ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界一初恋』#5「Love is lawless.」

2011.05.07 (Sat)
「このままじゃ、鳥が俺から離れていってしまう!
それは嫌だ!嫌なんだ!!」


今回は売れっ子漫画家・吉野千秋と、その担当・羽鳥芳雪のお話☆
小説の方は読んだことなかったので、こちらの話は楽しみにしてました♪
いや~漫画の方で幼馴染だということは知ってましたが…ウフフ
ネームの打ち合わせのときから、容赦なくしごきつつ、
ちゃんと軌道修正してあげてる羽鳥さんが素敵でしたわ!
「好きな人はいる」「あんまり報われるようなもんじゃないな…」
どう考えたって羽鳥が好きなのは千秋なのに!
好きな人がいると聞いて、「ふーん」と言う反応を見せる千秋。
どうやら、かなりのニブチン!

羽鳥が幼馴染なのに対し、
彼と火花を散らすアシスタントチーフの柳瀬優は中学のころからの知り合いだそうですが、
この険悪なのを見ても、なぜ険悪なのか分かってない千秋!
これは~優も羽鳥も苦労しますね~。

しかし、険悪な二人がキスしてるっぽいところを目撃してしまった千秋!
いや~どう見ても険悪すぎる雰囲気だったけど…
角度の問題でキスしてるっぽく見えただけなのかな~。
営業スマイル高野さんの顔に見とれてたら、いつの間にか急展開に(苦笑)

千秋はキスを目撃して、優の顔をまともに見れなくなってたようだけど、
なぜか羽鳥とは普通に電話で話せる様子。
男同士のキスに多少、ドギマギすることはあっても気持ち悪いとはかは思ってないようですね。
「何で俺、イラついてんだよ」
しかし、羽鳥たちがキスしていたこと、付き合っているかもしれないこと、
そして二人が自分に何か隠していることにイラついてしまっている千秋~
その気持ちがなんなのかは分かっていないようですが、そこに羽鳥からの襲撃が!!(苦笑)

何度もキスを重ねて、服をめくったところでCMですか!!なんですとー!!
CMあけは、いつものとおりのデッド入稿で、千秋がそのあと病気で倒れた風でしたが、
あれはもう、完全に最後までやっ…ということですよね☆
「まさか優へのあてつけ?身代わりとか?
つーか身代わりってなんだよ。鳥にとって俺ってその程度の人間だったのか?」

しかし、熱もあるせいか考えは悪い方ばかりに行くようで;
キスシーンらしきものを見ちゃったせいで、
羽鳥が好きな人は優だという考えが抜け切れないようですね…

「漫画家になればいい。
路頭に迷うようなことがあれば、俺が養ってやるよ」

って、どう考えたってそんなはずないのに!
大学と漫画家の両立が難しいと嘆いたいた千秋に、羽鳥が言ったセリフ…
これ絶対マジだよ!!もう、プロポーズだよね!
だからこそ、敏腕副編集長にまでのし上がったんだよ!

「鳥の好きな奴が、俺だったらまだ良かったのに…」
千秋は相変わらず誤解していたものの、
なんだか今回のをきっかけに、羽鳥に気持ちが向かっている気配が!
自分で言っておいて、なんだか恥ずかしくて身もだえしてましたがいい傾向♪
「お前が好きなんだ」
なので、羽鳥がちゃんと直接告白してきてくれたのは良かったですね~。
これで誤解が解ける~と思ったら、担当を替えるですと!?

「鳥が俺から離れるのは嫌だ!」
千秋が羽鳥のことを好きだといっても、
それはたまたま目の前にいたのが俺だったからだと、取り付くしまもなく;
試しにもう1回キスしてみれば分かるといっているのに
「やめとけ」と冷たく言う羽鳥がなんとも……
なんとも声がよすぎてキャー!!!状態ですわ(苦笑)
くぅ~、ゆうきゃんめ、しびれさせてくれるぜw
今回は、優@神谷さんの声も豪華だったけど、ゆうきゃんの低音ボイスはいいですわ~。

しかし、なんですか?
もう1回キス…とか言ってたはずなのに、部屋の戻ってやることやって…(ぁ
めでたくカップル誕生だと思っていいのかな~。
さすがのニブチンの千秋も羽鳥の思いが分かったわけだし~
って、まだ優のこともありましたか。次回のこのカップリングの話のようですね。

「今度つまらないものを出してきたらお仕置きだ」
しかし、羽鳥さんってばドSだったんですか!?ニヤリ
つーか、お仕置きって、きっとベッドの中で!ってことなんでしょうね(苦笑)
なんて漢らしい!(妄想)
ニヤニヤ展開楽しませてもらいましたわ♪
次回も楽しみです~。

