ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『青の祓魔師』#5「祟り寺の子」

2011.05.15 (Sun)
「俺、勉強して仏魔師になって、
サタンを倒す!そんで寺建て直すんや!」

何で背を向けるねん…

自分が立派な祓魔師となって大活躍し、周りに誉めそやされる夢を見る燐。
そうか~スキヤキが好きなのね(苦笑)
青い炎を出しているというのに、夢だと全く疑う素振りは見せず…
目が覚めても自分の格好よさを思い出してニヤニヤ中…授業に身が入っていない;
おかげで根が真面目で、燐と正反対の努力家の勝呂ににらまれちゃった様子。
燐ってば授業中寝てばかりだし、
どうもしえみとおしゃべりしているのも本気でないとみなされてるようで;

「ここにおるんは真面目にエクソシスト目指してはる人なんや!
お前みたいに意識の低い奴、目ざわりやからはよ出て行け!」

うーん、真っ向からいう熱い子なんだねぇ~。
ま、影で言われるよりはずいぶんスッキリした☆
しかし、意外にもこの言葉に反応したのはしえみの方だったようで;
エクソシスト目指してるわけでないのに、ここにいても良いのかと口に出しちゃったけど、
独自の薬名を直せば、そっちの分野では確実に燐より役に立ちそうなんだけど~。
何か自信が持てるようなきっかけが欲しいところだね。

自分と友だちになってと、しえみは言いたそうだったけど勝呂に邪魔されおじゃん;
「貴様には死んでも負けたなかったんや」
それ以来、何かにつけて授業中までも喧嘩になっちゃったけど、
勝呂の取り巻きが言うには、彼の野望もサタンを倒すこと!
あの喧嘩っぱやいところといい、ホント、まさに同族嫌悪だよ(苦笑)

16年前の青い夜。
サタンが有望な聖職者を青い炎で大量虐殺したらしい。
その際、勝呂の寺の仏魔師も大量になくなったらしく、
周りに不気味がられるようになり「祟り寺」と陰口叩かれるようになって;
父親が陰口言われてるのを聞いて、サタンを倒そうと本気で言ったようですが、
父すらそれを笑ったようで…

燐に喧嘩売って、カエルみたいなやつのところに言って度胸試しちゃうし;
珍しく、燐がけんかを買わなかったことに驚きましたけど、
ちゃんと冷静で、剣が抜けないことなど事態がわかってるようですね。
しかし、カエルの前で周りに笑われて感情を乱してピンチになったところを、
「サタンを倒すのはこの俺だ!テメェは引っ込んでろ!!」
燐が眼力だけで、カエルを押さえ込んじゃいましたね~。
燐、格好いい(苦笑)←アレ?

それを雪男が銃を持って見張っていたのがなんとも…
あの教師に電話があったのも偶然ではなかったりするんだろうか;
サタンの力がメフィストの考えるものより手に負えないかもしれないと危惧する雪男でしたが、

「兄上は、いつゲヘナにお戻りになるかと」
なんかメフィストの弟がゲヘナの情報持ってくるし、いつゲヘナに戻ってくるって…
以前はゲヘナにいたということ?
つまりはメフィストは悪魔ってことですか??
だとしたらあの胡散臭さ…じゃなかった、あの不思議な力や鍵についても納得ですが。
ん~でも燐にあれだけ拒否反応出してて、メフィストを受け入れるってのも変な感じですがね~
悪魔に祓魔塾のある学園の理事はさせないかな?

「ありがとうな」
とりあえず、勝呂と燐の仲直りはめでたく(?)相成ったようで~。
まぁ、他にもちょっと癖のありそうな人がいるけどね;
しかし、例をいいつつ髪留めまで貸してくれる勝呂がなんだか可愛かったなぁ☆
いい(喧嘩)友達になれそうですね♪

青の祓魔師 2 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
冒頭から思いっきり格好つけな燐が面白かったですw
居眠り+女子とおしゃべりばかりじゃ確かに不真面目ととられても…
なところがありますが勝呂はちょっと気負いすぎですよね(汗)
なんだかんだと共通点があるので今後は喧嘩しつつも仲良くなっていきそうですがw

