ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『青の祓魔師』#4「天空(アマハラ)の庭」

2011.05.08 (Sun)
「私の力ならいくらでも貸す!
だからおばあちゃんの宝物を、この庭を守って!!」


無事に、エクソシストとしての道を歩みだした燐だけれど、
弟の雪男はすでにエクソシスト;
家でも学校でも、休日もお構いなしに勉強を強いられてるようだけれど、
「馬鹿にしてないよ。馬鹿だとは思ってるけど」
教材は…勉強嫌いな燐を慮ってめちゃ子供用(苦笑)
いや~ある意味よく燐を分かってるんだろうけれど、燐は実戦の方に興味深々で。
本来、燐のような訓練生レベルは実戦は許可されてないらしいけれど、
もう実戦つーか、サタンと戦った燐は燐はその極みに近いものを体験しただろ…ということで、
特別につれていくことに。

「もらった鍵は大事にした方がいい。この世界では貴重なものだから」
どこでもドアの、鍵版!みたいな便利な道具が出てきて、
ワープするように思った場所に出れるのかな?
なんだか「この世界」では貴重だと言う言葉が引っ掛かったのですが…
人間が作ったものなんだろうか;

「勝手にうろちょろしない!触らない!」
目当ての場所についても、なんだか兄形無し(苦笑)
すっかり弟に、母親の如く釘を刺されてましたけど~。
「いつか、頼む兄さん☆とか言わせてやる!」
って意気込んでた割りに、さっそくうろちょろしちゃって~(苦笑)
だから弟からチクチク言われるんだよw

「あ、悪魔!魔よけの門が!入ってこないで悪魔!」
おまけに魔よけの門に触ってしまったらしく、触っただけで魔よけを壊しちゃったのか、
そこにいた女の子・しえみを怖がらせてしまったようですね;
誤解…ではなかったんだけど、
「仲直りしてくれる?私、貴方がいい人だってわからなかったから~」
ちゃんと謝ってくれて、いい子。

「この庭の植物に憑依した下級悪魔が土を伝い、
足からしえみさんの心の隙間に寄生した。本体はこの庭の中にいる」

しかし、どうやらこの子が雪男の依頼で払う予定の子だったようですね。

「天空の庭」を夢見て出かけて帰ってくると、おばあちゃんが下敷きになってたようで…
「おばあちゃんは私のせいで死んだの。だから、私はおばあちゃんの庭を守る!」
自分がもっと早く帰っていればと、自分を責めていたようですね。
なんとかおばあちゃんの大切な庭だけでも守ろうとしたけれど、
一人ではどうにも出来ず、不安だったところに悪魔が囁いてきたようで。

「お前が本当にやりてぇのは、天空の庭を探すことだろ!」
しかし、そこは燐がきっぱりと切ってくれましたね!
本当にやりたいのは庭を守ることでなく、天空の庭を探しに行くこと。
自分のように過去に囚われ、自分を責めるしえみを見ていられなかったのでしょうね。

しかし、結局悪魔がしえみに憑依しちゃって。
「兄さん、少し手を貸してくれないか?手を貸して欲しい」
おかげで、意外にもあっさり燐の願いがかなうことに(苦笑)
全く、弟に頼られたくらいであんなに嬉しそうな顔をするとは☆
今後、雪男は兄をいいようにこき使うかもしれませんね(苦笑)

下級悪魔だ、といっていたわりには手こずった感があるのですが、
なんというか、許可とか規則に五月蝿そうな雪男が燐をつれてきたのが引っ掛かるんですよね~。
始めからしえみの心を安らかにするためにつれてきたのか、
もしくは始めからこき使うつもりだったんじゃ(苦笑)とか思ってしまう。
つーか、あの場で悪魔かするのはまずいだろ…人に見られたら;
ハッ!まさかそれを狙って…いやいや、さすがにそれはないか…
さて、どうなんでしょう…考えすぎだといいんだけど。どうも胡散臭く見えてしまうw

結局、しえみも塾の仲間入りですか~。
今後も塾生の話になるようですが、うぅん、意外にものんびりとした感じで。
今後、こんな展開が続くんだろうか。

青の祓魔師 2 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)

コメント

こんにちは!
このアニメは余り面白しくないですがキャストが豪華なので見やがります。
しえみがカワユスでありました(^ー^)過去に叔母のつる棚での事故でしえみは責を感じて引き次いで、そこに小悪魔さん。でも称号と用品店の鍵を見習いな兄にやってからもエクソとやたら雪男が燐に上からに喋りやがりも入りやすい本も面白かったでやがります。燐に出会って無事母との溝も足も大事になって良かったであります。雪男の先生姿が見たいとしえみが正十字に来ちゃいました(^ー^)しかし雪男に手を貸してくれと念願舞い上がってる燐は良かったであります。あとメフィさんも気になります。
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんばんは。
そう…なのですよね。今のところ、ちょっと盛り上がりに欠けるアニメです。
ラジオもゲストが豪華なので楽しめるのですが、声優さんだけでどこだけもっていけるか!(ぁ

