ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『青の祓魔師』#10「黒猫(ケットシー)」

2011.06.19 (Sun)
「自分の主人が死んだって知ったら、
使い魔ってどうなっちまうんすかね」


学園に入る門を守っていた黒猫のクロが、
周りの失言により主人が亡くなったことを知ってしまい、暴走を始める。
暴走を止めるべく、雪男にも要請が来るのだが…
雪男ってば、お使いもろくにできないダメダメな兄にご立腹中~。
まぁ、頼んでた水買ってこなかったくせに、
自分のアイスは2本も買ってくるんだもん、無理もないか;

「聖騎士(パラディン)はたった一人のエクソシストに与えられる称号だ。
誰にでも与えられるものじゃない」

しかし、燐がエクソシストの頂点に立つ聖騎士にはいつになったらなれるんだ~
的なことを話していたら、雪男がカチンと来ちゃったようで…
ひょっとしなくても、獅郎ってばこの聖騎士だったのか!!

「戦い方がサタンの力に頼りすぎている。
そのうちサタンの力に全てを支配されるぞ!」

怒りに任せて、今まで危惧していたことを全てぶちまけちゃいましたが、
まぁ~確かに燐が剣や、自分の頑丈さに頼った戦い方をしてるのは、
こちらとしてもヒヤヒヤものなので…
何とかして欲しいとは思うけど、そこが燐の見ごたえのあるところでも(ぁ

「知識も技術もないから力に頼るんだ。もう少し頭を使え!」
ただ、眼鏡を割られた上に笑われたもんだから、
最後の最後には忠告というより、命令というか(苦笑)
今まで遠まわしに馬鹿だと言っていたのに、ストレートにいってきたなぁ~。

日曜日なのに暑い部屋で勉強に飽きちゃった燐は、
クロの暴走を止めに出た雪男についてきちゃいましたね;
いや~これも予想通りだけれど(苦笑)

集まったエクソシストたちはクロを捕らえるのではなく、
このレベルの悪魔を手なづけるのは無理だと判断して、
殺すつもりのようですが、その手段もないようで;
どうも以前もこのクロは暴走していたところを獅郎に諌められ、
獅郎の使い魔になったらしく、いい方法がないかと雪男に要請が来た様子。
ただ、雪男が持ってきたものは獅郎が調合したクロを殺すための武器!?

「嘘つき!お前たちは嘘つきだ!獅郎は最強なんだから!
獅郎死なないんだ!獅郎は帰ってくる、帰ってくるんだ!」

でも、燐にはクロの声が聞こえるようで、
クロは暴走しているのではなく、ただ獅郎の死を受け止められずにいるだけ。
その声を聞いてしまったため、むげに殺す気にはなれず、
説得を試みたけれど、ストレートに獅郎が死んだと言い出した!(汗)
おまけに突進してきたところを、頭を使って止めるとは(苦笑)
確かに頭は使ってるけど、頭脳は使ってないよ;

「お前さ、親父が大好きだったんだな。
だからただ悲しかっただけなんだよな。俺もお前と一緒なんだ。仲直りしようぜ」

クロに素直な気持ちで語りかけ、仲直り使用と手を差し伸べる燐。

「お前さ、大好きだったんだろ。
だから忘れられちまって悲しかっただけなんだよな。
仲直りしよう、いいまたたび酒作ってきたからよ」

それは偶然にも、以前獅郎がクロをおさめたときと同じく、
クロの気持ちを察していってくれた言葉とほぼ同じだったようですね。
おかげでクロにもその言葉は届いた様子。

「獅郎!獅郎!もう会えないのか、獅郎!死んじゃったのか!」
クロはようやく獅郎の死を受け入れたようで…
いつの間にか小さいサイズに戻って、号泣してましたね;
いやだなぁ~小さい子が泣いてるってだけで悲しくなっちゃうよ~。

「なんか、じじいって意外とすごかったんだなぁ」
今回の一件で、獅郎の偉大さを認めた燐でしたが、
いまだに素直になれない部分もあるようで(苦笑)
そこも可愛いとこですけど、今回はやっぱりクロが可愛かった♪
万が一のためにと用意してあったのも、単なるまたたび酒だったようで何より。
燐の使い魔になったということで、今後も出てきそうですね~ワーイ

「お前、本気にさせてみたいとは思わんか?」
しかしメフィストに呼び出されたアマイモンが
燐に興味を持ってしまったようで;
観光が終わったら、ちょっかい出してくるかも知れませんねぇ(苦笑)
なんというか、この兄にしてこの弟ありだよ!
とりあえず次回は水着回?
クロの出番にも期待したいです~。

