ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋』#7「Coming events cast their shadows before them.」

2011.05.21 (Sat)
「これ以上関わったら、
あの人を意識していることを自覚してしまう!」

いや…もうそういうセリフが出てくること自体、十分自覚してるでしょ(苦笑)

アバンでは、嵯峨先輩(高野)に恋してた高校時代の律の姿が☆
こっそり先輩の読んでる本をチェックしてり、本から名前を割り出したりして、
もう~本当に可愛い律ちゃん。
しかし、そんな幸せから目覚めた律は、初恋のメモリーを「悪夢」だと宣う…
素直じゃないなぁ~と思いつつも、さすがにあの夢はちょっと恥ずかしいかな?(苦笑)
なんせ、会社の上司がその夢に出てた初恋の人☆だもんなぁ~ニヤニヤ
しかし、高野さんは仕事中は厳しく、さっそく律の初の企画書にダメ出しの嵐!!
聞かれてもいないことを、タダで教えてやるほど優しくないようですね~。
逆を言うなら、聞けば丁寧に…手取り足取り教えてくれると!(マテ

まぁ、結局は素直でない律のために高野さんはアドバイスをくれたけど、
「お前、必死すぎて笑えたから」
そのアドバイスを必死でメモる律が可愛く見えたようで、思わずキス♪キャッ
相変わらず、高野さんは手が早いな~ニヤニヤ
しかし…バッドタイミングでやってくる横澤さん~。。。
キスしてるところ、見られちゃったかな~、
まぁ、二人きりでいたのも横澤さんにとっては気に食わないだろうし;

「一応いっておく、政宗は俺のもんだ」「余計なことすんじゃねぇ」
釘さすことを忘れない横澤さん…
もう、この人がいるからなかなか二人はくっつかないんだよぅ~(涙)
おかげでまた横澤と高野がくっついてるんじゃないかと、やきもきしだした律。
昔の同僚とのみに行って、高野さんが相当遊んでるんじゃ?という話を聞いちゃって、
また胸がざわざわしてたけど、当の高野さんが女連れで現れるし;

「イライラ、悶々、だから俺は自覚したくないんだって」
うん、もう自覚したくないって思うあたり、意識してるって認めてるようなもんだよな☆
「仕事だよ、きっとたぶん…」
おまけに高野さんが女性と会っていたのを、仕事だと思いたい節もあるようだし(苦笑)
でも火のないところに噂はたたないと、また悶々とする律~。
なんだか昔の高野さんと、今の高野さんを比べたりと思わずニヤニヤ☆

どうやら、律は高野さんに振られた(と思った)ショックで学校に行けなくなり、
それで留学する事態に陥ったようですが…純情すぎたんだろうね;
今じゃすっかり性格ねじれちゃいましたが、律は根が素直だと思うよ~。

「人を好きになるという事は、自分の全てをその人にさらけ出さなくてはいけない。
今の俺にとって、それはとてつもなく怖い───」

ただ、初恋の傷がいまだに癒えない律にとって、
人を好きになることにまだ恐怖感が残っているようで…
高野さんが、それをどうほぐしていってやるかにかかっているのですね
そして、その高野さんは律を待ち伏せ☆

「小野寺。お前、俺のこと好きなんだろ?だから訳分かんねー勘違いばっかりするだろ」
律を部屋に連れ込み、律のずばりのお悩みをついてきた!!
もう、ここで素直になれれば見事にくっついてたんだけどね(涙)
「俺はお前が好きだ」
しかし、高野さんは律の答えを聞く前から攻めの一方!
キスしたり、自分の下半身触らせたり~
うぅん、やっぱり漫画より押さえめな描写だったけど、まぁ、キスが激しかったのでよし!
しかし…あの体勢での揺れは…。。。

「…俺は好きになんかならない…」
ただ、律は相変わらずで…そのまま逃げ出しちゃいましたね~。
高野さんは横澤さんに余計なこと吹き込んだな、とチクリといいつつも、
自分も昔の恋愛に流されすぎだと、チクリといわれちゃって~;
思い当たる節がありまくる高野さんにちょっと不安を感じましたが、

「大丈夫。ヘマしそうになったら俺がフォローしてやるから。頑張れよ」
なんだかいつも通り、というかいつも以上になんだか律に優しい感じが♪
っていうか、その腰あたりに持ってきてる手の位置が気になるよ!セクハラ!?
「お互い七光りで大変だよな───。七光り同士頑張ろーぜ」
しかし、優しいのは口だけだったようで、
仕事以外のところではフォローしてくれないのですね…
井坂さんに遊ばれる律…ご愁傷様です…。。。

次回はいよいよ木佐と雪名の話!!
話ももちろん期待してますが、雪名@前野さんの声を聞くのが楽しみですわ♪

世界一初恋 特装版 第4巻 [DVD]世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)明日、僕は君に会いに行く。TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1

コメント

こんばんは。
律はもう政宗のことを意識しまくりですよね。
ただ素直にならないため、くっつくという展開にはやっぱりならず……律は難易度が高いですねw

昔の恋愛に流されすぎな政宗が、どんな酷い目にあって、ボロボロになったか……その辺がちょっと気になりました。
どんなことがあったのか、アニメでみてみたいですが……。

