ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#213「鉄の街」

2011.06.20 (Mon)
「この街は私達の街です」
そろそろ「サムライハート」EDとも別れなのかなァ~

スナックお登勢を取り囲む平子&西郷の連合軍に、お登勢一家が挑む!
数では圧倒的に銀さんたちが不利だったが、
懐かしい面々が彼らのピンチに集結する!
って、もう前回の予告のときにずいぶんネタバレしちゃってましたけどね(苦笑)
火消しの辰巳、
紅桜篇にも登場した鉄子、
ハードボイルドのオッサンに、源外のじいさんに、ついでにマダオ(ぁ
それに狂四郎率いるホスト軍団と、お妙率いるキャバ嬢軍団がやってきた!!

「この街は誰のものでもない。私たちキャバ嬢のものでしょう?」
って、お妙はなんだか一人間違ってる気がしたけど(苦笑)
そこは狂四郎が改めて格好よく決めてくれました!

「見ていて下さい。私たちは今度こそ自分の手で大切なものを護り通してみせます。
私たちのかぶき町を、私たちの大切な友人…万事屋さんを」

かつて銀さんたちに大切なものを守ってもらった人たちが、
恩返しと、銀さんがしてくれたように、
今度は自分達で大切な街を守ろうと立ち上がってくれたようですね!

西郷さんがいっていたように、
これが大切なものを奪ってきた平子と、大切なものを護ってきた銀さんとの違い。
ひいては次郎長と銀さんとの違いってことになるのでしょうけど。

何とも心強い!特に戦力的にはお妙が(苦笑)
いや~結構狂四郎も強いのかと思いきや、
あの容赦のない血しぶきは演技だったようで…余計オカマのファンが(苦笑)

しかし、神楽と新八もいつの間にか強くなっていたんですね~。
まさか平子と西郷さんをそれぞれ一撃でのしてしまうとは…
まぁ、西郷さんのほうは寝た振りしてくれたようですが、一撃受けたのはマジでしょう。

あとは西郷の息子を助けつつ、次郎長に挑むと思いきや~
とうとう華陀が次郎長に宇宙海賊・春雨の第四師団団長であることを明かし、
いよいよかぶき町を乗っ取るために動き出しちゃいましたね;
おかげで銀さんは次郎長と華陀に挑むことになっちゃいましたが、
「こっからはR18指定タイムだ」
銀さんってば敵の数を見てもやる気満々!

「俺が殺るまで、死ぬんじゃねーぞ」
次郎長と目的が一致したようで、互いに華陀の手勢をやっつけ始めたけれど、
やっぱり強いですね~♪
ただ、相手は夜兎に並ぶ「辰羅」と呼ばれる戦闘部族らしく、手ごわい相手となりそうで;

平子サイドにも華陀の手勢が現れたけれど、
お登勢が来てくれたおかげで、こちらは持ち直すかな?心理的に。
「約束を交わした私たちだけは…あなただけはお父さんを信じてあげて」
ただ、戦争から帰ってきていないだけだという母の言葉を信じて、
次郎長が帰ってくるのをひたすら信じてる、平子を見るのが辛いね…。
本当帰ってきてくれるといいんだけど。

「俺ァ、てめーらに勝つために人間やめたのさ」
なにやら次郎長は辰五郎とのかぶき町を護るとの約束のため、
天人からかぶき町を護るために、自分を変えたようなので、
この件が終わったところで素直に戻ってきてくれるかどうか…
まぁ、その前に銀さんと次郎長の再戦が楽しみです!

銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)桃源郷エイリアンサムライハート(Some Like It Hot!!)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

四天王編も佳境に入って参りました~ジャンプ連載時に描いた過去絵を交えながら感想いきますあらすじはあにてれ銀魂からついにかぶき町が戦乱の渦に。ピラ子と西郷率いるヤクザ、オ...
は四天王の第4回だけども キャバ嬢&ホスト助っ人で 西郷VSはなの納得も ピラ子VSで勝ち凄く &次郎長で辰羅バトルだが ...
6月23日 銀魂&ガンバ勝利&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920443990/8f8e2b5c
新八絶賛インフレ中(*≧▽≦) 第213話感想。 眼鏡にベタ惚れしつついきます!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“R18指定”タイム
かぶき町は皆のもの!絆も失ったりはしない!「鉄の街」あらすじは公式からです。ついにかぶき町が戦乱の渦に。ピラ子と西郷率いるヤクザ、オカマ軍団は圧倒的な戦力でスナックお登...
第213話「鉄の街」公式HPよりあらすじついにかぶき町が戦乱の渦に。ピラ子と西郷率いるヤクザ、オカマ軍団は圧倒的な戦力でスナックお登勢を潰しにかかるが、銀時ら4人の抵抗に全く...
「鉄の街」 そう 男なら ハードボイルドに決めな カミュ 久々のカミュでテンション上がりましたZE(`∀´)← 恩返し… 銀さんたちに助けられた人々が 銀さんたちの仲間が一丸となって助けに来てくれました(ノ´▽`)ノ まぁ… 約一名ダンボール
巨大な勢力を前にたった四人で対抗する銀さん達!! 竜巻のような勢いで人を蹴散らしていく銀さん、清掃モードで殲滅するたまさん、 お互いをカバーしあいながら戦う神楽ちゃんと新八みんなカッコイイよ♪ た...
  こっからはR18指定タイムだ。                                            ___上の剣でも下の剣でも構わないっ☆ 貫いてぇ~。 銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)(2010/08/04)空知 英秋商品詳細を...
平子や西郷、次郎長の手下たちに囲まれて奮戦するも店に火をつけられてどうなるってとこでかつて関わったかぶき町のみんながかけつけてくれた。予告などでわかってはいたけど王道パターンはやっぱりいいね。み...
え~~、最終回ですか?(汗 って、原作でも感想書きました(笑。 まぁ、本当に最終回ならいつもの連中も出なきゃならないはずですけどね。 ってか、真撰組とヅラが出てこない ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。