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
原作でも好きな話だったので、忠実に再現してくれて嬉しかったです♪
獅郎とクロ、燐を繋ぐ絆にほっこりしました!
…父の日に獅郎回とか反則です;

>何とかして欲しいとは思うけど、そこが燐の見ごたえのあるところでも(ぁ
あはは、ホントそうですよね!
自分のことも省みず突っ走っちゃう癖があるので心配ですけど
そこが頼もしいところでもあるしまわりも助けられてるというか…
だからこそ心配になる雪男の気持ちもわからなくもないですけど
あんな喧嘩口調じゃ余計悪化しちゃいますから(苦笑)

>クロに素直な気持ちで語りかけ、仲直り使用と手を差し伸べる燐。
まさか獅郎と同じ台詞で語りかけられるとは…
これには思わず心が動いてしまいますよね(涙)
死を受け入れられずにいたクロに真っ向から向かっていった燐もかっこよかったです
頭を使う…っていって突進していく燐にはツッコミどころ満載でしたがw
今後はクロの出番も増えてきそうで楽しみです♪

ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
やはり獅郎が絡んでくると、グッといい話になりますよねぇ~。
本当、獅郎とクロ、燐を繋ぐ絆が描かれてていいお話でした。
雪男がちょっと外野だったのは寂しいけど…
って、父の日なこと忘れてました!グッジョブです、スタッフ!!

> 自分のことも省みず突っ走っちゃう癖があるので心配ですけど
> そこが頼もしいところでもあるしまわりも助けられてるというか…
そうそう、一人で突っ走っちゃうのが心配なんですけど、
何だかんだいって本当に一人で助けちゃうあたりが格好いいですよね。
まぁ、雪男もしえみもそんな雪男だから心配しちゃうんでしょうけど;
賢く学んで戦い方が変わっても、
多少無茶を残しつつ、いずれは獅郎のような戦いっぷりになって欲しいですね~。
って、えらい無茶振りしてみたり(苦笑)
ケンカは燐の成長とともに減っていきますかね;

> まさか獅郎と同じ台詞で語りかけられるとは…
> これには思わず心が動いてしまいますよね(涙)
えぇ、獅郎と同じ台詞には本当、グッときましたよ!
あの頭突きで止めたギャグだなんて、もう忘れてあげます!(ぁ
こういうちょいちょい獅郎を思い出させてくれるエピソードっていいですね~。
おまけにクロは今後いい癒しキャラになってくれそうですし、楽しみです♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

