ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋』#11「It never rains but it pours.」

2011.06.18 (Sat)
「誤解だろうとなんだろうと、
お前が政宗を傷つけたことに変わりはねぇんだよ!」


今朝も玄関で目を覚ました小野寺律、25歳…。
部数を決めるトップ会議を見学させてもらう日だったと慌てて家を飛び出すが、
エメラルド編集部に来てからというもの、栄養補助食品とコンビに弁当の日々…
漫画編集にとってのこの日常にちょっぴり嫌気の差しつつある律に、
再び文芸に触れるチャンスが?
いや~会議に遅刻しちゃったものの、井坂さんも遅刻しちゃったようで…
まぁ、おかげで周りの怒りは井坂さんのほうにいっちゃったような(苦笑)

しかし、肝心の部決会議は各部署ともケンカ腰で…
とてもじゃないけど律とかペーペーじゃぁ、口を挟む隙も度胸もないんだけど!
井坂さんはその中間を取りにいってる感はあるけど…
『純情ミステイク』では編集としても優秀なとこ見せてたし、
まぁ、高野さんたちに任せとけば、大丈夫☆的な感じなのかなぁ~。

ケンカ腰の会議にお疲れモードな律の前に、スミという小説家が通りかかったけど、
ロマンチカの角先輩のお父さんじゃないですか!(苦笑)
いや~そういえば、向こうでも重鎮扱いだったような;
そんな人の担当してたのか、律ちゃんってば☆
そりゃ~周りに妬まれちゃうかもな…

角からも文芸一筋な子だから漫画編集部から開放してくれだの、
その担当者の口からは、高野さんのやり方について困った人的な言葉が洩れたけど、
「でもあの人の言うとおりにすれば、確実に仕事上手くいきますし」
少女漫画にちょっぴりうんざりしていたのに、
高野さんにも反発していたのに、思わず高野さんのことかばっちゃいましたね☆ニヤニヤ

「入社してからずっと目の前の仕事に追われてて気付かなかった…
“部署移動願い”その手があったんだ」

しかし、角の担当者のせいで律が文芸に移動することに思い至っちゃいましたね~。
ただ目の前の仕事に追われてて、そのことに気付かなかったなんて
ものすごく律らしいですね(苦笑)
もし高野さんがそれを知ってて仕事をバンバン渡してたのなら、それはそれですごいけど☆
いや、いち早く律を仕事のできるやつに育てたかったというのもあるかもしれないけど~。

「他の部署の奴とあんまキャッキャ言ってんじゃねぇぞ」
今回も帰り際、律に仕事を大量に渡したようですが、
例の担当者との飲み会を阻止するためだったんだろうかw
このセリフも、完璧ジェラシー入ってましたよね☆
律の嫉妬してるんじゃないかというセリフを否定しなかったし。
しかし、まぁ…あの担当の人を高野さんが警戒するのは無理もない…
なんだか律の耳もとで囁いたり、あの人ホモくさいかったもの(マテ

嫉妬疑惑を否定されなかったことに、慌てて立ち去ろうとする律でしたが、
階段の枯葉に足を取られて転びそうになったところ、高野さんが華麗にキャッチ☆
いやん、こういう演出が少女漫画ですね♪
ときめかないわけがない☆
って、律はビックリして別な意味でドキドキしてたようですが;

「昔よく図書室にいたよな。
お前なんか変なこと言ってたけど、10年前のことどれだけ覚えてる?」

助けられ、抱き合った状態のままぎゅっと律をもう一度抱きしめる高野さん。
ここのシーン、いいわ~。
おまけに高野さんの声が、なんだか切なそうな声で…
もう律が意地悪するからですよ!

「じゃあ、お前が告白してくれる前から、俺がお前のことを知ってたってのは」
“お前が告白した”ではなく“告白してくれる”の箇所にちょっぴりときめきつつ、
なにやら、律が告白してくる前から律のことを知っていたという高野。
“告白してくれる”のセリフからも、それは本当っぽいけれど、
律にとっては青天の霹靂!?
始めはストーカーの如く一方的に見つめてて、
笑われた際には遊ばれたと思ったくらいですからね…アレ?

いい感じでキスされたものの、律ちゃんってば高野さんをひっぱたいて逃げ出しちゃって~。
あの逃れようとする律の唇をまた奪う高野さんが男らしくて…以下略(エッ

しかし、しかし…また来ちゃ今いたよ、お邪魔虫横澤!!
ただ、今回横澤さんのおかげで高野さんがおかしくなった理由が
律にある言っていた、その真相が明らかに!

「高校ん時、付き合ってた奴に蹴り飛ばされて、
何を怒っているかもわからないまま、そいつは行方不明」

ようやく消息がつかめたと思ったら、
そいつには付き合ってた当時から「許嫁」がいたという事実が判明…;
二股かけられた?ということで、高野は高野で大学時代は荒れていたという…
うーん、互いにすれ違いというか勘違いというか…

二股などかけていないという律でしたが、
高野を傷つけたことに変わりはないと、激怒する横澤さん;
うーん、その部分はさすがに否定できないけど…
確か、全12話なんですよね…あと1話でまとめるしか~
って、漫画の2巻までしかやらないのですね~2期あるかなぁ。

衝撃の事実を突きつけられた律が、果たしてどう出るのか。見ものですね!

