ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#207「メガネは魂の一部です」

2011.05.09 (Mon)
「私…このメガネを銀さんだと思って離さないさない!
ずっと大切にするから!」


いつもの如く突然現れたと思ったら、銀さんに冷たくあしらわれたさっちゃん。
「死んだおばあちゃんのアレなだけで…」
しかし、さすがの銀さんもさっちゃんが大切にしているメガネを壊したことに、
周りからのじと目もあって、罪悪感を感じたようでメガネをプレゼントしてあげることに!
まぁ、おばあちゃんのアレって…おばあちゃんにほど遠いメガネだったけど!!
しかし、さっちゃん…銀さんだと思ってメガネを大切にするって…
なにメガネとデートしてるんですか!!(苦笑)
しかも、最終的にはラブホに行き着いた;
銀さんの分身ともいえるメガネをかける=銀さんと一体になる
って、どんな図式ですか!!

「今さらのこのこ帰ってきて彼氏ヅラしないでくれる?今の私は…私は…
メギネさんしかいないの!?メギネさんがいいの!!ネギネさんじゃなきゃダメなの!!」

さ、さっちゃん、銀さんよりおっさんの古ぼけためがねを取った!!
なんという展開(苦笑)
なんだか銀さんが三角関係の末、振られちゃった感じになって…
微妙な空気が流れたな;

その後もさっちゃんは度の合わないメガネを使い続け、仕事も失敗続き。
とうとう始末屋の上層部がさっちゃんへの信頼や能力を疑うようになり、
「対殺し屋用殺し屋部隊・滅殺お仕置き人」がさっちゃんに迫る!
って、気をつけるようにに言われてるのに、お仕置きに反応するさっちゃんが(苦笑)

結局、メガネを手放さず、仕置き人にやられちゃったさっちゃん…
また仕置き人がやってくることは全蔵から聞いたものの、
「今は何も見えなくていい。何も見なくていい。
次、目ぇ覚ました時は視界もヒビもきっと消えてらァ」

メガネを大切にできなかったことを謝るさっちゃんを見て、
銀さん立ちがたい向かうことに!

対殺し屋用殺し屋部隊用殺し屋部隊、必殺万事屋……出陣!!
って、格好よく登場したと思ったら、全蔵っちの冷蔵庫を勝手に物色して、
チャーハン作り出すし!!
どこまでマイペースな人たち!
勝手に全蔵を巻き込んでおいて、敵がやってきたというのにドンキ…
じゃなかったトキンホーテにいっちゃってるし(苦笑)
銀さんたち、ちゃんと間に合いますよね?
しかし、原作じゃちゃんとドンキだったんだけどね…何か気を使ったのかな(ぁ

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

こんにちは!
あはは(^ー^)銀さんが何ともいじめっ子扱いに弾かれてるのは笑えやがりました。えっと(*_*;発端はさっちゃんの家宅ならぬテレビ侵入が火種ですが…銀さんってばサクッと済ましたいがため適当に身繕いにそれが裏目に又のイベント発生(^ー^)さっちゃんルートに突入(苦笑)
さっちゃんはメギネと何処まであなたと合体したいみたいな甘い一人ドラマを…ヤバすぎやがります(笑)
それと、あれだけ荒らされたのにイボ末期な元蔵さんの懐の広さと気遣いには頭が上がりやがります。
仕置人ならぬ必殺万事屋は笑えるの一言でした、人ん家で自由過ぎる銀さんにも拍手でありますo(*^▽^*)o
挙げ句の果てに銀さん達は仕置きミッションほったらかしにドンキではなくトンキに行ってしまい無線からも又も自由過ぎる声が聞こえて来やがる様はさすが自由闊達(笑)
何処を取っても拾いきれないのは流石銀魂だなと、実に面白かったでありますo(*^▽^*)o
無駄な所に全力ですね♪
ジャスタウェイさんこんばんは~お久しぶりです!
個人的にずっとアニメで観たかったエピソードだったので、とても楽しみにしてました♪
無線でのやりとりも時も、「トンキ」のテーマソングが聞こえてきた瞬間大爆笑でしたよ。歌詞は変えてあったけど、ホントに流すとは凄いですね…
来週も楽しみにしております。特に全蔵のツッコミにですが(笑)
それでは夜分失礼致します。
>玄海灘さまへ♪
玄海灘さん、こんばんは。

> さっちゃんはメギネと何処まであなたと合体したいみたいな甘い一人ドラマを…ヤバすぎやがります(笑)
アニメで見るとまた一味違いました(苦笑)
さっちゃん、どこまでメガネとメロドラマを繰り広げるつもりなんだか!!

