ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『神のみぞ知るセカイII』#7「Singing in the Rain」

2011.05.24 (Tue)
「お前だって、望めば何でもできる!」
私…なら?

いよいよユータ君への告白を明日行うというのに、どこか浮かないちひろ。
一方の桂馬は、明日の告白を控えてシナリオを練っていたが、
リアルは矛盾だらけだと愚痴ってたわりに、ゲーム並みに真剣そのもの;
ただ、ちひろが「個性のない女子」だという評価に変わりはないようなのだが…
「告白…やめよっかなぁ~」
ここまできての、ちひろの告白断念に絶望を禁じえない桂馬!!
ユータ君にばかり気を取られていて、ちひろ自身を見ていなかったのが敗因でしたね~。
前回あたりから、ちひろの気持ちは桂馬にいっているようだったのに…
ここでユータ君に告白して、くっついてでもしてしまったら
桂馬との付き合いもここで終わってしまうんですもん。女心は複雑です。

「今まで出会った連中は違った。
みんな、みんな頑張ってた。少しはお前も真剣になれ!」

しかしそうとh知らない桂馬は、
怒りのあまり思わずお説教しちゃって~でも千尋にだって言い分がある!

「みんなみたいに輝けないもん…真剣になってどうなるってのさ!適当でいいじゃん!」
歩美みたいに足が速くないし、かのんみたいに歌が上手いわけでもない。
何のとりえもないことが、ちひろにとってのコンプレックスだったようで…
桂馬はいたいところをついちゃったのですね;
「僕はあいつの心の隙間を広げてしまったのかもしれない」「かけ魂は僕が出すよ」
自分が攻略するよりましだからと、これまで告白の手助けをしてきた桂馬でしたが、
ちひろを傷つけて責任感もあいまって、とうとう自ら乗り出すことに!

「本当はもがいてるくせに。どうして好きでもないくせに、男を追いかけるんだ?」
どうやら、ちひろが気持ちを吐露してくれたおかげで、
すでに落とし神にはちひろのエンディングは見えている様子!!
ちひろは生きることに真剣じゃないといいつつも、もがいているのだという。

「なんか光ってる人に憧ちゃうのさ。憧れてる間は、私も一緒に光ってる気がして」
イケメンを追っかけてるのも、自分が光りたいからなんですね;
なんとも分かりづらい…
でもまぁ、恋する乙女は輝きますからなぁ~
あながち注目するところは間違ってないかもしれませんが…ね;

「僕は確かにリアルに絶望してる。だけど自分には絶望していない」
適当に生きてる風に見える桂馬なら、自分の気持ちを分かってくれるかも~
とちひろは思ったようですが、自分に絶望はしていないという桂馬。
逆を言うならちひろは何の個性もない自分に絶望しちゃって、
今を適当に生きちゃってるってことなのか…

「今がつまらないか楽しいのか、平凡なのかを決めているのはリアルじゃない。
決めるのは僕だ、僕が望めば不可能はない。おまえだって望めば何でもできる」

限界を決めているのはお前なんだと。
望めばなんだってできるはずなんだと言うのだけれど、後ずさりするちひろ…
「大丈夫できるよ。ちひろならできる。不安になった時は、いつでも僕が助けてやる」
それでも駄目押しするように、ちひろならできるというと心に言葉は届いたようで。
その隙を逃さず、すかさずキス!!

あぁ…そういえば、かけ魂を取り出すのはいつもキスが効果的でしたね~。
おかげでかけ魂ゲット!
「自分人生、いつも私がボーカルだ。下手でも私が歌わないとね」
心の隙間が埋められて、ちひろも人生と真面目に向き合うようになったようだけど、
今後、桂馬との接触シーンがあるのなら、どうなるのか見ものですなぁ~。
まぁ、あるのならですが…
リアルで四苦八苦する人々を見て桂馬は何かを思ったようですが、
今後リアルとどう付き合っていくんですかねぇ~

