ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Starry☆Sky』#15「~Episode Leo I~」

2011.03.31 (Thu)
「楽しそうに笑う生徒たち、それぞれの青春を謳歌している。
それを近くで見ていることができるこの仕事が
俺はとーっても大好きだ!!」


今回からは、陽日直獅@岸尾だいすけ回!
生徒思いの楽しい先生で、クラスの雰囲気も明るくていい感じ☆
ただ、水嶋郁は生徒との距離が近すぎるのではと、思わず言い出すのだが…
生徒とお弁当をかけて、ゲームのように遊ぶ先生とは珍しいですね~。
黒板消しを頭に落とすなんてなんともベタだったけど、
ちゃんとそれ以上のトラップがあってよかったよ(苦笑)

「教師が生徒の友人になっても意味ないんじゃないですか?」
けれど、直獅が生徒と距離が近づきすぎることを危ぶむ水嶋。
ちょうどタイミングよく、弓道部の人たちに
部をないがしろにしてるとチクリといわれちゃいましたが…
まぁ、そこは反省すべきですね;

「部活より大切なことが、先生にはいっぱいあるんだから」
金久保がちょっぴり毒はいてましたが~
いくら部長がいるとはいっても、やはり先生が来ると身が引き締まるでしょうし;
楽しい先生、というだけではやはり生徒はついてこない面もありますよね~。
まぁ、24歳ということでまだ新任先生ですから、
熱血もいいけど、今後は先生としてもっと頑張ってくれるといいんだけど、
生徒を良く分かってくれる楽しい先生、というスタンスは変わらないで欲しいな☆

月子のことを学園唯一の女性とで、
かつ力の抜き方を知らないという点で担任として心配してくれてるようですが、
ナチュラルすぎて、そこに恋愛感情はないのか…。。。
ちょっと琥太郎辺りは隙あらば、からかってやろう風に見えたのに~残念。

学祭では、錫也が主夫…じゃなかったシェフをする喫茶店ということで繁盛しそうですが、
なんだか準備は順調に整っていってるというのに、
空が曇りだしてなんだか不穏な空気が最後流れていたような~;

今回は、まだ先生の過去話はありませんでしたが、
「あれからもう一年」経つと「ひろき」という人に語りかけてましね~
で、「ひろき」って誰?「あれから」っていつの出来事から!?
ナチュラルに今まで登場してないキャラの名前をいきなり出さないで欲しいな(汗)
先生の過去もまた何かあったりするのかしら?

第16話は 4/7 16:00アップ予定


Starry☆Days (アニメ『Starry☆Sky』テーマソング)

Starry☆Sky vol.8~Episode Leo~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.8『Starry☆Sky~Leo~』Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 まずいお茶は本当にまずいのか。何だか気になってしまいました。
星月学園天文科2年担当教師の 陽日直獅(はるき なおし)、 彼は教師生活初日から意気込んでいた、 熱血教師の直獅先生の熱血物語スタート!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。