ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Starry☆Sky』#19「~Episode Libra I~」

2011.04.28 (Thu)
「忘れられない記憶がある。忘れられない笑顔がある」

今回からは星月琥太郎@石田彰さん回!
やはりというかなんというか、水嶋姉弟たちとのお話でしたが、
二人と出会ったきっかけは、姉の琥春から二人の世話を押し付けられたかららしい(汗)
特に運命的な出会いをしていたわけではなかったんですね☆
いや、まぁ、きっかけは何でもよかったと琥太郎も言ってましたし…
うん、結果が全て!

強引な姉に逆らえず、面倒くさく思いながらも郁と有李を構っているうちに、
すっかり打ち解けちゃったようで、
クラスメイトより二人を優先させる琥太郎に思わずニヤリです。

「そのころの俺は惰性で日々を過ごし、ぼんやりとした将来像すら思い浮かべずにいた」
お姉さんがぼんやりと過ごす琥太郎を心配しての行動だったとしたら、
目を覚まさせるのには、本当にいいきっかけだったかもしれませんね。
心臓の悪い有李と、それを心配する郁を見るうちに
何とかしてやりたいと思うようになった琥太郎。

「俺は医者になろうと思ってる。
有李の病気を治すために、少しでもお前たちの力になりたいんだ」

二人のためにも、そして自分のためにも有李の病気を何とかしてやりたいと、
郁に打ち明けてましたね!
もし、本当に有李の病気が治れば、今まで通りずっと3人一緒にいられる!
この言葉は郁にも希望を見せたようですが…。。。

ベッドで眠りこける琥太郎は端から見ると幸せそうに寝ているようで、
目元には涙が。
「どんな辛い記憶でも、俺にとっては宝物なんだ」
辛い記憶だけれど忘れられない記憶と笑顔。
その幸せそうな顔を見ると、確かに宝物なのかもしれませんね。
有李が「助からない」といわれても、「はい、そうですか」とは諦めきれない琥太郎…
郁回のときの、琥太郎は半端にしか描かれてませんでしたからね~
行く末、見守りたいと思います。

第20話は 5月5日 16:00アップ予定。

Starry☆Sky vol.10~Episode Libra~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)アニメ『Starry☆Sky』テーマソング 「Starry☆Days」

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

星月学園高等部の保険医、星月琥太郎、 彼は良く寝ていてとぼけた感じが特徴の保険医。 しかし彼にもまた辛い過去と経験があり… 水嶋郁編とは別の、 星月先生の視点で描かれる過去の様子は?
 琥太郎にとって郁と有李がかけがえのない存在になっていくところが良かったです。
一樹により、生徒会へ強引に入らされた月子と颯斗。 早速、ミーティングを開くって、めちゃめちゃ強引(><)<emoji code="h263" /> さすが俺様ルールを持つ男っ!! 迷惑だよなぁ(^^;) 先週は楽天のTBの停止だなんだとで...
一樹により、生徒会へ強引に入らされた月子と颯斗。早速、ミーティングを開くって、めちゃめちゃ強引(><)さすが俺様ルールを持つ男っ!!迷惑だよなぁ(^^;)先週は楽天のTB...