ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#2「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」

2011.04.15 (Fri)
「ご褒美欲しいよ、マリえもん!」

あれ?2話目もOPが「妄想戦士」でしたね!
しかも映像変えてきやりましたよ、このヤロー(苦笑)
1回きりは寂しいと思っていたので、ここで使ってくれたのは嬉しい。
1期の最終回にプール話やら、かなこのペンダントの話がありましたが…
正直もう忘れてましたよ(苦笑)
今後、またその話しに続きがあるんですかねぇ~。
「ゴッドが6月といえば、今は6月なのです」
何はともあれ、今は六月…
雨がひどくて自宅待機になったのだけれど、かなこたちの部屋は
鞠也提供のおいしいお菓子とお茶があるため、ゴッドと隆顕がやってきてお茶会に~。

なにやらイタリアからの交換留学生がいるという話だったけど、今後出る予定なのかな?
今回は姿を現さず、隆顕と三国志仲間という紹介だけでしたが、
隆顕…そういうの好きそうだものなぁ~。
それに比べて、かなこのなんと三国志に対して理解のないことか!(汗)

「ねぇ、隆顕様。過去ばかり振り向かないで未来に生きませんか?
だって、相手はすでに死んだ人たちなんですよ。不毛ですよ。永遠の片思いですよ」

なんというか…かなこに不毛といわれたらおしまいだよね(苦笑)
お前にだけは言われたくない!!
隆顕様が泣きたくなる気持ちが激しく分かります!(マテ
というかアイドルグループの追っかけのようだとわかってるんなら、放置してあげようよ;
ときどき、かなこさんの突っ込みは無自覚に厳しいぜ!

しかし、みんなしてMYカルタを持ってるとは…
どれもみんなそれぞれの好みが反映したものもってんなぁ~。
まぁ、茉莉花さんのは単なる欲しいものリストだったけど;
みんながMYカルタを持っていたことに驚きつつも、
自分もMYカルタが欲しいと言い出したかなこでしたが…

「宮前君をダシに、
祇堂くんと汐王寺くんに会いに来たというわけでは決してありません!」

そこに鼎神父が登場!
どうやらゴッドへの手土産を持って、出てくるタイミングを計っていたようで(苦笑)
決してないとかいいつつ、もうすでに余計な事いっちゃってるよ☆バレバレだよ!
しかし…鼎神父のカルタはジャンルというものがあるのかどうかすら疑わしい…
まぁ、でもよくかなこさんの悲鳴と一致する言葉があるよなぁ(苦笑)

「私は犬派、猫派で言えば、下僕派ですよ」
お次は、同室なのに鞠也サイドはきれいなのに、かなこサイドは汚いという話に~
まぁ、鞠也の方は茉莉花さんがいるからね。
狩りに大忙しだったけど(苦笑)
自分にも『IS』にでてくるような可愛い女の子のメイドさんがいればと妄想するかなこさん…
普通、それは男子が妄想しそうな内容ですけどね…さすが妄想戦士☆

サチさんたちが頑張った自分へのご褒美に自分に何かを買ってあげたという話を聞いて、
「お恥ずかしながら、何一つ!!」
自分は何も成し遂げていないのに、
同室の鞠也なら自分の頑張りを見ていたはずだと、ご褒美をねだるかなこ。
しかし、はやり鞠也のほうが一枚上手で…

かなこが頑張りが足りなくて悩んでいると、
よりにもよって鼎神父にメールし、かなこさんが泡ふく始末…
やっぱり部屋の掃除は自分でするべきだし、
この環境から脱するには自分で何とかするしかないな!

しかし、鼎神父の絵文字を使うかどうかの迷いっぷりは見てて楽しかったです(苦笑)
てっきり、答え(返事)を出せずに直接駆けつけたのかと思ってたのですが、
そうですか「」ですか…
その絵文字で誤解を生じることはないでしょうが、鼎神父の思いは通じないかもな(苦笑)

ゴッドは、相変わらずゴッドの名にふさわしい…
天候をも操るところを見せてくれたけど、
ツッコミが難しくてこんなところに補足的に書いてしまった。
ゴッド…恐るべし!
しかし、EDもすごかったな…今後もレビュー続行です!

