ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『青の祓魔師』#8「此に病める者あり」

2011.06.05 (Sun)
「ホンマの性格悪い女や。
そんなんやと周りの人間逃げてくで」


試験強化合宿に突如現れたグール!
朴が塾をやめるという言葉に不安にかられた神木は普段の力を出し切れず、朴は負傷。
助けられなかったことを夢に見るほど悔いる神木だったが、
不安は消えることなく周りに苛立ちをぶつけてしまう。
って、寮で寝てるって事は1週間の強化合宿は続行されるんですね;
一応、グールの侵入経路とかは雪男が調べる予定のようですが、不安すぎる…

塾では勝呂がアリアとしての才能を見せ付けてくれたけれど、
「お前、本当に頭良かったんだな」って、燐ってばなんとも失礼(苦笑)
でも、頭がいいんじゃなくて暗記が得意って…子猫丸もなかなか言う!

「暗記なんて誰にもできるじゃない」「ただのお荷物じゃない」
しかし神木ってば、自分が詠唱できないんじゃなくて覚える気がないだけだの、
アリアになりたいという勝呂の目標を馬鹿にしだしちゃって…
まぁ、これはさすがに勝呂が怒るのも無理はないと思うのですがね;

「じゃ、なんや。お前は何が目的でエクソシストなりたいんや」
ただ、神木にもちゃんとエクソシストになりたい理由や目的がある様子。
あの燃えてた映像、いつか理由が分かりますかね~。
まぁ、前回までは朴を守りたいという理由しか見えてこなかったので、
ちゃんと別の理由があるようで何よりです!

しかし、喧嘩しちゃったため連帯責任で悪魔を足の上において正座の刑…
雪男ってば、本当容赦ない;
「馴れ合ってもらわなくては困る!エクソシストは一人では戦えない」
エクソシストは互いの特性などを生かして欠点を補いつつ二人以上で戦うのが基本のため、
仲違いは生死に関わるということで、
この合宿は学力強化と交友を深めるのが目的だったようで。

なので、グールがホラーの如く現れたときは、これも合宿の一環かな?
とも思ったけど、どうやら雪男も知らないところで何かが起きている様子!
とっさにしえみがニーちゃんを使ってバリゲードを作ってくれたけれど、
動きを封じられたグールが分離して、新たなグールがよってきた!やっぱりホラー!

燐は寄って来たグールを囮役として一人でひきつけつつ、
ちゃんとグールの動きが弱まるよう、ブレーカーをあげに移動していたようですが…
なんというか、一人場慣れしているというか結構冷静なのね☆
「それよりも見せろ。もっとその力を」
しかし、どうもこうやって燐を呼び出して青い炎を使わせるのが、
ネイガウスの目的だったようで…
って、まさか堂々と顔を出すとは思っても見なかったな;

残された勝呂たちのほうも、グールが動き出しちゃってピンチになったけれど、
勝呂の考えのもと、グールに効きそうな詠唱を片っ端から試すことに!
「詠唱始めたら、集中的に狙われるわよ!」
けど、唱えてる間は無防備になるということで、志摩が錫杖持ってやる気に!

そんな中、神木は珍しく弱腰で~
前回、心が揺らいで白狐に襲われそうになったし、
友達にも嫌われそうでいろいろ臆病になってるのかな。
「今日はいつもの神木さんじゃないみたい、大丈夫?」
でも、しえみにすら心配されていると知って、
なんだか逆にやる気が出てきたようですね(苦笑)
ようやくらしさが戻ってきた♪

「私に従え!!」
ふっ切れたようで、迫力でもって白狐を抑えてグールを止めにかかったけど~
ここで止めきれると思ったのに、グールはそのまま勝呂の頭を掴みかかってきた!
けど、次の瞬間あかりがともり、グールの動きが鈍ったおかげで詠唱も間に合った様子。
死ぬかと思ったとガクブルな勝呂の元に、
一人で一匹グールをやっつけちゃった燐が何食わぬ顔で戻ってきて☆
なんか勝呂がビックリするやらホッとする(?)やらでラリアット!?
素直じゃないというかなんというか、仲がいいなぁ(エッ

「私、あんたが大嫌い。でも今日は助かったわ。それだけ」
「朴、私頑張るね」

助けてくれたしえみに、素直とは言いがたいお礼を言っていたけれど、
すっかりいつもの笑顔に戻って、朴と離れても今後も塾でやっていけそうですね~。
ただ、雪男とともにネイガウスが何食わぬ顔してやってきて…
燐の力を見極めて、一体何がしたいんでしょうかね~

