ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻「馬鹿と花火と召還大会」

2011.03.30 (Wed)
OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [Blu-ray]OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「姫路さんを転校させるものかぁぁ!!!」

姫路の転校を阻止するために、
学園祭での売り上げを、設備投資にあてる許可をもらうFクラス。
許可は下りたものの、条件に召還大会に優勝することをつけられて…
Fクラスの優勝は?そして姫路の転校阻止はなるか!?
1ヶ月ほど間があいての下巻だったけど相変わらずなノリで;
正直、また常夏コンビがでてくるとは思ってなかったよ~(苦笑)

どうやら常夏コンビは学祭1日目の出来事を逆恨み(?)して、
明久たちが勝ち上がるのを阻止するために小細工してたようですね~。
一回戦で1年のEクラスに当たると思ったら、
2年Bクラスと当たったのもそのせいだったのか…
つーか、学年関係なしのガチンコバトルかよww
よくそれで臆面もなく優勝狙いに来たな!

しかし、試験に明久の得意な日本史が含まれていなかったものの、
召喚獣の扱いに長けているのを存分に生かした戦い方で、1回戦は勝利!
まぁ、絵的にはフルボッコな感じで観客を敵に回したがな!!

2回戦は根本が相手だったため、写真集で脅し不戦勝をもぎ取った!
しかも、根本の写真集を彼女に渡してしまうというあくどさ…
ひどい…ひどすぎる(汗)
当然のごとく、振られた根本ですが…
まぁ、意外とノリノリな一面もあったしね~振られるのは仕方ないかなぁ(ぁ

3回戦では翔子と木下姉がいるAクラスと当たるはめに!!
雄二が秀吉と木下姉を入れ替わる作戦をたくらんでいたようだけれど、
そこは翔子に読まれていたようで、あえなく失敗。
「雄二、今から僕の言うとおりにセリフを言うんだ」
しかし、珍しく明久に策が!?
信用して明久の言うとおりにセリフを吐く雄二だったけど、
途中で翔子に対するプロポーズだと気づいちゃいましたね(苦笑)

翔子は負けを宣言してくれたため、残るは木下姉のみ!
って、ここに来て堂々とムッツリーニで対抗しようとした
明久のアホさ加減にビックリしたけど、
翔子の方にアプローチをかけて、棄権に追い込みましたね~。
全くもう~どこまで悪知恵が働くんだよ(苦笑)

しかし、準決勝では同じFクラス同士で戦うことに!
ここは戦力のある姫路たちを勝たせようとしたけれど、
「勝ったらご褒美に大人のキスしてあげるです」
葉月ちゃんのご褒美の話に、
姫路&美波が嫉妬の炎を燃やして戦いが勃発☆
おまけに雄二の方も翔子から、負けても結婚をちらつかされて、
戦わざるを得ない状況に;

一応、明久たちが勝利したものの
FF団につれ攫われたりと、明久は疲労困憊で(苦笑)
いや~面白かったけどね★

そして、最後は裏で細工をしてたと判明した常夏コンビと戦うことに!
って、もう前回の話がうろ覚えなんだけど、
この人たちって3年!しかもAクラスの人たちだったんだ~。
なんというか、顔的には落ちこぼれ的な雰囲気がしてたんだけどなぁ(コラ
やることがオチこぼれの腹いせっぽいしょぼさがあったのに(マテ
戦いの中、経験の差とかいいながら、召喚獣に消しゴム投げるセコさだよ~?
なんだかなぁ~。

しかし、こんな奴らに負けなくて良かった!
最後は雄二と見事なコンビネーションをみせてくれましたね♪
「優勝の邪魔はさせない!
僕らは優勝して新しい設備を買わなくちゃいけないんだ。
姫路さんを転校させるものかぁぁ!」

ま、最後はズルを曝露させまいと勢いに乗って攻撃…
周りの花火にまで注意が回らず、花火を校舎に倒しちゃいましたが;

「いい友だち持ったな、って」
姫路パパが周りの思いを知ってくれたようで、転校は阻止!
今後もみんなで楽しく学園生活を送れそうですね~。
後夜祭は葉月ちゃんがいいところもっていったようですが、
今後も、というか7月からの2期も恋模様はずっとこんな感じなのかな?
後半は久保君の出番がなくて寂しかったよ~(涙)
てっきり、対戦相手に出てきてくれると思っていたのになぁ~。
なぜに出ない!そこは…ちょっとばかり残念だった…ガハッ

TVシリーズ第2期『バカとテストと召喚獣にっ!』 にも期待したいです☆

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray]月曜はキライ恋愛向上committee

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

『バカとテストと召喚獣』のOVA 下巻は、設備購入と瑞希の転校阻止に向けての召還大会。
ここ文月学園では、まもなく清涼祭と呼ばれる学園祭が開催される。 この学園は試験召喚戦争など特殊なシステムを採用している事もあって、 毎年多くの来場者で賑わいを見せ、生徒たちもそれに応えるべく...
OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [DVD](2011/03/30)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る そんなわけで待望のバカテスOVA下巻を買って来ました。 上巻ではアキちゃんメインで大奮闘、 常夏コンビに振り回され続けたわけですけど 下巻は試験召喚獣タッグトーナ...