クロの話、楽しみにしていたので これまたリアルタイムで見てました。 (…の割りに感想は遅いけど) もぉね、クロと一緒にぼろぼろ泣きましたよ。 藤本出てくるだけで泣けてくるのに、 今回の演出はまた...
「きっと獅郎に会える!」猫又の切ない願い。「黒猫(ケットシー)」あらすじは公式からです。仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでに...
 青の祓魔師  第10話 『黒猫(ケットシー)』 感想  次のページへ
騎士團の使い魔である猫又、クロ登場。 かわいいです。 ・兄弟喧嘩 扇風機やたらリアルだな なんだこのクオリティ 祓魔師基本階級・称号表を見れば、候補生の燐は下から二番目なんですね。 まだまだショボいっす!(爆) そして雪男は中一級と。 燐...
「黒猫」 すっかり気温も上がった夏の日。燐と雪男は、ひょんなことから仲たがいをしてしまう。父・獅郎のこと、雪男の地位のこと、そして、燐の戦い方のこと。そんな中、雪男の元へ連絡が入り…… 前回、...
あらすじ 仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでにうんざり気味。 そんな中、雪男に緊急の祓魔任務が入る! 今回の任務は、凶暴化した騎士團の使い魔の処分である。クロと呼ばれるこの猫又(ケットシー)は、かつての獅郎の...
父の日に相応しいエピソードでした! 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
『仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでにうんざり気味。そんな中、雪男に緊急の祓魔任務が入る! 騎士団の使い魔が凶暴化してしまい、その対処が命ぜられたので...
「大丈夫だ 剣は抜かねぇ! お前の言う通りサタンに頼らずに 頭使って戦ってやるよ!」 今回はクロの話…! 獅郎の死を聞き凶暴化したクロ、雪男が託された薬の中身とは…    【第10話 あらすじ】 仲間...
青の祓魔師 第10話「黒猫(ケット・シー)」 今回はOPも出てた猫のお話ですね というか神父父ちゃんって結構凄い人だったんですね たった一人の称号者だったなんて なんかあんまりそういう風には見えな...
青の祓魔師(エクソシスト) 300ピース 双子の運命 300-519(2011/07/30)エンスカイ商品詳細を見る 俺も、お前と一緒なんだ。仲直りしようぜ。 「青の祓魔師(エクソシスト)」第10話のあらすじと感想です。 ...
あらすじ(公式サイト) 仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでにうんざり気味。 そんな中、雪男に緊急の祓魔任務が入る! 今回の任務は、凶暴化した騎士團の...
青の祓魔師 第十話「黒猫(ケットシー)」です。 今週は仕事が忙しく、大阪に戻れな
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでにうんざり気味。 そんな中、雪男に緊急の祓魔...
仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、 燐はすでにうんざり気味。 そんな中、雪男に緊急の祓魔任務が入る! 今回の任務は、凶暴化した騎士團の使い魔の処分である。 クロと呼ばれるこの猫又(ケットシー)は、かつての獅郎の使い魔...
  妖怪といえば、だ。 陰陽座はいつになったら出てくるのですか? 青の祓魔師 第10話 「黒猫(ケット・シー)」 の感想です。
マタタビ酒で乾杯 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106190003/ 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.16 アニプレックス (2011-06-22) 売り上げランキング: ...
 だから、                ____ただ悲しかっただけなんだよな。          
弟はどうでもいいけど、メガネに対する無礼は許さないよ。 というわけで、 「青の祓魔師」10話 頭を使えの巻。 銃弾より、酒を。 腹を割って話し合えば、分かり合えるかもしれない。 相互理解の可...
未成年の飲酒は、ダメですよ! 燐の頭を使った戦い方は予想通りでしたが、雪男がドン引きするのも無理ないですね。 仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、 燐はす...
「黒猫(ケットシー)」 殺す前に俺に説得させろ サタンに頼らず頭使って戦ってやるよb あああ頭ってその頭ですかΣ(*゚Д`;)   まさか?の頭突きに吹いた、;'.・('ε`?) 主人を続けていたクロ…  人間の声が分かるようでした  それを聞いてじっと
「仲直り、しようぜ」 号泣回だった… 父の日に司郎パパンの話は反則だよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
失いたくない者がいる。 →「青の祓魔師」公式サイト 青の祓魔師 第10話感想です。 今回は獅郎さんの回想もあって、個人的にはそちらも嬉しかったですね~。 そしてクロが可愛いなオイ。バトル...
獅郎の遺したもの-----------。 夏-----------------!! 燐の夏のお供はゴリゴリくん!?<emoji code="a002" /> やっぱこれは万国共通っすか(^^:) 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7...
獅郎の遺したもの-----------。夏-----------------!!燐の夏のお供はゴリゴリくん!?やっぱこれは万国共通っすか(^^:)騎士団の門番警備たちが心配するのは二股尻尾を持つ猫の姿をし...
クロクロクロ~~~!!!猫好きにはたまらん~!!待ってました!!クロのぬいぐるみも一杯作ったよ!!ちょっと作りすぎたけど(笑)
雪男のメガネはスペアがすごいね(^^; メガネ無いと暗黒面が解放されるとか設定あったりしてね(笑) 燐は 雪男のメガネを割っても悪びれることもなく。 ダメな兄さんですね(汗) ▼ 青の祓魔師 第10話「黒猫(ケット・シー)」 学園の門を守っていた使い...
クロが可愛いww 動物は卑怯だよなぁ(*´Д`)ハァハァ 父の日に獅郎話を持ってくるのがあざとい。そのあざとさが素晴らしいんだけどなっ! ・メガネを壊しちゃいけないよ まだ16歳だと子供子供しているかな。...
メガネのストックは常に引き出しいっぱいの方、奥村雪男です(・ω´-ゞ)ビシ メガネストックと裸コートはいい男の条件! 青エクはスーパークールビズを応援しています.+゚(p・ω・。q)゚+. 確かに夏にあの黒コー...
笑いごとじゃねぇんだよ( ゚皿゚)  眼鏡でマジ切れ雪男wまぁあれはされたらキレるけどwww  しかし引き出しに大量のスペア眼鏡がwwwこれだけスペアあるってことは眼鏡がないと何も見えないレベルなんでしょうかね。 以下ネタバレです
頭使って戦ってやるよ
今週もツイッター実況からお送りします。 2011/06/19 17:01:24クロ・・・ #aoex 2011/06/19 17:04:30ゴリゴリくんww #aoex 2011/06/19 17:06:06まともにお使いできない・・・orz #aoex 2011/06/19 17:07:38燐 ...
第10話「黒猫(ケットシー)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
