ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『青の祓魔師』#7「友千鳥(ともちどり)」

2011.05.29 (Sun)
「私とお友だちになってください!」

テストの結果発表よりも、いまだに友だちができないことに深いため息をつくしえみ。
今日こそは友達を作ろうと、神木や朴に挨拶をするが、
神木の方は相変わらずそっけない態度で…
なにやら夏休み前に、候補生(エクスワイヤ)認定試験があるらしく、
それに向けて1週間の強化合宿を行うようですね~。
それまでに自分が何の称号(マイスター)を取得したいのか希望を出すことになりましたが、
「なぁ、マイスターって何だ?」
って、マイスターすら初耳な燐。
いえいえ、視聴者のための説明を入れるためですよね…?そういうことにしとこ(苦笑)

子猫丸や勝呂は聖書や経典を唱えて戦う「詠唱騎士(アリア)」になりたいようで、
さらに勝呂は雪男のように二つの称号が欲しいらしく、
もう一つは銃火器戦う「竜騎士(ドラグーン)」の称号をねらっている様子。
燐も竜騎士タイプでしょうけど、降魔剣は人前じゃ振れないだろうから、どうするんだろ;

授業では悪魔を操って戦う「手騎士(テイマー)」の素質があるかどうか試されたけど、
どうやらしえみと神木はこのタイプのようですね。
数が少ないようで重宝されそう♪
「まず悪魔は自分より弱いものには決して従わない。
特に自信をなくしたものには逆に襲い掛かる」

しかし、一つ間違えば使いまである悪魔が襲い掛かってくるようで、
そのときは魔法円が描かれた紙を破れば良いと~対処法まで説明されて…
事件が起こる前のフラグですね…分かります!

しえみはなんとか神木と仲良くなろうとしてたけど、あまり朴の方は眼中にないというか…
なぜか神木の方ばかりご執心でしたね;
しかし、彼女が勉強についていけず塾を去ろうとしてることが分かると、
妙に納得…したけど、露骨じゃね?(苦笑)
神木はしえみと友達になるといいつつも、パシリばかりやらせてて燐が心配してましたが、
ここはしえみの頑張りどころ!

「私はもう、誰かの後ろに隠れて助けられてばかりなんていやなの!
私だって燐やゆきちゃんみたいに、誰かを助けられるくらい強くなりたい!
だってはじめて出来た友達なんだもん!」

燐を見習って、しえみも事件現場に駆けつけちゃいましたね。
しかもちゃんと役に立ってる!ニーちゃん役に立つじゃないか!
なんというか友だち作りにばかり気を取られてると思ったけど、
ちゃんと人助けをしたい、強くなりたいという思いはあったのですね!見直した!

「大丈夫、私が守るもん。朴はずっと私と一緒にいてくれればいいよ」
それに比べて神木は…ずっと朴と一緒にいたいという気持ちは分からんでもないけど、
本来エクソシストが守るべきは同僚ではなく、助けを求める人だろうに;
色々間違ってる気が…
神木は朴が自分についてきてくれると信じて疑っていなかったようで、
彼女から塾をやめると聞かされて、信じられない思いで…
悪魔が現れて、とっさに助けようとしたけれど心が揺らいでしまい、
使い魔である狐に逆に襲われる始末…

「真剣な人を馬鹿にするのも私好きじゃない」
朴は幽霊を見るだの陰口たたかれていた神木に話しかけてくれた
唯一の友だちだったようで、彼女に言われたキツイ言葉もきいたんでしょうね;
でも、言いづらいことを言ってくれる友達は本当の友だちですよ~?

「見ないで!悔しい…こんな姿、誰にも見せられない!
何もできなかった。たった一人の友達も助けられなかった。嫌われた!」

守るといいながら助けられなかったことを悔いていましたが、
朴はそんなことくらいで神木を嫌うことはないと思うのだけれど…
さて、朴が去ってしまって神木は一人でやっていけるんでしょうかね~。
しえみと本当の友達になってくれればいいんだけど☆

「さるお方の計らいによるもの」
さて、今回突如現れた悪魔はどうやら燐たちの授業も担当していた
イゴール・ネイガウス@置鮎さんの仕業だったようですが、
「悪魔の犬」に成り下がったなどといってましたけど、
燐の言うように本当にサタンの差し金なのかな?
せっかく好みの眼帯さんだと思ったのになぁ(マテ

どうもある程度騒いでも大丈夫と燐たちの住む寮を選んだのが気になるのですが…
プリントで勉強するならそんなの気にする必要なさそうだけど??
それにしても、燐がエクソシストになるのはいつになるのか…とりあえず尻尾は何とかしよう!
せっかくTシャツ貸してあげて、格好よく決めたと思ったのに!(苦笑)