>しかし、意外にもこの言葉に反応したのはしえみの方だったようで;
しえみは祓魔師になりたいというよりも世間知らずな自分をなんとかしようとしてですもんね
胸にグサっと刺さる部分もあっただろうけれど、果たしてこれがどう影響していくのか…
ツンケンな出雲とのやりとりもどうなるか楽しみですし(ぁ)
自分の得意なとこもあるわけですし気づけるといいなと!
コツコツやるタイプだと思うのでしえみは意外と早く伸びそうだなと思ったり(笑)

>しかし、例をいいつつ髪留めまで貸してくれる勝呂がなんだか可愛かったなぁ☆
原作だと普通にお礼いってるのにとんでもないデレっぷりでびっくりでしたw
ちょっとは燐のことを認めてくれたって感じだったのかな(笑)
似たもの同士だし意外と早く打ち解けそうな雰囲気ですよね
これからの燐と他のメンバーとのやりとりが楽しみです
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
冒頭の格好いい燐…あれが燐の理想像なんですかね(苦笑)
無駄にキラキラしていたものの、確かに格好は良かった☆

> なところがありますが勝呂はちょっと気負いすぎですよね(汗)
ホント、ちょっと気負いすぎですよね~。
あの燐の脱力系をちょっとでも見習ってくれれば、肩の力が抜けそうですが(苦笑)
いずれにしろ、燐と喧嘩しつつ仲良くやっていけば肩の力も抜けますかね♪

> コツコツやるタイプだと思うのでしえみは意外と早く伸びそうだなと思ったり(笑)
しえみは自分のペースでコツコツやっていったほうが伸びそうですよね。
ちょっとキツイ物言いの出雲にはヒヤヒヤしちゃいましたが、
いずれ出雲を手助けするような、そんなシーンが来て二人が仲良くなってくれるといいんですけど;
しえみには燐以外の友だちも作って欲しいですね~。

> 原作だと普通にお礼いってるのにとんでもないデレっぷりでびっくりでしたw
あれ?原作は普通に礼を言ってるんですか(苦笑)
なんというデレサービスww
面白かったからいいものの、あれで勝呂のイメージはだいぶ変わりましたよ~。
今後、燐と上手いことやっていけそうですね♪
他のメンバーはまた個性がありそうで、早いところ名前を覚えたいと思います;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