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、イラ立ちのあまり勝呂と衝突!  二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、結局、...
今回は出雲がメインの回かな。 出雲、なかなかなツンデレ具合です。 でも予想外にデレていました。素直になれずに頬真っ赤にしてるじゃないですか。 そんなにすぐにデレなくてもいいのよ^^ ツンツンツンツンツンデレ具合がかわいい(爆) 出雲と勝呂のケ...
親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、イラ立ちのあまり勝呂と衝突!  二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、結局、塾生そろっての反省会になってしまう。 下級悪魔を膝に乗せ、長時間の正座に耐える燐たち。 その最中、突如部屋の電気が消え、先日燐が撃退した悪魔・屍(...
 青の祓魔師  第08話 『此に病める者あり』 感想  次のページへ
出雲のキャラが引き立って来たなぁ。しえみと仲良くなれればいいけど・・・ 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
青の祓魔師 第八話「此(ここ)に病める者あり」です。 雨の中、大阪・東京を移動し
  大切な友達
 俺の事は気にすんな      ____そこそこ強えーから    
あらすじ(公式サイト) 親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、イラ立ちのあまり勝呂と衝突!  二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、結局、塾生そろっての反省会になってしまう。下級悪魔を膝に乗せ、長時間...
デレた!? 普段、お礼を言わない強気っ娘はこれだから(つ∀-)(ぇ) この子もなんか不器用な感じですよね。 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/
「人前では力が使えぬようなので誘い出させてもらったぞ 奥村燐 サタンの息子よ」 燐達に再び襲いかかって来た屍(グール)!! そして、力を使った燐の前に現れたネイガウス先生!    【第8話 あらすじ】...
青の祓魔師 第8話「此に病める者あり」 さて、今回は結構アクションな感じでしたね 学園内の結界については気になってましたけど一応気にしてたのね でも内部を疑うレベルにはなってないみたいだけど ...
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)(2010/12/03)加藤 和恵商品詳細を見る 女が一人でがんばっとるのに、男がぼけっとしとられへんやろ!! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第8話のあらすじと感想です。 狙...
麻呂眉ちゃんの過去(; ・`д・´)?  何か同じ麻呂眉に家を燃やされていたカットがあったけど、あれは母親?それとも姉妹…かな?  誰にも理由を言ってないみたいだけど、やっぱり全員悪魔に家族を…みたいな話がありそうだな。あの眉は家系なのか…(●´艸`) ...
眉マロちゃんがデレたwww 一番いい性格なのは、朴ちゃんかね。 ・勝呂くんは暗記 詠唱系は基本的に暗記だよねぇ。 覚えることができなきゃどうにもならないし。 まぁ、確かに4行も覚えられなかった...
グール、撃退!そして・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106050003/ 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD] posted with amazlet at 11.06.02 アニプレックス (2011-06-22) 売り上げランキ...
うぬは我らにふさわしくないっ!
燐の行動が意外とまともでしたね。 その分、とばっちりを受けて気の毒ではありましたが。 親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、イラ立ちのあまり勝呂と衝突!  二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、結...
私らしく、自分らしく。 というわけで、 「青の祓魔師」8話 和して同ぜずの巻。 部分的にデレつつも、相変わらず基本はツンツン麿眉子。 人間そうそう変わるもんでもないし、変われるもんでもない...
エクソシストは1人では戦えない! それを分からせるための愛のムチですよね? そうだと言って眼帯先生!(;´Д`) さるお方って誰ですか! 人間にも敵対する勢力があるのかな? 使い魔みたいに人間に協力してくれる悪魔もいれば、同じ人間の敵もいて。 奥村燐
青の祓魔師   [ダーク・ファンタジー]   MBS・TBS系 : 04/17 17:00~   原作 : 加藤和恵(連載『ジャンプスクエア』)   監督 : 岡村天斎   シリーズ構成 : 山口亮太   キャラ ...
燐はしえみではなく、出雲にフラグを建てていたのか… それにしても出雲ちゃんツンデレ可愛い、俺だったらこういう風に迫られたらどうなるだろうなあ……(ぁ ってか出雲の中の人がいい演技してる。
「あたしに従え!!」 グール再び。
出雲ちゃん、原作よか吹っ切れました。協力して助け合うって美しいね。この時点で、ある程度特技持ってないと務まらないので、やっぱり朴ちゃんには塾は無理か。うう、残念(^_^;)
「此に病める者あり」 性格悪くて 負けるのが大嫌い それが私よ!! やっといつもの出雲に戻る事ができたようですねww   これも何気にしえみのお陰だったりする^^ これをきっかけに しえみと仲良くなってくれるとよいなぁ! 朴を助けれなかった
しえみちゃん強くなっていくね
今回もツイッター実況から抜粋 2011/06/05 17:00:54夢だな #aoex 2011/06/05 17:01:53今のシーンは原作にはなかったね #aoex 2011/06/05 17:04:34朴さん、いい子だよな #aoex 2011/06/05 17:06:11朴さん退場で ...
独りでは倒せないモノ。 「青の祓魔師」公式サイトはこちら! →http://www.ao-ex.com/ 青の祓魔師 エクソシスト 第8話感想です。 今回は出雲の前回の汚名返上回でしたね! 序盤は可愛ら...
そこそこ強いから任せとけ!
 第8話「比(ここ)に病める者あり」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
出雲は朴とのことでイラつき授業も集中できず。 勝呂と喧嘩して、燐たちもとばっちりで反省会にされてしまう。 漬物悪魔を乗せられ正座って(^^; いきなり電気が消え、またグールが襲ってきた!  ▼ 青の祓魔師 第8話「此に病める者あり」  出雲は借りた
