ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#208「メガネじゃ見えないものがある」

2011.05.16 (Mon)
「この人たちには指一本たりとも触れさせない!」
かけがえのないもの。

さっちゃんを滅殺仕置き人から守るため、
彼女を連れて全蔵の家に押しかけた銀さんたちだったけど、なぜかトンキにいっちゃった!
あの緊張感のないトンキの歌やめてくれよ(苦笑)
一人残された全蔵のもとには、敵が5人やってきてしまったのだが…
意外と…敵がたいしたことなかったですね;
マクラの政に、Tシャツの辰、チューペッドの酎兄弟って…阿呆すぎるw
あえていうなら、BGMだけが殺し屋風だったな(苦笑)

「チューパットの…長い方の棒の奴を返せ!!」
いや、まぁ…さっちゃんの命がかかってる時に食い物の恨みは怖いというか、
チューパットのことで、マジになる銀さんと全蔵も阿呆だけど☆
なにげにさっちゃんも瀕死の状態のはずなのに、グレープリクエストしてたよね…
病人なのに、誰もが冷たい目で…ジャンケンで平等に決めようとしてたし;

「上層部に伝えとけよ。
始末やさっちゃん潰してェなら、殺し屋一個団体引き連れてこいって」

しかし、仕置き人を4人も倒して調子に乗っちゃった銀さん。
自分たちを倒すなら殺し屋一個団体連れてきな~と余裕の発言をしたら、
敵は本当に一個団体をすでに手配済みだった!(苦笑)
ジョークだと弁明したり、さっそく仲間の売り合いが始って、緊張感がないな~。

「この人たちには指一本たりとも触れさせない」
けれど、最後はさっちゃんが決めてくれました!!
いや、もう~ね…色々頑張りどころを間違ってるような気がしないでもないけど…
あのさっちゃんの変身シーンやら、大技の数々は!

源外のじいさんが作っためがねをかけたさっちゃんが、もう大暴れで(苦笑)
全蔵も不思議がってたけど、なんだよ「メガネ流忍術」って!!
どっからメガネ出したんだよ!っていうか、そのメガネ一体どうなってんの!
なんというか、目からビームだけならまだ許容範囲だけど…あれはちょっと(苦笑)
ま、最後は全蔵の家が色々燃えたり爆破したりして、めでたしめでたし(マテ
いや~あのメガネ、改良が必要そうですね。
まぁ、今回の教訓はメガネは好きな人からもらうもんではないと!

しかし、今週の標語に「いつまでもあると思うな親とアニメ銀魂」
とあったのは気になるところですね~。
いつまでやってくれるんだろう、アニメ銀魂!!

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

5月19日 銀魂&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10894807150/a545d986
は後編の回だが &&チューパット良く の完全Xメンだったけど 変身の所は凄く良かったし
-今週のあらすじ-滅殺仕置き人たちが迫り来る全蔵の屋敷にてあやめを守るべく作戦を...
思わず目を疑った。 今回は例のアッーシーンのみの感想です。 萌えたぎっちまったんだ、思う存分語らせてくれ!! 第208話感想SサイズのTシャツをシャツビリしつついっきまーす!! ※注)...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ対殺し屋抹殺のお仕置き人に狙われる重傷のさっちゃんと、しかたなく警護する全蔵。しかし、必殺ぽいテーマBGMまで流して現われた万事屋は、超マイペースで。全蔵の屋敷でチャーハン作り出すやら、トンキホーテに買出しに行くやら。ハンディ無線
ちゃんと心に掛かってる。皆からもらった眼鏡が!!!「メガネじゃ見えないものがある」あらすじは公式からです。万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。し...
セコムはOKでドンキは何故NG(笑) マクラの政 そこまで行ったら、普通に刺せよ!(爆 後ろ~、志村後ろ~~! 確かに新八の名字志村だな(笑) Tシャツの辰 パッツンパ ...
「メガネじゃ見えないものがある」 こちら坂田だ 今、庭の方でSサイズのTシャツの裂ける音が聞こえたんだがぁ 大丈夫か? どうぞ さすが銀魂ですねw 途中で内容が分からないくらい脱線しました(*゚Д`;) てか、銀さん凄いです!! Tシャツの裂ける音を...
さっちゃんメインの話つーかメガネの話?・・・・の2回目あらすじはあにてれ:銀魂から万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しかし敵の気配が迫る最悪の...
さっちゃんのあまりにもピュアな恋の行方やいかに・・・;;?
第208話「メガネじゃ見えないものがある」 公式HPよりあらすじ 万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しかし敵の気配が迫る最悪の事態の中、銀時らは買出しに出かけてしまい、全...
仕置き完了
前回、対殺し屋用殺し屋部隊の人たちがやってきたとこで続くから丸々1話ギャグ挟んでの話なんだろうなぁと思っていたらやっぱりそうだった。リーダーの人がものすごくシリアスだけど1話持たせるにはどう考え...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しか...
万全の態勢で仕置人を迎え撃つつもりだったのに肝心の銀さん達は深夜の買い物へー!!(苦笑) 本気でピンチだというのにここまできたら意地でも薬を買うと変な意地張ったり~ 頼りになりそうな神楽ちゃんは…と...
 チューパットの“長い方”のやつを返せっ!                             ___アレって、“眼鏡”って言うの?“兵器”っていうんじゃねーの?