ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#203「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」

2011.04.11 (Mon)
「今、あなたたちの目の前に広がる世界は
ただのイボがおりなす世界です!!」

マジ空気読めよ、イボ。

知らぬ間に2年の月日が流れ、
職場でも、家庭でも現実を受け入れられなかった新八。
真選組に就職することとなったけれど、
九ちゃんとヅラ子との争いに絡まれたりと、相変わらずツッコミは健在で☆
しかし…やはり、卑屈というか、
何されても笑ってる土方さんというのは見たくなかったなぁ~。
トッシーまでは、まぁ、あれは妖刀のせいだとしても、
新八と同じく、周りに取り残されてなぁなぁで、周りに合わせることにしたとは;

真撰組では沖田が…
ソーゴ・ドS・沖田Ⅲ世閣下なんて呼ばれる存在になっていたけど、
もうなんだかジークジオン!とかいいたくなりそうな雰囲気だったな☆

「俺たちがツッコミをサボってたせいで、ボケが飽和状態になり世界の形を歪めてしまった」
新八と土方さんが取り残されたもの同士で、この世界について語り合ってたけど、
突っ込みをサボったからボケが飽和状態って(爆)
すごいところに答えをもって行こうとしてたな(苦笑)

「全部、イボ春じゃねーかァァァ!!」
まぁ、結局タイミングよくやってたニュースのおかげで、
全て定春と同じく、みな本体がイボとすり替わっていたことが判明!
で、なぜ例がハム子なんですか(ぁ

本人達は、ツッコミをサボっていたため、
向上心不足でイボに乗っ取られなかったと思ってたようだけど…
さっそく、ハリセンをもってはたきに行ったのに、二人して惑わされる×2
新八はお色気に耐性がないからまぁ分かるとして~
土方さんがお妙のうそに騙されてくのが「えぇ!?」って感じでしたね(苦笑)
おまけに厄介なことに、そこにゴリやらヅラ子、九ちゃんまで現れて…
あれ、奥さん候補争い?かと思いきや、子ども争奪戦?

「いい加減にせんかーーいィィィ!!」
ぐだぐだになってきたところで、本家突っ込み担当・新八が
土方さんもろともハリセンでしばいてくれたおかげでイボが取れたけれど、
「お前もイボだぞ、新八」
土方さんだけでなく、新八もイボだった?
最後の締めは、銀さんのハリセンでした~。

そうですよね~普通に考えたら銀さんに向上心なんかあるわけが(ぁ
いやいや、ここまで来て新八で締めだなんてありえませんよね~アニメ復帰回で☆
ただ、そうですか…もしもの時はブリーチで…
それはそれで面白そう!というか、コスプレ銀さんが予想以上に格好よかった☆テヘ

37巻の話をアニメ2期のしょっぱなに持ってきたせいで、
ザキのアンパン中毒とかが意味不明な感じになっちゃってましたが…
実は、アンパン回は1期のころからどうアニメにするのかちょっと気になってたんですよね~。
今後も楽しみです!
あ、あと今回イボだった人たち、
バカイザーな人とか(笑)の本来の姿を見るのも楽しみですね!
いや~相変わらずのドSなのに変わりはないんだろうけどな☆

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

二年後後編。 新選組も内部事情激変。ジミー山崎が金髪となり、鬼の副長に。 土方は待ってました、仏のパシリに。 ああいうべたべたした言葉づかいもいいけど。 で、キューサイネトル(休載、寝取る?...
4月14日 銀魂&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10859342940/a1223a4c
銀魂' 第02話 「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」 評価: 脚本 大和屋暁 絵コンテ ...
更新が一日遅れてしまった恥ずかしいwww このキャプ画で謝ります。 すまんΣ(゜д ゜) 
揺れた、激しくゆれたのに・・テレ東は銀魂放送!!この地震にもまったく揺らがない、テレ東( ゚д゚)第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」桂さんと九ちゃんどちらが真の...
二年後編の続きですね~~~~感想はジャンプ連載時にがっつり書いたんでアニメになって気になった所だけサクッとまずは前回の粗粗筋を語る新八・・・・「ヅラ子はとったどォォォォ...
この歪んだ世界にハリセンを叩き込む!!!僕らの世界を取り戻せ!!!「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」あらすじは公式からです。二年の月日が経過した世界。新八は自分以外...
2年前、9位の人はチェリーでした(*´ω`*)2424  ↓  ↓
前回、定春のイボを先に出してさらにお登勢さんたちでネタをかぶせたのだとばかり思ってたら伏線だったのかよ! 定春のイボ設定は無茶苦茶だなぁなんて思ってたら今回の騒動のことをちゃんと解説してたのか。...
本編前にはエリーからの応援メッセージがありましたね!! こういうのあるから録画もちょっと長めにしておかなきゃだなと! 張り合った結果キャラが被ってるとツッコミされるヅラ子がww あ、でも指摘され...
銀魂第203話(2話)「夏休みあけも皆けっこう大人に見える」自分以外の人達がみんな変ってしまったーーーどうする?ぱっつぁん!!公式HPより二年の月日が経過した世界。新八は自...
「夏休みあけも皆けっこう大人に見える」 新撰組 鬼の副長 ジミー山崎だよ あ~ん 彼の様変わりに一番吹いたww  てか、あんパンの匂いを吸わないでほしいです(;´Д`) 新撰組の変わりようもスゴイものがありました… (;´▽`A`` 土方… に
よしわかった、明日からバカイザーに改名する。                                                    ___マジ空気読めよ、イボ。
