ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#202「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」

2011.04.04 (Mon)
「2年後にジャボンディ諸島で!!!」

そんなわけで、銀魂16:9でフワッと再会しま~す!!
ということで、銀魂が帰ってきましたね!
しかも、画面広っ!
よりぬきで1年つなぎ、再び万事屋を訪れた新八だったが、
彼を出迎えたのは見知らぬ銀髪の男だった…。。。
そ、そうか!この回からきたか!!
という感じで、ちょうどいい話が原作にありましたね(苦笑)
1年経ったつもりで万事屋を訪れた新八だったけれど、
アニメの世界では2年も経っていた!?

銀さんは髪も伸びてヤムチャ風になってるし、
神楽もナイスバディな大人になって帰ってきた!!
おまけに定春は、なんだか本体とイボが入れ替わってるし、
お登勢さんたちもなぜかイボ化しちゃってて…キモww

この現実を受け入れられず、家に帰ったものの、
お妙さんが近藤と結婚してた!?しかも、子どもができる!?
この図を見て、あぁ~こういう可能性も絶対ないとはいえないのかな~
なんて思いましたけど、シスコンな新八には受け入れられない現実ww

九兵衛は妙に可愛くなっていたけれど、男の子をつける突貫工事済み!?(苦笑)
なんというか、下を触ったときの新八の表情はアニメのほうが良かったね☆
こういうとき、アニメっていいわ~と思います。
「俺は…ヅラ子はとったどォォォォ!!!」
そして、最後は九ちゃんに対抗意識を持ってタマをとってきたヅラ子が登場(爆)
相変わらずお馬鹿さんだわ~ヅラは!

なんというか、今後ヅラは出番待ちしてました☆
的なのが多かった気がするけど…今後も温かく見守ってあげたいと思います。
そして銀魂2期を存分に楽しむぞ!!
いや~相変わらずの変わらないノリで嬉しいですよ~。
スタッフさん方には、またいいもの作ってもらいたいですね!期待してます☆

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

始まりましたね!
こんにちわ^^
TBありがとうございました!

いよいよ銀魂始まりましたね!相変わらずのテンションに安心しました(笑)

私は原作読み途中で19巻なので、まだまだアニメには追い付かなそうです。ヅラがラストを持って行ってしまいました!(笑)
>夜裏さまへ♪
夜裏さん、こんにちは。
こちらこそTBありがとうございます!

> いよいよ銀魂始まりましたね!相変わらずのテンションに安心しました(笑)
本当、相変わらずのテンションでしたね。
なんだか嬉しいです。
ただ、初っ端から下ネタが多いのも気になるところですが(苦笑)
今期は何クールあるのか知りませんが、
きっとまた単行本ではなく週刊少年ジャンプに追いつくまでやってくれることでしょう!

> ヅラがラストを持って行ってしまいました!(笑)
今回は…ヅラがラストを持って行っちゃいましたが…次回も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
久々にお邪魔します
こんばんは!

まったく下品で救いようの無いアニメですが
そんな『銀魂』と再会出来て安心しました。
これからも極端な下ネタは早送りしながら
毎週の放送を楽しみ続けたいと思います。
>永岡ともよし様へ♪
永岡ともよしさん、こんばんは。お久しぶりです~

> そんな『銀魂』と再会出来て安心しました。
下品といいつつも、永岡さんも『銀魂』再開に安心してるようで、ホッとしました☆
きっと今後も下ネタ全開だと思いますが…そうですか、そこは早送りで(苦笑)
なんだかそんな反応を聞くと、下ネタが大丈夫な自分のほうが大丈夫なんだろうかと思えてくる!慣れって怖い!
とはいえ、今後の放送も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

は待望の第2期スタートだけど 初回イボ前編で最高に面白かったし が風ネタ凄過ぎるが 成長したが原作より良い感じで が服役しオ...
「こんなアニメ、設定気にした方が負けネ。どうせ視聴者の連中も、フワッと見てるアルよ」 という事で、あんまり設定など気にしなくても大丈夫なアニメの再開です! 一年ぶりに銀魂(よりぬいていない)が帰...
16:9でフワっと☆おかえり銀魂 \(^ ^)/ 万歳!  ↓  ↓
銀魂第202話(1話)「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」おかえり!銀魂っ!!公式HPより祝放送再開!決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する新八。しかし、そこには見慣れぬ...
設定気にしたほうが負けねwww この世界観の前には敵うアニメ無し。
お帰り銀魂!! 相変わらずのテンションに笑いっぱなしでしたよw
1年ぶりに、よりぬいていない銀魂ふわっと再開されたが、作品の中では1年ではなく、2年の時が経過していて銀さんがヤムチャに改めて観ると、ヤムチャの人生サイテーおっぱい神楽...
まずは一言・・・・・・・・祝 アニメ再開ィィィィ!!これって1話で良いのかな?公式サイトには202話・・・・って書いてあったよま、どっちでも良いんだけどさて・・・・興奮...
1年ぶりに、よりぬきでない銀魂 (笑)が帰ってきました! 画面もやっと16:9にw  地デジ移行まであのままかと思ってた(^^; ▼ 銀魂 第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」  再開1発...
一年後にジャボンティ諸島で!!!祝!!!再開&再会!!!「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」あらすじは公式からです。祝放送再開!決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する...
一年の充電期間を経てお帰りなさい!! それから銀魂BEST2の発売決定もおめでとうございます! よりたまも毎週見てたので久しぶりという感じはあまりしないですが(笑) ノンテロップバージョンでよりたまのOP...
1年の間を置いて復活。 非常に楽しみにしてたんだけど なんだこれー!! いや、あのなんか急に2年経つという展開がどうもあるらしいというのは実はPIXIVで知ってたんだよね。ランキングで上にあがって...
今回限りの感想です。 1年ぶりに復活!『銀魂’』!! 一体何人の方がタイトルに『’』(ダッシュ)が付いた事に気付いたでしょうか?w んで、1回目の今回。 このエピソード、原作にあるから困る(笑) ...
よりぬいてない銀魂始まったーw16対9で再開だよ、コノヤローw第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」2年後にジャボンディ諸島で!!!いきなりこのネタからかっ!まあ、ふ...
祝・放送再開!!!なんだか久しぶりの銀魂でした。新たなスタートを切った銀魂はどうなるのかと思いましたが・・・やっぱり以前のままでした。(^^;それにしても銀魂ってド
「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」 たまに触る実験台になってもらっても… どうだろう新八くんのと比べて先日工事が終わったんだが異常なのか正常なのかよく分からなくて… いつ何時でも可愛い九ちゃんの突貫工事w  彼女は一体何を目指してるん