ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#206「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」

2011.05.02 (Mon)
「お登勢さん。
私、結婚を前提にお付き合いすることになりました」


今回はキャサリン回!
なんだけど、OPではタイトルの『銀魂’』の「’」の説明が(苦笑)
第二次性徴的なアレ?
大人の事情ではやしとかないとまずい?
なんだかわざわざ下ネタに聞こえるように説明している気がするのは気のせい?
「いいカァ。ザクはどんなに化粧ぬりたくっても、ガンダムにはなれねーんだよ」
キャサリンに男ができた!?
しかも、恋したことで綺麗になったとタマが言うけれど、
全く信じようとしない銀さん…

しかし、帰宅したキャサリンは全くの別人ww
つーか美人すぎるw
ザクがガンダムZZZになった!って、例え分かりにくいようで~
まぁ、分かるかな(苦笑)
でも、骨格とかも無理があるけど、しゃべり方が!
とても同一人物があててる声だとは思えませんでしたね(笑)

「お登勢さん私、いつか自分の店を持ちたくて、働いてたお金をずっと貯金してたんです」
「お登勢さんみたいにみんなを受け止められる大きな女になりたくて」

なにやら、男に惚れたというのもあったようだけれど、
この男と一緒に店を開くということに気持ちが揺れたようで。
いつか、自分もお登勢さんのような女性になりと思っていたキャサリンには、
この男からの誘いは転機に思えたのでしょうね~。

しかし、男に言われた場所には別に店が入るようで、
いつの間にか貯金もひき下ろされていて…
「とにかく約束だからもう帰れねーんだの一点張りさ」
お登勢の店より立派な店を作って、ビッグな女になってやると担架を切って出てきた手前、
帰るに帰れなかったようですね~。
おまけにお登勢さんがくれたお酒が安物ではなく、レアものだと知ったらなおさら。
冬の最中だというのに、公園でホームレスをする道を選んだようで;

「…本物の外道って奴を見せてやるよ」
詐欺師の方は銀さんがこってり絞ってくれたようですが、
まぁ、絞るというか…ね。
かなりマジで怒ってる銀さんって久しぶりに見た!!
2期になってから、マジな銀さんって初なんじゃ(苦笑)

肝心のキャサリンの方はお登勢さんがお酒を飲みに行くことで仲直り。
結局、萌え要素ゼロのいつものキャサリンに戻っちゃいましたが、
なんだかこっちの方が落ち着きますね~(苦笑)

次回はさっちゃんのお話!
きっとテンション高い回になるだろうな;

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

こんにちは!
最高に面白いアニメですね。
銀八先生からの始まりでして、あの毛の例えがやはり銀魂は実に面白い(苦笑)
キャサリンの変わりようが面白かったですね。
お呼びでタマが銀さんの取り込みを引き受ける所なんて、けして肩代わりなんて出来ないわけですし(笑)
久しぶりな銀さんの半端なく男気モードは男として惚れるo(*^▽^*)o
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんにちは。
銀魂は原作を読んでても、アニメはさらにその上を行ってくれるので楽しいです♪

> 銀八先生からの始まりでして、あの毛の例えがやはり銀魂は実に面白い(苦笑)
まさかOPの途中で説明が入るとは…もうなんでもありですね☆
さすが銀魂!
例えも下ネタだし、タマはタマで排泄物的な下ネタ行くし…
とどまるところを知りませんね~(苦笑)

> 久しぶりな銀さんの半端なく男気モードは男として惚れるo(*^▽^*)o
本当、久しぶりな本気銀さんは格好よかったですね♪
ギャグもいいけど、たまにはシリアスモードでも見せて欲しいです(苦笑)
美人キャサリンは…これきりなんですかね~。
勿体ない気もしますが、いつも通りなのが落ち着きます;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

あにてれ公式サイトからどうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。全く信じない銀時だったが、恋する乙女の美しすぎる変貌を目の前にして動揺を隠せない。相手はスナックお登...
はの回だったけども OP登場したのは面白かったし は恋人で変わり様は異様で 親心&カッコ良さ満足で 全体的にも昔チックな感じで良くて
銀魂 第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」正しくは「銀魂’」と書かなくてはダメ?(笑)公式HPよりどうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。全く信...
「’」の説明キタコレ! 「毛」ってwww ツイッターのエリザベスの中の人の解説で、コピーライト(版権)の関係で付けざるを得なかったそうですね。 読み方は普通に銀魂で良 ...
まさかキャサリンが結婚、独立!?恋する乙女は誰にも止められない!!!「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」あらすじは公式からです。どうやらキャサリンに恋人が出...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ どうやらキャサリンに恋人が出来たらしい。全く信じない銀時だったが...
「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」 給料から差し引いといてください 恋する乙女は奇麗になると申しますがぁ…  変わり過ぎじゃね? って、事で感想です♪ 思いっきり結婚詐欺にあっていたキャサリンでしたねw ホントは内心凄く喜ん
今週から銀魂も 感想という名の暴走やります。 今期はやるつもりなかったのに何かウズウズしてきたからやっぱやります。 第206話感想暴走しつついっきまーす!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“第二次性徴期”タイム
OPの途中で、銀八先生の大人のマナー講座( ゚д゚) 「銀魂'」でも見ないフリして「ぎんたま」!! 第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」 公式HPよりあらすじ どうやらキャサリ...
キャサリンがすごい美人になっている!という衝撃の話。ってなんか違う。 でも今回ので何が一番衝撃ってやっぱそこだ。 女性が恋をするときれいになるなんてよく聞くけれど本当にキャラデザを変えてくるのは...
『銀魂’』 いきなり銀八先生が登場して、OPタイトルの『銀魂』の文字の横にピョンと生えているアレ『’』の説明が入りました。 『’』は第二次成長期のアレだそうです。 『銀魂毛』とか『縮れ』とか読まな...
OPで銀八先生来たー!! 途中で切られたから何事かと思ったらタイトルロゴについての説明がw 変更してても読み方は以前どおりなんですよね!(笑)こういう遊びがあるからやめられない♪ 恋人ができて最近すっ...
毛が生えたら大人! 銀さんの素敵な解説ww キャサリンに彼氏ができて、骨格からニュータイプになりました~ヽ(*´∀`*)ノ 恋すると女の子はキレイになるんです。新妻の色気なんです。 実業家の末本末次郎さんはリーマンショックで一文無しに。 どう見ても結...
はっ、あそーれ・・・お銀八先生出てきたw 大人の事情で毛が生えたから’なってたんだね!w マネーにもマナーを、胸毛の剃り残しもマナーを///  
 本物の“外道”ってやつを見せてやるよ。                                              ___大人は毛が生えるんです。