フォローしてやるという政宗が格好良くてドキドキものでした。
強引で優しい政宗は本当魅力的ですね。
次回のカプは知識がないので楽しみですね……ニヤニヤできるでしょうか。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
本当、律は政宗を意識しまくってましたよね!
あれでくっつかないだなんて、どんだけ引っ張る…
じゃなかった、どんだけじらすつもりなんでしょうかねw
もう99%くらいは律を攻略してる気がするのですが、あと1%が難しい…(コラ

> 昔の恋愛に流されすぎな政宗が、どんな酷い目にあって、ボロボロになったか……その辺がちょっと気になりました。
ボロボロな政宗、今の様子からはトンと想像もつきませんが、
相当律が目の前から去っていったことがショックだったということですよね…
見たいような~見たくないような…気になりますね。

> フォローしてやるという政宗が格好良くてドキドキものでした。
> 強引で優しい政宗は本当魅力的ですね。
基本、政宗は格好よくて律には優しいですよね♪
たまに意地悪なところもまたいいんですけど、あの強引な押しがたまらない(苦笑)
律もめちゃ押しに弱そうですよね~今回も流されちゃってて☆
もっとこちらのカプも見ていたかったですが、次回は木佐&雪名回!
キラキラ王子様(?)が登場しますよ~きっとニヤニヤできますよ♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

訳:人目に付かぬ出来事がやってきた <事が起ころうとする時にはその前兆があるもの> 小野寺律の場合? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/arti...
世界一初恋 #07 Coming events cast their shadows before them. 102 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 01:29:56.63 ID:lrJ2VN4YP やっぱり律編がおも...
俺はもう誰も好きになったりしないんだ・・・!「Comingeventscasttheirshadowsbeforethem.」あらすじは公式からです。初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、...
初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。 そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に 「政宗は俺のモンだから」 と宣言されてしまう。 動揺を隠せない律だが、友人と訪れた飲み屋で偶然高野と遭遇し…? コミックスの新刊企画書の
世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD](2011/06/24)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る 初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に「政宗は...
律~~~~何やってんだよ!! もう さっさと高野に 抱かれてしまえよ!!!早く高野に イイ思いさせてやって でもって、お前も早くイイ気持ちに させてもらえぇ~~~~~~~~!!!って 思ってしま...
           ___俺にも 触れよ・・・。                              ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ あ・・じゃ、じゃぁ・・遠慮なくコシコシコシコsh・・・       
想い合ってるくせに なかなか一歩が踏み出せない二人が もどかしい! まさかまさかの、 “彼”の予告ナシの登場にちょっと取り乱した第七話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“律が恋に堕ちるまであと…?”タイム
律の初恋---------------。 高野がまだ嵯峨だった頃。 高校生の律は一途に高野の事を想い、彼が読んでいた本を探し、彼がどんな本が好きなのか、半分ストーカーのように探していた。 純だよねぇ・・・と思えば、それは昔の夢。 「悪夢だ--------」 現実は、も
律の初恋---------------。高野がまだ嵯峨だった頃。高校生の律は一途に高野の事を想い、彼が読んでいた本を探し、彼がどんな本が好きなのか、半分ストーカーのように探していた。純だよ...
世界一初恋 もふもふミニタオル(2011/07/15)エーシージー商品詳細を見る 小野寺!お前、俺のこと好きなんだろ? 「世界一初恋」第7話のあらすじと感想です。 だからする勘違い。 (あらすじ) 律は、初...
佐伯さんは裏表のない素敵な人です(`・ω・´)
「これ以上関わったら…あの人を、意識していることを、自覚してしまう…!」 律の心を侵略していく高野さんの圧倒的な攻勢! ということで今週は再び律&高野さんコンビ。前回のコンビもよかったけど留まることを知らない高野さんの攻めっぷりとそれに対する律の反応な...
また高野さんに怒られてる律っちゃんw 怒鳴りつつもそこはかとなくアドバイスしてくれる高野さんが相変わらず素敵すぎるw そして高野さんの目が獲物を狙う肉食獣のようでwww なんて熱い視線を律に送っておるのだ!っと思ってたら隙を狙って↓のようなことに♪ ...
世界一初恋第7話「Comingeventscasttheirshadowsbeforethem.」「俺はおまえが好きだ」今回は律と高野の回公式HPより初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、...
世界一初恋 第7話「Coming events cast their shadows before them.」
また小野寺&高野のターン! 編集長としては小野寺にも厳しい高野さん。 でも何だかんだで面倒見る…そしてキスするのかw すばらしいBLな職場ですね(笑)  ▼ 世界一初恋 第7話「Coming events cas...
「これ以上関わったら、  あの人を意識している事を自覚してしまう」 高野に惹かれていく気持ちを頑なに抑制。 いやいや律っちゃん、それは無駄な努力ですよー多分。  ↓  ↓
世界一初恋の第7話を見ました。 第7話 Coming events cast their shadows before them. ――なんかこれってまるでストーカーみたいだ…。それでも好きで、少しでも嵯峨先輩のことが知りたくて。こんな...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。