ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『アスタロッテのおもちゃ!』#5「交差のクォーテーション」

2011.05.09 (Mon)
「ママ、パパと僕に幸せをくれてありがとう」
明日葉と3人で話したいことがあるんです

直哉たちの寝室に現れたのは、明日葉のママ?
しかしそれはロッテの母、ユグヴァルランドの国王・メルチェリーダだった!
そうとは知らない直哉は、思い切り自分の気持ちをぶつけてしまうのだが…
「10年前、まだ子どもだった僕にあんなことを───」
ということで、明日葉が直哉の実の子どもであることには間違いないようですね!
いや、もう2話目ごろからよそのブログさんでそんな風に書き込まれてるのはチラッと見たけど、
あえて見なかったことにして、というかむしろ否定気味に感想かいてたら、
私のところにもネタバレコメント来たしね(涙)

原作既読の方は、アニメを見ていけばわかるようなネタバレは控えていただきたい…。。。

久しぶりに再会できたというのに、なんだかぷんすか怒ってる直哉。
あんなことをしておいて、姿を消したと思ったら、
3年後に突然やってきて明日葉を預けたと思ったら、また姿を消したようですね;
えーと、計算すると~16歳の時に明日葉を預けられたということに?
そりゃ怒りたくもなりますわな;

さすがにメルチェリーダがロッテの母だと聞かされたときは、
直哉も驚いてましたが、うぅ~ん、ロッテにばれたら怖いですね;
直哉まで嫌われてしまいそうだ…

ということで、明日葉にも母親の事情のことを説明することになったけど、
話したいことばいっぱいあるという明日葉ちゃん。
表向きは母と子として接しないように言うのは、ちょっぴり辛いものがありそうだけどな;
あとで、メルチェリーだの事を「ロッテママ」と呼んでいたことに、
うぅ…なんていい子、だなんて思いましたもの~。

「パパもあの人に大事なことをいえなかった。絶対に言いたかった一言を」
明日葉の素直な声を聞いて、
怒っていた直哉も素直になれたようで、言いたかったことを伝えに国王の下へ!
「忍び込むならハーレムのある桃薔薇館からだな」
意外にも、周りは応援してる?
すっかり直哉はここでの生活に馴染んで、みんなと信頼関係を結べてるようですね~。
最初は渋ってたユーディットもお忍びになんだか燃えて来た!!(苦笑)
コスプレとか好きな人だったのかな…意外な人だ。

なんだかメルチェリーダも直哉のことを女装が似合う童顔だと思ってたようですが、
本当に、直哉は女装が似合ってましたね~。
違和感がなかった(苦笑)
ロッテ邸でも、あの格好で働いても違和感ないのでは?

幸運にも、メルチェリーだの夜伽相手に選ばれたけれど、
下半身を触って、男だと確認されるとは…しかも、どことなくなれてらっしゃる(苦笑)
さすが夜伽選定官!
「あ、弟です!ご一緒してもよろしいでしょうか?」
選ばれた直哉と一緒に、弟と称した明日葉も連れて行くことになったけど、
夜伽選定官が頬を赤らめてましたね…ぜったい勘違いされたよ(爆)

「ありがとう。ずっとずっとこの言葉を言いたくて僕はここまで来たんです」
生きる希望となった明日葉を産んでくれて、自分に授けてくれてありがとうと、
今までの思いをいっぱいつめてありがとうの気持ちを伝えましたね。
どうやら明日葉も同じことが言いたかったようで、
二人してずいぶん幸せな様子。
それに比べて…それを聞いて号泣するメルチェリーダは、
ロッテともうまくいってなかったし、色々大変な思いをしてきたのでしょうね~。

「王族のいざこざに巻き込まれないように。妹である姫様と憎しみ会わないように」
なにやら、直哉たちが初めて出会ったころ、
メルチェリーダは国では王維争いでお姉さんたちがみんな亡くなったといっていたらしく、
直哉は明日葉を巻き込まないために、自分のところに預けたんだろうと気付いてたようですね。
しかし、夢魔族は相手の種族にかかわらず、
必ず夢魔族の性質・身体を100%受け継いだ子が生まれるということでしたが…
明日葉は見た目普通の人間…まぁ、このあたりもいずれ分かるでしょうね!いずれ!
ただ子供生んで、さらに3歳まで妖魔界で育ててたって、隠し通せてたのかしら;