世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界で一番恋してる明日、僕は君に会いに行く。

コメント

こんばんは。
ウサギさんだけではなく、角先輩のお父さんまで担当していた律。
大物を2人も担当していたら、周りが妬む気持ちもなんか分かるかなぁと思ってしまいました。

長谷川のおかげで、部署異動届と言う手があることに気づいた律ですが、それを提出すると言う展開がありそうだなぁと。
政宗が阻止しそうですが……。

かばった律をもう一度抱きしめるところはよかったですね。
離された唇を再び奪うところとかもときめきました。
そのあたりの律のあえぎがまたよかったですw

横澤さんのおかげで、政宗が荒れていた理由が分かったわけですが……政宗を傷つけたと言う部分は確かに否定できませんね。
横澤さんは相変わらずでしたが、猫には癒されましたw
2期、あるといいですね。
もっと他のカプ話も見たいです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
律のことを周りが妬む気持ちが分かっちゃうあたりが悲しいですが、
律が大先生に可愛がれてる一面が見れて、なんだかホッとしちゃいました~。
周りになんだかんだいわれてても、律はちゃんと仕事はこなせてたはず!

> 長谷川のおかげで、部署異動届と言う手があることに気づいた律ですが、それを提出すると言う展開がありそうだなぁと。
> 政宗が阻止しそうですが……。
そんなことになったら、是が非でも政宗には阻止してもらわねば!
当分は、自分の意思で政宗のそばにいて欲しいですけどね~ニヤニヤ
文芸に行ったら、律ってば長谷川に狙われそうだし(ぁ

> かばった律をもう一度抱きしめるところはよかったですね。
> 離された唇を再び奪うところとかもときめきました。
今回は久しぶりに、キュンキュンするシーンが多かったですね♪
やっぱり中村さんの作品はこうでなくっちゃ~。
律の喘ぎというのも、ずいぶん久しぶりに聞いたような…

> 横澤さんのおかげで、政宗が荒れていた理由が分かったわけですが……政宗を傷つけたと言う部分は確かに否定できませんね。
横澤さんは本当に最初から最後まで邪魔ばっかりしてる感じですが、
猫は確かに可愛かった!(苦笑)
最後は、律たちはどうまとまりますかね~。
今回よりも、胸キュン展開があるといいんですけど☆
2期を夢見つつ、最終回に期待したいです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ある時、丸川書店内で以前の会社で担当していた作家・角遼一と偶然再会した 小野寺律。 角遼一を担当している編集者・長谷川とも知り合い、久しぶりに文芸の世界に 触れた律だが……。 マンガの本を初めに何部刷るのかを検討する会議に出席した律ですが、初めから...
世界一初恋 #11 It never rains but it pours. 989 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/06/18(土) 12:14:07.47 ID:aqgjM/gCO 許嫁かぁ 284 名前:風の谷の名無しさん...
訳:雨が全く降らないけど、雨に似たものが降り注いだ ひとつのことがあると似たようなことが次々に起こる 小野寺律の場合? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.we...
  過去の疑惑
次々と明かされる過去(`・ω・´) 今週は“小野寺律の場合”のターンです♪ 遅くなりましてすみません、な第11話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“律が恋に堕ちるまであと…?”タイム
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る ある時、丸川書店内で以前の会社で担当していた作家・角遼一と偶然再会した小野寺律。角遼一を担当している編集者・長谷川...
「そのとき 俺ん家で 初めて寝たこととかは・・・?」 マンガの部決会議に特別に見学をさせてもらった律。。 ところが 参加してる方々、みなさん喧嘩腰。。 すっかり疲れてしまってwwww いずれ自...
二股のショック……(´;ω;`)
目を開けるとそこは玄関だった(´・ω・`)
第11話 感想「It never rains but it pours」 「等のご本人様は忘れましたってか??」 横澤さんから明かされた  律のしらない高野の10年間----- 訳もわからぬまま消えた律を思ってボロボロだったという・・。 一体2人は何を誤解し・・どこですれ違ってしまっ...
丸川書店にはBL要員しかいないのかw 部数会議に出された律。 なんか殺伐とした殺気に満ちた会議ね(^^; 高野さんにも負けない女性社員さんがすごいと感心w  ▼ 世界一初恋 第11話「It never ra...
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る お前が俺に告白したのは、忘れてねぇだろうな。 「世界一初恋」第11話のあらすじと感想です。 10年前。 (あらすじ) ...
  ___そん時・・俺んちで初めて寝た事とかは?                              ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ よく覚えてないので・・もっかい思い出させて下さい。       
純情ロマンチカでお馴染み、角先輩のPAPA・角先生登場。 純ロマ&セカコイのリンクは何気に楽しい。 そのうち、ウサギてんてー(声あり)の出演も期待してます。  ↓  ↓
世界一初恋の第11話を見ました。 第11話 It never rains but it pours. ――目を開けると、そこは玄関だった 部決会議を見学させてもらうはずの律だが、遅刻してしまう。 「遅ぇよ、小野寺。時間守...
世界一初恋 第11話「It never rains but it pours.」
世界一初恋第11話「Itneverrainsbutitpours.」目を開けると、そこは玄関だったーーー戻って高野と律チームこのチームのまま最終回に突入かな?公式HPよりある時、丸川書店内で以前の会社...
文芸か、少女マンガか-----------。 最近の律の寝床は、玄関(^^;) コンビニ弁当と栄養ドリンクで生きてる。 こんな仕事人間じゃだめでしょ。 そのうちぶっ倒れるぞ~(><) 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第...
文芸か、少女マンガか-----------。最近の律の寝床は、玄関(^^;)コンビニ弁当と栄養ドリンクで生きてる。こんな仕事人間じゃだめでしょ。そのうちぶっ倒れるぞ~(><)今日は部...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。