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回は友情話でしたね!!
あまり第一印象よくないだろうな~と思いつつ見てしまいました(苦笑)
出雲も不器用なんでしょうけど、仲良くなった朴ちゃんに依存しきってたり
自分が陰口叩かれてたからとまわりを利用したりはよくないですよね…

>ちゃんと人助けをしたい、強くなりたいという思いはあったのですね!見直した!
ついつい目先のことにとらわれがちですけど、
しっかりと自分の決意を持って頑張ろうとしてたんですよね
力が入りすぎて空回りしてるところもあったりですが
自分のできる範囲で頑張ってもらいたいところです
薬草出してくれたりと使い魔のニーちゃんも可愛いだけじゃなく役立ちますしw

>せっかく好みの眼帯さんだと思ったのになぁ(マテ
あはは、置鮎さんボイスですし出番が増えるといいですが~
雪男がわざわざ自分達の寮を選んで合宿したのも
あとあとのことを考えて…だと思いますしここから
どんな演出になっていくのか楽しみだなと!
とりあえず暫くは原作どおりに進んでいきそうなので期待です♪

ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
今回の友情回は、次の回まで持ち越しなんですね;
出雲はツンデレちゃんだろうとは思っていたので、
しえみをパシリに使ったことにも悪い印象はさほど受けませんでした。
むしろこれを乗り越えたら、本当の友達になれるとエールを送ったくらい(苦笑)

> 出雲も不器用なんでしょうけど、仲良くなった朴ちゃんに依存しきってたり
朴に依存しきりで、これじゃ朴が出雲のことが心配になっちゃいますよね;
塾をやめると言い出したのも、それが出雲のためになると思ったからなのかもしれませんが、
今まで疎まれてきた経験があるだけに、
朴の心境の変化を理解するには時間がかかりそうで;

> しっかりと自分の決意を持って頑張ろうとしてたんですよね
> 力が入りすぎて空回りしてるところもあったりですが
そうそう、力みすぎてから回りしそうなタイプですよね~しえみは(苦笑)
しかし、今回は役に立ててないよりです!
力みすぎず、自分の得意な分野で頑張って欲しいですね。
しかし、あの可愛らしいニーちゃんが以外にも役に立ってましたね~。
てっきり、しえみの方が動揺してあれに襲われると思ってたので、ちょっと驚きました;

> 雪男がわざわざ自分達の寮を選んで合宿したのも
> あとあとのことを考えて…だと思いますしここから
やっぱり何か思惑があって自分たちの寮を選んでいたのですかね~。
この間のカエル悪魔の暴走といい、先生のいない隙を狙って悪魔が動いてる気が;
燐が試されてるんだろうか…それとも試験の一環?
とりあえず、また置鮎さんキャラが出てくることを期待したいです♪ウフフ
しばらく原作どおりならギャグ少な目ですかね~たまには今回のように笑いもあるといいんだけど☆
コメントありがとうございました。
>ピンクの志摩がなんになりたいかは話題に上らなかったなぁ~。
志摩もアリアだと思いますよ?
燐が子猫丸に聞いた時、そう言ってました。
>通りすがり様へ♪
通りすがりさん、こんにちは。

