ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『青の祓魔師』#9「おもひで」

2011.06.12 (Sun)
「許さん!サタンも、そして悪魔の名のつくものは全て…!
サタンの息子などもってのほかだ!」


グールの来襲に、皆で力をあわせて撃退した燐たち。
ホッとしたのもつかの間、雪男とともに燐にドールを仕掛けてきたネイガウスの姿が…!
とっさに雪男に彼が敵なのか確認しようとしたが、メフィストによって邪魔されてしまう。
その突如現れたメフィストはというと…。。。
この強化合宿が、候補生(エクスワイヤ)認定試験を兼ねていたものだったと曝露☆
ちゃんと、試験を採点(監督)する先生達も潜んでいた様子;
しかし、それでも雪男は今回のは一つ間違えば大惨事になった上に、
燐の悪魔としての力が周りにバレるところだったと、ネイガウスに抗議!

「私の行動はそのフェリス卿の命によるものだ。殺す気でやれといわれている」
けれどそれに対し、あくまでもこれはメフィストの命によるものだったというネイガウス。
「本当に殺すわけじゃない」
と一応言ってくれたものの、どこか信用が置けないですよね~。

「一番の功労者は森山さんやな」
しかし抜き打ちだったとはいえ、力を発揮したしえみはすっかり周りに馴染んだようで♪
まぁ、一方では一人でグールを倒した燐を怪しむ人もいるようですが…
うぅむ、もし燐のことを知ってしまったらどうなるか…
と思いつつ、まぁ、今のうちに信頼関係ば結ばれてたら将来も案外協力体制できるかも?

「人はいつまでも子供のままじゃいられない」
だた、雪男はしえみのことも心配なようで~
頑張った甲斐あって、エクソシスト目指してたわけでもないのに、
候補生認定試験に受かりそうだから、「覚悟」を決めるように訪問してくれたようですね。
かつてエクソシストになりたてでガチガチだった雪男の心をしえみがほぐしてくれたように、
雪男もしえみのためを思って、何かしてあげたかったんでしょうね。

ただ、やっぱり兄のことが気になって帰るあたりが(苦笑)
いや~以前は、どこまで燐のことを思っているのかと不審に思ってましたが、
今ではもう全く心配ないようですね☆
燐のために、同僚であるネイガウスと戦闘になろうとも引かない雪男!
でもさすがにネイガウスが持ち駒の中でも最上級の悪魔を出してくるとは(汗)
さすがの雪ちゃんも苦戦中で;

まぁ、燐が来てくれると思ってましたけど♪
さっそく悪魔化して剣を投げてきたけれど、その隙に雪男が魔法円を消去。
そして燐がネイガウスの動きを止める、とても息があった戦闘でしたね♪

「俺は青い夜の生き残りだ」
なにやら彼は青い夜の生き残りらしく、
その夜わずかな間、サタンに体を憑依され、
近づいてきた家族を殺してしまったという過去を持っていたらしく、悪魔を憎んでいる様子。

「サタンの息子などもってのほかだ!貴様は殺す。この命と引き換えにしてもな!」
明らかにこの勝負にはネイガウスが負けたように見えたのに、
首につけつけられた剣をものともせず、燐に攻撃を仕掛けてきた!
って、セリフからして攻撃がくるのが分かっていたはずなのに、
燐はあえて避けなかったようで…

「俺はこういうの慣れてっから、何度でも何度でも相手してやる。
だから、頼むから関係ねぇ人間巻き込むな!!」

今日のことといい、強化合宿のことといい、
自分のせいで周りが巻き込まれたと知ってしまっては、燐もやるせないですよね~。
でもうらまれるのは慣れてるという、燐のセリフの方がやるせなかった~;

「燐、私決めた!決めたの」
しえみは遅ればせながら燐たちに合流し、さっそく治療をしてやることに。
燐の傷を見て、しえみはエクソシストになる覚悟ができたようですね!
それに比べて、燐のエクソシストになっても
ネイガウスのようなやからがまたいつ現れるとも分からず…さらに覚悟がいりそうだ;

しかし、候補生認定試験はみんなそろって合格したのかな?
二人ほど全く活動してなかったのがいたのに…;
合格祝いにメフィストがもんじゃをおごってくれたけど、
そばで黒いやり取りするのやめてくれないかな~(苦笑)

