ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『純情ロマンチカ 14』著:中村 春菊

2011.04.29 (Fri)
4048546287純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-01

by G-Tools

「美咲は俺だけ構っていればいい」

10ヶ月ぶりの新刊!
まぁ、その間にも『世界一初恋』が発売されてたりしたのですが、
ロマンチカは本当に久しぶり☆
今年の9月にはまた『世界一初恋』第6巻が発売されるようですが、
限定版のほうにはアニメの続き12.5話が収録されるらしい。うぅ、そっちも気になるぜ!

何はともあれ、久しぶりのロマンチカの感想です!
美咲が本格的に丸川書店の就職に乗り出して大急ぎやら、胃がキリキリやらで、
美咲のために料理したり、気遣ってくれるウサギさんが優しいなぁ~。
まぁ、料理はアレですが(苦笑)

さりげなく、美咲が気づいてない点も匂わせてくれて、
面接の特訓の甲斐(?)もあって、見事合格!
いや~しかしまさか井坂さんが本当に
ウサギさんの言っていたようなことを面接で聞かれようとは…
相変わらず井坂さんは美咲に意地悪だな~。

しかし、まぁ、コネ入社云々いわれることは、井坂さんのおかげで心構えできそうだし、
律@『世界一初恋』のように逆切れして退社するなんてことはないでしょう;
しかし井坂さんがいる限り、丸川では心穏やかな日々は送れないのでは~。。。
まだ美咲も現場の修羅場をあんまり見てないしね☆

「ムショーにウサギさんに抱きつきたい気持ちになってしまって」
まぁ、面接に合格できたのはウサギさんの優しい言葉のおかげでもありますが、
まさか美咲のほうから鈴木さんをどかして、接近してくるとは☆
これは誘ったのはお前からだと言われてもしょうがない!
てっきり激しい運動の後で、寝坊するパターンだと思ってたんですけどね(エッ
ウサギさんの服の端をぎゅっと握る美咲が良かったです♪
無意識なのは残念だけど~
まぁ、ウサギさんの夢に出てきた素直すぎる美咲はちょっと…あんなの美咲じゃない!
ウサギさんはちょっぴり嬉しそうだったけどな!(ぁ

「お前がいないと駄目」
しかし、就職活動が一区切りついて、これで置きなくラブラブできるかと思いきや、
真浩くんを預かることになり、露骨に嫉妬するウサギさん。
メチャクチャ大人げなかったけど、セリフにはときめいた☆
もう、美咲は一生童貞くんでいいと思う!(ぁ

しかし、丸川書店に就職できたのはよかったものの、
ウサギさんvs伊集院の構図がさらに浮き彫りになってきそうですね。
まぁ、美咲がどこに配属されるかによって今後伊集院との距離が分かれるのですが、
普通の流れで行けばやはり伊集院かそれに近しい漫画の方に配属されるのかな?
ますますウサギさんの嫉妬魂が燃えそうで、楽しみです♪

エゴイストな二人の話もありましたが…キスシーンと愛の再確認と(苦笑)
ウサギさんが上條さんとの「ただならぬ仲」をほのめかしてましたが、
肉体関係云々ではなく、
「俺の趣味の本(BL本)に貴重なネタを提供してくれるただならぬ仲の上條先生」
って、生徒には教えられんわ!
あぁ、上條ってばお酒はいるとべろんべろんだからねぇ~知らぬが仏★

新刊の帯に合った待ち受け(Flash)をGETしたので、
しばらく待ち受けはこの新刊の絵になりそうです(苦笑)

コメント

で す よ ね~
ほんと、久しぶりですねー
そっかー10ヶ月もたってたんすね;;;
(びっくし)
美咲は丸川の人間になるわけだから・・そっかー律っちゃんと会うかもですねwww
ただ、もしも美咲が新人で(しかもコネっぽい)で「文芸」にいこうもんなら大変なことになりそう。 アハハ

ワタシも一昨日から待ち受けソレです。(笑)
>フューレさまへ♪
フューレさん、こんばんは。
久しぶりの新刊でしたね!(汗)
「世界一初恋」の方もあるから、1年たってないだけましと思うべきなのか…
あちらは素直じゃなくてイチャイチャ度も低いぶん、
こちらでずいぶん補給さしてもらったような気がしますよ(苦笑)

> 美咲は丸川の人間になるわけだから・・そっかー律っちゃんと会うかもですねwww
> ただ、もしも美咲が新人で(しかもコネっぽい)で「文芸」にいこうもんなら大変なことになりそう。 アハハ
美咲が「文芸」にいったら…律に会ったら猛抗議にあいそうなのはもちろんとして、
まずは仕事ができるかどうかが心配かも(コラ
とりあえず、漫画編集の方にいって欲しいものです!

> ワタシも一昨日から待ち受けソレです。(笑)
アハハ~お仲間だ☆
ピンク系で可愛い待ち受けでしたよね~当分は人目を避けつつ、これで行こうかと(笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

みたき と うなぎ が、やたらラブ 「美咲って、童貞なのか。そか。」 しかも一生・・・ て、改めて気付かされた。
純情ロマンチカ 第14巻中村 春菊 角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ~ストーリー~ さあ、愛に焦がれた胸に内を、  君に見つけ...
お前まさか 童貞じゃねーよな ? 否 定 は し な い 。 (`・ω・´)キリッ ミサキチは一勝童貞は決定稿なんで別に突っ込みませんが。    それより何より、藤堂!!! 藤堂・・お...