ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#204「年賀状は筆ペンでいけ/カカオよりココロ」

2011.04.18 (Mon)
「偽造葉書で結婚報告した人たちが、次々に消息を絶ってるんですけど」

今週は一言のために多くの皆様ご出演ありがとうございました。
って、全くだよ!!
でも久しぶりに高杉の声も聞けましたな!出番が待ち遠しいよ!

年賀状でプチ不幸自慢だなんて万事屋には無縁の話?
以前世話した客やら知り合いからたくさんの年賀状が送られてきた。
ちなみに、中崎やら大西って漫画『銀魂』の以前の担当さんですね(苦笑)
なんだか新八がツッコンでたのに、スルーされてたのがかわいそうだった;

「大河「龍馬伝」にアニメ銀魂は乗っかりそこないました」
漫画連載時は、龍馬伝を銀魂は全力で応援します☆的な締めくくりだったのに、
1年お休みしてしまったため、便乗し損ねてしまいましたね(苦笑)
しかし、さりげなく原作をちゃんとフォローしてくるあたりがさすが☆

「サンタ回、外でずっとスタンバってました」
ただね…一番ツボだったのはヅラです(爆)
アニメ1期の最終回、サンタ回で出るタイミング窺がってたんだ~
しかも、偽造された結婚しました☆な年賀状を真に受けて
「式場の外でずっとスタンバってました」
銀さんの、ハガキ来てから行っても遅いだろ!!
という冷たいツッコミがなんとも堪えたわ;そのとおりだもん(苦笑)

なんだか嘘の結婚しました☆はがきを出したさっちゃんと近藤は
どうもお妙さんに簀巻きにされて流されたそうですが、マダオは…
相変わらず、ずっとこんな扱いなんだろうか(苦笑)
なんだかんだで、土方さんも沖田も出たし、豪華な回だったなぁ~。
最後にもヅラはスタンバってました!でねじ込んできたけど唾吐かれて終わりか…
電波バカと命名されちゃって…今後もこんな感じだろうなぁ(苦笑)

後半は、バレンタイン回!
神楽ちゃんがなんとも可愛かったですね~。
まぁ、でも、私的には月詠のほうが可愛く見えたんですけど(ぁ
さっちゃんは、意外な弱点というか、照れたほうが可愛く見えるのに勿体ない!

けど、何だかんだいって、みな神楽に優しかったですね~。
チョコにはちゃんと「神楽」の名前が入ってましたね!
まぁ、黒い物体はお妙さんからだとバレバレでしたし、
ちゃんとチョコ4個GETだと判断されてよかったです~。

次回は、とうとうザキのアンパンについてが明らかに!
じらされた分、余計に楽しみですよ!

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

は&2本立て回で は大河ネタで色々と面白いし &&登場は嬉しく はだが可愛過ぎで 最後の結末が凄く良い感じだし 次は&2本立てだ
1年間放送休んでシワ寄せが、どっと来た銀魂年賀状とバレンタインという時期外れ2本立て「去年大河竜馬でしたね」と送ってきた坂本に対し「オープンエンドだけに出てろ」銀さん、...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 「年賀状は筆ペンでいけ」毎年山のような年賀状にウンザリの銀時。銀...
ネタバレ注意っ!季節外れネタのアニメ銀魂感想いっきま~~っす今日は2本立て「年賀状は筆ペンでいけ」・・・あらすじは公式サイトから毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。...
届けたい思いがある?でも、そんなのどうだっていいんだよ!!!今週は二本立て♪あらすじは公式からです。「年賀状は筆ペンでいけ」毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。グチ...
2本立てだよ、コノヤローーー!!年賀状とバレンタインのネタ!!「年賀状は筆ペンでいけ」公式HPよりあらすじ毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。グチる銀時をよそ目に神楽と...
銀魂 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」今回はとっても季節はずれな時節ネタを銀さんが斬る!??公式HPより「年賀状は筆ペンでいけ」毎年、山のような年賀状...
「この世界はサザエさん方式で  永遠に年明けねぇんだよ」 私個人的には今回、三木眞さん&子安さんの久々の出演が非常に嬉しい回 あれ、そういえばカムイから銀さんに年賀状は来なかったのですね。。。  ↓  ↓
季節ネタがきたぞ
銀魂' 第204話 「年賀状は筆ペンでいけ/カカオよりココロ」 評価: 脚本 大和屋暁 絵コンテ ...
年賀状は筆ペンでいけ 年賀状がいろいろなとこから届くという話だったけどこれは何気に懐かしい顔ぶれを見れることになっててアニメが再開してすぐなだけに調度いい話だったなぁ。 坂本辰馬なんて久しぶり...
今回は二本立て!! この時期に年賀状だったりバレンタインネタだったり相変わらず自由♪ 冒頭では年賀状の不必要性について熱く語る銀さんがw 何を怒ってるのかと思ったら毎年来る大量の年賀状の返信が面倒...
来年からお前たち死刑!!! てな、ワケで銀魂感想w 「年賀状は筆ペンでいけ」 万事屋にどっと送られて来ていた年賀状だけど内容がハンパないですね(;´Д`) 結婚の報告やら子供が産まれましたの年賀状はチョイチョイ届きますよねw 存じております←と言...
   あけましておめでとうございます            かぞくがふえました。                                      ___式場の外でずっとスタンバってました。    (ワタシのうちへ届いたモノではありませ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。