> しえみがカワユスでありました(^ー^)
ようやくヒロインが登場しましたね!!
今回は少々翳りがある感じでしたけれど、雪男に払ってもらったら、
もう恋する乙女全開でしたね(苦笑)
ちょっぴりガッカリする燐が可哀相でしたが、
確かに先生姿の雪男は格好よかったので仕方がない!(ぁ

> 雪男に手を貸してくれと念願舞い上がってる燐は良かったであります。あとメフィさんも気になります。
本当、燐はお兄さんと思えないほど可愛いでありますなぁ~。
弟に弄られてもしょうがないよ(苦笑)
メフィさんは今回登場しなかったけど、いまだに存在感ありますよね;
またちょいちょい出てきて欲しいものです。
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回は燐のデレが多くて可愛すぎましたw
しえみに微笑まれて照れたり、雪男に張り合ったりと単純ですよね(笑)
いざというときはカッコイイけどこういうところも好きです♪

>自分のように過去に囚われ、自分を責めるしえみを見ていられなかったのでしょうね。
これは燐だからこそわかることだろうなと…
伝えられるときに言っておかないと二度と会えないというのも痛感してるし、凄く説得力あったなと
和解したしえみと母親のやりとりに安心してる燐にまた切なくなっちゃいました(涙)
ずっと殻に閉じこもっていたしえみに届いてよかったです!

>今後も塾生の話になるようですが、うぅん、意外にものんびりとした感じで。
原作が凄くスローペースなので仕方ないかも(苦笑)
アニメだとオリジナルが入るし尚更かもしれないですね
暫くはメンバー紹介な感じで続きそうな…(ぁ)
ともあれ来週からはまたメンバーが増えるので楽しみです!
お目当てのキャラの台詞が増えてるといいなと♪
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
なんだか今回のを見たら、私には燐がヒロインポジションに見えてきちゃいました(苦笑)
いや~男の子なのに、燐ってば可愛かったですね♪
あの雪男にない単純さが、見てて楽しいです。
ちゃんと、格好いいところもあるんですけどね(ぁ

> 和解したしえみと母親のやりとりに安心してる燐にまた切なくなっちゃいました(涙)
燐と雪男はケンカしつつ和解した感じでしたが、
いつか二人もこんなシーンを繰り広げてくれますかねぇ~(遠い目
しかし、燐としえみはすっかり仲良しさんですが、恋愛に発展しなさそうなのが残念です;
ヒロインといったら主人公と結ばれそうなものですが…
燐に恋してくれる女の子は現れないのかなぁ~。

