ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」

2011.05.03 (Tue)
「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」
レベル3の駆け魂…

駆け魂を発見したエルシィの元に駆けつけたハクアたちだったが、
駆け魂は複数の生徒の負のエネルギーを吸収し、さらに巨大化していた。
桂馬は素知らぬふりで、二人を見守るが…
駆け魂が、一般生徒を操りだして捕獲はあえなく失敗;
自分のことは棚に置き、エルシィが初歩的な羽衣の扱いをできないことに怒るハクア。
仕方ないじゃないか~エルシィなんだから(苦笑)

これまで根気よくエルシィに基礎を教えてくれたハクアのことだから、
怒っているのも、焦っているからなんでしょうけど、
端から見ると嫌な子だな;
今のところ、私はハクアよりエルシィ派ですよ☆

「一人じゃまた失敗するぞ。エルシィと行け」
エルシィが駆け魂を捕まえたのは本当なんだからと、
桂馬が連れて行くように言ったものの、まだ1匹も駆け魂を捕まえていないハクアは、
信じられない思いと、嫉妬といろんな感情が渦巻いてて、結局その忠告を無視!
飛び出していった駆け魂を、一人で追っちゃいましたね;

「こんなはずじゃなかった。こんなはずじゃなかった…」
学校では成績優秀で、模擬の試験の成績も良かったんでしょうけど、
どうやら実践では、行動パターン通りに動かない駆け魂に戸惑っているようですね。
うーん、教科書通りにしか動けない優等生パターンか…
しかし、いろんなパターンを経験していけば次第に慣れるだろうし、
その点は補えそうですけどね~。
失敗続きなハクアはそこまで考えられないようで、心の隙間を駆け魂に入り込まれた!

おかげで駆け魂はさらに巨大化するし、
またも一般生徒を使って、邪魔しにくるわで大混乱;
「ハクアの心の隙間を埋めるんだ」
まずはハクアをどうにかすべきだとの桂馬の言葉でエルシィが何とか言葉を紡いだけど、
ハクアは自らが駆け魂を逃したことを曝露しちゃってましたね;

「大丈夫だよ、ハクア。
私の中ではハクアはすごい悪魔だよ。今までもずっと、これからもずっと。
何があってもハクアがすごいことを、私死ぬまで信じてるから」

しかし、それでも幻滅することなく、ハクアをすごい悪魔だというエルシィ。
なんていい子!
それに比べてハクアのツンデレは…
あくまでも、始めに出てくるのは憎まれ口なんですね(苦笑)
いや~ちゃんといまだ駆け魂を捕まえてないこととか曝露したのはいいことだと思うけど;
まぁ、ちゃんとエルシィを認めて、賭け魂を回収させる側に回ったし、
こちらもちゃんとふっ切れたのかな?

桂馬とも握手して仲直りしたものの~なぜまだいる(汗)
一応捕まえたんだから、地区長から降格したって事はなさそうだけど~
まぁ、次回見れば分かるのかな?

神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織

コメント

ハクアの相方は今回の話時点ではまだ決まってませんが、何気にヒントがでてますね、エンドカードとか
次回は小坂ちひろ編ですね
>りあん様へ♪
りあんさん、おはようございます。

> ハクアの相方は今回の話時点ではまだ決まってませんが、何気にヒントがでてますね、エンドカードとか
そういえば、駆け魂隊ってバディーを組んで仕事をするんでしたね~
もうそんな設定すら影が薄くなったような(苦笑)
エンドカード、もう1回見てみますわw

> 次回は小坂ちひろ編ですね
次は小坂ちひろ編??
いや、原作読んでないので「ですね」と言われても、分かりませんから!(苦笑)
コメントありがとうございました。
つぎ攻略する女の子は1期でも登場してます
エルシィが桂馬の妹だと偽った回とか・・
つづけてコメント失礼します
ハクアはずっと1番にこだわっていたけど某女性大臣みたいに2番じゃだめなんですか
>りあん様へ♪
りあんさん、再度コメントありがとうございます。

> つぎ攻略する女の子は1期でも登場してます
> エルシィが桂馬の妹だと偽った回とか・・
うん…もうさっぱり覚えてません(苦笑)
基本、桂馬とエルシィ、あとは攻略対象者くらいしか名前覚えてませんわ;
1期から間が空いてしまいましたし…
上に書いたコメントは、キャラを知らないというのもありますが、
「ですね」と同意を求められても原作読んでないから先の展開は知らないよ;という意です。

> ハクアはずっと1番にこだわっていたけど某女性大臣みたいに2番じゃだめなんですか
それは私に言われても(苦笑)
ハクアに言ってあげてください。
コメントありがとうございました。
こんにちは!
このアニメはあまり面白くないのですが。エルシィ演じる伊藤さんが余りにもカワユスなので見てしまう。
ハクア演じる早見さんも一押しのツンデレな握手を桂馬に言うアフレコは最高に萌えるでありますo(*^▽^*)o
でも今回はPFP離さずはいつもの事ですが桂馬が踏まれまくって、なぜ最前線の所にはと笑ってしましいました(苦笑)
なに気にやりやがりますね桂馬はo(*^▽^*)o
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんにちは。

> このアニメはあまり面白くないのですが。エルシィ演じる伊藤さんが余りにもカワユスなので見てしまう。
そう…なんですよね~
なんだか盛り上がりに欠けるというか、背中がこそばゆい展開が多いような(苦笑)
私もエルシィ効果で視聴を続けているのかもしれません!