やはりメフィストはネイガウスの過去を知っていたようで、
それを利用して彼をつけたようですね。
しかも、「言うとおりに動いた」って、やっぱり殺す気だったの?(汗)
とりあえず、ネイガウスでは荷が重いとアマイモンをこちらに呼ぶようですが、
燐に「父と兄が夢中になってる」とか言ってましたけど、
兄がメフィストだとして、父は?
なんだかサタン、とかいうことになりそうで怖いですね;
あぁ、でも燐にもんじゃを食べられる間抜けなメフィストは可愛いかったです☆

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
無事に試験を突破できましたが、一方で燐に対して
疑問を抱きつつあるメンバーも少なからずいるようで…
そのあたり今後ネックになってくるんじゃないかと(汗)

>雪男もしえみのためを思って、何かしてあげたかったんでしょうね。
本当はどうしたいのか、しえみの背中を後押ししてる感じでしたね
人見知りだったしえみが当時緊張気味だった自分に話してくれた
ことも嬉しかったし、あの時のちょっとしたお礼だったのかもですね♪
…個人的には傍でもっとニヤニヤしてる獅郎が見たかったですが(マテ)
本当は雪男はなんて呼んでもらいたかったんですかねw

>自分のせいで周りが巻き込まれたと知ってしまっては、燐もやるせないですよね~。
こういうときでもまわりを気遣う燐にほろり…(涙)
相手の憎しみも請負って向き合ったりと心が広くなきゃできないし…
これからもこうやって立ち向かわなきゃならないことが
あっても燐は心が折れずにまっすぐ進むことができるんだろうなと
にしても恨まれるのが慣れてたり、化物じみてきたとか自分で
当然のことのようにいうのはなんともいえない気持ちになりますね(汗)

なにやらメフィストが不穏な行動をとりはじめましたが
今後どうなっていくのか気になりますね!
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
結構きわどい試験でしたが、合格できて何よりですね♪
神木あたりが燐に疑問を抱いているのが心配ですが…
なんというかあの子の狐はしゃべれるので、そのあたりもちょっと心配だったり;(エッ

> 本当はどうしたいのか、しえみの背中を後押ししてる感じでしたね
しえみの片思いではありますが、
雪男もちゃんとそれなりに好意を寄せているようですね♪
そんな出会いがあったとは☆
本当、なんて呼んでもらいたかったんですかね~ニヤニヤ
獅郎さんが、思わずニヤニヤしちゃう気持ち、分かります♪

> にしても恨まれるのが慣れてたり、化物じみてきたとか自分で
> 当然のことのようにいうのはなんともいえない気持ちになりますね(汗)
本当、なんともいえない気持ちになりますね;
燐を分かってくれる人もいるにはいますが、
それ以上に燐を憎んでる人もいるでしょうし…
逃げずに、馬鹿正直に前に向かって進んでいく燐に、心動かされる人が増えるといいですね~。

