくと思っていいんですよね?

最後は、爽子と風早がデートを!!
プラネタリウムを観にいったんですね~ムード満点で距離も近くてドキドキ☆
渡せなかった帽子やチョコレートを渡して、まるでこれまでのすれ違いの時間を埋めていくようですね~

「矛盾してるかな?幸せで、幸せすぎて、早く時間が通り過ぎたらいいのにって思うの。
早く一緒にいることが普通になれたらいいって」

爽子はドキドキ&緊張しすぎて、
二人でいることが普通になれば良いと思っているようですが、
「そんな勿体ないことできないよ」
風早は男らしく、ハグしながらそんなもったいないことはできないと(苦笑)
自分ばかりが好きだと思っていたのに、両想いだった!
その喜びを噛み締めている幸せな時間を、ずっと味わっていたいようですね♪ウフフ
時折、すれ違いが生じる二人だけど、意外と根っこのところは似たもの同士な感じが!

しかし、せっかくのラブラブハグで終わったというのに、
最後のシリトドは自重して欲しかったな(苦笑)
せっかくのキラキラムードが台無しじゃないか!全くもう~最後まで…。。。

2期に入ってからというもの、すれ違いが多くてやきもきさせられましたね~。
最後の3話あたりは、1期のころの胸キュン☆が帰ってきましたけど、
それまでがちょっと辛かった~。
もう三浦とか邪魔しまくりだしww
くるみの幸せは願えるけど、正直三浦の幸せは願えないわ(コラ

まぁ、誰が邪魔しても二人はいずれくっつく運命だったのですよ!
回りまわって結ばれた方が、結びつきは強い!ってこともありそうですし、
今後の二人は順風満帆でしょうよww
って、でも原作はまだ続いてるんですよね?
その後のちづややのちんのことも気になるところですが、
二人がくっついたあとだとアニメ3期はないのかな~
これを機に原作に手を出して見たいと思います♪

制作に携わったスタッフ&キャストさんに感謝!
胸キュン&ハラハラ感をありがとう☆
1クールお付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品もお付き合いよろしくお願いいたします。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.4 [DVD]日本に落ちてきた男君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