> 原作が凄くスローペースなので仕方ないかも(苦笑)
あ、そうでしたね(汗)
原作の問題があるから仕方ないか~
正直、メンバー紹介よりもメフィストの出番を増やして欲しいんですけど☆(コラ
とりあえず、キャラの名前をじっくり覚えて行こうと思います(苦笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第4話 天空(アマハラ)の庭  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_16.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りします...
青の祓魔師 第4話 「天空(アマハラ)の庭」
雪男がすっかり素になりましたな。 燐にも言いたい放題で 他の人の前でも猫被ってないね。 黒さ全開で、色々笑えます。 雪男がこうなると、 燐がますます子供っぽくみえるし 燐…わんこ臭い。 中の人...
【GOSICK-ゴシック- 第16話】軟禁されたヴィクトリカ救出大作戦。 いや、決死の大作戦のはずが、いともあっさり救出できてしまったでござるよ…の巻w普通なら、ヴィクトリカさん ...
【GOSICK-ゴシック- 第16話】軟禁されたヴィクトリカ救出大作戦。 いや、決死の大作戦のはずが、いともあっさり救出できてしまったでござるよ…の巻w普通なら、ヴィクトリカさん ...
 青の祓魔師  第04話 『天空(アマハラ)の庭』 感想  次のページへ
世界中の草木、花がある「天空(アマハラ)の庭」に行くの。私とお婆ちゃんの・・・。「天空(アマハラ)の庭」あらすじは公式からです。任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用...
ヒロイン投入ですね。 一説には主人公がヒロインという話もありますが。 ・悪魔のしっぽが感情表現 まるで、犬や猫のしっぽ見たいww 嬉しくってパタパタしているのが可愛い! 読んでいた漫画は原作者...
 祖母から天空の庭の話を聞く少女。  燐は雪男に同行し、祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。  何も触っちゃダメって言われたのに、庭の門を触って、  魔除けの結界を破ってしまい、「悪魔」と叫ば...
こんな夜更けに咲き誇ってんじゃねぇ!! 「手を貸してほしい」っていう雪男に、「しょうがねぇ弟だなぁ」ってデレデレする燐。 やだもう!なんて可愛いのこの兄弟…っ!
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会...
「いい加減目を覚ませよ!  お前はいったい何に縛られてんだ!!」 しえみの登場―!! 彼女の足には魔障の根が…!    【第4話 あらすじ】 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう...
『任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。しえみが世話する庭は、亡き祖母から受け継いだ大切なものらしい。 そ...
青の祓魔師のレビューです。放送後更新予定 あらすじ 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。しえみが世話する庭は、亡き祖母から受け継いだ大切なものらしい。 その時
花澤香菜さんって、いろんなアニメに出演してますよね。今、最も勢いのある声優さんじゃないでしょうか。 CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)UVERworld商品詳細を見る
お前はいったい何に縛られてんだ!!    
感想 今回からヒロイン格の少女、しえみが登場です。 このヒロインも花澤さんですか。流石脅威の仕事量です。 このしえみ、死んだおばあちゃんが好きだった花園を 自分で守る事を信念としましたが、こ...
青の祓魔師 第四話「天空(アマハラ)の庭」です。 『青の祓魔師』は、第4話です。
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)(2009/11/04)加藤 和恵商品詳細を見る 兄さん。少し、手を貸してくれないか。 「青の祓魔師(エクソシスト)」第4話のあらすじと感想です。 燐が望んでいた言葉。 (...
任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。 そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。 しえみが世話する庭は、亡き祖母から受け継いだ大切なものらしい。 その時雪男が現れ、しえみの足を診察。 彼女の足に悪魔の痕跡...
「天空の庭」 私、杜山しえみ あなたの名前は? うんこ触った手で握手を求めてくるしえみが可愛いですね(*´ω`*) 雪男の言うことも聞かずに用品店の娘と出くわした燐 しえみの祖母が亡くなってから日々足が悪くなっていきとうとう歩けなくなるまで
イイハナシダナーという言葉が浮かんでくる青エク4話感想です。 夕方で花澤香菜というと、もしかしてキョウちゃーん(棒)以来か? 意外や意外。子供向けとか出てそうかな、と思ったら出てないのね。 (あの頃...
安心しな、峰撃ちショットさ。 というわけで、 「青の祓魔師」4話 思い出に潜む悪魔の巻。 しえみちゃんかわいい。 全体的に丸っこいデザインと、和装がかわいい。 草花を愛する性格と、おばあち...
ヒロインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  …ヒロインで良いんだよね?燐にも春が来たようですが、現時点では雪男の方が雪ちゃんって呼ばれてて仲良さそうな気がするけどw 以下ネタバレです
う~ん、盛り上がりに欠けるというか物足りない感じがしますね。 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。 そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。...
青の祓魔師 第4話 「天空(アマハラ)の庭」 の感想です。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
お兄さんカッケーw しかも撃ったと見せかけて、実は栄養のカプセルだったとは。 めちゃめちゃキレる弟だ……猪突猛進の兄とは大違いだなw
兄弟の同棲生活スタートヾ(。・ω・。)ノ スパルタな弟とダメな兄が萌えるw 奥村燐はしっぽ生えてるんですね!かわいい(*´ω`*) すっかりヒロインは燐という認識なんですが、本物のヒロイン登場! 花...
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-cf15.html
花澤さんボイスのヒロインはみんな可愛いですね♪ ふわゆるな性格にみんな見えてきますが(^^; それがいいですね(笑) 杜山しえみは、雪男が常連にしてる祓魔屋の娘さん。 足が不自由ですが、亡き祖母...
第4話「天空(アマハラ)の庭」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
可愛い子が登場しましたねw
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐は奥村雪男から子供向けの聖書の本などを与えられます。燐は「バカにしてるのか!」と怒りますが、雪男は「バカにはしていない、バカだとは思ってるけど」で座布団一枚ゲットです。 二人は綺麗な花園で杜山しえみに出会います。...
助けたのに、まるで助けられたようだ──
似たもの同士の邂逅。 「青の祓魔師」公式サイトはこちら! →http://www.ao-ex.com/ 青の祓魔師 第4話感想です。 今日はちょっとうるっと来る話でしたねー。 しえみが本当に健気過ぎる。花澤さん...
ここは「青の祓魔師」第4話のミラー用の記事となっています。 しえみは雪男にベタ惚れ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105080003/ CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤) posted with amazlet at 11...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。