神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

いよいよユータくんへの告白を翌日に迎えた夜、肝心の小坂ちひろはあまり嬉しそうにない。桂木桂馬はちひろのユータ君へ告白のための 台詞などを必死に考える。自分で落とさなくても良いから楽だと考えた桂馬は、男を落とすにもギャルゲーの応用が効いたの は、ちひろに...
歩けばほら道端の、苔に咲いた花さえ雨上がり。
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第19話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_36.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...
1期、2期通して一番面白かった回だった。 第7話 「Singing in the Rain」 感想は続きから
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、7話目    ケイ...
発見できた範囲のブログにTBを送信してきたけど、 今後は気まぐれになるかもしれません。(基本的に返信はします) …今日のブログ巡りは少しだけにして寝ます。
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 見ましたのでいつもの如く感想をば 今回はちひろ回最終編というわけですが いや~ちひろの心理描写がすごい良く分かってよかった回です...
いよいよ告白イベント当日。しかし、ちひろは告白をやめると言い出す…。 今まで出会った女の子たちはみんな真剣だった。桂馬はちひろのいい加減さに怒るが、ちひろが一生懸命になれないのは『普通』の自分...
好きだけど、それは憧れで一生懸命真剣にできなくて・・、 顔やスタイルが良いわけでもなくて、特技もないし、 流されながらも適当に生きて人生に四苦八苦してるこんな自分だけど・・・、 頑張ってみるかな♪ ...
 神のみぞ知るセカイ2  FLAG 7.0 『Singing in the Rain』 感想  次のページへ
ちひろの告白をプロデュース。「神のみぞ知るセカイ?」の第7話。 桂馬の仕込みが実ってついにちひろの告白当日を迎える。 しかし浮かない雰囲気のちひろ。 一方、絶対の成功を確信する桂馬。 桂馬の...
彼女の明るさが周りに勇気を与えていることを今はまだ彼女は知らない。そして、彼女も周りから何かをもらっている。その何か…。
湯上りLCちゃん(;´Д`) できれば、入浴中と着替えのシーンを入れて欲しかったけどw そうか、個性がないから主人公になれるんですね。 ま、私も個性ないけどイケメンじゃないのでなれないでしょうが(つ∀`)
神のみ?第7話、ちひろ編が完結しました。ちひろの告白を応援するという攻略方法は上手くいきませんでしたが…
ちひろ攻略。 ちひろの自分には何も無いと考えてしまう姿勢やその行動なんかは確かに普通の女子でそれだけに話としては扱いにくいしやりにくいけどもだからこそ挑戦したくなる題材だったんだろうなぁと思った...
自分次第で。神のみぞ知るセカイII 第7話 FLAG 7.0「Singing in the Rain」の感想です。 自分の書いたシナリオどおりに行かなかったことに悔しさと読みの甘さを感じたみたいで、桂馬がいつになく積極的に...
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は小阪ちひろの告白のために、いろいろとシナリオを練っています。エルシィは風呂上りですが、羽衣や箒がないと普通っぽいです。 落としの神様も一般評価はオタメガですが、ちひろの携帯にも「オタメガ」として登録されています。ちひ...
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコ...
【GOSICK-ゴシック- 第18話】列車内で発生した形見箱争奪戦。ものすごいジェットコースター展開に唖然としました。…いや、あえて“この作品らしい”とでも言うべきなのかもしれ ...
静かな風景の描写は、1期からのこの作品の持ち味で、今回もとても良かった。 神のみぞ知るセカイII 第7話 『Singing in the Rain』 のレビューです。
後のLISP誕生譚である 公式サイトはこちら
男子キャラの攻略にギャルゲーのノウハウがここまで応用出来る事に驚く桂馬。 ちひろが個性のないモブキャラだからプレイヤーキャラにシンクロしたとか色々と酷い事言ってますが ...
神のみぞ知るセカイII 第7話、「Singing in the Rain」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その3。 当日になって「告白はやめる」と言い出すちひろ。 「真剣になれ!」と説教する桂馬。だがそれはちひろのパラメータの見落としであった...。
遂に告白の日が来た…のだが、告白はやめると言い出すちひろ。 これには桂馬もキレてしまう。 今まで出会った子達はみんな頑張っていた、お前も真剣になれ。 それに対しちひろは、自分は特に取り柄がないし、みんなみたいに輝けない。 だから真剣になったからどうな...