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」(初回限定盤)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

大門ダー すんません! また一週遅れですね・・・ 最近ペースが追いつかない 今回のOPもこれかいww これ仮OPじゃないの?w
もうどうにも止まらない(色々と
今回もオープニングは「妄想戦士 宮前かなこ」歌:鼎神父(CV:杉田智和)コーラス:天の妃シスターズ前回ともまた違う歌詞と映像……何時になったら正式なオープニングをやるんだろうか。てか、いつもオープニングの映像が間に合わずに暫定オープニングを採用したりして
(まりあ+ほりっくシリーズ 第14話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_19.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...
第2話『いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・6月の話。
 今回は鼎神父祭り!? 原作にないところにまで登場しちゃいます。しかもオープニングは1話同様「妄想戦士 宮前かなこ」の歌詞2番?まで披露(笑)。かなこさん、なんかエリ〇ル ...
やっぱりレンズはガラスが良いよね。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第2話。 本文はあと。 サザエさん時空に気付きかけたかなこ。そんなことはゴッドが許さない。 またまたオープンニングは「妄想戦士...
 まりあほりっく あらいぶ  第02話 『いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬』 感想  次のページへ
また杉田さんOP! なんか映像が違うw 今回は鼎藤一郎神父の出番が多くて面白かった(●´∀`●) 出てくるたびに吹く( *´艸`) みんな持ちギャグがあってすごいなぁw 梅雨で大雨で天の妃第二女子寮待機の宮前かなこさん。 私もマイカルタほしいw 鼎神父のマ...
ゴッドが6月と言えば、今は6月なのです。 イエッサ・ゴッド(汗) お天気もゴッドの気持ちしだい(^^;  ▼ まりあ†ほりっく あらいぶ  第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」  おい! 正規OPする気ないのか(笑) なんだかロボットもの
名は体を表す。まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」の感想です。 寮長先生の呼び名の意味がわかりました。この作品において彼女が絶対なわけですね。まさにこの作品の...
今回もOPが凄いですね(笑) いきなり終わってどうする! かなこの妄想に『IS』のキャラが出てきたのには、笑わせていただきました(笑) イタリア!? あの情熱の国イタリアから!? それってい...
まりあ†ほりっく あらいぶ #02 いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬 143 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 03:03:05.44 ID:1+uEI8scO 相変わらずフリーダ...
特別OP続くのかよ(; ̄▽ ̄)ノ" 新OPいつやるんだよwww それにしてもOPの入り方斬新だな(笑) ゴッドが6月といえば、今は6月なんです。異論は認めな(ry そういえばOP歌詞変わっているような・・・ 2番か?(ぇ) 【関連サイト】 http://www.mariaholic.com/in...
過去を学ぶことでよりよい未来を創る。
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 感想 あいかわらず暴走と迷走しとるwww
  第2章第1節「いけない遊び」梅雨の季節になり・・・大雨洪水警報の発令により、自宅待機石馬は、“三国志カルタ”をしようと提案。熱く語り始めるかなこは石馬を泣かせてしま...
イタリア!? あの情熱の国イタリアから!? それっていったいどんな美少女なの? トスカーナ地方から来た由緒正しき古代ローマ風美少女?それともナポリから来た輝く太陽のように超絶陽気な美少女?それと...
第2話 第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』 水中、騎、馬、戦でボッイーン!…まだOP、「妄想戦士 宮前かなこ」のままだった……。 ということで、個人的な“木曜深夜枠”のレギ...
神父さんイケメンなのになぁ~www
2期のOPとEDはずっとネタに走るんでしょうかw 杉田さん神父は某荒川の子安さん神父とタメ張りますね~ ゴッドに貢いで女子寮入りほうだいヽ(;´ω`)ノ 2期もゴッド最強www この世界ではゴッドが全て...
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」(2009/02/11)天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)商品詳細を見る  「妄想戦士かなこ」再びですか?...
もうすぐプール開き!梅雨があければ夏休み! プール、プールといえば以前… GODが6月と言えば6月! 大雨洪水警報の発令により自宅待機になったかなこ達。 かなこ達の部屋に集う寮長 ...
 かなこの妄想のメイドたち……
前略 天国のお母さん。 こっそり食べるとお腹を壊します。(え