メフィストはまた裏で動くつもりのようですが、
どういうつもりで燐にちょっかい出してるんだか…なんだか知るのがこわいです;
どうせならメフィストが直接アクション起こす方が面白そうなんですけどね(マテ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ほんとは遅れてるから簡易にしようと 思っていたんだけど、 今回はなんか雪男の思いが沁みまして… あ、燐のアレも、ズキュン!ときましたよ。 でも雪男もね。 その辺を書こうと思うと、やっぱ順を追って ...
青の祓魔師 第7~9話
青の祓魔師 第7~9話かなり溜めてしまいました(^^ゞ超簡略ですが3話分を第7話「友千鳥」人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に...
  兄さんには敵わない
 メフィストがネイガウスに命じた候補生になる為の試験だった。  「祓魔師は一人では戦えない」という言葉が身にしみて  分かった悪魔との戦い。  今回の一件は試験の粋を超えていたのではと話す...
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪...
 青の祓魔師  第09話 『おもひで』 感想  次のページへ
仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。 その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪魔の襲撃を含め、全て祓魔塾が仕組んだ祓魔師 候補生(エクスワイア)への認定試験だったのだ!!  予期せぬ展開に戸惑う塾生たち。 彼...
青の祓魔師 第九話「おもひで」です。 今週も雨の中、大阪・東京を移動しておりまし
しえみに怪我の治療をしてもらった燐。些細な事ですが、彼にとっては人の優しさに触れられたいい機会だったのでしょうね。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
あらすじ 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪魔の襲撃を含め、全て祓魔塾が仕組んだ祓魔師候補生(エクスワイア)への認定試験だったのだ!!  予期せぬ展開に戸惑う塾生たち...
あらすじ(公式サイト) 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪魔の襲撃を含め、全て祓魔塾が仕組んだ祓魔師候補...
『仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!予期せぬ状況に困惑する塾生たち。一方、ネイガウスの様子に違和感を感じた雪男は、ネイガウスを問い詰...
抜き打ち試験でした~ヽ(*´∀`)ノテヘ ぶっ殺すぞ!(´・ω・`)(生徒一同心情)(ナニ) 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/
 ・・・・いよいよ本当の化け物だな。          
青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)(2011/04/04)加藤 和恵商品詳細を見る だから、頼むから、関係ねぇ人間巻き込むな! 「青の祓魔師(エクソシスト)」...
しえみって本気で雪男好きなのΣ(=Д=ノ)ノ  燐が不憫すぎるwいやまぁ今度燐に惹かれていく可能性はなくはないでしょうけど…多分w  小さい頃のしえみは本当に座敷ワラシみたでワロタアッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ 以下ネタバレです
メフィストの計画、底知れず・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106120004/ 青の祓魔師 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.08 アニプレックス (2011-07-27) 売り上げランキング: 231...
しえみは将来、相手を尻にひきそうですね。 学園生活始まってから面白くなってきた印象ですが、今回一番笑ったのは CMの空飛ぶホンダムだったりしますが(笑) 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越え...
もんじゃやきを嗜む悪魔ww 弟にもんじゃをかっさらわれていますよーw ・たぶん安全なはず 屋根裏にあれだけ先生たちがひそめるっていうのも凄いですね。 メフィストの所為かもしれませんが、随分とノ...
いやーーー阪神戦見てるせいでいつも遅れてすいませんです。
悪魔も泣く。誰かのために、涙を流す。 というわけで、 「青の祓魔師」9話 先生vs生徒の巻。 関係ない人間を巻き込むな。 いやー、ここであえて一撃を受けるとは思わんかった。 主人公のかっこ...
「おもひで」 殺す気でやれと言われている 私がアクセル役と言ったところだ  未だに謎が多いネイガウス  やりすぎた行動を取ってもまだまだフェレス卿にかわれてますねw 愛想良く振舞ってるフェレス卿も目が離せない人物ですなぁ( ̄ー ̄; みんなとの...
さて、今回もツイッター実況で綴ります。 2011/06/12 17:00:09ハジマタ #aoex 2011/06/12 17:01:12そういうことですた #aoex 2011/06/12 17:02:34このOPももう少しでお終いか~ #aoex 2011/06/12 17:04:39フード ...
  青の祓魔師 第09話 「おもひで」 の感想です。 どうしても一週あくと感想もテキトーにならざるをえないですね。
「おもひで」 戦いを終えた燐たちの前に現れた雪男、そして、テイマーの教師。緊張感を増す燐だったが、そこにメフィストまで現れ…… 「中級以上の悪魔が入ることは許さない」 「マイスターの試験だった...
兄さんは僕にはできないことをやってしまうんだ。昔も、今も。「おもひで」あらすじは公式からです。仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾...
候補生試験------------!? ネイガウスと共に現れた雪男。 彼の正体を知った燐は青ざめながらそれを話そうとしたのだが・・・。 突然燐の頭に蹴りが入る!! 「サプラ~~~イズ!!」 えぇぇぇ<emoji code="a006" /> メ...
候補生試験------------!?ネイガウスと共に現れた雪男。彼の正体を知った燐は青ざめながらそれを話そうとしたのだが・・・。突然燐の頭に蹴りが入る!!「サプラ~~~イズ!!」えぇ...
悪魔と見るか、人と見るか。 「青の祓魔師」 公式サイトはこちら! →http://www.ao-ex.com/ 青の祓魔師 エクソシスト 第9話感想です。 今回は涙腺が少しゆるくなってしまったお話でした...
関係の無い人間を巻きこなまいでくれ!
サプライ~ズ☆ミ グールの襲撃とかは全部どっきり試験だったって(^^; メフィストは冗談ぽく言ってますが。 眼帯の先生はやる気みなぎってたよね(汗)  ▼ 青の祓魔師 第9話「おもひで」  訪...
「関係ねぇ人間巻き込むな…!!」 本当に強い子です、燐は。
第9話「おもひで」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