ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『青の祓魔師』#11「深海の悪魔」

2011.06.26 (Sun)
「可愛いだろ、この眉。」
あ、OPで燐の後をくっついてるクロを発見☆以前からでしたっけ?

今回誰がメインだったかと問われれば、やっぱり眉…もとい、出雲かな~。
なぜか青ヒゲの椿先生に率いられて、
燐・志摩・出雲は海の家で働かされていて…
料理大好き燐はイカ焼きを元気に売っていたが、
最近海では大量にイカが揚がるらしく、売れ行きは芳しくない…
なんでも海にはクラーケンと思しき巨大イカが潜んでいるらしく、
海に大量にスミを吐き散らすようで、客そのものも減ってそう;

「あいつは絶対俺が倒す!!」
足がつってた出雲を助けてくれた少年・洋平の父親は、
半年前に巨大イカを倒そうと海に出たものの、それ以来行方不明…
洋平は小さいながらも、かなりの方向音痴ながらも、
父の仇をうとうとイカの出現をまだかまだかと待っていたようですが
素人が手を出しては危険だからと、椿の命令で見張るはめに~。

出雲はイカに一人で挑む事が、
どれほど無謀なことか諭させていうこと聞かせようとしたけれど、
「マイナスなことばかり言うのは、言ってる本人に自信がないからだって。
自分が迷ってるから、人も迷わせようとするんだって」

父の言葉を信じる洋平から、厳しいお言葉が飛び出ましたね;
以前の出雲だったら痛い言葉だったかもしれませんが、
迷わず払いのけましたね♪

「一度心に決めたことは迷うな!」
そして、これも父の教えだと誇らしげに語る洋平。
てっきり今回はこれがテーマだと思っていたのですがね…父ころころ意見変えすぎ;
出雲もこの言葉を胸に今後頑張って欲しいものですが、ま、心配はないかな?
むしろ心配すべきは洋平;

案の定、クラーケン出現の際に、武器を持って挑んできたけれど、
始めボーガンかと思ったら、漁で使うを持ち出してきたようで;
ただ、それでもやはり攻撃は効かず…
志摩の詠唱も効かないようだし、巨大イカで姿が隠れてるうちにと、
剣を抜いて悪魔化して戦おうとする燐でしたが…なぜか洋平父登場!?

どうやら方向音痴のため、日本に帰りつけなかっただけのようですね(苦笑)
しかも、なにやらイカとは仲良くなったらしく、
ともに日本に帰ってきただけだったようで;
なんて人騒がせな人(?)たちなんだ!

「イカの刺身のように淡白になれ!」
しかし、なんというか…洋平が誇るような父とは正直思えなかったけど…
半年も漂流してこれだけ元気だというのは、ある意味すごいな!

で、その後クロはどうやって治療したんでしょう;
大丈夫だったのかな~。
せっかく大活躍すると思っていたのに~燐が無茶させるから。
あ、ちなみに犬もイカはダメですよ!消化し切れませんから!

「悪魔だって改心することもある」
ということを教えたかったという椿先生でしたが、
前回も、カエル悪魔が暴走した際も、子猫ちゃんからの電話がなって行動してたので、
本当にそれが目的だったのか、つい疑っちゃうのですが…。。。

「ツンデレばっかでデレのデの字もないわ」
締めは、洋平が出雲を可愛いといっていた理由も分かり…眉…うん、眉。
笑うしかない状態の出雲でしたが、
端から見たら、ちゃんとデレもあったんだけどね~。
まぁ、志摩たちにはまだ素直に見せれないようですが、いずれは!

次回はアマイモンがとうとう動き出すようですが、
なぜか制服を着ていたしえみが気になる!!何があるんでしょう?

