ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『魔法少女まどか★マギカ』#11「最後に残った道しるべ」

2011.04.22 (Fri)
「どうかお願いだからあなたを私に守らせて!」
私を正しいと思ってくれる?

間があいてしまいましたが、とうとう『魔法少女まどか★マギカ』も最終回!
2話連続放送となってしまいましたが、とりあえず各話ごとに感想を。

ようやく10話にて、むらが時間遡行者であることが明確になりましたが、
「君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ」
ほむらがまどかのために何度も同じ時間を繰り返すことによって、
まどかに別世界の因果が絡まり、絶大な魔力を持つに至ったというキュゥべえ…
ワルプルギスの夜はもうそこまで迫っていた。
さやかの死を受け、やはりほむらに力を貸そうとやってくるまどか…
いくらほむらが「一人で十分」だといっても、まどかは信じられないようで;

「本当の気持なんて伝えられるわけないのよ!
だって、私は、私はまどかと違う時間を生きてるんだもの」

本当の気持ちなんて伝えられないといいつつ、思わず曝露しちゃいましたね!
自分が未来から来て、ほむらを救うために何度も何度も同じ時間を繰り返していることを。
けれど、同じ時間を繰り返すば繰り返すほどまどかと距離も気持ちもズレていって、
すっかり孤独、というかほむらの言葉を借りるなら迷子状態になっちゃってるほむら;

「あなたを救う。それが私の最初の気持ち…
今となってはたった一つだけ最後に残った道しるべ」

そんなほむらに前を向かせているのが、「まどかを守る」という始めに持った気持ちなんですね。
「彼女がまだ希望を求めているからさ」
希望があるからこそ戦える。
けれど、ほむらにとって立ち止まることと諦めることは同じことだというキュゥべえ…
足を止め、希望を失った途端、ほむらのソウルジェムは黒くにごり魔女になるだろうと;

「希望を持つ限り救われないっていうの」
そんな…希望をもてないとなると、ハッピーエンドはやっぱり難しいな;
でも、ここで戦わないのは主人公&魔法少女じゃない!
「ほむらちゃん、ゴメンね」
ほむらが魔女になる前に何とかこれたけど、ようやくまどかが魔法少女に!?
これは…変身シーン、相当力を入れるんじゃ(苦笑)
とりあえず、これから最終回を視聴したいと思います!