「今日は特別授業参観にします♪」
その後、ロッテのためにと授業参観に来てくれるようお願いしたっぽい直哉。
母と久しぶりに会えて、ロッテも嬉しそうだったけど、
周りのクラスメイト達も親と会えるとあって、嬉しそうでしたね。
「みんな、ロッテと同じだったんだね」
うん、きっと明日葉も同じだったんだろうけど~。

今度泊まりに行ったとき~と、ちゃんとメルチェとロッテが仲直りもできて一安心☆
なんだか直哉が来てからというもの、ロッテにはいいことばかり起きてるんじゃなかろうか。
ロッテの好意が育ってしまったらそれはそれで問題ありそうなのですが、
今回はツンデレが少なくてちょっと寂しかったかなぁ~。
まぁ、その分はメルチェさんで補いましたけど。
次回は、ロッテがずいぶんと暇そうで?どんな話になるんでしょ?

アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray](仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.4TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVERTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ

コメント

こんにちは!
やはりな訳ありな直哉とメルチェでしたね。ロッテに内緒な異姉妹なアスハでした。宮延に潜入したアスハと直哉の変装が面白かったであります。でもアスハの親衛隊との一戦がバッサリ歯抜けされて残念、実にコメディ-にぴったりなのに(苦笑)
ロッテもいつかはなのか…メルチェの夜伽に積極的な魔力補充に取り組んでる様は憧れしびれやがりますo(*^▽^*)o
それとメルチェが来訪してくれましたね。ロッテも元気になって良かったです(^ー^)でもメルチェは地味な服装には見えなかったかも、寧ろ良いo(*^▽^*)oアニメではオリジナルになるのかどうかにも期待でありまして、ストーリーはこんな甘くユルきゅんな感じで残り行くと思いますが何かパッとした内容を期待したいかも(^ー^)それにしても直哉とメルチェの出会いの計算での結晶には吃驚(苦笑)ちょっとメルチェの若い頃のお話しも是非とも拝みたいo(*^▽^*)o
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんばんは。

> でもアスハの親衛隊との一戦がバッサリ歯抜けされて残念、実にコメディ-にぴったりなのに(苦笑)
あらら。コメディなやり取りが省略されていたのですか~。
それは勿体ないですね;
なんというか、ロッテのツンデレにニヤニヤすることはあるのですが、
そこまで爆笑!という展開はないので、それはちょっと入れてほしかったかも(汗)

> ロッテもいつかはなのか…メルチェの夜伽に積極的な魔力補充に取り組んでる様は憧れしびれやがりますo(*^▽^*)o
いつかロッテもメルチェのようになるんですかね~。
なんと言うか、今の可愛らしい姿を見ているとそのままでいて欲しい気もしますが(苦笑)
初めてのお相手が直哉になるのかどうなのか、そのあたりも気になるところですね☆

> でもメルチェは地味な服装には見えなかったかも、寧ろ良いo(*^▽^*)o
メルチェさんはどんな格好してもフェロモン全開でしたね!
パッとした内容は…次回は予告を見た感じだと期待できなさそうですが、
二人が仲直りしたところで、何か新展開も欲しいなぁ~と思ったり。
しかし、直哉が明日葉の実の父親だったというのは驚きですね~。
まぁ、ネタバレコメントが前回ありましたけど;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