> それと、あれだけ荒らされたのにイボ末期な元蔵さんの懐の広さと気遣いには頭が上がりやがります。
なんだかんだいいつつ、さっちゃんを病院に連れてきてくれたし、
なんだかんだいいつつ、戦いの場に家を提供してくれたし(苦笑)
本当、いい奴ですよね~イボな人だけど…
あんだけ格好付けたのに、いつも通りな銀さんにちょっとがっくりですが、
まぁ、いつもどおり自由にやってるほうが銀さんたちらしいですよね~。
コメントありがとうございました。
>けん様へ♪
けんさん、こんばんは&お久しぶりです!
無駄な所に全力投球するのが、銀魂らしいですね(苦笑)

> 無線でのやりとりも時も、「トンキ」のテーマソングが聞こえてきた瞬間大爆笑でしたよ。歌詞は変えてあったけど、ホントに流すとは凄いですね…
歌詞はやっぱりやばかったんですかね(苦笑)
音楽だけでも十分笑えましたけど、この緊張した場面でよくもまぁ~間の抜けた音楽が流れたもんだ!
あくまでも「トンキ」なんだと強調するスタッフ勢が良かったです。

> 来週も楽しみにしております。特に全蔵のツッコミにですが(笑)
全蔵も、ツッコミ大変でしょうね~新八までボケに回ってるし!
がんばってもらいたいものです(苦笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

5月12日 銀魂&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10884131594/8026b465
は前編の回で 珍しく可愛く思える話だし ら必殺仕事人面白く 半蔵で最後だったが 全体的オモシロ可愛い系だし  
アニメ銀魂207話の感想ですこれが連載してた頃って女の子シリーズって感じの話が続いてましたねぇあらすじはあにてれ銀魂から万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃ...
第207話「メガネは魂の一部です」 公式HPよりあらすじ 万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃんが潜んでいた。銀時は定春にテレビごと捨ててくれと頼むが、その拍子にさっちゃんの大事な眼鏡...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 万事屋のテレビがまた壊れた!と思ったら箱の中にはさ...
さっちゃんがいつものようにストーカー行為したために銀さんが定春を使って懲らしめた結果さっちゃんのメガネを割ってしまい銀さんが仕方なくメガネを買ってあげることに。でも買ってあげたのはメガネ屋のオヤ...
「メガネは魂の一部です」 ここのボタンを唇で押してください´з` コンビニで立ち読みした際に衝撃的でしたが アニメで観ると余計に3Dですねww さっちゃんの大事なメガネを壊してしまったばっかりに(;´Д`) いつもメガネメガネって失ってる感じの...
そんな下ネタ全開で大丈夫か? あかん、ボラギノール完全にツボたorz 第207話感想下ネタ全開でいっきまーす!! ※注)カオスな腐的発言が目立ちます。 苦手な方は完全スル―して下さい。  (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“大丈...
銀さんから眼鏡をプレゼントされて女の幸せを実感するさっちゃん!でも幸福は長くは続かなかった・・・!「メガネは魂の一部です」あらすじは公式からです。万事屋のテレビが壊れた...
  「あたし、このメガネを銀さんだと思って離さないよ」 メガネ(=銀ちゃんの分身)とお見合い、メガネとごはん、メガネとお風呂、 メガネと映画、メガネと夕焼け、メガネとキス、そしてアナタと・・・合体。  ↓  ↓
さっちゃん回キターー―!!! もう、今か今かと待ち望んでいましたが・・・ メギネさんとのデート、もっと増量してほしかった!! アニメらしくそこはオリジナルシーンで尺 ...
さっちゃん回キターー―!!! もう、今か今かと待ち望んでいましたが・・・ メギネさんとのデート、もっと増量してほしかった!! アニメらしくそこはオリジナルシーンで尺 ...
やたらさっちゃん押しの回、今回は本当、切ないストーリーでした;;
眼鏡って言ったら新八しか思い浮かばない
第207話 「メガネは魂の一部です」 「対殺し屋用殺し屋部隊用殺し屋部隊 必殺万事屋出陣だ!」 早口言葉みたいw
銀さん 第三回人気投票1位おめでとうございマス☆ さすがの票数で圧倒的でしたね~新八と山崎の順位にも拍手(笑) ドS沖田三世に入れた人が意外に多くてツッコミましたw テレビの調子がおかしいと思って様...
 ひょっとして婚約眼鏡をお探しですかな?                                     ___お前の顔の前でポラギノールをにゅっ・・・