> 志摩もアリアだと思いますよ?
> 燐が子猫丸に聞いた時、そう言ってました。
志摩のこともちゃんといってましたか~どうやら聞き逃してたようです;
記事のほうは修正させていただきました。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第7話 友千鳥  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_42.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記...
しえみが頭に乗っけてるあの緑の物体は何?と 前から思ってたんだよ。 召還した悪魔だなんて、 思いもしなかったわ…。 ニーちゃん、可愛いわー。 もともと、ちまちました物に弱いのよねぇ私。 しえみ...
  誰かを助けられるくらい強くなりたい!!
人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。 さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いして、なかなか 上手くいかない。 その後、授業で手騎士の才能を見せたしえみは、同じく手騎士志望の 出雲に友達になって欲しいと告白!...
しえみみみみみみ いずもももももも ぱっくぱくぱくぱくぱく・・・・!!!!! 3人ともかわいいいいいい!!!!! はぁ・・・はぁ・・・、動機・息切れ・きつけ・・・(爆) さて今回は女子陣メインの回でしたね。 女性陣の作画がすごくよかったです。かわ...
 今日こそ友達を作ろうと神木たちに挨拶しようとして  こけてしまうしえみ。  祓魔師候補生に合格すれば実践訓練が増えるという。  自分の得意分野で称号(マイスター)を得て戦うのだ。 ...
本当の友達って何だろう? LIFE 6 SENSE(初回限定盤)(DVD付)(2011/06/01)UVERworld商品詳細を見る
青の祓魔師 第七話「友千鳥(ともちどり)」で す。 台風の中、大阪・東京を移動し
「私だって 誰かを助けられるくらい強くなりたい!  だって初めてできた友達なんだもん」 初めての友達―― 祓魔塾では、候補生(エクスワイア)認定試験へ向けての強化合宿スタート!    【第7話 あらす...
友達作るもん(´・ω・`)(ぉ) しえみ奮闘記です(笑) パシられてるのは友達じゃないぜw? それにしてもマイスターの称号ってゲームのジョブみたいな感じですねw 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/
『人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いして、なかなか上手くいかない。その後、授業で手騎士の才能を見せたしえみは...
青の祓魔師 第7話 「友千鳥」 今回はしえみちゃんのメイン回 女の友情話って感じでしたね しかし燐と雪ちゃんよびはだいぶ打ち解けてるとは思うんですが友人jはないんですかね まぁ女の子は女の子の友...
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、杜山しえみは奥村燐や奥村雪男など男友達しかいないので、神木出雲に声をかけます。出雲はしえみのことは気に食わないので鬱陶しく感じますが、勝呂竜士の「チッ!鬱陶しい奴」と似たものがあります。(以下に続きます)
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いし...
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)(2010/03/04)加藤 和恵商品詳細を見る 誰かを助けられるくらい強くなりたい!だって、初めて出来た友達なんだもん! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第7話のあらすじと感...
友達を、作りたい 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105290003/ 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.26 アニプレックス (2011-06-22) 売り上げランキング: ...
今日こそ絶対お友達をつくるぞ.+゚(p・ω・。q)゚+. 杜山しえみちゃんは、麻呂眉とお友達になれるのか!? 燐はあだ名つけるのうまいですねw エクスワイヤ(候補生)認定試験の強化合宿! 祓魔師には称号が...
    遅ェぇえっ!!!    
第7話「友千鳥」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
台風なので、久しぶりにリアル視聴。朴ちゃん、塾辞めないでっ!!ぶつかる事を躊躇わないトラック野郎が多いので、あなたのような緩衝材は必要なのよ!!の青エク第7話
麻呂眉さん、性格悪いよ。 今後はしえみと本当の友達になるんだとは思いますが。 人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。 さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジ...
本当の友達。 人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いして、なかなか上手くいかない。その後、授業で手騎士の才能を...
はーい、二人組作ってー。 というわけで、 「青の祓魔師」7話 しえみちゃんぼっち問題の巻。 うへぇ、これはきっついなー。 まあよくある話なんだけど、それゆえ切実。 パシリを助けてると脳内変...
「友千鳥」 友達… 助けあう… 友達作りに悩む しえみ 前回、燐に友達じゃないと言われたのがショックのようでした… 絶対に友達を作るぞ!!! そん中マイスターになるための強化合宿の話が! 何気に燐と勝呂馴染んでますね^^  しかも、ヘアピンち...
下着のままで戦うってオイwww ってか子供も見るような時間なのにこれはいいのか……?w 私も実況しながら見てましたが、親も居る横で見ても大丈夫だろみたいな感じだと今まで思っていたのに、 このシーンらへんになったときは結構辛いわぁ・・・( 原作買えっ...
  青の祓魔師 第7話 「友千鳥」  の感想です。
友達・・・か。泣いたらダメ、今日こそ絶対に友達を作るぞっ! こんにちうわぁぁっぁw
しえみの友達作り---------------。 友達じゃないと燐に言われたことが今でも心の傷になっているしえみ。 「今日こそ友達を作る!!」 そうはりきるしえみですが・・・神木と朴に挨拶しようとした瞬間、こけてしまった(><)<emoji code="h263&...
しえみの友達作り---------------。友達じゃないと燐に言われたことが今でも心の傷になっているしえみ。「今日こそ友達を作る!!」そうはりきるしえみですが・・・神木と朴に挨拶しよう...
お腹からサンチョさん!
燐が目指すマイスターは…(●`w´●)  刀剣で戦う騎士<ナイト>になりそうですね。もしも燐がアリアになったら自分で唱えた経文とかでダメージ受けるんだろうか( ´艸`)w聖水とかもかかったら浄化されるのかな? 以下ネタバレです
役に立つのが「友達」か。 「青の祓魔師」公式サイトはこちら! →http://www.ao-ex.com/ 青の祓魔師 エクソシスト 第7話感想です。 今回はしえみ回と言うよりは、出雲回だったかな? しえみに...
しえみの友達作ろう作戦が健気すぎる…(^^; 祓魔師見習い(エクスワイヤ)になるとより専門の教育になる。 それに向けての合宿が 燐たちの住む男子寮で行われることに…。  ▼ 青の祓魔師 第7話「友千鳥」  エクソシストになるために必要な技術資格(マ