さすがサキュバス、エロい格好だw 突如現れた女性はアスハの母親? あんな事てまあやったんだろうけどw 言いたい事がいっぱいあったのに逃げられてしまう。 この頃はロッテも普通に接してたのね...
第5話 「交差のクォーテーション」 何やら初っ端から感動の再開シーン。 うーむ、難しい設定ですね、ロッテの母親が明日葉の母親で、直哉の元妻? てことはみんな家族ってこと? メルチェリーダは悪魔なのに、人間との間で子どもできんの? まあ公式見ると「大の男好...
大門ダヨ 直哉が子供の時にメルチェリーダと出会い その時に明日葉を
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray](2011/06/24)釘宮理恵、佐藤利奈 他商品詳細を見る ロッテの寝顔を見ようと屋敷に忍び込んできたメルチェリーダと出くわした直哉は、ある重大な事実を知ってしまう。直...
ねじれた親子の物語だが、明日葉の明るさのおかげか深刻さを感じさせない「アスタロッテのおもちゃ!」第5話。過去の行き違いとパーティーに来られなかったことが重なって、母親に対するアスタロッテのイジケは全話から尾を引いている。 メルチェリーダ女王はもっと深刻
直哉とメルチェリーダ女王のちゅーちゅーのシーンは、 真っ白い画面でした。(遠い目)
アスタロッテのおもちゃ! #05 交差のクォーテーション 73 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 23:58:03.95 ID:1OFdbmllO くぎゅやゆかりんよりも皆口さん...
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」 ★★★★★
「あなたはあの時の-----------!?」 突然の再会。 なんと、メルチェリーダが明日葉のママ~~~!?<emoji code="a006" /> やっぱりそうなのか。 でも、再会を喜んでいるのはメルチェリーダだけ。 直哉は無責任じゃないのか...
「あなたはあの時の-----------!?」突然の再会。なんと、メルチェリーダが明日葉のママ~~~!?やっぱりそうなのか。でも、再会を喜んでいるのはメルチェリーダだけ。直哉は無責任...
想いを伝えて涙がポポロ(´;ω;`)
明日葉(アスハリート)のパパとママ(´・ω・`) そんな二人の出会いは10年前のこと。 メルチェはまだ子供であった直哉にあんなことをして去り、その3年後に明日葉を預けていったのだという。
親子愛―
何故23歳の青年役に女性声優が声を当てていたのか。 全てはこの為だったのか。ようやく得心が行った。 逆切れ国王互いを愛し合ったもの同士と認識した直哉とメルチェリーダ。意外な再会を喜ぶメルチェリーダと対称的に直哉は憤慨。 二人は10年前に出会った▼直後にメルチ
向かい合おうよ。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」5話 特別授業参観の巻。 言えなかったありがとう。 生きる希望を与えてくれたあの人に、伝えたかった感謝の言葉。 メルチェリーダ...
なんと直哉とメルチェリーダはほんとにやっちゃってたのね だからこそ明日菜ちゃんがこの世に生を受けたわけですが。 さすがにまっしろ規制でした(ぉ ほとんどレッドゾーン状況ながら、そう見せないとこ...
ロッテとメルチェリーダ、仲直り 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105090001/ アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.04 ポニーキャニオン (2011-06-24) 売り上げラ...
直哉とメルチェリーダの過去、そして事情。 (´;ω;`)ダバァ    アスタロッテのおもちゃ!第5話の感想です。
「例え忙しくても、我が子の成長した姿は絶対に見たいのよ」 直哉と明日葉がもう一度、メルチェリーダに会いに行く話など。 原作範囲は2巻の「月夜の邂逅」から、「デート日和は雨のち晴れ」の冒頭まで...
あなたに言いたいことがたくさんあります!10年前まだ子供だった僕にあんなことを・・・
「ありがとう」 あらすじ ロッテの寝顔を見ようと屋敷に忍び込んできたメルチェリーダと出くわした直哉は、ある重大な事実を知ってしまう。直哉と明日葉にとって、メルチェリーダは深い関係のある人物だっ...
メルチェリーダは、アスハリートこと明日葉のママだった(^^; そして直哉の初めての相手だったとは…(苦笑) それって、国が国なら裁判もののことですけどw 設定年齢変えないと、この作品は発禁にされ...
伝えたかった言葉。 「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイトはこちら! →http://www.rotte-omocha.com/ アスタロッテのおもちゃ! 第5話感想です。 やっぱいいアニメだなぁ。なんか最近...