ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Starry☆Sky』#23「~Episode Sagittarius I~」

2011.05.26 (Thu)
「僕は何にも染まりたくないんです」

今回からは木ノ瀬梓(福山潤さん)回!!
何をやっても人並み以上にこなせる梓には、世界が色あせて見えるようで…
飽き性というわけでもないのに、一度興味を持って始めたことでも長く続かないらしい。
弓道は割と長く続いたようだけれど、中学でとうとう見切りをつけてしまった様子。
「木ノ瀬、お前は無色すぎる。何にも染まらない、影響を受けない」
長らく続けただけあって、弓道の師匠さんは梓のことをよくわかってるようで、
無理に引きとめるだなんてことをしませんでしたね。
でも、何かに染まるという楽しさもこの世にはあるんだと、ちょっぴり寂しそうな気も~

「お前がひとつのものに執着したときが楽しみだ。興味ではない、執着だ」
心を奪われ、それなくしては生きていけないような、
そんなものが梓にできる日が楽しみだという師匠さん。
今まで梓が始めてきたスポーツとかも、始めは興味から入ったものばかりで、
執着するところまで言ったものはなかったのでしょうね~。
ただ、そんな師匠の言葉にもそっけない梓ちゃん…
ずいぶんと翼に接していた時の態度と違う~横柄に見えるな;

「天才とかそんなのはどうでもいい。
この色あせた世界の中に少しでも僕の好奇心を満たすものがあれば、それで───」

色あせた世界を色とりどりの世界にしてくれそうなものを求めて、
梓は合格が難しいといわれる星月学園の宇宙科に入ったようですが…
うーむ、翼と再会したはいいものの、
合格した時点ですでに学校に対する期待は薄れてるようですね;

一方、生徒会長の導かれて会計という仕事が見つかった翼には、
「そっか」と素直に寂しそうな表情を見せてましたけど~
なにかこの学園で梓が興味ややる気を持てるような何かがあればいいんだけど~。
周りに興味ない割りに、翼の世話を焼いてくれる辺りは思わずニヤニヤですなぁ☆

「あれ、何かの生徒?私服でいいの?」
直ちゃん先生が、梓の腕前を見込んで弓道部に誘ってくれましたが、
まぁ…生徒と間違える気持ちはよくわかる!
「僕は興味のあるものしか手が出せません」
でも、梓はすげなく断っちゃいましたね~。
しかも断りつつも、その断り文句もかなり厳しかった…事実だけどさ~。
インターハイに向けて張り切っている弓道部員達に、梓が何か思うことがあればいいのですが;
振られて打ちひしがれる直ちゃん先生がなんともいえなかった…諦めてなかったけど!(苦笑)

しかし…ここで終わりですか~
ヒロインが、月子が登場してないんですけど!(苦笑)
ま、翼を求めて生徒会をのぞくか、
弓道部を見学するような事態に陥れば出会えるのでしょうが…恋話はないの!?
梓が執着するのが弓道となるのか、月子となるのか…楽しみです!
第24話は6月2日 16:00アップ予定。

星座彼氏シリーズVol.12『Starry☆Sky~Sagittarius~』ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.12~Episode Sagittarius~

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第21話 ~Episode Scorpio I~  弓道部に入部した宮地龍之介(神谷浩史) 努力家の龍之介は、横目でちらちら夜久月子(折笠富美子)を見てるΣ(゜ω゜) もしかして綺麗な顔して変態ストーカー?(;゚∀゚) と思ったら、がんばりすぎてる月子を心配してたんですね!
ようやく今回から梓の担当♪ あれ?中学時代は前髪パッツンじゃないんだ<emoji code="a006" /> こっちも似合ってるけど、やっぱ梓はパッツンのが好きかも(^^) 天才肌の梓は、何をやらせてもそつなくこなしてしまうような子。 ...
ようやく今回から梓の担当♪あれ?中学時代は前髪パッツンじゃないんだこっちも似合ってるけど、やっぱ梓はパッツンのが好きかも(^^)天才肌の梓は、何をやらせてもそつなくこな...
 天才、梓。メインになった途端になんだか格好いいです。