桂木桂馬に小阪ちひろに個性が無いと言われフォローするが全然フォローになていないエルシィ。それでは、駆け魂回収隊、失格ですよ。
努力に秘めたる可能性。
告白は明日。 その天気は予報によると、午後から久しぶりに晴れるとのことだった。
告白は明日の放課後------------!! 雨続きの毎日。 でも、桂馬の完璧なシュミレーションによる告白イベントが成功する予兆か、明日の午後は晴れる予報が。 お風呂上りのパジャマ姿のエルシィ。 見慣れない格好が可愛いじゃないかっ♪<emoji code=&qu...
告白は明日の放課後------------!!雨続きの毎日。でも、桂馬の完璧なシュミレーションによる告白イベントが成功する予兆か、明日の午後は晴れる予報が。お風呂上りのパジャマ姿のエル...
結局「ちひろ編」が今までで一番面白かったかなぁ。
曇りのち晴れ―
「不安になった時は、いつでもボクが助けてやる」 ちひろの心のスキマを広げてしまった為、桂馬自らちひろを攻略する話。 原作範囲は4巻の「10%の雨予報」から、「Singing in the Rain」まで。 最初...
へへ~~落とし神様。お供え物でございます。
神のみぞ知るセカイII #07 Singing in the Rain 485 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/24(火) 01:55:41.39 ID:uBLzvTN80 原作がアレなのを、今回はうまく補完で...
FLAG7,0 『Singing in the Rein』  「オッスぅ~!コンビニで、新しい肉まん出とったぞぉ~♪」 肉まんとか似合う子って、やっぱ可愛らしいよね(笑) ああ…でも案の定、告白は“キャンセルで”って流れだったのね。 オタメガにーさまが、また『あらぬ方向にハッス...
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 余韻に浸れる終わり方。
小阪ちひろ編のトリ、「神のみぞ知るセカイII」第7話のサブタイは「雨に唄えば」。 梅雨時の雨ばかり続く日々の中で平凡な女子高生のちひろを映し出し、彼女の魂が救済されて輝く笑顔で締めくくる意図は一連の構成から感じることは出来る。確かに絵の方は雨のち晴れの天
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 『Singing in tha Rain』 ≪あらすじ≫ 天敵のクラスメイト・小阪ちひろの心の隙間に入り込んだ駆け魂を回収する為、桂馬は初めて自分以外の男とヒロインとの攻略をセッテ...
雨の日もいつかは晴れる
ちひろの攻略、完了 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105240002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.20 ジェネオン・ユニバーサル (2011-07...
平凡かどうかを決めるのはリアルじゃない。僕は自分に絶望などしていない・・・!FLAG7.0「SingingintheRain」あらすじは公式からです。連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリ...
雑草という名の草はない。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」7話 雨上がるの巻。 いよいよ告白当日。 ちひろちゃんがダラダラ寄り道してたのは、何も尺稼ぎのためではない。 告白の成功は恋...
FLAG 7.0「Singing in the Rain」 公式HPよりあらすじ 連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリフのチェック、レポート作成に大奮闘の桂馬と、ちょっとテキトーな当事者・ちひろ。ともあれ攻略...
 ボクは確かに現実(リアル)に絶望してる。だけど、自分には絶望していない。
むーってほっぺ膨らますエルシィが可愛い(●≧H≦●) 先輩への告白は明日の放課後! だけど、小阪ちひろちゃんのホントの気持ちは・・・ 雨上がりのメランコリックな雰囲気(*´ω`*) 今日は晴れなのに傘持ってくちひろちゃんの乙女心が可愛い
暗闇だからこそ解る光もある。 「神のみぞ知るセカイII」公式サイトはこちら! →http://kaminomi.jp/ 神のみぞ知るセカイII  第7話感想です。 いやー、最初はどんなものかと思っていたこの...
3話を費やした ちひろ編の最終話。 その分ちひろの描写が細かくて好感度があがったかな?(笑) エルシーの描写もいろいろあって可愛かったですねw ▼ 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the...
「小阪ちひろ」という一人の女の子―。 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈(2011/06/15)キャラCD商品詳細を見る
やっと晴れるか・・・
ちひろ良いなぁ、可愛いなぁ
積み重なる雲。望めばきっと晴れるから 誰にだってパラメーターは存在する   神のみ2期 第7話の感想。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。