ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Starry☆Sky』#24「~Episode Sagittarius II~」

2011.06.02 (Thu)
「僕は知らなかった。
こんなに強く輝く色があるということを───」


木ノ瀬梓(福山潤さん)後半!
長らく続けた弓道をあっさりやめた梓に対し、弓道部への勧誘を続ける直ちゃん先生。
ただ単に断るだけでは永遠に勧誘責めにあうと思い、
ある条件を満たしたら、弓道部の見学に行くと梓は提案してみた。
その提案というのは、なんにでも興味を持つ翼が、興味を持たないものを探せとのこと。
梓としては、見つからないだろうという意地悪な思いもあったんでしょうけど、
「翼を見ていれば分かると思いますよ」
なぜかヒントをあげちゃってましたね。
直ちゃん先生のことをうっとうしく思ってたけど、案外気に入ったのかもですね☆

「なんにでも興味を示す翼…もしかして僕はそれが羨ましかったのだろうか」
直ちゃんが持ってくるもの全てに興味を示す翼;
色あせた世界の住人である梓は、それが羨ましかったようですね。
どこかで直ちゃん先生が持ってくる新しい風に期待していたのかも♪

で、翼が興味がないものって「靴下」だったんですか…
う~ん、靴下以外のものなら、本当に興味があるのか逆に気になる(苦笑)

「来てくれることに意味がある。それに来たら、絶対あいつらを気に入るはずだ」
直ちゃん先生が条件を満たしたため、梓は弓道部に見学にきたけれど、
先生は、来てくれさえすれば気に入るはずだと自信満々そうでしたよね~。
しかし、その自信どおりの展開になろうとは☆

「その一瞬、世界の色が変わった気がした」
梓の目に留まったのは、月子の弓射る姿。
その矢が放たれる瞬間を見た際、世界の色が変わった!?って、恋!?
それとも純粋にその射形の美しさに心奪われたということ!?

「先輩の笑顔、それは世界で一番好きな色」
って、このセリフの感じだと、やっぱり恋☆
いや~あまりの変わりようにビックリだよ!(苦笑)
いきなり月子の手をとる様子なんか、一瞬犬飼を思いだした(ぁ
結構、行動派なんだなぁ~。

師匠さんが話していた「執着」に対する恐れはまだあるようですが、
月子がそこに輝き続ける限り、梓はやっていけそうですね♪
こっそり梓の様子を見に来てた翼が良かったよ~。

次回からは神楽坂四季(宮野真守さん)回ですか!
今ごろ気づいたけれど、アニメ公式ページのキャラ紹介順に話が進んでるですね。
となると、彼で最後なのかな?
神楽坂はちょいちょ出てきたた気もするけれど、どんな話なんでしょ。
第25話は6月9日 16:00アップ予定。

星座彼氏シリーズVol.12『Starry☆Sky~Sagittarius~』ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.12~Episode Sagittarius~

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

色づく世界------------!! あれからもしつこく梓の勧誘にやってくる直獅先生。 何度断られても、常に前向きなのが直獅先生のいいところ♪<emoji code="h287" /> ・・・すでに追いかけっこも1ヶ月だって。 流石に見かねた翼は...
色づく世界------------!!あれからもしつこく梓の勧誘にやってくる直獅先生。何度断られても、常に前向きなのが直獅先生のいいところ♪・・・すでに追いかけっこも1ヶ月だって。流石...
あずにゃんの笑顔が見たいんだもん! 木ノ瀬梓(きのせ あずさ)を弓道部に勧誘しようと、しつこく追いかけ回す弓道部顧問・陽日直獅(はるき なおし)先生。 そこまで梓にこだわるのは、きっと達観したふ...
 梓を気にかけている翼が良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。