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や出雲たちは海に行くことになります。出雲は海辺の少年洋平とふれあいますが、洋平の父親は巨大イカのせいで行方不明だそうです。侵略イカ娘ばりのイカづくしのダジャレ合戦となりますが、「イカだけにゲソっとした」などです。...
仕事から帰ってから気付いた1号の弁当に箸を入れるの忘れたァァァァ!!帰って来た1号に「ゴメン!!」あああああ、ゴメンよ うっかり母ちゃんで!!開口一番謝ったらば「あぁ、...
夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年・洋平と出会い、「海の悪魔」という怪物の存在を 聞かされる。 しかも洋平は「海の悪魔」の襲撃で父親を奪われたことで、怪物への復讐まで 計画しているらしい。 ...
 青の祓魔師  第11話 『深海の悪魔』 感想  次のページへ
出雲ちゃんマジツンデレw 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
今回はオリ回。その上出雲回ですか。ついでにギャグ回なんですかね。 ・燐・志摩・出雲、海に着く 志摩やたらテンション高いな 燐は海の家の手伝いでイカ焼きを作っています。 燐「悪魔に魂売り渡しても惜しくない、美味しいイカ焼きだよ~!」 いや、悪魔...
「海が大好きやー!」 海が漆黒に染まる時 悪魔が現れる――!? 今回はオリジナルストーリー!    【第11話 あらすじ】 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そ...
『夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年・洋平と出会い、「海の悪魔」という怪物の存在を聞かされる。しかも洋平は「海の悪魔」の襲撃で父親を...
   こんなに美味そうなイカなのに。         
海が大好きやーヽ(●´ ω`●)/ 水着回やーヽ(●´ ω`●)/今日の麻呂眉はポニテやーヽ(●´ ω`●)/ お風呂シーンもあるよ!(*´д`*) クロもしっかり奥村燐の左肩に♪かわいい♪ おおっと!げじ眉がまろ眉に頭突きしたー?(・ω・ノ)ノ 今回は神木出雲ちゃん...
あらすじ(公式サイト) 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年・洋平と出会い、「海の悪魔」という怪物の存在を聞かされる。しかも洋平は「...
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年・洋平と出会い、「海の悪魔...
夏は 海と田舎のショタっ子~(ぉ) 志摩くんの望みの水着もありますけどね(苦笑) 椿先生と海に来た燐と志摩、出雲。 他のメンバーは班が違うのかな?  ▼ 青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」  イカ焼きを売らされる燐たち(^^; こんな任務いやだw 出...
青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I(2011/06/22)TVサントラ、Mika Kobayashi 他商品詳細を見る ほんと、馬鹿みたい。 「青の祓魔師(エクソシスト)」第11話のあらすじと感想です。 でも。 (あ...
ひどいオチだ(笑) クラーケン? そんな悪魔なんて何処にもいなかったw いたのは、ただ方向音痴なイカが一匹だけでゲソwww 水着回って期待してたのに・・・・・こんなの水着回じゃない(´;ω;`) 何故このオリジナル回挟んだし(^^; 【関連サイト】 ht...
イカ娘に『青の祓魔師』出演のオファーが来たようです(違) イカの地上侵略はやっぱり失敗するんですね。 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは...
犬の眉とそっくりだからってのはねーよww オリジナル回ですね。 内容が無い…。 ・燐のイカ焼き イカが取れすぎてて、皆食べたくないのか。 それにしても、料理上手の燐のイカ焼きを食べないなんて勿...
青の祓魔師 第十一話「深海の悪魔」です。 さて、『青の祓魔師』は、第11話です。
オチ=眉毛
「深海の悪魔」 お前… 可愛いな! 思いっきり胸を鷲掴みされるというハプニングww 相変わらず協調性がない出雲だけど 彼女の照れ具合はやっぱり可愛い(*´ω`*) イイイカ焼きうまそ^p^ イカ焼きたべたひ^p^ 任務?で、イカ焼きの手伝いに海へ...
侵略してやるでゲソ! というわけで、 「青の祓魔師」11話 犬マユゲでいこうの巻。 まごうことなき我らが麿眉子回。 海でもツンツン麿眉子! ポニテが似合う麿眉子! おっぱい揉まれた麿眉子! ...
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/06/post-2d7b.html
夏や~海や~水着や~~~~っ!!志摩くんの季節や~♪(わはは)一応学園からの任務と言うことで、候補生たちは班に別れて椿先生と一緒に海へ来ることになった燐と志摩と神木。そ...
今回は出雲ちゃんが可愛いに尽きるね。 ところで出雲ちゃんはショタコンだったりするのだろうか・・(ぇ ってか青エクはテストやらなんやらで感想書くの3話ぶりだなあ・・
未だ燻る迷い →「青の祓魔師」公式サイト 青の祓魔師 第11話感想です。
  道にはいくら迷ってもいいけど 自分が決めたことは迷うな 青の祓魔師 第11話 「深海の悪魔」 の感想です。
海にクラーケンが(; ・`д・´)  しかもクラーケンのせいか海でイカしか獲れなくなりました\(^o^)/ おかげで燐たちのご飯はイカ尽くし…これは先生のシャレ通りゲソッとしちゃいそうです(^p^) 以下ネタバレです
悪魔も改心する 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106260003/ 青の祓魔師 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.23 アニプレックス (2011-07-27) 売り上げランキング: 85 Amazon.co.jp で...
第11話「深海の悪魔」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