世界一初恋 特装版 第3巻 [DVD]世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界で一番恋してる明日、僕は君に会いに行く。

コメント

こんにちは!
今日も楽しませて貰いました。政宗は出てきたけど律は出なかったけど別のエピソードなんですかね。
千秋の勘違いな早とちりな事でな感じでやがりました。傘のあの角度は(* ̄3 ̄)♪( ̄ロ ̄lll)してても可笑しくないですが(苦笑)
羽鳥のソファーでの熱いキスのせいで千秋は熱が出て原稿が遅れた的なふうにもでありました(^ー^)
優も担当になれば毎日会えるしな的な一言は赤頬は間違いないのでしょうけどね。担当から外れると責を感じた羽鳥に千秋がキスしてみろ発言での展開は最高でしたね。お互い雨に濡れたままの衣服でのシーンは最高でありました。現実には無理でありまして原作では激しい終わりまでのノンカットなシーンがあるのでしょうけど(笑)
アバンとエンドが一致してエンドでは交際的な感じで挨拶過ぎるキスが追加され羽鳥の仕置きが何なのか気になりやがります(^ー^)
取り敢えず(¬w¬*)ながら見てしまう感じでありました。
こんばんは。
険悪な羽鳥と柳瀬がキスをしていたとは考えがたいですが、角度の問題でキスしているように見えただけなんですかね?
今回は解決しなかったので、真相が分かるであろう次回が楽しみです。

千秋が好きな羽鳥が、大学時代に既にプロポーズしていたとは!
養ってやる、な羽鳥が素敵でした。
編集の仕事に就いた理由もなんとも素敵でしたね。

中村さんの低音ボイスはいいですよね!
聞いていてとてもドキドキしてしまいました……。
次回もとても楽しみです。
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんにちは。
OP見た感じだと、アニメでは3つのカップルが出てくると思いますよ~。
今回の千秋と羽鳥のカップル(もうカップルと言ってもいいですよね)もニヤニヤ展開でしたね☆

> 羽鳥のソファーでの熱いキスのせいで千秋は熱が出て原稿が遅れた的なふうにもでありました(^ー^)
あの風邪は、やはり羽鳥さんに原因があったんですかね(苦笑)
だからこそ羽鳥さんがデッド入稿に責任を感じたのかもしれませんが、
ちゃんと、1話でくっついたことには心底安心しました!
なんせ律たちはここに来てもまだくっついてませんからね;

> お互い雨に濡れたままの衣服でのシーンは最高でありました。現実には無理でありまして原作では激しい終わりまでのノンカットなシーンがあるのでしょうけど(笑)
えぇ、きっと小説の方ではめくるめく世界が描かれているのでしょうね(苦笑)
BL漫画には手を出してるけど、小説には手を出してないので、
原作小説に手を出すかどうか、迷いどころですw

> アバンとエンドが一致してエンドでは交際的な感じで挨拶過ぎるキスが追加され羽鳥の仕置きが何なのか気になりやがります(^ー^)
きっとキスでは収まらない、めくるめくお仕置きが待っているのでしょうね(苦笑)
そこがアニメでは描かれていないところがなんとも残念ですが、
次回も話が続くようなので今回以上のことがあるのかどうか、そこにも注目したいと思います☆
コメントありがとうございました。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
千秋&羽鳥のカップルもニヤニヤ展開を繰り広げてくれましたね♪

> 険悪な羽鳥と柳瀬がキスをしていたとは考えがたいですが、角度の問題でキスしているように見えただけなんですかね?
あの険悪さで、キスをしていたら…それはそれでどんな事情が!と
ぜひとも知りたいところですね…知るのが怖い気もするけど(苦笑)
どんな真相が待っているのか、楽しみであります!