> なに気にやりやがりますね桂馬はo(*^▽^*)o
何だかんだいって、ハクアともいい雰囲気でしたね;
ツンデレなハクアにしては、あの握手はかなりのデレでしょうに!
苦労しながらも、あっさりと攻略していくように見える様がなんとも憎たらしいです(ぁ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが拘留に失敗して逃がしてしまった駆け魂が、成長して学校の劇場に現れた。大勢の学生の負のエネルギーを取り込み、レベル3へと成長した駆け魂にハクアはエリュシア・デ・ルート・イーマと協力して拘留しようとするも、駆け魂に操られた...
ハクア編も2話で片付けてしまった「神のみぞ知るセカイII」。「片付けてしまった」と敢えて書いてみた。 倉田脚本がどうのこうのではなくて、週刊連載の原作がこのテンポで進んでいるのだろうと想像はできる。しかし制作者や原作者の意向は知らぬが、中川かのんプッシュ
ようやくというか、遂にというか…。 これが正しいこの作品の展開のありようなのかなと。 ちょっとエラそうな事を想ってしまったり。 駆け魂。 成長しきると転生するという前回の説明で、普通に妊娠→出...
誰だって心に、隙間や傷があるもんんさ。
ハクアとエルシィの友情 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想は続きから
 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。 ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!! ハクアとエルシィ、ふたりがかりで捕...
【GOSICK-ゴシック- 第15話】 錬金術師リヴァイアサン編の完結話。リヴァイアサンが仮面を取られることを頑なに拒絶した理由が、自身が黒人だったから…というのは、なかなか良い ...
エリート悪魔の実情。 努力の天才なハクア。なんとも打たれ弱いエリートさんも事件解決即デレルートへ(笑)
神のみぞ知るセカイII 第4話、「地区長、誇りを取り戻す。」。 原作コミックは未読です。 ハクア登場編その2。 旧校舎で駆け魂を発見したが、またもや取り逃がし...。
4話わりました・ハクァ編の終了です。ハクァはこれからもちょくちょく出てきます。いわゆるツンデレキャラ()笑の属性の持ち主です。ツンツンしてるけどデレデレしてます。そんな感じの娘です。エルシィがポ...
大丈夫だよ―
ハクアが取り逃がした駆け魂を見つけたものの、レベル3まで成長してしまっており、倒れていた生徒達を心の隙間を利用して操り、エルシィに生徒達を押さえさせ、捕まえようとするハ ...
レベル3になってしまった駆け魂相手に苦戦。 拘留ビンで捕まえようにも駆け魂が操った他の人間に邪魔され逃げられる。 エルシィ羽衣の初歩の使い方もできないのか。 もう少し羽衣を上手く使う練習をしようw エルシィが羽衣もまともに使えないのを見て一人で行こ
大丈夫、私はずっと信じてるから!!!FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」あらすじは公式からです。逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。ところが成長した駆け魂の力は、それ...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、4話目   劇場の...
駆け魂は、多くの生徒の『心の隙間』から力を吸収して巨大化し、さらに生徒たちを操ってエルシィとハクアを苦しめる。 ハクアも傷付いたプライドを駆け魂に狙われ、操られてしまうが、ハクアを思うエルシィ...
ハクアは優等生でいたんでしょうね。だから、エルシィの助けを一度断ったんだろうなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る
神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...
ぶっぶー。神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」の感想です。 どうしたエルシィ。まだこんなかわいさを隠しもっていたとはおそろしい子。ハクア集中状態になっていたのに、思わず目...
(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。 こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!! だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!! ・・・かなりキモイ図っすね(^^;) レベル3の駆け魂。 拘留しようとハクアが取り
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!!だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!!・・・かなりキ...
お前、案外いい奴ね! FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。 ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!! ハクアとエル...
ハクア編に涙・涙・ナミダ。二人の小さな実績が大きな成長へとつながっていく。そして、信頼の絆を築き直す。
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ハクアが逃がして巨大化した駆け魂をエルシィが劇場で発見する。 合流したハクアが拘留ビンを持って駆け魂を捉えよ...
適材適所が人を生かす
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 エルシィとハクアの本音。