風早の気持ちが爽子に届いて、爽子の気持ちが風早に届いて、あとはのろけるだけだと思ったら、2シーズンの残り2話がなかなか見られなかったのでした。(^^;で、ようやく視
アニメ「君に届け」2ndシーズンを見ました。 日テレで 火曜深夜にやってました やっぱり キュンとさせられました 良質なアニメです 1stでは親友を作り、恋に気づくまででしたが 今回は まさに恋愛モードで、2人が恋人になるまでを じっくりと描かれていて じれったい...
ゴミを彼氏の特権で持たせてくれという風早翔太。ここまでくればもう、大丈夫ですね。ああ。油断したら風早が、荒井先生に捕まってしまいました。
君に届け2NDSEASON 第11,12話(最終話)キュンを貰ってたこの作品もとうとう最終回やっと心が通じた2人のその後は?第11話「祭りのあと」学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合...
君に届け 2ND SEASON 第12話、「大事な人」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 とうとう最終回...。
感動の最終回。完走した感動の最終回だった。これ以上ないくらいに良い締めくくりをしてくれました。
「風早、彼女が欲しかっただけだよ               きっとすぐ別れるって」嫉妬厨乙!爽子一人になった途端、当てつけがましくわざと聞こ...
まりえ空気嫁。カイジ空気嫁。 というわけで、 「君に届け 2ND SEASON」12話(最終回) 光と影の巻。 純愛が実る。 それはとても美しく、素晴らしい帰結なわけですが… それだけで終わらない、終...
 2話連続放送で君届2期も最終回を迎えました。まさか2話一気に放送されると思っていなかったので驚きました…。前回ようやく両想いになった爽子と風早。これからどういう関係を築いていくことになるんでしょうか。どっちの回も爽子と風早のストロベリータイ...
祭の時はテンション上がっているから良いよ。でも、その後は・・・ 心配することはないね、「君に届け 2ND SEASON」の第12話。 本文はあと。 学校祭でようやくお互いの「好き」が正しく届いた爽子と翔...
大事にするよ。 爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと...
彼氏の特権------------♪さぁ、いよいよこの作品も最終回。「黒沼の役に立つのは、俺の特権」学祭の後片付け。ゴミを持っていた爽子から、それを持つと言う風早。でも、1個だけ。もう...
学祭終了。クラスの打ち上げに待ち合わせする2人。 隣に並んだ風早くんを こっそり見ていたら・・ 目が合ってしまって・・キョドる爽子ちゃん(笑) 「傷つくなー。でも うん、キンチョーすんね・・・照...
一挙放送なので2話まとめて書きます。 告白など二人の恋愛の決着は前回まででほぼついてるしあとはエピローグ?でもそれだと2話は長いななどと思ったけどいろいろと決着を付けねばならないものが多数あっ...
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話】イエローこと、ルカさんのキャラ掘り下げ回。本来なら、ルカさんが金の執着するバックボーンがある程度見せつつも、彼女が単なる金の亡者でない ...
・・・本当に素晴らしかったと思うね、この作品。 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/20)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る
素敵な恋のお話しも、最終回。  
君に届け Vol.7 [DVD](2010/06/23)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る 爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこ...
『爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子...
下心なしでは風早くんのことは見られません!
逃れられぬ現実。
今週は2本連続放送で最終回☆episodo11「祭りのあと」「違うよ、俺がベタ惚れなんだ」風早くん、男らしい(ノ∀`)貞子、拝まれてるしwくるみちゃんの背中がさみしい・・・相思相愛の指...
同じ気持ちだよ。ずっと、これからも。あらすじは公式からです。「祭りのあと」学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合わせをし2人で現れた。2人が付き合い始めたことに、信じられ...
君に届けですが、風早翔太が黒沼爽子に告白した噂が学校中を駆けめぐり大変なことになります。事実確認をしたクラスメイトは、風早の「ソッとしておいて欲しい」という願いにも関わらず、全校中に吹聴しまくります。 ピンは告白早実っ太君を温かく見守りますが、風早に成...
最終回1時間スペシャル! 1話ごとに感想書いていきます! で、長くなりすぎましたので、追記部分に書いていきますね。 第11話感想 第12話感想
P:キャラ 君に届け 黒沼 爽子 PC2028ジーエスアイ クレオス 2010-07-02売り上げランキング : 4151Amazonで詳しく見る by G-Tools 大事にするから・・・
いろんなうやむや、もやもやもすっきり清算。 矢野ちんと千鶴は最後までナイスフォローでした (^-^) 爽ちゃんもくるみちゃんときっちりけじめをつけて、健人も最後はジェントルマン。 ピンラインだけまだ地...
「ずっと……大事にするから」 爽子たちが自分のクラスの打ち上げに参加する話など。 今週はなんと、2話連続の実質最終回1時間SP放送。 第11話は原作10巻の99~151ページを、第12話は同じく1...
  episode.12「大事な人」(終)学校祭から数日後、爽子と風早が付き合い始めたことは学年中に知れ渡っていた。それでも、爽子を心よく思わない女子生徒たちは、噂を受け入れられず...
episode11 「祭りのあと」 ごちゃごちゃ言って情けなくなんないの? 風早が決めた事よ!!! この胡桃沢の一言にズキュンときた(iДi) 誰がどうでもない風早自身が決めた事に対して爽子に文句言うのはおかしな事! もしかしたら… 自分にも言い聞かせた言葉...
「君に届け 2ND SEASON」もついに最終回を迎えてしまえましたが、今回は第11話と第12話が連続して放送されたため、まとめて感想を書いてしまいました それにしても孤独を感じさせるキャラクラーが多い中、胡桃は孤独にならなくて済みそうでしたし、風早と爽子は想
 みんないい子すぎますね。
「うん、キンチョーすんね。照れんね。(テヘ)」 Welcome to strawberry time ❤ 視聴者(私)が二人のウブっぷりを盗み見て照れるっつーの(笑)  ↓  ↓
第13話のあらすじ 風早と爽子が付き合い出したことが学校中に広まった。 密かに風早を想っていた女子たちは信じられないとばかりに悲しみ、憤る。 そして腹いせにまた何かしてやろうかという女子たちを嘲...