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]コネクト(アニメ盤)Magia(アニメ盤)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました
いよいよクライマックスですね。ほむらが何度も同じ時間を繰り返したこと、それがこの世界でまどかが魔法少女として想定外の力を持ってしまった理由でした。ほむらはまどか
目覚めた心は走り出した 未来を描く為。
放送が中断していた「魔法少女まどか☆マギカ」。放送再開の第11話を見ると、震災による制作の遅れというよりも「ワルプルギスの夜」の大厄災の場面が災害の記憶を呼び覚ますからだったのだろうか。一部に表現を配慮したような跡が見られる。...
最初に求めた希望は唯一残った道しるべとなってしまった。 それでもほむらはたった1つの希望を諦める事はしない。 魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」感想は続きから
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 「すべての魔女を、生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女を、この手で。」
相変わらずキュゥべえがムカツク。「魔法少女まどか★マギカ」の第11話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 まどかを救うために時間跳躍を繰り返して望む結末を求...
第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。
タイトル「最後に残った道しるべ」
そんなのってないよ。哀しすぎるよ。悔しすぎるよ。なんとかしてよ、ほむらちゃん。
魔法少女まどか☆マギカ 第10~11話
ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 もう本当に感動しました… 特に12話冒頭のマミさん、杏子からの言葉は 見てて涙が出そうになりましたよ。 改変後の世界では...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか。 自らの願いとともに魔法少女の契約を結ぶのか、11話目。場面1 ほむら、きゅうべえ@ほむらの部屋 きゅうべえはほむらが時間操...
 杏子が自爆して残った魔法少女はほむらたた1人となった。キュゥべえはほむらの自宅を訪ねて「助ける事なんて出来るわけないじゃないか。佐倉杏子の脱落には意味があった。この街を守るにはまどかが魔法少女になるしかないわけだ。」思惑通りになった事を口にした。そし
鹿目まどか。ほむらの行っていることの副作用だとインキュベーターは言うが、ほむらがまどかを救いたいと思う気持ちが、魔力を強くしているのではないでしょうか。
久しぶりのキュゥべえさん(´・ω・`)
「私ね、未来から来たんだよ。何度も何度もまどかと出会って、それと同じ回数だけあなたが死ぬところを見てきたの。どうすればあなたが助かるのか、どうすれば運命を変えられるの ...
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第11話 「最後に残った道しるべ」の感想です! ヴァルプルギスの夜を前にほむらは・・・その時まどかが感じたことは・・・
ほむらがまどかを助ける為に頑張ってきた結果の因果律……。 切ないよ……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年...
  全てを犠牲にしてでもあなたを救うという切なる願いは “あなた” の心に響き、突き刺さり、そしてきっと―
過去の可能性を切り替える事で複数の平行世界を渡り歩いてきた時間遡航者・暁美ほむら。彼女の存在によって、インキュベレーターであるキュゥべえはまどかの魔法少女としての素質に仮説を立てる事が出来るようになった。魔法少女としての潜在力は背負い込んだ因果の量で決...
ほむらの魔法の副作用 まどかを救おうと何度も何度も“1ヶ月”を繰り返してきたほむら。 その為、まどかに因果律が集中してしまい、協力な魔力を秘める事に。 全てはまどかを救いたい一心で行ってた行...
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/02/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る もういいんだよ、ほむらちゃん。 「魔法少女まどか☆マギカ...
魔法少女の潜在力は背負い込んだ因果の量で決まってくる。 一国の女王や救世主ならともかく、平凡な人生のまどかになぜ膨大な因果の糸が集中したかの答えは、まどかの安否の為に ...
第11話「最後に残った道しるべ」
自分が最後の一人になってもなんとしてもまどかだけは守り抜く─全ての想いを打ち明けたほむらはたった一人で最強の魔女ワルプルギスの夜との最終決戦にのぞむが・・・
こんにちは、マサです。 本日はお休みをいただきました。 ってことで、朝から見ておりました。 長らくお待たせされました。 第11話「最後に残った道しるべ」、いきましょう。 ちな ...
「お手柄だよほむら。君がまどかを最強の魔法に育ててくれたんだ」おやおやおや・・・(^^;ほむらちゃんが必死にまどかを守ろうとした結果が まどかの魔法少女としての潜在能力...
まどか☆マギカ 第11話。 ほむらに残った最後の願い―――。 以下感想
私は忘れない、あなたと出会ったことを! どうも、管理人です。すでに季節は春めいており、春アニメも出揃った時期となりましたが、ここに来てようやく前期最大の話題作にして動向が注目されていた作品が完結。思えば、あれだけ話題になった作品も久々だったので、
明日、信じて。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」11話 バトンタッチの巻。 違う時間を生きる少女の抱擁。 強く抱きしめるほどに、彼女の全身から孤独と哀しみがあふれてくる。 ほむらさ...
ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる 私、解ったの、叶えたい願いが解ったの 魔法少女の希望も絶望もほむらの願いもすべて知った上でのまどかの願いは すべての魔女を生まれる前に消し去りたい すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女をこの手で
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 ほむらが最初に求めたのは、まどかが生き残る最初の希望への道しるべ。 ですが今となっては、唯一の残された最後の道しるべとなってしまって・・・
放送休止の間、散々ネタにされたさやかを見ていたから、 冒頭の葬式のシーンで不謹慎にも爆笑してしまった。ゴメンよ。
今期アニメが全然見られていない・・・。 とりあえず評判の良い「花咲くいろは」と「あの花」の感想は書こうと思っていますが、それも状況次第ですね。 夢喰いメリー、禁書目録感想は断念。 時間遡航者、...
遂に最終回。 まずは11話。 「君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが巡り巡って鹿目まどかに繋がってしまったんだ。あらゆる出来事の元凶としてね。お手柄だよほむら! 君がまどかを最...
個人的にはジョジョリスペクトなのかな?と思ってしまったほむほむ無双回でした。 無双だけどワルプルギスの夜には勝てなかった…というのが悲しかったですが、彼女の孤軍奮闘があったからこそ、まどかが最後の希望となったわけで。 むしろ、ほむほむ自身が最後の道しるべ...
魔法少女まどか★マギカの感想です。 ありがとう、まどか★マギカ。
むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ほむらが時間を繰り返すごとにまどかの力が跳ね上がっていくというのは実に面白い設定だなぁと。 そんなまどかが叶えた願いがとんでもないものでしたね。 ...
 あれだけ準備しても……
なんという因果・・・
なんだこれ・・・最終回でもないのにもうすでに泣いてるわ・゚・(ノД`;)・゚・ ほむらがまどかに真実を伝えたシーンでもうダメで、そっから今までのことを思い出しながら見てまた泣けてきて、10話が最高傑作だと思うけど、結末はまた違った感想が生まれそうだなと。 ...
1ヶ月の繰り返し---------------。ついに迎えた最終回一挙放送。この結末がどうなるのか。魔法少女としての潜在能力を秘めていたまどか。まどかは、ほむらが繰り返す世界で、その力を強...
「あたし、魔法少女になる-----------!!」やっと叶えたい願いが分かったから・・・そのためにこの命を使う。そういうまどか。では自分は何のために今まで・・・。涙するほむらを抱き...
まどかの魔力の秘密とは・・・。そしてまどかの決意。
これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...
魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全...
  第11話「最後に残った道しるべ」「今となっては、たったひとつだけ最後に残った・・・道しるべ・・・」時間遡行者、暁美ほむらにキュゥべえは仮説を立てる。ほむらが時間を繰...
希望はやがて絶望へ・・・・