前回の続き逃がした駆け魂を見つけるも今度のは手ごわいみたいで今まで主席でトップを走り続けてきたハクアの自尊心はぐちゃぐちゃその心の隙間を狙われて操られてしまう。このままではヤバいのでハクアに目覚めてもらおうと説得するも上手くいかない今まで周りがチヤホヤ...
ツンデレ少女のデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハクアが最後に桂馬に握手求めてくるところで、そんなのいらないよ、とは言わずに握手をきちんと握り返している桂馬が偉いなぁと。 相手に合わせることができるんです...
カケタマの実体化。 (こいつだ、あたしが逃がしたやつ) 心で思っている所、エルシーには最後までないしょにしておきたいのですかね? 今は意地をはらずに、エルシィをうまく使うことこそ、指揮官としての思考だと思うのは自分だけ? アイノヨカン 神のみぞ知るセカイI...
「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」 失敗続きなのを種に、ハクアが駆け魂に心のスキマを使われてしまう話。 原作範囲は3巻の「地区長、捕りモノをする。」...
「もぉー!どうして、神様ハクアと一緒にいるんですか!?私にはいつも冷たいのにぃーー!」 嫉妬するLCちゃん可愛い(*´д`*) 「ぷっぷー、大丈夫ですよ。ハクアは優秀だから一人で」 拗ねてるLCちゃんも可愛い(;´Д`) いきなり体育館の床に消防車を書き出...
はじめに  原作既読者の方が絶賛していたハクアですが、容姿端麗でおまけにツンデレですし今までの過程などアニメを視聴する限りではとても応援したくなる魅力的なキャラクターですね  ハクアは首席を取...
FLAG4,0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ああ…拘留瓶って、あんな風に“呼び出す”のか。全然知らなかったw いやいや、しかし――なんという、“エルちゃんのお当番回”だったコトだろう! ハクアさんレギュラー決定みたいだし、なんか『エルちゃん終了のお知らせ』
ここは「神のみぞ知るセカイ II」第4話のミラー用の記事となっています。 エルシィも羽衣が使いこなせました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105030002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [...
それでも私の中で、あなたはずっと永遠に尊敬する凄い人です♪
ボクは関係ないデスヨー⊂⌒っ*-ω-)っ どれだけ踏まれようがゲームをやめない、動じない神にーさま! さすがです* ゚。+ヽ(*´∀`*)ノ+。゚ 拗ねたSDエルシィが可愛かったです♪ 消防車落書きしてるw(●´ω`●)ぷっぷーw 落ちこぼれだけど駆け魂捕まえ...
エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。
エルシィはかわいいなぁ~ どうも、管理人です。今日は出かけなので、早めに更新。どこに出かけた云々は、多分こっちでも書くので、気長にお待ちください。それでは、感想です。 ハクア:「私に…さわるな」 講堂(?)に現れた巨大な駆け魂ですが、どう...
初めての共同作業であります。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」4話 二人なら大丈夫の巻。 本物は、少しもマニュアルどおりに動いてくれない。 この悩み、どっかで聞いたことあるような…? ...
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ≪あらすじ≫ 学生時代に成績優秀ながら、実践に弱く駆け魂狩りでいまだ一匹も捕まえていないハクア。彼女が取り逃した、成長した駆け魂を捕...
エルシィが、彼女の資質を発揮してがんばる話。 神のみぞ知るセカイII 第4話 『地区長、誇りを取り戻す』 レビューです。
逢魔が刻に悪魔は踊る― 「神のみぞ知るセカイ?」公式サイトはこちら! ハクア編完結ということで、なかなか良いお話でしたねー。 今までとは違う雰囲気ではありましたが、それでもちゃんと心の隙間...
見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...
「私の中では…… ハクアはすごい悪魔だよ!! 今までもずっと、これからもずっと!」 原作で見たかったシーンがようやく映像で見ることができて嬉しいです・・w
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。見つかった駆け魂しかしいつもの駆け魂とは違い大きくなりすぎたそれは…その駆け魂はやっぱりハクアが逃がしてしまった...
ハクアはずっと1番にこだわってたけど、どこかの 女性大臣みたいに2番じゃだめなんですか マニュアルどおりにしかできないため、応用が利かない そんな歯がゆさ 学校の成績は悪かったがある意味バディーにめぐまれた エルシィ、実践で立場が逆転 それでも、偉ぶるこ...
タイトル通りにハクアが誇りを取り戻す話。 レベル3とかなんかこれまで聞いたことあったっけ?という単語が出てきた。僕が忘れてるだけってことも可能性も大いにありうるが。 あの状態がレベル3ってのはま...
 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。
悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`)
質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`)
なんともまぁ、不気味な駆け魂です・・・
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_6.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...