青の祓魔師 第5話 「祟(たた)り寺の子」
燐が可愛いねぇ。 でもいざとなるとカッコ良いからしびれます。 頭悪いし、居眠りしてばっかだし、 喧嘩っぱやくて、 普段は相当カッコ悪いからねぇ(あ) このギャップがまた良いですよね。 見れば見る...
  同じ野望
第5話 祟り寺の仔  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_24.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...
寺を再興するために俺は祓魔師になるんだ!お前とは違う!「祟り寺の子」あらすじは公式からです。祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努...
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。祓魔師にな...
 青の祓魔師  第06話 『崇り寺の子』 感想  次のページへ
エクソシストになるために―。 CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)UVERworld商品詳細を見る
『祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識の低い燐が同じ境遇...
 悪魔に襲われたしえみを助け、すき焼きを貰う夢を見た燐。  授業中、居眠りばかりの燐に何かと突っかかる勝呂竜士。  外見は不良なのに奨学金で入学し、成績も優秀で、  京都のある有名なお寺...
「サタンを倒すのは この俺だ!! てめーはすっこんでろ!」 勝呂の野望―― 本格的に祓魔塾メンバーとのやり取りが!    【第5話 あらすじ】 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面...
青の祓魔師 第五話「祟り寺の子」です。 『青の祓魔師』は、第5話です。アクセス等
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐は宿敵・勝呂にガンをつけられます。勝呂は金髪鶏冠頭に三連ピアスという痛みに対して恐ろしく我慢強い男ですが、「チッ!鬱陶しい奴」に引き続き「去ね!」と燐を目の敵にしています。 しえみは薬草学は得意のはずですが、奥村...
祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。 そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。 祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識の低い燐 が同じ境遇にいることが我慢ならないのだ。 短気で喧嘩っ早い、ある...
ガシャポン 青の祓魔師 -エクソシスト- エクソシストプレート 全8種セット()不明商品詳細を見る どいつもこいつも、俺のこと馬鹿にしよって! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第5話のあらすじと感想です。 ...
燐もすっかり立派なエクソシストになりましたね! 寝オチかよ・・・w
サタンを倒すのはこの俺だ!!!      ___テメーはすっこんでろっ!    
青の祓魔師のレビューです。 あらすじ 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識の低い燐が同じ境遇にいることが我慢なら...
燐と勝呂は同じ目的を持っていました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105150003/ 青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.05.12 加藤 和恵 集英社 (2010-12-03) Amaz...
メフィスト・フェレス=悪魔決定ですね。 燐のことを「我らの小さい末の弟」って言ってますから、サタンの子なんですねぇ。 魔王子って位の悪魔でしたっけ。 ・祟り寺で死んだ坊主=それだけ力のある坊主...
出来る子です(笑) 同じヤンキーでも燐とは偉い違いますねw そんな勝呂 竜士ですが、不真面目に授業を受ける燐の事が気にくわないらしく、衝突してしまいます。 意外と似たもの同士なのかw? 同族嫌悪ですねw(ぇ) 体育が自習になり、勝呂は勝負しようと燐に言い
竜士がデレるの早っ! 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。 そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。 祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼に...
見ていて気持ちのいい主人公。
ここにいる理由。ここにいる資格。 というわけで、 「青の祓魔師」5話 根性試しの巻。 見るからにガラの悪そうなDQN、実は真面目っ子でした。 こいつも周りとの距離を測りかねてるタイプか。 顔に...
第5話「祟り寺の子」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
訳アリの生徒
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-1c13.html
テストで2点とっちゃいました!(・ω<) トサカ頭は98点でした・*:..。o この人も2点の顔なのにΣ(>ω<ノ)ノ 奥村燐になにかにつけて張り合ってくる、祓魔師塾生の勝呂竜士! サタンを倒すという目的まで丸かぶり! もしや似たもの同士・・・(✪&#36...
「祟り寺の子」 授業中は居眠りしているか、しえみのことばかり気にしている燐。そんな燐の態度を見て苛立つ者が一名。一見、不良のような成りをした彼の名は勝呂竜士…… 「勝呂くん、もっと言ってやって...
2点 VS 98点w 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識...
「崇り寺の子」 コイツ気にいらねぇ (??д?)(?д??) 似たもの同士がいましたね(笑 見かけはトサカ頭でヤンキーのように見える勝呂 坊って呼ばれてたからお金持ちの坊っちゃんなのかと思ってたら お寺の子だったんですねw   しかも見かけによらず非常に...
勝呂と燐のバトル( ー`дー´)キリッ  お互い似た所があるからでしょうか…やたらと反りの合わない2人。  まぁ燐も覚悟を決めてエクソシストになるって言ってるのに授業全部寝てるとか流石に(´・ε・`)エーって思わなくはないけど(´-∀-`;) 以下ネタバレです
「サタンを倒す!!」 「サタンを倒すのはこの俺だ!!」 てめぇはすっ込んでろ!!!
揺るぎない野望。 「青の祓魔師」公式サイトはこちら! →http://www.ao-ex.com/ 青の祓魔師 第5話感想です。 うーん、今回は少し面白くなかったかなあ。 前回のしえみと同様、どこか燐と被ってい...
祓魔師を目指す個性的な塾生たちの登場-----------!!悪魔に置いたてられるしえみ。それを助けた燐。「当然の事をしただけです」って、みんなに感謝され、なぜかすき焼きもらう----------...
祓魔師を目指す個性的な塾生たちの登場-----------!! 悪魔に置いたてられるしえみ。 それを助けた燐。 「当然の事をしただけです」 って、みんなに感謝され、なぜかすき焼きもらう------------夢を見てる燐。 今、授業中だって(><)<emoji code=&am...
燐のライバル(笑)登場な回♪ とさかでメッシュな髪型でも勝呂は、できる子? 没落した寺を再興するためにサタンを倒すという目的を持っています。 志も燐と同じですね。  ▼ 青の祓魔師 第5話「崇り...