> 千秋が好きな羽鳥が、大学時代に既にプロポーズしていたとは!
千秋本人に、そのときは思いが通じてなかったけど!
しかし、千秋は千秋でプロポーズ(?)の言葉は覚えていたようですね~ニヤニヤ
もう~そばにいたかったからこの職に就いたって、なんて口説き文句w
ゆうきゃんの低音ボイスで言われると、ますますたまらないですよね♪
次回も、低音ボイスでドSなセリフをはいてくれるんだろうか~ドキドキ
いろんな意味で、次回も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

離れるのは嫌だ・・・!もう一度、確かめさせて・・・。「Loveislawless.」あらすじは公式からです。「吉川千春」というペンネームで少女漫画を描く売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、...
世界一初恋 #05 Love is lawless. 352 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 01:34:29.01 ID:N6IGUfol0 先週見忘れて、ホモンチカみたいに役者がチェンジし...
「吉川千春」というペンネームで少女漫画を描く売れっ子漫画家・ 吉野千秋の友人は、幼馴染みで担当編集の羽鳥芳雪と、中学 からのくされ縁でアシスタントチーフの柳瀬優。 ところがある日、吉野は羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまい …!? 今回は、高野編...
あ、危なかった…ゴマーズさんが「今悠きゃん祭りだ♪」って TLしてくんなかったら出演してるってさえ知らんかったよΣ(;●д・) 実はワタクシ…中村春菊さんの絵柄が凄い苦手で… キャラクターも誰が誰だか、全く見分けがつかないので、 声に凄い助けられまし
訳:恋には決まりがない 吉野千秋の場合? <恋には掟がない> 恋をするのに何の法律も決まりもないので、恋を獲得するためにはどんな手段を用いても許されるという意味。 本文はメインブログ(しる...
やっべ! このCP一番好きかも!? 【世界一初恋~吉野千秋の場合~】の 原作読んでないから 免疫ナイだけに新鮮!
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る 「吉川千春」というペンネームで少女漫画を描く売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、幼馴染みで担当編集の羽鳥芳雪と、中学...
好きな人ならいる───
世界一初恋第5話「Loveislawless.」羽鳥×千秋回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!個人的に羽鳥スキーとしては嬉しいですぞ♪高野さん達のトコも気になるんだけど、展開的にはとても好きな...
世界一初恋 第5話「Love is lawless.」
「つまらない」 ネームに いきなりのダメ出し。超売れっ子漫画家相手「奢るなバカ者が」って こんなことを言えるのは 編集が幼馴染という間柄だから。。[吉野千秋の場合]は 原作を読んでいないので 今作...
「つまらない」 超売れっ子漫画家「吉川千春」のネームを見て、そう断言する幼馴染みの担当編集の羽鳥芳雪(中村悠一) さぁて、今回からは「世界一初恋」もうひとつのカップル羽鳥芳雪とと吉野千秋編。 こちらの原作は藤崎都先生の小説がメインで、こちらはこちら...
「つまらない」超売れっ子漫画家「吉川千春」のネームを見て、そう断言する幼馴染みの担当編集の羽鳥芳雪(中村悠一)さぁて、今回からは「世界一初恋」もうひとつのカップル羽鳥芳...
「好きな人ならいる…」 「どんな感じ?うまくいきそう?」 「あんまり、報われるようなもんじゃないな」 とても意味深なセリフだけど、羽鳥さんの態度見てれば誰が好きなのかは一目瞭然w 後々わかるけ...
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)(2007/11/01)藤崎 都商品詳細を見る 好きだよ、千秋。 「世界一初恋」第5話のあらすじと感想です。 告白。 (あらすじ) 漫画家である吉野千秋のネー...
好きな人ならいるって言ったら、ほぼ告白な法則w いきなり話は、羽鳥×吉野編にチェンジ(笑) 予告で知ってましたけど、キャラ総入れ替えで 別の番組になったのかと思ったです(^^;  ▼ 世界一初恋...
吉野千秋の場合(*^ω^*)
「つまらない」
学生時代のバードたまらんな(*仝д仝*) あとネクタイを胸ポケットに入れてキッチンに立つリーマンは正義だと思う。 吉野千秋の場合きたきたきたーーーー!!な第五話感想。 色々原作の補完入れつつ語ります。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここから...
「アシに入ればずっと一緒だし、今はそれで満足」 柳瀬優@ヒロCキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! アナタは吉野狙いなキャラで、羽鳥とはバリバリライバルな間柄なのかな。 すっか...
   ___今度つまらないものを              出してきたらオシオキだ。                                    ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ 次回も大体こんな感じの持ってきますカラっ!!! ...
「好きな人ならいる───」 編集部の机を一つ挟めばそこには新たな恋が!(男同士の) ということで今回は律達の同僚のエメラルド編集部の羽鳥と漫画家吉野のお話。羽鳥の気持ちは相手には伝わってないけど視聴者には丸分かりでそんなもどかしさが良かったw
世界一初恋の第5話を見ました。 第5話 Love is lawless. 「つまらない。トータル発行部数1000万部の人気漫画家・吉川千春先生が描いたネームなら何でも通ると思っているのが丸見えだ」 「吉川千春」...